

人生最大の危機

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日のエントリー  でチラリと書いた寝違え事件。

いやはや、とんでもないことになりまして。。。 (;´д` )

私の人生3×年。

人生最大の人騒がせ事件となりました・・・・・・・・・・・・・・・。



寝違えた日、そのまま会社に行ったのですが午後から頭痛がひどくなり早退。

その翌日、首と背中の痛みが取れずやむなく会社をお休み。

さらに翌日、さすがに今日は会社休めないよ~と痛みをこらえ出社しました。。

が、駅に向かう道の途中で ズズーン・・ズズズーンッ と痛みが・・・

これはヤバイかも?!と急遽会社に電話。

「病院に行くので休みます・・・・・・・・・。」

病院に行くには早い時間だったので一度自宅に戻り、

ベッドに膝をついたら・・

ズズン・・ズゴゴゴッ ドッカーン と痛みに襲われそのままバッタリ。 

二度と起きあがれなくなってしまいました。

手足は動くけど、少しでも動くと首と背中に激痛。

こりゃヤバイわ!死ぬかも!!と人生が走馬灯のように・・とか言っている場合じゃない!

一人暮らしです。

家に帰ったときにバッチリ鍵とチェーンをかけてしまいました。

これじゃあ、救急車呼んでも入ってこれないじゃないかぁー。

ヤバイ × 100倍 !

電話の子機が目の前に見えるのですが動けない・・まずいよ。。絶対。

と血の気が引いたそのときバタバタした足に携帯電話がぶつかりました。

あぁぁ神様、ありがとう!

携帯電話で弟に電話。

「体が動かない。。」と伝え20分後、弟到着。

でもチェーンがかかっているので入れません。

とりあえず救急車呼ぶからと119番。

チェーンのせいで部屋に入れないことも伝えたので到着したのは・・


G09-1.jpg

いやぁ大騒ぎですよ、マジで。




私の部屋は8階なのです。

入り口から侵入ができないことを確認したレスキュー隊の人は

なんと!屋上からロープ垂らしてベランダへ!

超カッコイイ!!神様!!

ベランダのガラス戸は鍵がかかっていなかったのでそこから侵入しました。


ここで我が家の心強き番犬エマさんはというと・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

G09-2.jpg

大喜びですよ。。。 (・_・、)

レスキュー隊の人が玄関の鍵を開け、救急隊の人がなだれ込み。

あっという間にうちの中は人・人・人・・・

エマさんたら 

狂喜乱舞 ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 

の喜びようだったそうです。(弟談)

はぁぁ、飼い主の緊急事態なのに。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.


その後、救急車で運ばれ病院へ。

整形外科にかかりました。

レントゲン撮ったけど骨に異常はなく、頚椎等も問題なし。

お医者様曰く 「骨に異常ないから寝違えのひどいのじゃない?」 って。

えぇぇぇー!こんなに大騒ぎになったのに。

寝違えですよ!! びっくりですよ!!

恥ずかしいったらないです。

結局、頚椎カラーしてもらってその日のうちに帰宅。

神経の痛みなので痛み簡単にはひかず、しばらく自宅で静養となりました。

結局この週は会社を全休。

みなみな様に迷惑をかけてしまいました。

あぁ本当に申し訳ない。

恥ずかしい。。。 (*--*)


翌日夕方のエマさん。
G09-3.jpg

ずっとベランダ方向眺めています。

アハッ( ̄□ ̄;)
新しいお客様はあっちからくると思ってますね。 


救急隊到着までには別の大騒ぎがあったようで・・それはまた明日にでも。



FC2ブログランキングに参加中です。
大騒がせの記念にクリックお願いしま~す。 <(_ _)>


マンションを探せ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日お伝えした 人生最大の危機

弟が119番してからレスキュー隊突入までにもひと騒動あったようです。



我が家から最寄の消防署までは直線距離で700m程。

なので119番してからの到着も早かった!

G09-1.jpg


しかし!何故か我が家は「所在地」の住所だけではわかりにくい場所にあるようで・・

最初にレスキュー隊&救急隊が向かったのは隣のマンション。

1階のオートロックを管理人に開けてもらった隊員達は8階へ急行!

8階の同じ号室の部屋のインターホンを ピンポンッ♪ピンポン♪

朝から 超・迷・惑 !( ̄□ ̄;)

あれ?ここじゃないぞ?とさすがに気がついた隊員達 ・・・

今度はさらにお隣のマンションへ!!

超・迷・惑 × 2倍

弟が見上げただけでも8階に隊員達が集結しているマンションが2つはあったそう。。 

これはやっぱり私のせいなのか?

