

ケーたんがいっぱい!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ホームステイから帰ってきて見違えるように成長したケーラたん。

帰ってきてからUPした写真を見ると・・・。

エマさんにガァー!とかシャーッ!とか怖いお顔ばかり。。

このままじゃいけない!

ケーラたんのかわいさが伝わっていないかも知れない!!!(誰に?)

とあせった飼い主。。。そこで!!(どこで?)

ケーラたんのかわいさを余すところなく伝える親バカ祭り♪を開催致します。

↑ かなりイタイけど気にするな!


J01-01.jpg

いつものポジション。

部屋に入ってきた飼い主をじっと見つめているお顔。

たいてい ”何であたちを置いていったの??” って怒りんぼ顔です。

くぅぅ~なんてかわいいんだ! 

萌えー萌えー!! ヽ(*´∀`)ノ


J01-02.jpg

見てください!

この期待に満ちた目。

もちろん飼い主の一発芸を期待しているわけではありませんよ。

マミィが一番好きよ光線発射中なのです。  ←親バカ過ぎでザンネン過ぎ。


J01-03.jpg

お顔のアップ。

ケーラたん、まん丸お目目の両目元に一筋のラインがあるんです!

これがまた可愛さを引き立ててますねぇ。 (´ェ`*)ウヘヘ


J01-04.jpg

成長したうしろ姿。

毛はあまり伸びていませんがカラーには変化がありました。

セーブルの部分が随分と赤みを帯びてきましたね。

エマさんと同じような色になるかしら?


J01-05.jpg

見上げる横顔。

いつでもウキウキ、ワクワクと何かを見つめています。

お耳がピンッとしていてそこだけパピヨンぽいですねぇ。


J01-06.jpg

ビシッとフセ。

エマさんの食事を作っている飼い主を凝視しています。

誰もコマンドだしてませんけど・・・調理中はずーっとこの姿勢。

相変わらずの食欲大魔神です。 (*^▽^*)


J01-07.jpg

トイレの中に移動してフセ。

頑張ってフセをしているのにご飯をくれない飼い主。。

しびれを切らしたケーラたん、考えに考えてトイレの中でフセしてみました。

これでどうだ!っと言わんばかりの顔がカワユシですなぁ。 ヾ(*≧∇≦)〃


J01-08.jpg

これは食後の1枚。

フセにも余裕が感じられますね。

お腹いっぱいで満ち足りた表情。

あとは寝るだけだもんね! 


J01-09.jpg

ホームステイから帰ってきた日。

飼い主に甘えてじゃれついています。

・・・甘噛みとも言います・・・ダメじゃん! ( ̄▽ ̄;


J01-10.jpg

スリングの中より。

なんだか本当にカンガルーのようですね。

これでお散歩しているとすれ違う人に・・・

わぁーお腹にもチッサイのがいるよ~。  と指差される飼い主です。


J01-11.jpg

ビビリィのケーラたん。

ディズニー土産のスティッチを手で動かして迫ってみたら隅っこに逃げていきました。

動かないぬいぐるみはへっちゃらなのにね。(笑)

新しい場所、新しいモノへの反応はエマさんの小さい頃より敏感で実は小心者なケーラたんです。


J01-12.jpg

はい、そのとおり!

小さい体でかなりの大声。

飼い主が帰宅して玄関のドアが開いた瞬間。

食事の用意でキッチンに入った途端。

ギャオン!と一声吠えてくれるケーラたんです。

エマさんが吠えないコなのでね・・・

未だにドキリとしてしまう飼い主です。 (。-_-。)


まだまだお勉強することがいっぱいのケーラです。今後とも親バカ飼い主ともどもよろしくお願いします。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクです。
 

オモチャ大好き

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

haruさん に頂いたプリンシフォンケーキが瀕死の状態なので

もうひとつのケーキをあげてみました。

J02-01.jpg

かわいいでしょう。 (〃^∇^) 

見た目もとっても美味しそうなケーキ♪です。



J02-02.jpg

エマさんのバースデイプレゼントだからね。

ケーラたんに見つからないようにコッソリあげますよ。。


J02-03.jpg

あらっもう気づいちゃった。。。

う~ん、困ったね。

ちゃんとお願いしたら姉たんも貸してくれるかもしれないよ。


J02-04.jpg

・・・・・ やっぱり無理か。

オモチャは他にもあるんだから仲良くしなさーいっ!!


J02-05.jpg

潰れたハウスの屋根の上。

現在はエマさんだけの陣地です。

でもね・・・・・


J02-06.jpg

屋根の上で口を放すとケーキはコロコロっと落ちてしまうんだよ。 ヾ(≧∇≦)

下で待っていたケーラたんのほうが一枚上手かな?

