

寝室のヒミツ

エマさん、そろそろ寝ようかな?って雰囲気がちゃんとわかるようです。

寝る時間が近づくと・・
G01-01.jpg
ハハハ、そんな期待いっぱいに見つめちゃって・・

わかったよ。
じゃあ、寝ようね。 (*´ー`)


一緒に寝室に移動します。


C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

エマさん、いつも私より先にこんな感じで走っていきます。

そして、お出迎え。
G01-02.jpg

いやいや、私の寝室ですし。

それに私のベッドですぞ。。 ~(∇ ̄~)


エマさんにとって 寝室に移動=遊びの時間 

嬉しくって仕方ありません。

G01-03.jpg

はぁ・・今日は疲れているのですが・・。

やっぱり遊びますよね?


G01-04.jpg

アハッ、やる気満々ですな。

今日の遊びも引っ張りッこ。

オモチャが破れて飛び出した紐の部分がお気に入りです。 (^_^;)


G01-05.jpg

はいはい、エマさんの勝ちです。

じゃあそろそろ寝よう・・・か・・?

興奮してきてこんな格好
G01-06.jpg
エマちゃん!レディが恥ずかしいわよ。 (*/。\*)

さらにこーんな格好
G01-07.jpg
もう夢中です。

飛び出した紐をエンジョイしているときに悪いんだけど・・

眠いんだなぁ、もう。

・・・そろそろ・・・寝ようよ・・

と、いうことで。


はい、コレ。
G01-08.jpg
これあげるからハウスに入ってもらえません?


G01-09.jpg
あげちゃうよ~。美味しいよ。(←超うそ)

「ほら、ハウス!ハウスゥ!」


G01-10.jpg
なんか・・怪しくない?

いえ、そんな、あ、怪しくなど。 ヾ(;´▽`)


G01-11.jpg
あっ匂っちゃダメ・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

バレちゃった? (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



G01-12.jpg

m(;∇;)m ゴメンヨ。 

こうやって毎晩更けていきます。

あー寝不足。 ( ̄△ ̄)



FC2ブログランキングに参加していま~す!
今日もワン!クリックお願いします。
▼o・ェ・o▼



ご飯ですよ!

”手作りご飯” について考える。

料理するのは好きなのに ・・

レシピ本見るのは趣味なのに ・・・

なぜかワンコの手作りご飯には消極的 ・・・・

なぜだろう??



とりあえず、作ってみた。
G02-1.jpg

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ハハハ、やっぱり。 ( ̄ー ̄)ゞ

私が料理をすると

1人前は1.5人前に、2人前は3人前に、3人前は5人前になるのです。

う~ん、加減ってものがね・・ブツブツ。 (;-_-)


まぁイイヤ!

では、さっそく。エマさんどーぞ。
G02-2.jpg
そんなに怪しく見えますかね? 


G02-3.jpg
期待の舌チロ。
良いコだねぇ。。。作ったかいがありますヨ! (*^ - ^*)


G02-4.jpg
中身は 鶏そぼろ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、リンゴ+すりゴマ。

半分以上残しちゃったけど意外にも好評。

ま、量多すぎたからね。

なかなか興味深かったのはキャベツが好きなコト。

なのに!リンゴはお気に召さなかったよう。

リンゴだけ選んでペッ!って出してましたよ! (°m°;) アレマッ!



G02-5.jpg
あはっ、ありがとう。

でも、あんまりプレッシャーかけないでください。

ぼち ぼち と、ね。

期待に応えられるよう頑張ってみますから。 ヾ(^o^;)



FC2ブログランキングに参加中。
今日も一押お願いしますっ!! \(^。\)



ゲートの向こう側

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

G03-1.jpg

そりゃそうですよ!進入禁止のゲートですからね。。 (^▽^) 



食事をしたり、用事をしたりするときエマさんはゲートの向こうでお留守番。

G03-2.jpg
視線の向こうにテレビ。
おとなしく見ていてくれると助かるんだけど。 (^ー^)


私の姿が見えるからどうにかして出してもらおうと猛アピールです。


G03-3.jpg
ふくれてますね。 ( ̄▽ ̄)