普段の行いが悪いってことなのかぁ!?? (´▽`;) 


それを見た弟、表通りまで駆けて行き「こっちです!」と大声で呼びかけ。

下に残っていた隊員一斉に弟の後を!! 

この騒ぎにパトカーまで来ていたようで・・

近くで朝の井戸端会議をしていたおばさん方が目を丸くする中

走る弟。。ついて行く隊員。。。

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

まるで 逃亡犯 だったよ ・・・ って弟。

何だかちょっと嬉しそう。。

あーなんて爽やかな朝なんだ! ←ヤケクソ( ̄▽ ̄;



こんな大騒ぎだったものでマンションの管理人さんにも大変なご迷惑をおかけしました。

管理人さん、まさかあんな大騒ぎしてその日のうちに帰宅するとは思っていなかったのでしょう。

午後2時過ぎに帰宅した私を見てそれはそれは驚かれました。

そりゃそうだ・・・

動けなくてレスキュー隊が突入し、ストレッチャーで運び出されたのに

帰りは首に頚椎カラーをして自力で歩いてるんですから! (´△`;)

いやーマンション内でも有名人になってしまいましたよ。。

まいった、まいった。 ヾ(〃∇〃)ゝ ← 反省しろっ!


頚椎カラーってこんなのです。
G10-1.jpg

救急隊に私が運び出され、たくさんいた人があっいう間にいなくなりポツンとお留守番になったエマさん。

帰ってきた私を見てそれはそれは喜びました。

でも実は・・・

この頚椎カラーが面白かったんじゃないよね? (;▽;)

だって飼い主の緊急事態とか、変事の緊迫感とか全然感じてないんですもの!

えーい、こうしてやる・・
G10-3.jpg

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

G10-2.jpg

・・・・・・・・・・・・。

はい、その通りです。

不肖の飼い主です、私。



みなさん、多大なるご迷惑ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからは健康管理によりいっそう気を使って生きていきます。。



FC2ブログランキングに参加中。 \(^。\)
不肖の飼い主アホだなぁ~と思ったあなた!励ましのクリックを!

ザッツ虫垂炎

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

私、先ごろ急性虫垂炎を経験しました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

せっかくなので?記録に残しておこうかなと思います。

ということで文字が多い上にワンコはほとんど登場しません!

味気ないのでところどころにワンコの写真を入れますがエントリーの内容とは無関係です。



火曜日の夜20時頃

パソコンにむかっていたら・・だるい・・熱っぽい。

会社では風邪が流行っていて何人かゴホンゴホンと咳をしていたので

これはうつったかなぁ・・・と。

右の胃のあたりがチクチク痛むものの通常の腹痛の範囲内。

熱っぽいほうが気になったので今日は早目に寝ようとベッドに入りました。

21時過ぎ。。のこと。

I30-1.jpg


2時間が経過・・・だるい・・・お腹が痛い。

お腹の痛みが右下腹部へ移動。

その上、寝返りを打つと響くように痛みます。

これは何かおかしいぞと感じました。

このとき熱は37度7分。

普段、風邪は100%喉からかかる私。

それなのに今回は咳がまったくでないのもおかしいのです。

このときハッと虫垂炎かも?と閃きました。

さっそくネットで検索。
「急性虫垂炎の症状」で調べると・・・

1.腹痛-痛みは腹の上部で(上腹部)始まり、やがて虫垂のある場所で激しい痛みとなる。
2.上腹部で始まった痛みは腹の右下に移り(典型的な症状)、ここを押えると痛むのが普通。
3.始めのうちは鈍い痛みで、だんだんひどくなる。
4.腹痛は、歩いたり咳をしたりすると増す。
5.悪心と嘔吐
6.数時間で発熱する。
7.腹の筋肉の緊張を弛めるために、仰向けで膝を引き寄せて横になりたがる。

1.○ 最初は胃のあたりが痛かった。
2.○ 下腹部を押すとヂグッと痛い。
3.○ 熱っぽさより腹痛がひどくなったきた。
4.○ 歩くと下腹部にビンビン響く。
5.○ だるさと吐き気あり。
6.○ 微熱だが発熱中。
7.○ 膝を立てていないと眠れない。

ピンポーンッ!!!大当たりです。

あなたはまさに 急性虫垂炎 でしょう!!


