

モデル犬?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

最近のエマさん、カメラを向けると・・

G11-1.jpg

こんな感じで小首をかしげるポーズをとります。


G11-2.jpg

カメラ目線ではい、ポーズ。

キマッてるよっ! ヽ(∇⌒ヽ)

わかってるね~ 

と、思っていたのは親バカな私だけ??



だってね、カメラを持って近づくと・・・・・

G11-3.jpg

こうですヨ!

睨んでますヨ!!

そういえば・・この片鱗はうちにきたばかりの頃にも・・

G11-4.jpg

目があっちとこっちにいっちゃってます。

そんなにムキになるなよ。。 (;_;)

今日だってね・・

G11-5.jpg

いやーん、ガウッてますヨ! (/-\)

やっぱり怒ってるのね。


G11-6.jpg

そんな、そんなぁ!

かわいいお顔の写真が撮りたいんだよ~。

笑顔でお願いしますよ!



FC2ブログランキングに参加中!
ラブリーな写真が撮りたいんだよーって飼い主の気持ちをわかってくれる
心優しいあなたはこちらも クリック!


学習しています

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

G12-1.jpg

なんと表現してよいかわからないオモチャです。

ワンコグッズを買ったときにおまけについていたんですけど

エマさん、とってもとっても怖がりまして・・ 

パピーの頃はしつけ用の”天罰”グッズとして使用していたものです。

天罰方式 ・・ しつけ本等で紹介されていることがありますね。

ワンコが悪い事をしたときにヒトがしかるんじゃなくて、

どこからともなくドーンッと”天罰”が降ってくる。

それを繰り返すことでワンコはコレは悪いことなんだって学習していくって方法です。

最近は使うことがなかったんですが、整理してたら出てきたので・・


ではでは ・・ エマさん、どうぞ。

G12-2.jpg

あれ?全然怖がらない。。。


G12-3.jpg

むしろ興味津々?


G12-4.jpg

いや~どう見ても美味しそうには見えませんよ。 ( ̄▽ ̄;


成長とともに怖いものって変わるんですね。

トイレットペーパーには今日もウーウー言ってたくせに ・・・・

ワンコの学習能力って不思議です。。 ヽ (´ー`)┌


G12-5.jpg

パピーの頃の無邪気さがなくなるのはちょっぴり寂しいなぁと思う飼い主です。 (*--*)



FC2ブログランキングに参加中です。
いつまでもコドモでいてネ!と願うあなたはこちらも クリック!

愛しのチロリスト

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

チロリストをご存知ですか?

そう!それは パピヨン という種のワンコ。
G13-01.jpg

舌のチロリズム

・・あぁぁなんて愛くるしいんだろう・・ (*--*)ポッ

えっ犬種図鑑に載ってない?

でもそんなの関係ねぇ! ハイ!オッパッピー  (by 小島よしお)

だってだって ・・・

「じげんですぅ」の じげんくん だって

「モモ走ります!」の モモちゃん だって

みんなみんなチロッてますから!






G13-02.jpg
この頃は乳歯が抜けて舌チロなのかと思っていました。


G13-03.jpg
お得意のハウスの屋根より。
やーい、やーいバーカ!って顔ですな。
確かにイタイ飼い主だけど・・そこまで。。 ( ̄□ ̄;)


