

仲良く遊んで・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

I01-1.jpg




I01-2.jpg




I01-3.jpg




I01-4.jpg




I01-5.jpg




I01-6.jpg




I01-7.jpg




I01-8.jpg




I01-9.jpg




追いかけっこしながら仲良く遊べるようになりました。飼い主も嬉しい限りです。 (^ー^)
上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 


似たもの同士

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

飼い主が構ってくれない・・と 置くだけゲート の側でお昼寝中のエマさん。

I02-1.jpg

心なしかこちらを向いている背中がしょんぼり。。

あらら?

ケーラがきてウハウハひとりっコ生活を卒業してしまったもんな。

やっぱり寂しいのかな・・・。



エマぁ~ 




続きを読む

名前のお話

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

訓練士の先生にケーラを紹介したときに

「いつも一発で覚えられるお名前をつけますね。」と言われました。

これはお褒めの言葉だわ!勝手に解釈している能天気な飼い主です。 (*^▽^*)ゞ

みなさんはどうやってワンコの名前を決めましたか?


I03-1.jpg

エマの名前は

・2文字
・呼びやすい
・女のコらしい名前

という基準でいくつか候補をあげました。

そして最初につけた名前が

Tess(テス) ちゃん!

I03-2.jpg

でもこの名前、口に出してみると少し呼びづらい気が・・

それにお迎えしたとき生後42日のエマはむくむくもこもこでテスっていう

スラッと?した感じではないなぁ~なんて思ったりして。。 ( ´∇` )

迎えに行く当日の朝、第二候補だった Emma(エマ) にすることに決めました。

I03-3.jpg

エマを迎えてすぐにもう1匹飼いたいなぁという野望を抱いた飼い主。

次のコの名前の候補はケーラが生まれるずーっと前から考えていました。

今度のコは

・3文字
・呼びやすい
・あまりワンコの名前に採用されないと思われる女のコの名前

にしようと思いました。

時間がいっぱいあったので考えれば考える程たくさんの候補が浮上。

もう何が何だかわからなくなってしまって・・・

えーい!これでいいやぁ!と一度は Kate(ケイト) に決定したのです。

I03-4.jpg

でも・・・・

エマの名前は変換するときには「絵馬」って漢字が出てきます。

もしケイトにしたら変換した漢字は当然「毛糸」になるはず!

なぜかPCの誤変換には寛大になれない変わり者の私。。。  〃_ _)

誤変換がされない名前がいいんだぁー!!と思い直して・・・

最終候補に残っていた Kayla(ケーラ) を採用致しました。 ヾ(≧∇≦)

あっ!もちろんそんな理由だけじゃないですよ!

私的には「音♪」もカワイイなって思っています。





I03-5.jpg

果たしてふたりはこの名前気に入ってくれているのでしょうか? ( ̄▽ ̄;


名前は一生ものですからね!みなさんもいっぱいいっぱい考えましたか?
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

だぁ~れだ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

I04-1.jpg

いきなりお尻でご挨拶でごめんなさい。 ヾ(≧∇≦)

みなさ~ん!

このコは誰でしょう?

もちろん・・・



続きを読む

ツーショット

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラがホームステイに出発して2週間とちょっと。

面会も終了したというのに出発前の様子をしれっとUPしちゃいます!

撮りに撮った写真どんだけ~。 ヾ(´▽`;)


まずは衝撃の1枚から。



続きを読む

本日の見張り番

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ご飯の用意でキッチンに立つと ・・・ 

ほらほら、やってきましたよ。 (〃^∇^)

本日の見張り番。

我が家の食欲大魔神ケーラたんです!

I06-1.jpg




I06-2.jpg




I06-3.jpg




I06-4.jpg




I06-5.jpg




I06-6.jpg

この頃 オスワリ=ご褒美 というシステムをほんのり理解したケーラたん。

今まではずーとまだかまだかと柵にへばりついていたのに・・・

自らベッドに乗ってオスワリしてみたりします。

さぁご褒美ください! って気合い十分。

ハリキリ過ぎだよ。 ヾ(´▽`;)



I06-7.jpg

そろ~っとのぞいてみたりして。(笑)



ご飯ができるのを待つケーラたん。【動画】

I06-8.jpg

相変わらず高速バックでスキマに入ったりしていますが・・

給水器に手をかけてギャーッて騒いでもご飯はでてこないことは理解したみたいです。





I06-9.jpg

舌なめずり!(爆)

こんなワクワクした顔で待っていてくれるのでご飯をあげるのが楽しいです。 (’-’*) フフ


ケーラのこの食欲はどこまで続くのかしら?おデブにならないように気をつけないとね!
上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 