たまたまだね。。 (^ー^)


J02-07.jpg

すかさず飛び降りて回収に向かうエマさん。

拾ったのはケーラたんなのにひどいお姉たんだね。


J02-08.jpg

さっさと奪って逃げていきました。

もぉエマさんたら大人げないですよ。。。 ( ̄▽ ̄;


J02-09.jpg

エマさん警戒中。

まっ確かにね、いっつもケーラたんにいいようにオモチャ持って行かれてるからね。

たまには死守しないと姉の沽券にかかわるよね。








J02-10.jpg

って!また落としてるし・・・・・。 ( ̄□ ̄;)


J02-11.jpg




J02-12.jpg




J02-13.jpg




J02-14.jpg

えっ・・・・・。

スッカリ忘れてたくせに。

エマさんブタ鼻モードになってるし。(笑)






ドッタンバッタンとキリがなくうるさいので飼い主の一喝!

J02-15.jpg

ふぅ~やっと静かになりました。

さぁさぁ落ち着いて・・・


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


J02-16.jpg



(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ゴルアァアァアァ!!!

ふたりともそこに並んですわりなさぁーいっ!!







J02-17.jpg









J02-18.jpg

し、失礼な・・・話長くなんかないですよ!


仲良しなんだか・・どうなんだか・・悪いコトするときは共同戦線なふたりです。(汗)
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

マイブーム?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

我が家の長女エマさん。

家にきて3日でほぼ完璧にトイレを覚えてくれました。

しかしチッコに関しては  妙な主義  がありまして。。。

トイレにはお尻しか入れたくないんだそうです。

最近そのお尻がだんだんと半分、1/3 ・・・ しかトイレに入らなくなりました。

当然はみ出した部分はチッコの海となるわけで・・・。

むむむと悩む飼い主です。 ( ̄~ ̄;)

トイレの場所はあっているからね、叱ることもできないしと困っていたら・・

『Papillon☆ぱらダイス』 のぱらちゃんに

「前足を置く方向に障害物(水入れとか)を置くとよいよ」と教えて頂きました。

なるほど~!すばらしいアイデア!!

ということでトイレを増築してみました。(笑)

J03-1.jpg

ジャーンッ!!いかがです?

これで一箇所からしかトイレに入れなくなりました。

いつもは増築部分でチッコをしていたエマさん・・??と考えてちゃんと回り込んでくれました。

まっそれでもお尻半分のこともあります。

でも海のできる確率は随分と減ったんですよ~。

教科書に載ってないナマの情報ってとっても有益ですね。 v(o^_^o)v




J03-2.jpg

今日も大あくびのエマさん。

日課となっているパソコンに向かう飼い主の監視です。

眠いならハウスで寝ればいいのに。。。ねぇ? (´▽`;)


J03-3.jpg

そうです、パソコンですよ。

別にそこで見てなくていいんですよ。

長期戦になると覚悟したのか・・・このポーズ。

J03-4.jpg

右の前足のみをお腹のほうに折るんです。

これって何のポーズなんでしょう?

決して楽な体勢ではないと思うんだけど・・・。


J03-5.jpg

別の角度から。

まずフセて・・・・


J03-6.jpg

すかさず右前足を折ります。

後はずーっとこの体勢。

エマさん流の寛ぎモード??

あっ!これはねぇ~って理由を知っている人がいたら教えてください。 (^ー^)



しばらく監視を続けていたエマさん。

相手にしてくれないなぁと思うとケージ内のベッドに移動します。

J03-7.jpg

・・・・・ん、別にいいけど。

どうせそのクッションに座るならベッドの中に敷いておいても同じじゃないの? 




J03-8.jpg

あっそうなんだ・・・。

掘り出すことに意義があるのね。 (;´▽`A``


ワンコのクセや主義ってそれぞれで面白いですよね。(笑)
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 




丸洗いだじぇ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラたん、お家で初のシャンプーです。

J04-1.jpg

お風呂ですよ。

これから丸洗いタイムです。

エマさんには猪突猛進で突進するハイパー娘ですが、

意外にも繊細で新しい場所にはとっても緊張してしまうケーラたんです。


J04-2.jpg



J04-3.jpg

寒くはなかったはずですが、プルプルと震えて始終飼い主によじ登ろうとしていました。

怖かったね、ごめんよ。


J04-4.jpg

すごく恨めしそうな目で見てますよ。 ( ̄~ ̄;)

落ち着くまで10分くらい。。タオルにくるんで抱っこです。


J04-5.jpg

少し元気がでてきました。

まだ毛が短いのでずぶ濡れでもあんまり変わらないケーラたんです。


J04-6.jpg

タオルドライの後はドライヤータイム。

怖がるかな?と思ったけど遠くからの温風には平気な顔です。 (^ー^)


J04-7.jpg

正面からドライヤーの風をあててます。

結構楽しんでいるみたいですね。 (〃^∇^)






さぁ、終わりだよ~!!

