

お初です!@公園編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

三連休の中日ドーンッ良いお天気に恵まれたこの日。

ステキな出会いがありました。






ジャジャーン!!! ヽ(*゚∀゚)ノ ♪





J07-01.jpg

『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん。

エマさんの従姉弟です。



J07-02.jpg

そして同じお家のけんたくん。



さらに!!

J07-03.jpg

『★ sanc souci ★』 のデュールくん!

こちらはエマさんのハトコです。



はじめてだというのに我が家まで車でお迎えに来てくれたんですよ。

どうもありがとう!!

全員集合して向かった先は葛西臨海公園です。


J07-04.jpg

到着直後のまるくんとエマさん。

心持ちエマさんのシッポがさがっていますかね?

愛想良しでヒトもワンコも大好きなエマさんなのですが、

意外にも!相手の押しが強いと突然ヘタレに変身してしまいました。。 ( ̄▽ ̄;




J07-05.jpg

意気揚々と海へ向かう3パピ。



J07-06.jpg

ひとり後からついていくエマさん。(笑)



J07-07.jpg

海の手前に広がっていたコスモス畑。

草の香りを楽しんでいるのはデュールくんです。



J07-08.jpg

途中で2匹のパピヨンちゃんに出会いました。

奥にけんたくん、右の青と赤のリードのコが出会った2パピ。

手前にエマさんと左にまるくんです。

穏やかなように見えますですが・・・

この後超音波大合戦!!!大騒ぎになりました。。 ヾ(´▽`;)



J07-09.jpg

海に到着して波打ち際まで脱走したまるけんコンビ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヽ( ^O^)ノ ワァ~~イ!

格闘の末 ・・・ どうにか捕獲。

ママさんに叱れて神妙にしているまるくんと・・・

聞いちゃいないけんたくんです。(笑)



J07-10.jpg

デュールくんとエマさん。

空の青さが眩しいですね。



J07-11.jpg

まるくんとけんたくん。

叱られた後だから渋いお顔かな? (´ー`)




J07-12.jpg

公園での集合写真。

大観覧車がきれいに入りました。






J07-13.jpg

海岸で出会ったパープルコートのプードルちゃんに群がるパピヨンズ。



J07-14.jpg

やっぱり仲良し3人組。



J07-15.jpg

あとを行くシッポがヘタレ全開のエマさん。(爆)




J07-16.jpg

秋真っ盛りの遊歩道にて。

なかなかカメラに目線をくれないエマさんです。

みなさんの協力の元、撮れた貴重な1枚。









J07-17.jpg

はじめて目にした大きな海。

海風に吹かれて何を思っているのかな? (’-’*) フフ




『Papillon☆ぱらダイス』の ぱらちゃん にデジイチのすんばらしぃお写真を頂いたので

エマさんのヘタレっぷりを見たい方は続きをどうぞ。。

続きを読む


お初です!@カフェ編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日エントリーの 葛西臨海公園 を後にしてランチに向かいました。


J08-01.jpg

トライカラーの美男子 『Papillon☆ぱらダイス』 のけんたくん。

期待高まり?かわいい舌チロを披露してくれました。 (〃∇〃)



到着したのは・・・

ペットと入れるイタリアン
(クリックでお店のHPへリンクしています。)

ペットと入れるイタリアン『Jolly Job』です。

J08-03.jpg




J08-04.jpg

すわ!入り口で記念撮影と気合いを入れた飼い主。

エマさんにオスワリのコマンドを出します。

・・・・・。

なぜこっちを見ない。 ( ̄▽ ̄;

今回のお出かけでたくさんの人やワンコがいる場所で集中させることの難しさを知りました。

みんなはちゃーんとコマンド聞けるのにね。

そんなんだからうちだけ「葛西臨海公園」の石碑の前で写真が撮れないんだ。(泣)



J08-05.jpg

そして・・・

頑張って撮った1枚。

なんじゃその顔。 ( ̄~ ̄;)



J08-06.jpg

お店の中ではふたり仲良くカートでGO!のけんたくん(左)とまるくん(右)です。

哲学的な(?)お顔の美男子まるくんですが、けんたくんとともに2006年の11月生まれ。

まだ1歳になっていないんですよ。

ちょこっとだけエマさんより年下なのです。



J08-07.jpg

ママ膝ポジションでご満悦のデュールくん。

お目目パッチリで2歳までチワワに間違えられたのもうなずけます。

(°ー°)(。_。)ウンウン



J08-08.jpg

椅子の下から見上げるエマさん。

とあるモノを期待をしてるんです。(笑)



