

おやつ大好き

昨日のエントリーでエマさんの小食ぶりを紹介しましたが、おやつは別腹なのだそうです。

まずは動画でご覧ください。
08_8.jpg

おやつを見せた途端、今一番お気に入りのオモチャを投げ出しましたよ。(^-^ )

スワレ→フセ→スワレ→フセ→スワレ としたところで オカワリ
その辺でしびれを切らしたらしく・・

オカワリ!オカワリ!!オカワリィ!!!(`‐´≠)

ヤケッパチになってますよ。(^ ^ ;)

ごめん、ごめん悪かったよ。さぁ存分に味わってチョーダイ。
F16-2.jpg



F16-3.jpg



F16-4.jpg



F16-5.jpg
へぇー色々な楽しみ方があるんだねぇ。(^◇^*)


F16-6.jpg
その勢いでご飯もちゃんと食べようね。

注:「オテ」と「オカワリ」の違いがよくわからず自己流で教えています。
私が右手を出してエマが左前足をのせるのが「オテ」。
逆に左手を出してエマが右前足をのせるのが「オカワリ」。
というルールなのですが正式にはどうなんだろう??



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!



父の日ですぞ

今日17日は父の日。
わが家に両親が遊びにきました。

エマさんはとても社交的なワンコです。
ヒトもワンコも大好き!です。

お客様がやってきて興奮のエマさん。【動画】
19_1.jpg

ゲートを飛び越えそうな勢いです。(^▽^)


F19-2.jpg
父になでてもらっています。
ワンコは嫌いではないけれど触るのが苦手の父。
ずっとピョンピョンしてやっとなでてもらえました。( ^o^)


F19-3.jpg
母を遊びに誘っているようです。


F19-4.jpg
エマさん、激し過ぎますよ!
あんまり迫ると嫌われちゃうぞ。(´~`;)
注 : 実際には口にチューしているわけではありません。。


F19-5.jpg
よかったねぇ。(^-^)
食事が終わってからひとしきり走り回ってたくさん遊んでもらいました。


F19-6.jpg
おやおや・・お客様が帰った途端に。。。
いっぱい遊んで疲れたんだね。(’-’*) フフ



*本日の献立*
F19-A.jpg
オリーブオイルとレモンでサッパリ。

F19-B.jpg
これは中華か?

F19-C.jpg
メインだけど写真だと地味。

F19-D.jpg
和洋中何でもありです。( ̄ー ̄)ゞ
自分が食べたいものにしたから…。

F19-E.jpg
こんなケーキ自分で作れたらすごいよな~。
もちろんコレはお店で買ってきたものですよ。



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!


消えるおやつ!?

まだ6月だというのに暑い日が続いております。 ┐('~`;)┌ バテバテ

エマさんに涼を感じてもらおうとこんなものを用意しました。

F23-01.jpg
生まれてはじめての”氷”です。ヽ(^0^)


F23-02.jpg
何だかわからないけど…とりあえずビシッとフセ!
じっと待ちます。


F23-03.jpg
匂いするかな? (^-^)


F23-04.jpg
とりあえず咥えてハウスの上に乗ってみたものの。
フフフ、悩んでいるみたい。 (’-’*)


エマとはじめての氷【動画】
23_05.jpg

いつものおやつと勝手が違うって顔してますよ。 (^◇^*)
匂いしないし、冷たいし、びっくりしちゃうよね。



F23-06.jpg
思うようにならない氷をやっとはじっこに追い詰めました。
でも、咥えられないんだよね。 (o^<^)o クスッ


F23-07.jpg
アハッ、隙間に入りました?


F23-08.jpg
あーあ、とけちゃったねぇ。
エマさん、ボーゼン。。。(。・_・。)。。。


F23-09.jpg
探してる、探してる。(⌒∇⌒)



F23-10.jpg
ほほぉ、そんなに気に入ってもらえましたか。。。

夏のおやつはコレに決まりだね! v(o^▽^o)v

安あががりで助かっちゃう。ヾ(´▽`)



FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!

ヤクザなアイツ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

洋服なんかあり得ない エマさん。

それはわかっているけれど・・・

少しは成長したんじゃない?と期待を込めて洋服を取り出してみました。

G21-1.jpg

洋服を見ないようにしています。 ( ̄~ ̄;)


G21-2.jpg

前足で断固拒否!

やっぱりね ・・・・・ 

ガックシ(;_;)

でもせっかくだから着てもらいました。


G21-3.jpg

洋服着せると固まります。

アハハ、うんざりした顔してるなぁ。。 ( ̄▽ ̄;


この洋服、買ってから着せたのは7~8回くらいかな?

でももうこんな↓です。
G21-4.jpg

エマさん、タオルのタグやチラッと出ている糸をギーッて引っ張るのが趣味。

洋服だってアッという間にズタボロです。 (・_・、) くすん


エマさんに復讐される洋服をご覧ください。【動画】
G21-5.jpg

ひどすぎるよぉー。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.



エマさん、今日は自分で洋服を脱ぐことができませんでした。

凹んで、ふてくされて、、

寝てしまいました。
G21-6.jpg

(´Д`) フゥ



怖いものを見る勇気のあるあなたは続きをどーぞ..





続きを読む

幸せ宅急便

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

まずは動画をご覧ください。
G20-01.jpg


エマさんが興味津々なものはコレ。
G20-02.jpg

水森亜土さんのイラスト付サプリメントケースです。

爽健美茶のおまけについていたものですが、ボーロをいくつか入れて寝室へ持ってきました。

ほんの思いつきだったんですが・・・

エマさん激しく食いつきましたヨ!

ボルテージはうなぎ上り   (≧∇≦)


G20-03.jpg
まずは触って確認。 


G20-04.jpg
遠くから眺めてみます。

穴開くぞ。 ( ̄▽ ̄;


G20-05.jpg
微笑みかけます。。。 ( ̄~ ̄;)?


G20-06.jpg
まん丸お目目で不思議そう。

ボーロの匂いがするのかな?



G20-07.jpg

念力を送っている先は

・・・・・・・・・

もちろん

・・・・・・・・・

ボーロです。
G20-08.jpg

ガン見しても降ってこないよ。 

ふふん( ̄ー ̄)

って意地悪していたら。。。 







G20-09.jpg

ガァー!( ̄□ ̄;) 襲撃されましたヨ!


まったく。
なんてお行儀悪いコなんでしょ。  ヽ(  ̄д ̄;)ノ





G20-10.jpg

アハッ良い笑顔だ。

こっちまで幸せにになりますよ。 (*^▽^*)



ワンコの笑顔に癒されます。もっともっと幸せのお裾分けが欲しいよ~!というあなたは・・
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