ケポ子さん

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

関東に台風が上陸した木曜日。

会社から帰るとエマの様子がおかしい。


今日はケージの中でのお留守番。

いつもなら私の姿が見えたらピョンピョン飛び跳ねて大歓迎なのにベッドにフセたまま力なくシッポを振っています。

ケージの中をみると・・・

トイレには んこ(排便) と ケポ(嘔吐)。

そのせいでチッコをトイレの外(ケージのトレーの上)でしていてさらにベッドにもケポ。

ケージ内がぐちゃぐちゃです。


食糞 のクセがあるエマ。

たまにその後でケポをすることはあったけど・・・元気がないのがひっかかりました。


夕飯はPM8時。

手作り食を止めてフードを少なめにふやかしてあげてみました。

休み休み食べなんとか完食。

その後は私の後をついて回ります。

いつも以上につきまとうエマを見てやっぱり体調が良くないのかな?と・・・。

タイミングの悪いことに今夜は台風が上陸。

既に外は風と雨で大変な状態です。


今日はPCをするのをやめて早めに寝室移動しました。

I10-1.jpg

いつものように得意気に遊ぶエマ。

外の雨風が気になって動きを止めています。


I10-2.jpg

飼い主のパジャマの紐をびろ~んと引っ張って遊んでいるエマ。

このときはいつも通り立ったり、座ったり、走ったりしてました。

ひとしきり遊んで就寝。

PM10時半頃です。


AM2時半。

異常な音?声??に目を覚ますとエマが寝室のケージの中で苦しそうにグウェグウェとしています。

吐きたいのにすぐに出なくて胃から何かを出そうと悶えている状態です。

このとき半分消化された夕飯のフードをケポしました。

心配になったのでケージから出して様子を見るもケポした後はケロッとしています。

それでもすぐに寝るのは心配でAM4時過ぎまで起きて様子を見ていました。

エマも一緒に起きていてコロンコロンして遊んでいます。

もう大丈夫かな?と再び就寝。


AM5時半。

またしても苦しそうにしているエマ。

今度は泡状の液体をケポしました。

胃液です。

胃の中に吐き出すものがなかったのでしょう。

吐いた後はケロリとしているのですが、今までにこんな風に続けて吐いたことはなかったのでやはり心配になりました。

急遽会社を遅刻にして動物病院に行くことに。。



病院が開くのはAM9時半。

外は台風。

朝の時点ではまだ雨風が強くワンコを連れて外にでれるのだろうか?という感じでした。

ケポを繰り返すというのは胃腸になにか不都合がある証拠。

時間があったのでネットで調べると嘔吐が続くときは24時間の絶食、12時間の絶水をする方がよいとのこと。

とりあえず朝のご飯を抜くことにしました。

時間つぶしに・・・体重を量ってみたり・・・

I10-3.jpg

おやつがもらえるとノリノリのエマです。(笑)



台風と写真を撮ってみたり。。。

I10-4.jpg

写っているのはベランダと雨だけ。 ( ̄▽ ̄;

いつもと違う雰囲気(朝なのに飼い主が出かけない)に何かを感づいているエマです。



まだ雨風強い中、キャリーにエマを入れ傘をさして病院へ。

傘は裏返りそうになるはキャリーはずぶ濡れになるは・・大変でした。


病院での検査では熱もなく触診でも異常はみあたらないとのこと。

本人も至って元気なので心当たりはないものの何か異物を食べたか?

食べたご飯が傷んでいたか?胃酸過多になってしまったのだろうとのこと。

胃酸を押さえる薬を2本注射してもらいました。

ご飯は消化の良いものを様子を見て少しずつ1、2時間おきにあげてください。

と言われた飼い主。

でも・・「これから出社しなければならないんです。」 (;´д` ) と言ったところ

では夕方まで病院でお預かりして様子を見ましょうと言って頂きました。

注射をされて凹んでいるエマを置いて病院をでるのはかわいそうでしたが

ひとりでお留守番させるのはもっと不安だったのでありがたかったです。


夕方お迎えに。

病院では一度もケポせず。

先生や看護婦さんに愛想をふりまいて、ついでに患者のワンコにも乗り出して挨拶をしていたエマです。

I10-5.jpg

本当に。。。

年に1度あるかの関東台風上陸の日に心配かけて!

でもまだ本調子じゃないからご飯はちょっとずつだよ。

週末はゆっくりしようね。




I10-6.jpg

あはっすぐわかりますよね?