ふわふわのケーラたん完成です。 


J04-8.jpg

あはっ大物ですな。 (;´∀`)


毛が短いとシャンプーもドライヤーもブラッシングも楽チンです!
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

一致団結

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

新しい食事ルールもだんだんと浸透してきた我が家です。

今日の夕ご飯のメニューは・・・

J05-1.jpg

エマご飯。
中身は牛ひき肉、Kitchen Dog!のベジタブルフジッリ、芽ひじき、キャベツ、さつまいも、
にんじん+にぼしっ子+Kitchen Dog!の開けゴマ!

ケーラご飯。
やわらかフードにカリカリのトッピング+エマご飯のスープ&お肉と野菜のちょこっとのせ
+Kitchen Dog!の開けゴマ!



J05-2.jpg

ケーラたんがきちんと待てるのでエマさんも少し余裕がでてきました。

フライングなしでちゃんとコマンドを聞いています。




J05-3.jpg

こちらハラヘリ大臣ケーラたん。

イイコにフセして待ってます。 

うんうん、エライぞー! (〃^∇^)




実は・・・

J05-4.jpg

こんなに遠ーいところでフセしてるんですよ。

近くに行くとドキドキそわそわしちゃうので遠くでじっと我慢です。(笑)

って、飼い主の命令じゃないんですよ!

自ら下がれるだけ下がってフセをするんです。



J05-5.jpg

ヨシッ!と言われて走ってくるスピードは超高速。

いつでもお腹が空いているケーラなのでした。 (’-’*) フフ






そして食後は・・・

J05-6.jpg

お互いの口を舐めあいます。 

確かにふたりとも口のまわりに美味しいものがついてますからね! ヾ(≧∇≦)






J05-7.jpg

ご飯の前だけはお互いもオモチャも目に入らないふたりです。(笑)


食事は用意に30分、食べる時間は3分です。。 ヾ(´▽`;)
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

お試しタイム

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

洋服なんかあり得ない と ヤクザな抵抗 をするエマさん。

今では立派な裸族です。 ヾ(´▽`;)

まぁ、嫌ならね無理にとは言いません。

立派なコートがあるんだからそれでもいいんです。

でも妹のケーラたんは洋服大好きッコかも??と淡い期待を込めてお試しタイムをしてみました。



エマさんの洋服でサイズの小さいものを選んで着せてみました。

J06-01.jpg

トレーナーなので短い袖があります。

ケーラたんの長い手を入れるのにちょっと苦労しました。

そのせいかしら?はじめから嫌な顔してますよ。。 (;´д` )



J06-02.jpg

微妙なフセ。



J06-03.jpg

江戸っ子らしく?「獅子」ですよ~。

小粋な和風柄で紺色が白いコートに映えてなかなかイイんじゃない? (〃∇〃)

ね?ね? 




J06-04.jpg

エマさんが遠巻きに見ています。

思い出したかな?(笑)



J06-05.jpg

舞ちゃんと色違いのお揃いで買ったものだよ。

エマさんはこの日1日しか着なかったのだよ。。 (;´∀`)




J06-06.jpg

何か悟ったようなこと言っちゃってますよ。


そして ・・・・・・・・



慣れるまで着せておこうとケージに入れた途端に・・・。 ( ̄□ ̄;)

J06-07.jpg






J06-08.jpg

う・・むむむ・・ケーラたんもダメですか!

洋服大好きなコははじめからこんなことしないのかしら??





J06-09.jpg

くたびれた~って態度です。 ( ̄▽ ̄;

でもまだ諦めたわけじゃないんだから~!!

くう~っ (・_・、)


私って往生際の悪い飼い主ですか?? 
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

お初です!@公園編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

三連休の中日ドーンッ良いお天気に恵まれたこの日。

ステキな出会いがありました。






ジャジャーン!!! ヽ(*゚∀゚)ノ ♪





J07-01.jpg

『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん。

エマさんの従姉弟です。



J07-02.jpg

そして同じお家のけんたくん。



さらに!!

J07-03.jpg

『★ sanc souci ★』 のデュールくん!