G03-4.jpg
<<o(> - <)o>> ウッキー って ・・ 鬼の形相ですよ! 

~~~~(m-_-)m ウラメシヤァ
G03-5.jpg
はいはい。


G03-6.jpg
目バッチリ開いてますけど。。 (≧ε≦)プッ

お家にいるときはずっと遊んであげたいけれど…

やることあるんですよ、いろいろ。

もう少し待っててね。

・・・・・・・・

・・・・・

・・・



G03-7.jpg

(’-’*) フフ 寝ちゃった。 

あんなところに鼻突っ込んだまま。。。

器用なコです。 (*^▽^*)



FC2ブログランキングに参加中です。
今日もポチッとお願いします!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

いつの頃から?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

雨があがった夕方、いつもの公園でお散歩。

だいたい同じコースをぐるりと1周しています。

G04-1.jpg

大きな公園なので何箇所かにこのような排水溝のフタがあるのですが・・

エマさん、最近この排水溝のフタがお嫌いなよう。  (°ー°)ゞ

排水溝に近づくと・・


G04-2.jpg



G04-3.jpg

決定的瞬間が撮れなかったので別の場所なのはご勘弁を。 m( _ _ )m

フタの溝が細いので足に挟まって嫌な思いをしたのかな?と思うのですが、飼い主にはそんな覚えまったくないのです。

公園1周で5~6箇所。

違うコースで周ってもちゃーんとわかっていて、必ずジャンプ。

今日はさらにウルトラCまで決めちゃいました。  (≧ロ≦)

着地した瞬間にそのままピタッと止まって、チッコ!! 

何食わぬ顔で歩き出しましたよ。。。やるなお主。 

バリエーションが豊富です。 (⌒∇⌒;)



雨あがりしっとり濡れた花壇の前で。
G04-4.jpg


公園ではいろいろなワンコに会います。

エマさん、大きなコも小さなコもまったく気にせずご挨拶。

時には後ろからくるコが追いつくまで尻尾フリフリで待ってみたり。

飼い主が気づかないくらい遠くにいるコのところに駆け寄っていこうとしたり。

楽しくて仕方がないんだよね。 p(#^∇°)q

G04-5.jpg




お散歩から帰ると。。グッスリ。 (’-’*)
G04-6.jpg



FC2ブログランキングに参加中です。
今日も一押お願い致しまーす。v(^_^ v)


奇数の不思議

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、お宅のワンちゃん おっぱい いくつありますか?

セクハラではありませんよ! ヾ( ̄o ̄;)

先日のエントリーでエマさんの 避妊手術 について書きましたが、術後の病院でとってもびっくりする事実を知りました。

G05-1.jpg

本人いたってケロッとしておりますが・・・。

びっくりしちゃうよ。

覚悟は良いかい?

え・・・・・・・・と

う・・・・・・・・んと

あっ・・・・・・・・と・・・ですね・・・

エマさんの おっぱい 5 つ なんです。


G05-2.jpg

そうだよねぇ。

最初に気がついたときには私もびっくりしたもん。


G05-3.jpg

まぁまあ、そう凹まないで。

担当の先生に聞いたところ笑顔で言ってたじゃないか。

「奇数のコもいますよ。ワンコのおっぱいの数はそれぞれで10個あるコもいますから!」って。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

本当かい!?

う~・・・ん、担当の先生・・・研修医なんですって。

私から見てもとってもお若くていらっしゃる。

信用しないわけじゃいけど、おっぱいが奇数なんて変な気がするよなぁ。

私の知っている限りそんなのチャンドラー(注:フレンズ)とエマだけだよ。

でもその場で「別の先生にお話を聞きたいです。」とは言えず結局帰ってきてしまった。。。

手術したから今後使う予定もないし、予定あっても奇数だからって悪いわけじゃないと思うけど。

ちょっと気になるね。

でも、もしかしたら何万分の1のスペシャルなことかもしれないじゃない?

ねっ、だから元気だして。



G05-4.jpg

ペロッと解決ですか! ~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф



FC2ブログランキングに参加していま~す!
今日もワン!クリックお願いします。
▼o・ェ・o▼


お安くしとくよ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

かじり道  を極めるため日々精進を怠らないエマさん。

首輪だって容赦はしません。

G06-1.jpg

一番小さなサイズの首輪がやっとできるようになった頃。

特注の迷子札をつけてあげたのに、せっかく入れた名前を削りとってくれました。 

金属の歯ごたえはたまらんのだそうです。  \( ̄゜ ̄)/どたぁ..


G06-2.jpg

今でも使用しているリード。

これとお揃いの首輪があったのですが…

写真に1枚も残ることなくスパッ!と切断。

G06-3.jpg

ならばっ!と気合いを入れてオーダーメイド。

「Emma」と刺繍を入れたのですよ。

でも…1ヶ月で破壊。 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


G06-4.jpg

それならお安いので!とホームセンターで購入。

たった3日の命。 「(≧ロ≦) アイヤー

首から胸のコートがフサフサでもう見えてませんよ。


首輪をきつくしてもどうにかしてかじろうとするエマさん。

2回大きな事故を起こしました。

下あごが首輪に挟まって取れなくなり、はずそうともがいて前足から出血。 (;_; )

私がいたときだったのですぐに救出できたのですが留守中だったらと思うと血の気が引きます。

それならばと頭がはずれない程度までゆるめた首輪をすると今度は自由に噛めるもので

結果、噛みたい放題。。。 ┐('~`;)┌


訓練士の先生にも相談してハーフチョークに挑戦したのですが…
G06-5.jpg

体が小さいのでチェーン部分が重そうです。

毛も絡みやすく、切れてしまうので使わなくなってしまいました。


G06-6.jpg

で、落ち着いたのがホームセンターで購入の安い首輪です。


G06-7.jpg

いえいえ、、セール中ではありません!!

噛み切っても大丈夫なように大量にストックしてるのですよ。

親心じゃないか、少しは察しておくれ。 (・_・、)



G06-8.jpg

・・・って・・・

おのれ!まだかじるんかいっ!!  Σ( ̄ロ ̄lll) 



FC2ブログランキングに参加中!
今日も一押お願いします!

いらないもの

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

いやぁ、体の自由が利かないってツライものですね。

何を突然って?

今朝起きていつも通りシャワーを浴びていたらですね・・・

ビキッキッーンッ!うぉぉぉ痛ぁぁぁいっ!!

(((p(>v<)q)))!!

首が回らん!お辞儀ができんっ!!

寝違えですよ、多分。。。でもこんなにひどいのは久しぶり。 (;´д` )



あー何だかエマさんの気持ちが少しわかったような気がしますよ、はい。

G07-1.jpg

お散歩中急にデーンッとオスワリ。

あのぉ?歩いてもらえませんか?


G07-2.jpg

あれ?フセッて??

そんなこと何ひとつ希望していないんですが・・お散歩ですよ!

生後4ヶ月半。

お散歩デビューから間もなくの頃。

G07-3.jpg

はい、行きますよ。

わがまま言わないっ!

G07-4.jpg

そんな頑張らなーいっっ!


G07-5.jpg

あーあ、座り込みですか、そうですか。。 ρ(。 。、 ) ウウッ


G07-6.jpg

・・・石畳・・・舐めるんかいっ! 

いつもこんなお散歩でした。

外に出るまではそれはそれは楽しそうにしているのに歩かせるとピタッ。

散歩時間1時間、エマさんが歩いた時間15分。

そんな毎日。。。

飼い主はない知恵しぼって考えました。

そして、、

はたッと気がついたのです。

そうか ”洋服” か!

晴れ間が見えてるとはいえまだ冬だから寒かろうって着せていたのに本人にとってはありがた迷惑だったよう。

拘束感が嫌なのでしょうか?

手足は動くのにねぇ、不思議なものです。


それからはお散歩に洋服は着せてません。

G07-7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だそうです。 (°口°;) !!


コギャルのエマさんにはわからないだろうけど・・

歳をとるとね・・

筋肉痛は2日後。