J08-09.jpg

そう!お通し。

じゃなくて・・・

ワンコへのサービスのへルシーおやつです。



J08-10.jpg

おやつさえ見せればこの通り。

フセだってバッチリ。。

その食い意地誰の影響ですか? (´▽`;)





そして待望のランチタイム。

葛西臨海公園の屋台で ”から揚げ串” 食べたけどもうお腹空いたもんね。

J08-11.jpg



J08-12.jpg

デュールママの MIYUさん と まるけんママの ぱらちゃん のお料理です。

やっぱりお洒落なママさんは注文するものが違うよな!



J08-13.jpg

神妙な面持ちでママさんのお料理を見つめるまるけんコンビ。

う~ん、イイコにしててもコレばっかりはもらえないんだ。。残念。 (・_・、)



J08-14.jpg

はいカレー!

そうカレー。。

やっぱりカレー。。。うん、正しい。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

そうなのか?

トマトの酸味がきいてとっても美味しいイタリアンなカレーでありました。



J08-15.jpg

カレーの香りに誘われて立ち上がってのぞき込むコ。

くんくんしたってあげないんだ。 (*'へ'*)




J08-16.jpg

食事中テーブルの下で大人しくしているデュールくん。

もちろん見つめる先はママさんです。 



J08-17.jpg

お店の人にも礼儀正しい息の合ったまるけんコンビ。



J08-18.jpg

不貞腐れモードのエマさんでした。(爆)

でも視線の先はおやつのお皿ですからね・・・。




J08-19.jpg

即席で看板ワンコになったまるくんとけんたくん。 (〃^∇^)

とってもお利口さんで愛想良しのワンコなのです。




J08-20.jpg

カフェでのエマさんをデジイチでキレイに撮ってもらいました。

ぱらちゃん ありがとう!!


はーい!美味しいものでお腹一杯になった後は・・・明日に続きます。 ( ̄□ ̄;)えぇぇー!
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

お初です!@うふふ編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

オサレな カフェ で美味しいランチを堪能したあと向かった先は・・・



我が家です。 v(o^_^o)v

もうね!パピヨン天国状態ですよ!!

興奮しまくり鼻血ブーです。(笑)



J13-01.jpg

びろ~ん舌で可愛い笑顔は 『★ sanc souci ★』 のデュールくん。



J13-02.jpg

息の合ったコンビプレーでエマさんのトイレチェックをするのは 

『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん & けんたくん。



J13-03.jpg

ひとりお留守番をしていたら突然たくさんのワンコと人がやってきて

びっくり仰天のケーラたん。

まるくんに追いかけられるエマさんを不思議そうに見ています。




世間の荒波で少し修行をさせようとケーラたんを放してみました。。

J13-04.jpg

するとなぜか部屋の真ん中でバトルを開始する我がコふたり。 ( ̄□ ̄;)

あの~お客様のおもてなしとかしてみませんか?

まるけんコンビも呆れてひいてますけど・・・。




バトルが一段落してやってきたのは恋の季節。

J13-05.jpg

あちらにもこちらにもカップル?が誕生しています。

逃げられずに壁に激突するエマさんとまるくん。 (;´∀`)

まだまだお子ちゃま幼稚園児のケーラたんに迫るはけんたくん。



J13-06.jpg

ママさんに ”匂いフェチ” とまで言われちゃうまるくん。

ずーっとずーっとエマさんの後を追いかけています。

思わずオスワリして眺めてしまうけんたくんとケーラたんです。 (´ー`)

エマさん自宅に帰った余裕からか?迫られてもシッポはあがってるもよう。

一日一緒にいてやっと慣れてきたのかな?



J13-07.jpg

エマさんのお尻を追いかけていないときはテーブルの下からニョキッリ飛び出すまるくんです。

かなり気に入ったと見えて・・・



J13-08.jpg

デュールくんとダブルニョッキリしてみました。 ヽ(^▽^ゞ)




一度火がついたら止まらないのが若者というもの。(そうなのか?)