G13-04.jpg
う~ん、舌チロっじゃないね、こりゃ。
あかんべぇです。
目から光線を放っているのはチワックスの舞ちゃん。


G13-05.jpg
洋服着せると硬直するエマさん。緊張気味のチロリ。


G13-06.jpg
オモチャに興奮し過ぎのエマさん。横目鋭くチロリ。


G13-07.jpg
今まさにジャンプしようとしているエマさん。目まん丸のチロリ。


G13-08.jpg
はじめてソファに飛び乗って、得意顔かな?  d(⌒o⌒)b


G13-09.jpg
紫陽花とは微妙に距離をとるエマさん。キャリーの中からチロリ。


G13-10.jpg
そろそろ撮影に飽きてきたエマさん。フセやめようかなぁと、チロリ。


G13-11.jpg
眠いんです。 (*´ー`*) 意識もうろう?のチロリ。


そして、舌チロ三連発!!連写です。

G13-12.jpg



G13-13.jpg



G13-14.jpg

激カワユス! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

イタタ飼い主のチロリ自慢にお付き合い頂きありがとうございました。



FC2ブログランキングに参加中です!ポチッとよろしくお願いします。
チロリストに参ってしまったあなたはこちらも  クリック♪



わかっちゃいるけど。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマさん、最近たるんでます。

というか・・・飼い主ちょっぴりナメられてる気が。。 (。-_-。)

G14-01.jpg
おやつを見せたときの反応ばバツグン!


G14-02.jpg
オスワリだって胸張ってビシッ!! (^ー^)

でも時間が経過すると ・・

G14-03.jpg

そして、飼い主が一瞬目をそらしたスキに ・・・


G14-04.jpg
食べましたよ!!マテの最中なのに。。 ( ̄▽ ̄;

えぇぇー!って叫ぶとそのままダッシュでハウスへ逃げ込みます。

悪いコトしたってちゃんとわかっているんです。

むむむ・・・こしゃくな。 (`m´#)


では今度は上から。
G14-05.jpg
ガン見パワーです。(笑)

G14-06.jpg
パッと座ったと思ったら・・その瞬間にジャーンプッ!


G14-07.jpg
うぬ・・奪わせるかっ!


G14-08.jpg
あはん、チロリスト。。 (〃∇〃)

でもでも、どんなにかわいくたって負けないぞっ。


G14-09.jpg
ブレブレアピール攻撃かぁ! 

なんてかわゆいんだぁ。。。。。負けちゃいそう。。

わかった、わかったあげますよ。。。

「はい、ヨシッ!」


G14-10.jpg
あわてて食べるから不細工になってますヨ!




G14-11.jpg
エマさん、本当にボーロ大好きっコだね。


たまにはこういう日もあるさッ! ←ダメ飼い主 〃_ _)

でもお外に行ったらちゃんと言うこと聞いてね、お願いよ。



FC2ブログランキングに参加中!
訓練だもの甘やかしはいけませんっ!と猛烈に反省している飼い主に応援の クリック を!

日課です

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

いただきもののパキラです。
G15-1.jpg
青々と成長して空気まですがすがしい気がします。

やっぱり緑は良いですね。

エマさん、このパキラが最近とっても気になります。

どうしてかって?

G15-2.jpg
下のほうから新芽がでてきたんです!

なんかラッキー \(^ ^)/

エマさんたら毎日毎日チェックしています。


G15-3.jpg




G15-4.jpg



G15-5.jpg

その微笑ましい光景にかわいいなぁと目を細める飼い主。

自分より小さいものはやっぱりかわいいと思うんだね。

なーんて一人で納得していたのですが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけなかった!

ふと視線をそらしたスキに

・・ はむはむ ・・

はむはむ?

・・・・・・・・・・・・・・・・

キャーッ!エマさん新芽ちゃん食べてますよっ! 

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

なんてこと。。



G15-6.jpg

育てて食べる作戦ですかっ。 くすん。(;_;)



葉っぱ生で食べるなんてお腹調子悪いの?と思ったあなたは・・
ジャンプ してポチッと応援ヨロシクです。
 

興奮しすぎて..

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

とっても好評な手作りご飯。

こんなに喜ばれたら期待に応えたくなってしまいます。

一応、本等買ってワンコに×な食材をチェツク。

ふんふん、結構何でも食べられるんだねぇ。

へー病気に効く食材とかあるんだぁ・・と新発見もいっぱい。

それでは・・・・・ジャ・ジャーン!
G16-1.jpg
中身は牛ひき肉、芽ひじき、卵、にんじん、じゃがいも、ピーマン+すりゴマ。

フライパンに水を入れてグツグツと煮ただけのものです。 ( ´∇` )


さぁ、ご飯だよー。
G16-2.jpg
おぉぉすごい勢いだね。 

牛ひき肉は香りが強いようで作っているときから気になっていたエマさん。

覗こうと必死です。  ヽ(^▽^ゞ)

はい、スワレ。
G16-3.jpg
背筋伸びてますよ。。 ( ̄▽ ̄;

美味しいものを目の前にするとオスワリのやる気も違います。



G16-4.jpg




G16-5.jpg

あっという間に完食!