置くだけゲートにガンッてぶつけた膝の青あざが浮き出てくるのが3日後。

寝違えだって起きた直後ではなくてシャワー中にやってくるんですよ!

どうだ、まいったかっ。 フンッ v(ー_ー)チッチッチッ



FC2ブログランキングに参加中です。
痛いの、痛いの飛んでゆけ~っとクリックお願いします。

人生最大の危機

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日のエントリー  でチラリと書いた寝違え事件。

いやはや、とんでもないことになりまして。。。 (;´д` )

私の人生3×年。

人生最大の人騒がせ事件となりました・・・・・・・・・・・・・・・。



寝違えた日、そのまま会社に行ったのですが午後から頭痛がひどくなり早退。

その翌日、首と背中の痛みが取れずやむなく会社をお休み。

さらに翌日、さすがに今日は会社休めないよ~と痛みをこらえ出社しました。。

が、駅に向かう道の途中で ズズーン・・ズズズーンッ と痛みが・・・

これはヤバイかも?!と急遽会社に電話。

「病院に行くので休みます・・・・・・・・・。」

病院に行くには早い時間だったので一度自宅に戻り、

ベッドに膝をついたら・・

ズズン・・ズゴゴゴッ ドッカーン と痛みに襲われそのままバッタリ。 

二度と起きあがれなくなってしまいました。

手足は動くけど、少しでも動くと首と背中に激痛。

こりゃヤバイわ!死ぬかも!!と人生が走馬灯のように・・とか言っている場合じゃない!

一人暮らしです。

家に帰ったときにバッチリ鍵とチェーンをかけてしまいました。

これじゃあ、救急車呼んでも入ってこれないじゃないかぁー。

ヤバイ × 100倍 !

電話の子機が目の前に見えるのですが動けない・・まずいよ。。絶対。

と血の気が引いたそのときバタバタした足に携帯電話がぶつかりました。

あぁぁ神様、ありがとう!

携帯電話で弟に電話。

「体が動かない。。」と伝え20分後、弟到着。

でもチェーンがかかっているので入れません。

とりあえず救急車呼ぶからと119番。

チェーンのせいで部屋に入れないことも伝えたので到着したのは・・


G09-1.jpg

いやぁ大騒ぎですよ、マジで。




私の部屋は8階なのです。

入り口から侵入ができないことを確認したレスキュー隊の人は

なんと!屋上からロープ垂らしてベランダへ!

超カッコイイ!!神様!!

ベランダのガラス戸は鍵がかかっていなかったのでそこから侵入しました。


ここで我が家の心強き番犬エマさんはというと・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

G09-2.jpg

大喜びですよ。。。 (・_・、)

レスキュー隊の人が玄関の鍵を開け、救急隊の人がなだれ込み。

あっという間にうちの中は人・人・人・・・

エマさんたら 

狂喜乱舞 ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 

の喜びようだったそうです。(弟談)

はぁぁ、飼い主の緊急事態なのに。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.


その後、救急車で運ばれ病院へ。

整形外科にかかりました。

レントゲン撮ったけど骨に異常はなく、頚椎等も問題なし。

お医者様曰く 「骨に異常ないから寝違えのひどいのじゃない?」 って。

えぇぇぇー!こんなに大騒ぎになったのに。

寝違えですよ!! びっくりですよ!!

恥ずかしいったらないです。

結局、頚椎カラーしてもらってその日のうちに帰宅。

神経の痛みなので痛み簡単にはひかず、しばらく自宅で静養となりました。

結局この週は会社を全休。

みなみな様に迷惑をかけてしまいました。

あぁ本当に申し訳ない。

恥ずかしい。。。 (*--*)


翌日夕方のエマさん。
G09-3.jpg

ずっとベランダ方向眺めています。

アハッ( ̄□ ̄;)
新しいお客様はあっちからくると思ってますね。 


救急隊到着までには別の大騒ぎがあったようで・・それはまた明日にでも。



FC2ブログランキングに参加中です。
大騒がせの記念にクリックお願いしま~す。 <(_ _)>

マンションを探せ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日お伝えした 人生最大の危機