J13-09.jpg

けんたくんの猛アタックは続きます。

いいのかなぁ?恋人のラルジュちゃんがいないときに浮気なんかして。(笑)



J13-10.jpg

こちらまるくん。

すぐに人の膝の上に逃げる軟弱モノのエマさんを追いかけ告白?です。



J13-11.jpg

ひとり悠然と構えるデュールくん。

若者は若者同士で?ってところでしょうか。

ケーラたんのオモチャと人のバッグの中身が気になるお年頃です。



J13-12.jpg

とうとうエマさんのケージの中まで逃げてきたケーラたん。

最後にはカルルゥッと怒っちゃったりして。。。

まだ恋の甘酸っぱさがわかるお年頃じゃないんだよ。

ごめんね、けんたくん。




ワンコ5匹が入れ乱れ人が気づかぬうちにカーテンの後ろにウンPがコロリとなっていた頃。。

やっとティータイムとなりました。

J13-13.jpg




J13-14.jpg

エマさんの居住スペースに男子。


J13-15.jpg

ケーラたんの居住スペースに女子と分かれてもらいました。

これでようやく静かになりましたよ。



J13-16.jpg

ケーキを食べ終えて特別にママさん抱っこのデュールくん。

この角度、カラーの感じエマさんに似てませんか?



J13-17.jpg

お疲れモードで爆睡中のまるけんコンビ。





J13-18.jpg

迫られて逃げ回っていたらいつの間にか膝上でまったりしているケーラたんを発見。

なんじゃチビ~!!とばかりに駆け上がってきたエマさんでした。

ふたりとも ”恋” よりもママ膝がいいんだよね。 (’-’*) フフ












一日たっぷり遊んだ後は大仕事。

5パピそろっての記念撮影です。



J13-19.jpg

コンデジの限界か?ブレブレ写真ばかりの中どうにか撮れたこの写真。

・・・視線が向こうだったのが残念だなぁ。






J13-20.jpg

こちらはぱらちゃんのデジイチ写真です。

あ~ん、けんたくん惜しい。。




はじめてのオフ会は天気に恵まれて大変楽しい1日となりました。

西東京から東東京の我が家まで東京横断でお迎えに来てくれてありがとう。 ヾ(*´∀`*)ノ

もう少しすれば今度はケーラも外出できるのでまた遊んでくださいね!





さてさて、大撮影大会のNGシーンは続きでどうぞ。。

続きを読む

災難な?ワンコ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

K18-01.jpg

ケーラたん、変顔全開で気合いが入っています。 ヾ(≧∇≦)

今日は車でお出かけですよ。

最近ひとつのキャリーバッグに入れるとガウガウと争いの絶えないふたり。

ドライブ用のキャリー(ワンコカートのバッグのみ)に一緒に入れて平気かしら?

と心配しましたがお互いそれどころじゃないって興奮ぶりです。(笑)




K18-02.jpg

お迎えにはワンコ2頭を乗せて弟A夫婦が来てくれました。

さぁ今日はどこへ行くのかな?







到着ですよ~。

微妙な天気でしたが何とかオープンしていました。

K18-03.jpg

こちら日本橋高島屋屋上ドッグランです。

1年以内のワクチン証明書と飼い主の身分証明があれば1オーナー525円で登録が可能。

その後の使用料金はなんと!ただ!!という太っ腹なドッグランなのですよ。

ケーラたんは本日がドッグランデビューです。 (^ー^)





本日のお友達のご紹介。

K18-04.jpg

今回の最年長!

でもまだ1歳3ヶ月の弟A家の長女、舞ちゃんです。

このブログにもちらりちらりと登場しています。

体型は立派なダックスですが、お目目のくりくりがチワワちゃんですね。

誰にでも降参~って腹テンしちゃう協調性のある優しい性格の女のコです。




K18-05.jpg

こちらは弟A家の長男、ビックくん。

大きくなぁれ!と名付けられたビックくんですがお姉ちゃんよりちょっぴり小柄。

高級シルクのような手触り最高のコートを持った男のコ。

去勢はしていないのにとっても穏やかな性格で誰にでもフレンドリーです。




K18-06.jpg

はい、本日の問題児。

両親の元で ”しつけ” 無縁に天真爛漫に育てられたポーくんです。

本日がドッグランデビューのうえ、他のワンコと接する機会もほとんどなかった

という温室育ちの箱入りムスコです。 ヽ (´ー`)┌





K18-07.jpg

人間の一番人気はなんと我がファミリーで一番の強面の父でありました。(笑)

ワンコがわらわらと集まっていますよ。

ちょっと前までは室内でワンコを飼うなんてとんでもない!