I30-2.jpg


う~ん、やっぱり病院に行かないとダメだよなぁ・・・とは思ったものの。  (-_-;)

7月に 救急車のお世話 になっている私。

2ヶ月でまた救急車を呼ぶのもなぁと躊躇しました。

あのときと違って歩けるし動けるのでまずは実家にTEL。

虫垂炎の経験のある母に相談すると、今からすぐ行くから!とタクシーで

駆けつけてくれました。

そのタクシーに乗って夜間診療をやっている都立病院へ。

0時前には病院に到着しました。

はぁぁこれで助かったぁと安心するも・・・

ER診療 「病気の大人の方は1時間半待ちです。」 の掲示。

グエェェー!なんですと!!  ( ̄□ ̄;)

その上、受付係はのんびりとこの書類に症状を記入してくださぁいと抜かします。

待合室の椅子に座って待つこと30分。

こっちは急性虫垂炎なんだ!! (多分) 

椅子しかない待合室で待っていられるかぁ!

もう吐いちゃうぞ! というヤケッパチな気分に。。。

見かねた母が・・・

「虫垂炎のようなんですけど横になれるところはありませんか?」

と看護士さんに相談。

あらあら・・と言われて中待合室のベッドに寝かせてくれました。

立ち去り際の看護士さん。

「すぐに診察しますからねぇ~」と歌うように言っていましたが・・

実際に診察してもらったのは1時15分過ぎ。

I30-3.jpg


横になったせいか吐き気もおさまり、自分でスタスタ歩けるまでに回復しちゃいましたよ!

診察してくれたのは内科医A先生。

私の目から見てもうら若き乙女、研修医かもしれません。

症状を話して触診。

A先生「う~ん、おっしゃるとおり虫垂炎かもしれませんねぇ。」

だからずーーーっと!そう言ってるじゃないかぁぁぁ!!(心の叫び)

A先生「確認のためにレントゲンとCTを撮りましょう。」

ここで採血をし、点滴のラインを入れて生理食塩水を点滴しました。

点滴をカラコロと押しながら歩いて3階のレントゲン室へ。

胸部、腹部のレントゲンの後、腹部のCTを撮りました。

CT初体験でしたが ”造影剤” というものを点滴ラインから入れ撮影。

この薬、体に入った途端にカァーッと熱くなるんです。

これで体の中がキレイに撮れるのだそうです。

変な薬でしたがこれを使って体の外もキレイに撮れたら良いのに・・と思ってみたりしました。←バカ

I30-4.jpg


写真ができあがって1階へ。

看護士さん「検査が終わるまで1時間はかかりますからぁ」とおっしゃいます。

はぁそうですか・・・。

待つこと1時間、3時になりました。

名前を呼ばれて診察室へ。

内科医A先生と耳に何個もピアスをした若い女性の外科医B先生が待っていました。

A先生「やっぱり虫垂炎ですねぇ。」

B先生「もう痛くなくなってきたんですって?」 (不思議そうな顔で。)

私 「はい。痛みも和らいで熱もさがってきた感じです。」

B先生「熱はかってみて。」 (体温計を渡される。)

ピッピッピー。体温計の音。

私 「ほら、38度3分・・・あがってますね、アハッ」

B先生「薬も何も飲まずに痛みが治まるってないんですけど・・」

B先生「薬で炎症を抑える方法と手術がありますが・・どうします?」

私 「手術は入院ですか?」

B先生 (当たり前だろって顔で) 「まぁ日帰りっていうのは無理ですね。」

B先生「3日から最大2週間の入院になります。」

私 「薬にしてください。」

A先生「じゃあ、この抗生剤を点滴して今日は帰っていいですよ。」

A先生「明日・・もう今日ですけど様子を診るので9時頃きてくださいね。」

B先生「薬出しますけど、痛みが強くなったら諦めてください。すぐ手術ですから。」

看護士さん「この点滴は30分で終わりますから、そうしたら帰って良いですよ。」

・・・・点滴は確かに30分で終了・・・・

そのラインを抜いてもらうのにかなり待たされ、会計し薬をもらって病院を出たのは

4時半過ぎでした。

はぁぁ待った待った・・こんなに待たされたらそりゃあ虫垂炎も治るって! ヾ(≧∇≦) 

タクシーで帰宅。

5時ちょっと前に到着。

いつもの起床時間と同じだったので

エマさん   お散歩!お散歩! ダン♪ダン♪ダン♪

ケーラたん  ご飯!ご飯! ギャン!ギャン!ギャン!


と歓迎してくれました。 

ありがとう私の体を気遣ってくれて・・・。 ( ̄▽ ̄;

I30-5.jpg


水曜日の外科予約は10時。

その前に採血があるので9時には病院に行かなければなりません。

虫垂炎の上に朝帰り、そして4時間後にはまた病院ですよ!