そんなこんなんでコメントのお返事&皆様のブログへの訪問ができませんでした。
エマももう大丈夫のようなのでボチボチとさせて頂きますね。
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

イイコはどっち?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日も元気いっぱい走り回るふたりです。

I08-01.jpg



様子を見ていると・・・

I08-02.jpg

いつも体をくっつけてパカッと口を開けながらカウカウ・・


I08-03.jpg

そのうちこんな体勢になります。


I08-04.jpg

エマが勢い余って跨いだのかな?って思っていたのですが・・


I08-05.jpg

本当はケーラの趣味?

それは謎です・・・。 ( ̄▽ ̄;




ドタバタうるさいときはコレに限ります。

ジャーン!おやつ登場!

飼い主の描いた青写真は・・・

1.エマがビシッとフセ、マテ、ヨシ!でおやつをもらう。

2.それを見たケーラ。すごいわ!やっぱり姉たんね!と学習する。

おっ完璧な訓練メニュー。

ではさっそく。。。




I08-06.jpg





I08-07.jpg





I08-08.jpg

ぐぅぅ惨敗。 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・




I08-09.jpg

うんうん、本当にそうだよね。



今日は大暴れしてお疲れモードのふたりです。

I08-10.jpg




I08-11.jpg

ぐったり? 

それは私のセリフだよ~。 (;´д` )


ケーラの自由さに振り回されるエマと飼い主にガツンと応援お願いします。
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

待ち遠しいなぁ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマさん今日もお気に入りのソファでご満悦。

I09-1.jpg

ひとしきり遊んだ後なので舌チロリンになってます。 

舌チロに萌えー!! ヽ(*´∀`)ノ


I09-2.jpg

どうしても触りたくて指を伸ばしてみたけれど・・・。

やっぱり逃げられちゃった。 

当たり前? ( ^┰^ )ゞ てへっ。


I09-3.jpg

美しい横顔。 ← 親バカなのれす。


I09-4.jpg

見つめる先は・・・。

ケーラの居住地区です。(矢印の部分)

妹分のチビすけのことちゃんと覚えているんですね。


I09-5.jpg

アゴがはずれるよ!ってくらいの大あくび。

今日もいっぱい遊んだね。 (’-’*) フフ



I09-6.jpg

やばっ!日本語がへん。

まぁそんな雰囲気っで!ってことで。 ┐(´ー`)┌ カンベン




*=* ケーラの萌え萌えギャラリー *=*


I09-7.jpg

生後2ヶ月半。舐め舐め大好きっコ。

うっとりと舐めているのは飼い主のナマ膝。 

お腹の調子はどうですか?(爆)



I09-8.jpg

エマとたくさん遊んで爆睡中。。。

これって何寝って言うのかしら??

うらめしや~ってお手手です。 (o´艸`)うぷぷ


エマも早く帰っておいで~って言ってます。ケーラ帰宅まで後2週間!
上まで戻ってポチッとよろしくお願いしま~す。
 

手がね・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

猛暑だからと始めた早朝散歩ですが

慣れてしまうと仕事帰りの夕方より楽だなぁと思う今日この頃。

さぁお散歩に行きましょう!

I07-01.jpg

エマさん、お散歩バッグの中からおはようのご挨拶。



いつもの公園。

I07-02.jpg

相変わらず写真撮影には一切協力しないエマさんです。



I07-03.jpg

めげずに近づいて撮影。

なんです!その非難がましい目は。。 

エマ : まじウザイんですけど。

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン



そんなこと言われつつも頑張ってオスワリしてもらいました。

I07-04.jpg

草が気になるのかな?

オネダリポーズです。 (^ー^)



I07-05.jpg

大きな木のところで。。

ここで不思議な写真が撮れました!


こちら。

I07-06.jpg

加工一切してないんですよ~。

多分シャッター押す瞬間にカメラを動かしたせいなんですけど妙にキレイな渦巻き。

こんな技術の私がデジイチなんて欲しがって良いのか? ( ̄▽ ̄;



I07-07.jpg

エマさん、前方に何か発見!!


I07-08.jpg

ヨーキーちゃん。

ノーリードですが側に飼い主さんがいます。

はじめて会ったコだったかな?


I07-09.jpg

小柄に見えたヨーキーちゃん。

結構メタボなボディじゃない?(笑)


ぐるっと公園一周。

今日も爽やかな朝でした。




公園に向かうまでのエマさん。

I07-10.jpg

お散歩バッグからほとんど体が出ています。 (´▽`;)

全身を手で支えてるから結構重いんだよねぇ。


お散歩!お散歩!とノリノリのエマさん。この状態では人の話なんて聞いてませんよ。( ̄~ ̄;)とほほ
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 
カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