素手でワンコに触れるか!!と言っていた人ですが今じゃポーくんにメロメロ。

その溺愛ぶりは母も呆れるくらいだそうです。




K18-08.jpg

ドッグランではあっちのオーナー、こっちのワンコ。

はたまたドックランを覗いている観客に挨拶するのに忙しくちっとも側にこないエマさんです。

が、一声「エマァ~!!」と呼べばこの笑顔で走ってきます。

実は・・・

呼び戻しがちゃんとできるなんてちょっと意外だったんですけどね。 ヾ(´▽`;)

飼い主としては最高に嬉しい瞬間ですよ。




そして・・・初ドックランを満喫中?のケーラたんです。

K18-09.jpg

優しい舞ちゃんですからしつこくもされたわけでもないのに逃げ回り。

常に飼い主の足元にへばりつき。




K18-10.jpg

やんちゃ盛りのポーくんに追いかけられればこのとおり。

シッポ丸めて全力で逃走。

見事なヘタレっぶりを披露してくれました。 (;´▽`A``




K18-11.jpg

もう帰るよ~ってカートに入れてもエマさんにしがみつく。。

怖がりどんだけ~!! 

ここまで内弁慶だったとは飼い主もびっくりのケーラたんなのでした。 ( ̄▽ ̄;







K18-12.jpg

せっかくお友達がたくさんいるのにもったいないぞ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ひきこもりなワンコ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本橋高島屋のドッグラン を後にして向かった先は・・・

K19-01.jpg

いらっしゃ~い!とカエルくんが迎えてくれる弟A家です。




K19-02.jpg

今日は特別ワンコ用スペースを作ってもらってみんなに開放してくれました。

手前の怪しいブタちゃんは母が「ポーのお気に入りなの!」と持参したオモチャです。(笑)




K19-03.jpg

みんな楽しそうにワイワイしているのにひとり隅っこにいるコが。

はい、本日の主役?ひきこもりなケーラたん。 ヾ(≧∇≦)

姉たん達が気になるのに絶対に外には出ないと頑張っています。




K19-04.jpg

ひとしきり運動した後なのでお姉ちゃんコンビはおやつの要求。




K19-05.jpg

おや?ビックくんがケーラたんを誘いに来てくれましたよ。

それなのに・・・。

チラッと顔をのぞかせてウーッ!つれない態度です。 (>_<)




K19-06.jpg

優しくしてくれたのにごめんね~。

ポーくんに追っかけられてマウンティングされてビビッちゃったんだよ。




K19-07.jpg

何だかやり遂げた!って顔しております、ポーくんです。

お姉ちゃんだろうがお兄ちゃんだろうがそこにお尻があればマウンティングを

するというヤンチャぶり。

エマさんにもシャーッ!!!と怒鳴れていましたが全然へっちゃらです。 ( ̄▽ ̄;




K19-08.jpg

ワンコ達には自由に遊んでもらって人間達はお昼ご飯。

メインは仕込みに3日かけたというとっても美味しいカレーだったんですが

食べるのに夢中で写真は撮り忘れました。

こちらは前菜です。




K19-09.jpg

みんながご飯を食べている最中も。。

じと・・っとお昼寝中のケーラたん。




K19-10.jpg

嫌だぁ!!と暴れるのを無理やり出せばキャリーの側にピッタリと。  

これ以上は1歩も動かないんだそうです。  (´Д`) フゥ




K19-11.jpg

その頃・・お姉ちゃんたちはおやつに釘付け。

誰もコマンドを聞かないのでやっとこ撮れた集合写真です。(汗)




K19-12.jpg

食後はWiiでボクシング対決。

ポーくんは始終不思議そうな顔で眺めてました。 (^ー^)




K19-13.jpg

不貞寝??

ま、好きでやってるんだからね。。  (-_-;)




K19-14.jpg

つれない態度ばかりのケーラたんなのに舞ちゃんとビックくんが誘いに来てくれましたよ。

あ~なんて優しいコ達なんでしょう。 

ありがとう!! ( ´∇` )




K19-15.jpg

何寝ぼけたこと言ってますか!

お外を見てご覧よ。

もう真っ暗ですよ。。

天敵と認定したポーくんが両親と帰って行ったのでやっと出てきたケーラたんです。 




K19-16.jpg

かなりゆる~いお得意のポーズ?で水を飲んでる舞ちゃんです。 

ケーラたんたら一番の年少さんとはいえビビリ過ぎだよね。

本当にごめんね。 (/-\)






K19-17.jpg

・ ・ ・ ・ ・ 。

何時間もひきこもってたくせに!(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