弟が119番してからレスキュー隊突入までにもひと騒動あったようです。



我が家から最寄の消防署までは直線距離で700m程。

なので119番してからの到着も早かった!

G09-1.jpg


しかし!何故か我が家は「所在地」の住所だけではわかりにくい場所にあるようで・・

最初にレスキュー隊&救急隊が向かったのは隣のマンション。

1階のオートロックを管理人に開けてもらった隊員達は8階へ急行!

8階の同じ号室の部屋のインターホンを ピンポンッ♪ピンポン♪

朝から 超・迷・惑 !( ̄□ ̄;)

あれ?ここじゃないぞ?とさすがに気がついた隊員達 ・・・

今度はさらにお隣のマンションへ!!

超・迷・惑 × 2倍

弟が見上げただけでも8階に隊員達が集結しているマンションが2つはあったそう。。 

これはやっぱり私のせいなのか?

普段の行いが悪いってことなのかぁ!?? (´▽`;) 


それを見た弟、表通りまで駆けて行き「こっちです!」と大声で呼びかけ。

下に残っていた隊員一斉に弟の後を!! 

この騒ぎにパトカーまで来ていたようで・・

近くで朝の井戸端会議をしていたおばさん方が目を丸くする中

走る弟。。ついて行く隊員。。。

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

まるで 逃亡犯 だったよ ・・・ って弟。

何だかちょっと嬉しそう。。

あーなんて爽やかな朝なんだ! ←ヤケクソ( ̄▽ ̄;



こんな大騒ぎだったものでマンションの管理人さんにも大変なご迷惑をおかけしました。

管理人さん、まさかあんな大騒ぎしてその日のうちに帰宅するとは思っていなかったのでしょう。

午後2時過ぎに帰宅した私を見てそれはそれは驚かれました。

そりゃそうだ・・・

動けなくてレスキュー隊が突入し、ストレッチャーで運び出されたのに

帰りは首に頚椎カラーをして自力で歩いてるんですから! (´△`;)

いやーマンション内でも有名人になってしまいましたよ。。

まいった、まいった。 ヾ(〃∇〃)ゝ ← 反省しろっ!


頚椎カラーってこんなのです。
G10-1.jpg

救急隊に私が運び出され、たくさんいた人があっいう間にいなくなりポツンとお留守番になったエマさん。

帰ってきた私を見てそれはそれは喜びました。

でも実は・・・

この頚椎カラーが面白かったんじゃないよね? (;▽;)

だって飼い主の緊急事態とか、変事の緊迫感とか全然感じてないんですもの!

えーい、こうしてやる・・
G10-3.jpg

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

G10-2.jpg

・・・・・・・・・・・・。

はい、その通りです。

不肖の飼い主です、私。



みなさん、多大なるご迷惑ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからは健康管理によりいっそう気を使って生きていきます。。



FC2ブログランキングに参加中。 \(^。\)
不肖の飼い主アホだなぁ~と思ったあなた!励ましのクリックを!

第二弾!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

そんな大げさな話ではありません・・・。 (〃∇〃)

ありモノでエマさんのご飯を作ってみました。
G08-1.jpg

あらあら、そんな熱いまなざしで。 (^-^)

野菜とお肉を茹でただけのご飯でもカリカリフードよりはずっと美味しいんだね。


G08-2.jpg

写真だと前回とまったく同じに見えますな。。 ハハ(´▽`;)ゞ

中身は鶏そぼろ、キャベツ、にんじん、エリンギ+ゴマ油+すりゴマ。

それでは、どーぞ。

G08-3.jpg

うんうん、好評みたいだね。

エリンギ以外は。。

ンー(´- `*) 見事により分けて食してらっしゃる。 

そんなにまずいかね?

G08-4.jpg

なんだぁ、食べ辛かっただけなのか。。。 ( ゜ー゜)

より分けエリンギはその後すべて完食しました。

今日は量も適量だったネ!


G08-5.jpg

鼻の頭に鶏そぼろ! ( ^∇^)

今日も美味しかったそうです。

よかった、よかった。



FC2ブログランキングに参加中。 \(^。\)
今日も一押お願いしますっ!!

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
