

おやつ大好き

昨日のエントリーでエマさんの小食ぶりを紹介しましたが、おやつは別腹なのだそうです。

まずは動画でご覧ください。
08_8.jpg

おやつを見せた途端、今一番お気に入りのオモチャを投げ出しましたよ。(^-^ )

スワレ→フセ→スワレ→フセ→スワレ としたところで オカワリ
その辺でしびれを切らしたらしく・・

オカワリ!オカワリ!!オカワリィ!!!(`‐´≠)

ヤケッパチになってますよ。(^ ^ ;)

ごめん、ごめん悪かったよ。さぁ存分に味わってチョーダイ。
F16-2.jpg



F16-3.jpg



F16-4.jpg



F16-5.jpg
へぇー色々な楽しみ方があるんだねぇ。(^◇^*)


F16-6.jpg
その勢いでご飯もちゃんと食べようね。

注:「オテ」と「オカワリ」の違いがよくわからず自己流で教えています。
私が右手を出してエマが左前足をのせるのが「オテ」。
逆に左手を出してエマが右前足をのせるのが「オカワリ」。
というルールなのですが正式にはどうなんだろう??



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!


一番のお気に入り

本日はエマさんから一言あるようです。

F17-1.jpg
良かったねぇ。どんなの、どんなの?o(^-^)oワクワク


F17-2.jpg

ア・・アヒちゃん?
そのネーミングはどうかと。。。センス悪ぅ。 (。_゜)〃ドテ!

エマは口が小さいので大きいオモチャをくわえるのは大変。
ホームセンターでこのアヒちゃん(←恥)を見つけたときは絶対喜ぶと思いましたよ。(^-^)
今一番のお気に入りアイテムなんだよねー。


F17-3.jpg
そうそう、硬すぎず、やわらかすぎず、しっとりと口に馴染むんだよね。
楽しそうだねぇ。。いいなぁ、ちょっと貸してよ。ヽ(^▽^ゞ)


F17-4.jpg
えっダ・ダメかな? ドキドキ( o・・o)


F17-5.jpg



F17-6.jpg



F17-7.jpg
し・しどい・・( ̄□ ̄;)
そんなに怒らなくても。(;´д` )



と・・・
ご機嫌ナナメなエマさん、本日は久しぶりに美容院に行ってきました。
F17-8.jpg
似合う、似合う。かわいいよ!(^▽^)
隠れ毛玉もバリッてもらってスッキリしたね。ご機嫌直ったかな?



FC2ブログランキングに参加中。 \(^。\)
今日も一押お願いしますっ!!



父の日ですぞ

今日17日は父の日。
わが家に両親が遊びにきました。

エマさんはとても社交的なワンコです。
ヒトもワンコも大好き!です。

お客様がやってきて興奮のエマさん。【動画】
19_1.jpg

ゲートを飛び越えそうな勢いです。(^▽^)


F19-2.jpg
父になでてもらっています。
ワンコは嫌いではないけれど触るのが苦手の父。
ずっとピョンピョンしてやっとなでてもらえました。( ^o^)


F19-3.jpg
母を遊びに誘っているようです。


F19-4.jpg
エマさん、激し過ぎますよ!
あんまり迫ると嫌われちゃうぞ。(´~`;)
注 : 実際には口にチューしているわけではありません。。


F19-5.jpg
よかったねぇ。(^-^)
食事が終わってからひとしきり走り回ってたくさん遊んでもらいました。


F19-6.jpg
おやおや・・お客様が帰った途端に。。。
いっぱい遊んで疲れたんだね。(’-’*) フフ



*本日の献立*
F19-A.jpg
オリーブオイルとレモンでサッパリ。

F19-B.jpg
これは中華か?

F19-C.jpg
メインだけど写真だと地味。

F19-D.jpg
和洋中何でもありです。( ̄ー ̄)ゞ
自分が食べたいものにしたから…。

F19-E.jpg
こんなケーキ自分で作れたらすごいよな~。
もちろんコレはお店で買ってきたものですよ。



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!


熱いオンナ

平日は一人でお留守番のエマさん。
私が帰宅するとそれはそれは喜んでくれます。(〃∇〃) てれっ

F14-1.jpg
ひとしきり興奮したあと膝の上で甘えています。
やめれ~!っと言うまで
ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・・
ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・ペロ・・・・

一 心 不 乱  とはまさにこのこと。

「さぁそろそろ。。」と降ろしてみても…よじ登り!
F14-2.jpg


ささらに!衝撃的な行動を!!! w(☆o◎)wガーン


ナニをなさいますぅ!お代官様ぁ~!お戯れをー (*ノノ) キャー F14-3.jpg
18禁画像のため自主規制させて頂きます。 <(_ _)>

よじ登ったうえTシャツの上から頭つっこんでますよ!
エマさん、やり過ぎですよぅ。(´~`;)



F14-4.jpg
あ・ありがとう。

「ガン見」なんてギャル語使っちゃってエマったらナウでヤングじゃないの。
( ↑ ナニ時代の人か?)

