

熊ゴロー

オモチャをブンブン振り回すのが得意なエマ。

うちにくる前から用意してあった一番古いオモチャがピンクの熊さん熊ゴロー。

枕な熊ゴロー

生後45日、うちにきて3日目。
まぁかわゆい。
この頃はほとんど寝ていて熊ゴローはいつも枕になっていました。

熊ゴロー空を飛ぶ

宙に浮く熊ゴロー。
えーっと無理だと思います。。。
ケージの中には入らないよ、多分。
3ヶ月15日目。1.4Kg


カジカジされる熊ゴロー

があぁ。ってアゴはずれないかい?
本日現在。8ヶ月。2.1Kg


頑張る熊ゴロー

あらあら手足の他にフサフサのシッポがあるよ。
ごめんよ、熊ゴロー。
でもまだ「熊」ってわかるね。
これからもエマの遊び相手になっておくれ。


FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

警戒!

エマはあまり吠えません。

甘えてくうぅーんと鳴くのはしょっちゅう(プチ分離不安)だけど
ワンッ!て犬らしく(?)吠えることはめったにないのです。
今のところ。。

初めてワンッと鳴いた日。
それは寝言で。(’-’*) フフ
F07-1.jpg


が、昨夜隣の部屋でまったりしているとき。

突然 ワンッ!

何事ー!!と駆けつけてみると。

F07-2.jpg



F07-3.jpg



……
……… こやつが …?


F07-4.jpg

確かに正常な位置はこのとおりだよ。
そうなんだけど。。。ヽ(。_゜)ノ へっ?

なんなんだー!
毎日見てるでしょーに。Σ(ノ°▽°)ノ
F07-5.jpg






FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!

見慣れてしまえば。

もう三ヶ月前の話ですが
「ホワイトデーのお返しです。エマちゃんに。」と会社の方からオモチャを頂きました。

チョコをあげたのは私だぞ。。(--メ) チャラリーン

このオモチャ、少し大きめのボールで甘い香りがします。
転がすとガァガァ、グゥグゥとアヒルの鳴き声?のような面白い音がするのです…が。

F08-1.jpg
エマさん、発見しました。
硬直しております。

F08-2.jpg
私の足元に緊急避難。じっくり観察中です。


F08-3.jpg
怪しいぞー。まわっております。

F08-4.jpg
まだまわっております。

F08-5.jpg
まだまだ..いつもより多目にまわっております。(*^o^*)

F08-6.jpg
ふぅー、ひとまず休憩。


F08-7.jpg
内弁慶でびびりぃですが見慣れてしまえばもう平気。
俄然強気になりますよ!( ^∇^)


F08-8.jpg
(*ノノ) キャーッ!レディなのに。なんてお顔。



三ヶ月たって本日のエマさんから一言。
F08-9.jpg

だそうです。。。悪い顔だね。(-_-;)



FC2ブログランキングに参加しています。
今日も一押お願いします!

苦手じゃないよ。

本日はお仕事お休みです。

朝は良いお天気だったのに予報では下り坂とのこと。
それではさっさとお洗濯しますか!ということで朝早くから洗濯機をまわしておりました。

分離不安気味のエマさん、家にいるときはプチストーカー状態。
常に私の後をついて歩いています。
姿が見えなくなるとくぅーくぅー鳴くくせに洗濯機がジャー、ゴトゴト、ガタガタ・・って大きな音を出しても平気みたい。

そうですか、平気ですか。
じゃあエマさんもお風呂に入りましょう。(’-’*)

F09-1.jpg
日本語正しくないですよ!ご希望通りシャンプーします。(≧∇≦)ノ

F09-2.jpg
おーい、まだ濡らしただけだよ。今日は蒸し暑いから気持ち良いでしょ?

F09-3.jpg
シャンプー完了。
何だか違う動物みたい。
耳が大きいから○ッ○ーマウスっぽいね。

あはッこれがホントの”濡れネズミ”ってか。( ̄ー ̄)ニヤリ

F09-4.jpg
ハイハイ。\( ̄゜ ̄)/どたぁ..


F09-5.jpg
エマさん、シャンプーもドライヤーも余裕です。(°ー°)

F09-6.jpg
ドライヤーからゴォーっ風が出ていても近づいてきます。



F09-7.jpg
アレ?急に元気なくなりましたよ。
わかりにくいけど前足で櫛を押しているんです。(°口°;) !!

大きな音のするドライヤーは平気で櫛を断固拒否!
飾り毛もあるしコートが豊かだからちゃんとブラッシングしないとダメなんだよ。

ここからが大騒動。。。続きは明日!であります!



FC2ブログランキングに参加していま~す!
今日もワン!クリックお願いします。
▼o・ェ・o▼

苦手なのです。。

さて、昨日の続き。ブラッシングの巻。

F10-01.jpg
いきなりブレております。(*´ー`) そんなに動揺しなくても。。。


F10-02.jpg
おっ攻撃してみますか。。

F10-03.jpg
あれ?あっという間に退散?( ̄□ ̄;)
残念ながらどんなに離れてもブラッシングされてしまうのですよ。(笑)



このままではらちが明かないのでリードつけさせてもらいました。

F10-04.jpg


F10-05.jpg
そう言われましても・・。ヾ(^ー^;)

F10-06.jpg
はぁぁ、まだ抵抗しますか。

F10-07.jpg
それはおぬしじゃー!


F10-08.jpg
ほっ諦めましたか。

F10-09.jpg
・・諦めてませんか・・

F10-10.jpg
おっなかなかやりますな。

F10-11.jpg
残念でした。♪~( ̄ε ̄;)




F10-12.jpg
それはこっちのセリフです。
エマさん、次はもっと協力してネ。ヽ (´ー`)┌



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