丁寧にお皿の縁まで舐めてます。 (^ー^)



今晩の献立はいかがでしたか?
G16-6.jpg
う~ん、ナイス!笑顔。

これからも出来る範囲で手作りご飯作ってあげましょ。


あっそうそう。
興奮しすぎのエマさんをご覧になりたい方は続きをどーぞ。


続きを読む

ヤクザなアイツ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

洋服なんかあり得ない エマさん。

それはわかっているけれど・・・

少しは成長したんじゃない?と期待を込めて洋服を取り出してみました。

G21-1.jpg

洋服を見ないようにしています。 ( ̄~ ̄;)


G21-2.jpg

前足で断固拒否!

やっぱりね ・・・・・ 

ガックシ(;_;)

でもせっかくだから着てもらいました。


G21-3.jpg

洋服着せると固まります。

アハハ、うんざりした顔してるなぁ。。 ( ̄▽ ̄;


この洋服、買ってから着せたのは7~8回くらいかな?

でももうこんな↓です。
G21-4.jpg

エマさん、タオルのタグやチラッと出ている糸をギーッて引っ張るのが趣味。

洋服だってアッという間にズタボロです。 (・_・、) くすん


エマさんに復讐される洋服をご覧ください。【動画】
G21-5.jpg

ひどすぎるよぉー。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.



エマさん、今日は自分で洋服を脱ぐことができませんでした。

凹んで、ふてくされて、、

寝てしまいました。
G21-6.jpg

(´Д`) フゥ



怖いものを見る勇気のあるあなたは続きをどーぞ..





続きを読む

嫌い嫌いも好きのうち?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

飼い主の体調の都合や雨などで最近お散歩が少ないエマさん。

でも今日はお風呂にしますよ!
G18-01.jpg

お風呂は好きなのに抵抗しています・・。 ( ̄ー ̄)

何故かというと?

原因は足元のコレ。
G18-02.jpg

お風呂に入るときはこのショーリードを使用しています。

トンちゃんが置いてある部分がカラーで金具でシュッ!とすれば完了。

ナイロンの紐だから濡れても大丈夫。

通常のリードより少し長めなので長さを調節しながらいろいろなところに繋げて便利です。


首輪が苦手 で、 洋服なんかあり得ない エマさん。

もちろんこのショーリードも素直につけてはくれません。

飼い主:
    おいで~。

エマさん:
    わーい、わーい!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
    リード発見!
    イヤーン ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ダッシュ


これを繰り返すこと10分。。

G18-03.jpg

あー疲れた。 (´Д`) フゥ

エマさん、負け惜しみのチロリです。 

注目!のところわかりますか?シッポの先です。

オモチャで遊ばず一心不乱にシッポで遊ぶことのあるエマさん。

こんな風にカピカピしてしまうんです。 

お風呂でキレイにしようね。 

G18-04.jpg
諦めなさい。。行きますよ。  (-_-;)



G18-05.jpg



G18-06.jpg



G18-07.jpg
でもちょっと放心状態? ヾ(´▽`;)

ドライヤータイムです。
G18-08.jpg



G18-09.jpg
堪能してますねェ。 (^ー^)

はい、お部屋に戻りますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?立ち止まりましたよ。


G18-10.jpg

あはっ、わかってますね。。。

お風呂の後は苦手の ブラッシングタイム だって。 ( ̄▽ ̄;



ブラッシングは何分かかったの?気になるあなたは・・
上まで 戻ってポチッと応援ヨロシクですぅ。
 

贅沢な生活

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

最近楽しくなってきたワンコのご飯作り。

今日もノリノリで新しい食材を調理していると。。。

C= C=┌( ・_・)┘ ドッタン バッタン 

ドタドタ~ バタバタ ヽヽ(≧▽≦)//


・・・・・・・・・・・・・ うん?