そんなに熱く見つめらるのなんてお久しぶりなもんで舞い上がっちゃうヨ。
(*^▽^*)ゞイエーイ



F14-5.jpg
ズーン。(;´д` )




FC2ブログランキングに参加していま~す!
今日もワン!クリックお願いします。
▼o・ェ・o▼

狙い定めて

おや?エマさん何か狙っています。

F18-1.jpg



F18-2.jpg



F18-3.jpg



F18-4.jpg
おーびっくりした!(≡≡;) !!!

登ってきましたよ。

さっきから何をそんなに見つめているのかと言いますと・・



F18-5.jpg
コレであります。何かわかりますか?


F18-6.jpg

そう ”糸くず” です。ヽ(^0^)

何がそれ程エマさんを虜にしたのでしょう?

ちっともわかりませんが大変激しい攻撃です。

もー負けそう。(;_;) ←負けても良いけど・・。


F18-7.jpg
おっやったネ!ついに念願叶いました。( ゜ー^)
どう?どう?。('-'。)(。'-')。ワクワク


F18-8.jpg
あれ?微妙でしたか?
そうだよな。だって ”糸くず” だもん。
新作のおやつに見えたのかな?


F18-9.jpg
まあまあ、そう怒らないの。ヾ(^。^*)



FC2ブログランキングに参加していま~す!
今日もワン!クリックお願いします。
▼o・ェ・o▼

避妊手術

「エマは女のコです。」と言っておりましたが正確には ”元” がつきます。

一ヶ月程前に避妊手術を受けました。

避妊手術に関してはいろいろなご意見がありますが、

私は本人に良かれと思い手術を選択しました。

全身麻酔のリスクやいろいろと心配なこともありましたが

手術は無事に済み、傷口もキレイに治ってホッとしています。



F20-1.jpg
はじめてのエリザベスカラーです。
大して重くはないはずなのですがかなり凹んでいます。

手術を受けた病院では普通はエリザベスカラーはしないんだそうです。
縫ったところに粘着性のガーゼ(?)をペタッと貼って10日後の
抜糸まで過ごすのです。。。普通のコは。。

でもエマさん。
手術から6日目にしてガーゼをはがし!!
あろうことか自分のお腹を縫ってある糸を噛み千切り!!!
10日を前に強制抜糸をされてしまいました。 (ノ_<。)うっ

そしてエリザベスカラー。。。凹んでますが我慢しておくれ。。


F20-2.jpg
しばらく経って少しずつ慣れてきた様子。
視野が狭く思うように物が掴めずにイライラしています。


F20-3.jpg
さらに数時間経過。
もう投げたボールを拾って走り回っています。
順応性が高いなぁ。( ^∇^)


F20-4.jpg
意外とご機嫌です。

エリザベスカラー生活は5日程続きましたが、その間にちょっとだけ良いことが。。
ケージの外でもちゃんとお留守番ができるようになったんですよ。
カラーをつけたままケージ内にいるとガツン、ガツンとぶつかって
可哀想なので、カラー生活初日からゲートで囲った部屋の中で
お留守番をさせたところイタズラすることなく夕方まで良いコにしていてくれました。
その後もケージ外でのお留守番はバッチリです。(^-^)


エマちゃん
これからも元気一杯はじける笑顔で楽しく暮らそうネ。




FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!

びっくり仰天

最近のエマさんのマイブーム。

F21-1.jpg
給水器をガジガジすること。
適度な硬さでちょうど良い歯ごたえなんだそう。 o(^-^o)

いったいどこを噛んでいるのかな?
F21-2.jpg

じっ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

じーっと見つめる私。

そもそもコレって何でついているのだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにじーっっと見つめる私。

も・も・もしや?


F21-3.jpg
はずれたっ!


F21-4.jpg

うぉー!!!超ショック!!!( ̄□ ̄;)ガーン

全然気がつかなかった~。

この7ヶ月水を取り替えるたびに給水器全体をはずしてたぁ!

ん?ってことは?

もう一つのほうも…
F21-5.jpg
やっぱり。。 ウゥ (-_\)ズーン

えーん、エマちゃんずっと無駄な労力使っちゃったよぉ。


F21-6.jpg
バカにされとる。。。(;°0°)


F21-7.jpg

ありがとう。。頑張るよ。そう、まだ平気だよね ”チョイ”だもの。



FC2ブログランキングに参加中です。
今日も一押お願い致しまーす。v(^_^ v)

愛用しています

ふふっ、とっても嬉しいことがありました。

ジャジャーン! ヽ(^0^)ノ
F22-1.jpg

えっ?何が?って・・・

コレです、コレ。
F22-2.jpg
クールボード。

最近暑くなってきたのでお留守番時の必須アイテムだ!と買ったお品。

説明によると「特殊アルミ合金で作られた半永久的に使える..なんたらかんたら..」

と・に・か・く! 特別製の優れもの!