休ませてくれよ~というのが本音でした。

8時45分には病院到着。

9時15分に採血終了、10時の外来予約までまた待ち時間です。

外科外来はまたまた女医さんでした。

小柄で茶髪のC先生、こちらもお若い先生です。

C先生「どうですかぁ?良くなってますか?」

私 「痛みは和らいできました。」 (内心ほとんど寝てないしねぇ・・。)

C先生「血液検査の結果ではあんまり数値良くなってないんですよ・・・。」

(当たり前だろ!4時間前に帰って食事もせずに薬だけ飲んでほとんど寝てないのに!)

という思いをオブラートに包んで・・・

私 「そうですか、熱は少しさがったみたいですけどねぇ・・・。」

C先生「どうします。手術にしますか?このまま薬で??」

(まだ数時間しか経過してないのにまた判断させるの~)

という気持ちが顔にでたのでしょうか?

C先生 (入院したくないのは) 「あっ!お子さんがいらっしゃる?」

私 「いえ、犬が2匹。」

C先生「・・・・・・・・・」 (はぁ、回答になってないよ!という顔です。)

なんだかんだと問答があって結局薬を続けることになりました。

はぁやっと寝れる。。。 というのが一番嬉しかったことです。

10時半過ぎに帰宅。

遅い朝食をとって薬を飲みやっと寝ることができました。

頂いたお薬。

注意書きを見ると・・・

効能 : 抗生物質です。

副作用 : 気持ちが悪く手足が冷たくなり、息苦しくなる
ひどい下痢や腹痛、血便、びとい発疹や発熱、むくみ、尿量が減る、
空咳や息切れ、強い倦怠感や白目が黄色くなるなど、胃腸障害など

エーー!!副作用どんだけー!!

ってびっくりのお薬ですよ。

この副作用全部きたら虫垂炎より重症だよ・・・。 ( ̄▽ ̄;

水曜日夜21時頃。

ず・ず・ずずん・・・

やってきました副作用。

激しい下痢さんが襲ってきましたよ~。

もうゲッソリです。 (;´д` )

こんな状態では仕事どころじゃないと翌木曜日もお休みをすることにしました。

翌日は病院もなくやっとゆっくり眠ることができたのでした。

I30-6.jpg




今回の急性虫垂炎を経験して悟ったこと・・・2つ。

その1.急性虫垂炎も待合室であれだけ待たされれば治るって!

その2.アノ寝違えの痛みを10(MAX)としたら急性虫垂炎の痛みなんてくらいだわ!

これでアノ寝違えがどんなに痛かったかわかってもらえます?

by 寝違えでレスキュー隊に救助された女。(爆)


長くなりました。読んでくださった奇特な方に感謝です。 m( _ _ )m
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
  

「たぼっ」よさらば! ちょっぴり追記

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月6日は My Birthday

ハッピーバースデイ 私  ヾ(*≧∇≦)〃

2007年は 病んで、 病んで、 もういっちょ!病んで 虚弱体質全開だったけど

来年は私もパピズも元気いっぱい健康に過ごしたいと思いまふ。 ( ´∇` )

そして!!!!!

本日より私、生まれ変わりまぁぁぁす。

 
 おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッはこちらでお願いします♪ 続きやコメント画面からのポチッは無効なんですよ~。
では、続きは↓からどうぞ。  (´ー`)

続きを読む

結婚式。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日は結婚式。

昨年入籍を済ませた弟Aと義妹が主役です。

8I05-01.jpg

不安定なお天気が心配だったけど、式&披露宴の間はちょっぴり暑いくらいの良い天気。

みんなの心がけが良かったおかげかな?



8I05-02.jpg 8I05-03.jpg
8I05-04.jpg 8I05-05.jpg
8I05-06.jpg 8I05-07.jpg

和洋取り混ぜたオリジナル料理の数々。

とっても美味しく頂きました。



8I05-08.jpg

2ワンコと暮らしているふたりらしい席次表。



8I05-09.jpg

ページを開くとワンコのプロフィールが載っています。

席の名前表にもさりげなくワンコの写真が入っていましたよ。(笑)



8I05-10.jpg

始終笑顔で和やかな良い披露宴でした。

もう長いこと一緒に過ごしてきたふたりだから少しも心配はしてないけれど

これからも二人三脚&ニワン八脚?で!素敵な家庭を築いてください。



* おまけその1 *

8I05-11.jpg

色留袖を着てイチデジ(Nikon D200)を構える新郎の母。



* おまけその2 *

8I05-12.jpg

朝一番の美容院でヘアを作ってもらった新郎の姉(ちなみに私。笑)。



8I05-13.jpg

お散歩中の2パピからもおめでとう~!!ですよ。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