何か騒がしいですね。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


G19-1.jpg

何ですかぁぁぁ!!コレは!!! 

目から光線だしたって許しませんよっ!もう。 (`‐´≠)



スウ~(-。-)ハァ~(-○-)深呼吸


では、気を取り直して ・・・ ご飯です。
G19-2.jpg
中身は鶏ささみ、にんじん、トマト、さつまいも、マカロニ+にぼしっ子+オリーブオイル。

今日はとってもイタリアン! 

でもひとつだけ気になる食材がありますか?  ( ̄▽ ̄;

にぼしっ子。

煮干の粉末にしいたけの粉末が混ぜてあるカルシウムたっぷりのすごいヤツです。

マカロニ茹でるとき塩の代わりに使ってみました。

G19-3.jpg

小食ですが、ご飯には敏感なエマさんです。



G19-4.jpg

うるうるな瞳でかわいさアピールですよ!

はいはい、どーぞ。 ( ´∇` )


G19-5.jpg

あれ?お気に召しませんか?


G19-6.jpg

マカロニ。

初めてなのでどうやって食べようか迷っています。 (^ー^)

でもね、嫌いなわけじゃないようですよ!

最後はキッチリ完食しましたから。 


食事を終えて部屋の片付け。

さっき散らかしたコがいるのでお掃除です。

ベッドにクッション×3とフリースのタオルをドンドンドンと重ねておきました。

飼い主がせっせとカーペットのお掃除をしていると ・・・

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

コレ↓ですよ・・・・・・・・
G19-7.jpg

まっかわいいから許すか。 δ(⌒~⌒ι) とほ..



ワンコは食べて寝て、遊んで寝て・・うらやましいっぞ!と思ったあなたは・・
ジャンプ してポチッポチッとお願いします。
 


ドッグラン♪ラン♪前編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ドッグランに行ってきました。

平日だったのでガラガラ。

ラッキー \(^ ^)/


G24-1.jpg

お友達はトイプーちゃんが2匹。

カップルの方(ご夫婦かも?)が連れていたので同じおうちのコ達のようです。

最初は仲良くクンクンしていたのですが・・・。


こんなことになっちゃてます。
G24-2.jpg

エマさん、へっぴり腰。 ヾ(≧∇≦)

何故かと言いますと・・・。

ドッグランの坂を駆け上るエマさん。

駆け下りるトイプーちゃん達。

3匹しかワンコがいないのに思いっきり正面衝突!!! 

w(☆o◎)wガーン

その衝撃と大きいコがエマの上に乗ってしまったことにびっくりしちゃったんですよ。


その後は小さいコともちょっぴり距離をとります。
G24-3.jpg




G24-4.jpg

こんなにかわいいのに。 (〃∇〃)

むくむくしているけどエマさんより小さくて軽かった!

とても人懐っこいコで私の膝に前足かけてずっとピョン!ピョン!してました。


本日のドッグラン。
平日30分500円、休日700円。延長は30分200円。
高いっ!ですよね~。
東京の中でも高いと思います。

でもこれでもほんの少し値下げしているんですよ。。。 (´▽`;)

なんといってもオーシャンビューが売りのドッグランです。
G24-5.jpg

矢印の辺りが ”オーシャン” な部分。

・・・でもワンコにはどうでも良いよね・・・ ( ̄▽ ̄;

それは言っちゃ ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!




G24-6.jpg

矢印の部分に見えてるのがトイプーちゃん達のパパさんの足。

坂を上がって行きたいんだけど・・・。

ちょっぴり考えちゃうシャイなエマさんでした。 (’-’*) フフ





G24-7.jpg

ブレブレ~

走っている写真は難しいです。 ( ̄~ ̄;)



ドッグラン編は明日も続きます。。って「前編」だものわかりますよね。(笑)
上まで 戻ってポチッと応援してくださーい!!
 

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
