

それぞれの食事。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

我が家の食欲事情です。

まずはエマご飯。
H02-1.jpg
中身は鶏ひき肉、ホタテ貝柱水煮、マカロニ、キャベツ、さつまいも、
にんじん、ピーマン+にぼしっ子+すりゴマ。

う~ん、今日はとってもゴージャス。

ホタテ貝柱水煮以外は相変わらずのありものです。 ( ´∇` )

でも缶詰もセール中だったからね、お安くできました。

H02-2.jpg

とっても良い匂いに我慢できないエマさんです。 (^ー^)


では、どーぞ。
H02-3.jpg

まず先にエマさんにご飯をあげます。



そして次にケーラたん。
H02-4.jpg

はい、ケージから出しましたよ。

もう戦闘態勢。

やる気満々ですよ!  (*^▽^*)


H02-5.jpg

まだマテもできません。

がむしゃらに突進しガツガツ、ガツガツ・・・すごい勢い。(笑)

エマさんは小食でうちに来た日から丸1日何も食べず。。

とっても心配してパピー用の粉ミルクを混ぜたり色々と工夫しました。

しかしご覧の通りケーラたんはその心配まったくなし。 ヾ(´▽`;)

びっくりするくらいの快食快便(←ゴメン)でとても気持ち良いんです。


H02-6.jpg

ちょっと休憩。

初の舌チロ。

とってもプリチー!! ヽ(∇⌒ヽ)

そしてアッという間に完食しました~。


ケーラたんの食事が終わってエマさんの様子を見ると・・

まだ半分も食べてない。。 (>_<)

エマさんは何度も休憩しながら食べるので終わるまで30分もかかります。

実はマイペースの困ったチャンです。 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ふ~やっと終わりましたよ。

H02-7.jpg

完食してくれるのは嬉しいんだけどね。。。

もっと早く食べましょ。

2匹一緒に食べるようになると少しは焦ってくれるようになるかしら??

ケーラたんの暴走食欲に期待しよう。 ヽ(=´▽`=)ノ



本日のフードボールは色違いのお揃いです。同じ大きさなのに全然違うものに見えますね。(笑)
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 


遠くの星からやってきました

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラたん初の病院。

健康診断に行ってきました。

帰宅直後です。
H03-1.jpg

特別痛い思いはしていないけれどやっぱり緊張したのでしょうすぐにベッドで丸くなります。

一般的な検査で異常はなくひとまずは安心しました。



その頃エマさんは・・・
H03-2.jpg

あはっ見つかっちゃった。 ヽ (´ー`)┌

注文していたケーラのキャリーバッグが届かずエマさんのお散歩用バッグを借りて出かけました。

いつもの場所でないところにあるバッグ。

ケーラの匂いがします。。。心中穏やかじゃないかな?



お散歩バッグを勝手に使われたうえにその日は大雨でお散歩中止。 

踏んだり蹴ったりのエマさん。。 ( ̄~ ̄;)

ご機嫌直してもらうため新しいオモチャを買ってきましたよ!

お気に入りの アヒちゃん が飼い主の2度の大手術の甲斐もなくご臨終。

なので新しいロープトイですよ。

H03-3.jpg

ノリノリで遊んでますよ! ヽ(∇⌒ヽ)

喜んでくれて良かったわとウキウキしてしまった飼い主。

思わず抜かりました!

渡す前に写真撮るの忘れたよ~。

って、エマさんを見たら・・・

エ――( ̄ロ ̄lll)―エェ――!

もうこんなですか。。

H03-4.jpg

わかります?

モノはバルタン星人なんですが既に五体満足ではありませんよ。

まだ10分くらいしか経過していないのに。はやっ! ( ̄□ ̄;)



病院から帰って少しばかり凹んでいたケーラたん。

ボールで遊び始めましたよ。
H03-5.jpg

なかなかキマッてますね! (^ー^)

でもそれエマ姉ちゃんのボールだよ?

いいのかなぁ??



H03-6.jpg

あらあら、優しいお姉ちゃんじゃない!

これなら仲良くやっていけそうね。 (’-’*) フフ

バルタン星人にフサフサがつていますけど。。(汗)



最近はケーラのケージの前までオモチャを咥えていくエマさんです。見せびらかしかい?(笑)
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 


トイレの誰かさん

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日はトイレの話です。 

実際の写真はUPできないので写真はあまり関係ありません。 ヽ (´ー`)┌

H05-1.jpg

トイレトレーニングは基本のしつけですね。

ケーラたんがやってきて一週間と少しが経過しました。

もちろん初日からトレーニングしています。

しつけ本によると・・・
・トイレのしつけはタイミングが大切
・昼寝から目覚めたとき、食事や水を飲んだ後はトイレタイム
・床のにおいをクンクンかぎまわって落ち着きがないときはトイレのサイン
なんてことが書いてあります。

(°ー°)(。_。)ウンウン 確かに。

エマさんのときはそのとおりでした!