ゆえに、値段もちょっぴりお高めの高級品なのです。

私が家にいるときはおやつをちらつかせて無理やり乗せてみたり。。 ヾ(;´▽`A``
通り道に強制的に置いてみたり。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
なーんてことをしてたのですが、、
自分の意思で乗って寛いでいる姿は見たことがなかったんですよ。

それがふっと振り返ってケージの中を見てみたら

なーんと!エマちゃん愛用してますよ。 ヘ(^∇^ヘ)

うんうん、やっと良さがわかったか。


・・・はい? 何でお留守番でもないのにケージの中にいるかって?

うーんと、それはですね。。。
オモチャで遊んでいるうちに、興奮の嵐が襲ってきて・・・ ( ″ロ ゛)ヤメテー
部屋の仕切りの置くだけゲートにガツンガツンぶつかって!! \(〇_o)/
ずれたゲートの隙間から隣の部屋に脱走!!! (ノ_<。) うっ
まるでエマの暴走トラックですよ、ハハハ。 (; ▽ ;)


F22-3.jpg
遠くを見つめてますね。




F22-4.jpg

な、なんてこと!エマーァァ!!


そんなコに育てた覚えは。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



FC2ブログランキングに参加中。 \(^。\)
今日も一押お願いしますっ!!

消えるおやつ!?

まだ6月だというのに暑い日が続いております。 ┐('~`;)┌ バテバテ

エマさんに涼を感じてもらおうとこんなものを用意しました。

F23-01.jpg
生まれてはじめての”氷”です。ヽ(^0^)


F23-02.jpg
何だかわからないけど…とりあえずビシッとフセ!
じっと待ちます。


F23-03.jpg
匂いするかな? (^-^)


F23-04.jpg
とりあえず咥えてハウスの上に乗ってみたものの。
フフフ、悩んでいるみたい。 (’-’*)


エマとはじめての氷【動画】
23_05.jpg

いつものおやつと勝手が違うって顔してますよ。 (^◇^*)
匂いしないし、冷たいし、びっくりしちゃうよね。



F23-06.jpg
思うようにならない氷をやっとはじっこに追い詰めました。
でも、咥えられないんだよね。 (o^<^)o クスッ


F23-07.jpg
アハッ、隙間に入りました?


F23-08.jpg
あーあ、とけちゃったねぇ。
エマさん、ボーゼン。。。(。・_・。)。。。


F23-09.jpg
探してる、探してる。(⌒∇⌒)



F23-10.jpg
ほほぉ、そんなに気に入ってもらえましたか。。。

夏のおやつはコレに決まりだね! v(o^▽^o)v

安あががりで助かっちゃう。ヾ(´▽`)



FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!

お散歩

さぁ、お散歩です。

F24-1.jpg
集合住宅に住んでいるので外に出るまではバッグの中。
エマさん、ちゃんとわかっているのでバッグを見せたら頭から飛び込みます。 d(⌒o⌒)b

F24-2.jpg
ごめん、ごめん。(≧≦)
今日は出発前に写真パシャ、パシャと撮っていたから怒られてしまいました。

はいはい、行きましょう。

いつものお散歩コースは徒歩3分の都立公園。

運動場やテニスコートなど等あってとっても広い公園なのです。


F24-3.jpg
…お散歩中の写真て難しい…。いつもこんな写真です。

F24-4.jpg
少しテイストが違ってもこんな感じ。

ハハハ、同じじゃないか。 (o ̄∇ ̄o)

それに…
普段のお散歩中、自分のワンコを一心不乱に撮影しているヒトって
ちょっとイタイですよね。 (=^~^)o

私、かなりイタイです、ハイ。 (。o゜)(゜o゜)(゜o。)


F24-5.jpg
花壇の前で。
エマさん、先に行きたくてちっともカメラ見てくれません。

シロツメクサ(…多分)とエマ。
F24-6.jpg
緑の映える良い季節です。

広い公園をぐるっと一周。

たくさんのワンコに挨拶し、ワンコの飼い主さんになでなでしてもらってエマさんご機嫌です。


さぁ、帰ろう。


F24-7.jpg
また同じアングル!
いやいや、今度はタイルの上ですから。ヾ(^O^ )



F24-8.jpg

公園までの路上は車やバイクに怯えるのでバックの中です。
いつも同じコースなのに何か新鮮なものが見えるのかな?
あっちを見て、こっちを見て、乗り出して。
とっても嬉しそうエマさんです。

明日も雨、降らないと良いね。



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