トイレは3日目にしてほぼ完璧で粗相もほとんどなかったんですよ。

H05-2.jpg

だがしかし!日々予測不能な行動をするケーラたん。

トイレトレーニングも一筋縄ではいかないようです。。 

δ(⌒~⌒ι) とほほ

まずチッコのスタイルが 立ちション 

(*ノノ) きゃー レディなのに恥ずかしい。

といっても2本足ではありませんよ!

ちょうど1枚目の写真のような感じで腰を落とさず立ったままチッコします。

それも床の匂いをクンクンすることなく飼い主の目を見つめたままで・・・・

非常にトートツにですよ!(爆)

H05-3.jpg

飼い主いまだケーラたんのトイレサインを見極められません。

なので当然トイレトレーに導いてあげることもできず苦戦しております。 ( ̄▽ ̄;

まぁそうは言っても7割はトイレトレーの上でしてくれているんですけどね。

あっ、んこに関しては打率10割なんですよ!

教えたわけではないけれどちゃんとトイレトレーでクルクルしながらしています。

このときは腰を落とす普通のワンコのスタイルなんですけどねぇ。

チッコに関してはオリジナルなのかしら? (´▽`;)



H05-4.jpg

チッコスタイルに 主義 はあるものの問題ナッシングのエマさんです。

でも最近少し困った行動をしています。

食 糞  

ひょぇ~!!やめて~!!! ( ̄□ ̄;)

手作り食にしてから少し多くなってきたような気がするんですよねぇ。


H05-5.jpg

はじめは、んこをツンツンして(←アラレちゃんか?笑)遊んでいただけだったのに・・・

良い香り(←どんなだ?汗)でもしたのでしょうか???

一度パックンしてからは習慣になってしまった様子。

なので、飼い主が家にいるときはエマさんのサインを見かけたら

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュで! んこ確保に向かいます。

でもそこはエマさん。

盗られるものは良いものに違いない!との信念か。。。

ポトッと落ちた瞬間にうぉりゃ~とすごい勢いで咥えようとするんです。 

う~ん、悪循環なのかなぁ。 ( ̄~ ̄;)

H05-6.jpg

パキラの新芽ちゃん です。随分成長したでしょ!

ねぇねぇエマさん、新芽ちゃんのチェツクしてる場合じゃないんだよ。

お姉ちゃんになったことだしビシッとケーラたんのお手本になっておくれよ。 (。-_-。)




H05-7.jpg

いやいや、エマさんもですから!(爆)



しつけは根気がいりますね。焦らず気長にやっていこうと思います。
ジャンピングクリックで応援してくださーい。
 


何がでるかな?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------


H07-1.jpg

ある平日の朝。

忙しい時間だというのに何か気になるエマさんです。



H07-2.jpg

飼い主の手の中身を取り出そうと必死。



H07-3.jpg

舐めたり、噛んだり、掴んだり・・・。

あの手この手で攻め立てます。 

そんなことより早くご飯食べて欲しいんですけど・・・。 (;´д` )



え?手の中身は?って?

・・・・・・・・・・・

こんなにひっぱったけど

・・・・・・・・・・・

たいしたものじゃありません。

・・・・・・・・・・・

エマさんの抜け毛拾っただけなのです。。(汗) 

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン


H07-4.jpg

当初の目的をキレイサッパリ忘れて齧ることにうっとりしてしまったエマさんでした。



H07-5.jpg

だしませんよ。。。


その頃・・・

朝食を終えて寛ぐケーラたんです。

H07-6.jpg

もちろんトイレの中。

正しいパピーのあり方ですよね!(爆)


H07-7.jpg

よく眠れたようですね。。。 ( ̄▽ ̄;



どこのコも一度はトレイで寝たことありますよね?(笑)
ホップステップ三段ジャンプ でポチッポチッとお願いします。
 

模様のお話

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

たわむれに大手検索サイトで「エマ ケーラ」と検索してみたら・・・

なんと!2人とも 『機動戦士ガンダム』 のキャラクターでした。 

実はアニメっ子な管理人です。 ヾ(*≧m≦*) 



エマさんのうしろ姿です。

H08-1.jpg

こうやって眺めてみると成長したなぁと感じます。

感無量。 ヾ( ' - '*) ジーーーーーン


H08-2.jpg

生後2ヶ月のエマさん。

背中の模様が見える写真があまりなくてこんな写真。

毛が短いと随分と雰囲気が違いますね。


H08-3.jpg

ケーラたん現在生後2ヶ月。

左右対称の丸い模様があります。

シッポのところにも模様。

どんな風に成長するか楽しみです。


H08-4.jpg

その前に覚えるコトいっぱいあるけどね。 (^ー^)



おまけの写真。
トイレの中の2匹です。
H08-5.jpg



H08-6.jpg

同じトイレを使ってます。

エマはちょうど耳が垂れていたので面影があるような?ないような?(笑)

ケーラのほうがさらに小ぶりなせいかシュッとした感じですね。

ケーラたん!早く大きくなれよ~!!



いろいろな角度で写真残しておこうと思います。うちは下のコのほうが写真多そうです。(笑)
ジャンピングクリックでポチッと応援してくださ~い。
 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