こちらはエマさんのハトコです。



はじめてだというのに我が家まで車でお迎えに来てくれたんですよ。

どうもありがとう!!

全員集合して向かった先は葛西臨海公園です。


J07-04.jpg

到着直後のまるくんとエマさん。

心持ちエマさんのシッポがさがっていますかね?

愛想良しでヒトもワンコも大好きなエマさんなのですが、

意外にも!相手の押しが強いと突然ヘタレに変身してしまいました。。 ( ̄▽ ̄;




J07-05.jpg

意気揚々と海へ向かう3パピ。



J07-06.jpg

ひとり後からついていくエマさん。(笑)



J07-07.jpg

海の手前に広がっていたコスモス畑。

草の香りを楽しんでいるのはデュールくんです。



J07-08.jpg

途中で2匹のパピヨンちゃんに出会いました。

奥にけんたくん、右の青と赤のリードのコが出会った2パピ。

手前にエマさんと左にまるくんです。

穏やかなように見えますですが・・・

この後超音波大合戦!!!大騒ぎになりました。。 ヾ(´▽`;)



J07-09.jpg

海に到着して波打ち際まで脱走したまるけんコンビ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヽ( ^O^)ノ ワァ~~イ!

格闘の末 ・・・ どうにか捕獲。

ママさんに叱れて神妙にしているまるくんと・・・

聞いちゃいないけんたくんです。(笑)



J07-10.jpg

デュールくんとエマさん。

空の青さが眩しいですね。



J07-11.jpg

まるくんとけんたくん。

叱られた後だから渋いお顔かな? (´ー`)




J07-12.jpg

公園での集合写真。

大観覧車がきれいに入りました。






J07-13.jpg

海岸で出会ったパープルコートのプードルちゃんに群がるパピヨンズ。



J07-14.jpg

やっぱり仲良し3人組。



J07-15.jpg

あとを行くシッポがヘタレ全開のエマさん。(爆)




J07-16.jpg

秋真っ盛りの遊歩道にて。

なかなかカメラに目線をくれないエマさんです。

みなさんの協力の元、撮れた貴重な1枚。









J07-17.jpg

はじめて目にした大きな海。

海風に吹かれて何を思っているのかな? (’-’*) フフ




『Papillon☆ぱらダイス』の ぱらちゃん にデジイチのすんばらしぃお写真を頂いたので

エマさんのヘタレっぷりを見たい方は続きをどうぞ。。

続きを読む

お初です!@カフェ編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日エントリーの 葛西臨海公園 を後にしてランチに向かいました。


J08-01.jpg

トライカラーの美男子 『Papillon☆ぱらダイス』 のけんたくん。

期待高まり?かわいい舌チロを披露してくれました。 (〃∇〃)



到着したのは・・・

ペットと入れるイタリアン
(クリックでお店のHPへリンクしています。)

ペットと入れるイタリアン『Jolly Job』です。

J08-03.jpg




J08-04.jpg

すわ!入り口で記念撮影と気合いを入れた飼い主。

エマさんにオスワリのコマンドを出します。

・・・・・。

なぜこっちを見ない。 ( ̄▽ ̄;

今回のお出かけでたくさんの人やワンコがいる場所で集中させることの難しさを知りました。

みんなはちゃーんとコマンド聞けるのにね。

そんなんだからうちだけ「葛西臨海公園」の石碑の前で写真が撮れないんだ。(泣)



J08-05.jpg

そして・・・

頑張って撮った1枚。

なんじゃその顔。 ( ̄~ ̄;)



J08-06.jpg

お店の中ではふたり仲良くカートでGO!のけんたくん(左)とまるくん(右)です。

哲学的な(?)お顔の美男子まるくんですが、けんたくんとともに2006年の11月生まれ。

まだ1歳になっていないんですよ。

ちょこっとだけエマさんより年下なのです。



J08-07.jpg

ママ膝ポジションでご満悦のデュールくん。

お目目パッチリで2歳までチワワに間違えられたのもうなずけます。

(°ー°)(。_。)ウンウン



J08-08.jpg

椅子の下から見上げるエマさん。

とあるモノを期待をしてるんです。(笑)



J08-09.jpg

そう!お通し。

じゃなくて・・・

ワンコへのサービスのへルシーおやつです。



J08-10.jpg

おやつさえ見せればこの通り。

フセだってバッチリ。。

その食い意地誰の影響ですか? (´▽`;)





そして待望のランチタイム。

葛西臨海公園の屋台で ”から揚げ串” 食べたけどもうお腹空いたもんね。

J08-11.jpg



J08-12.jpg

デュールママの MIYUさん と まるけんママの ぱらちゃん のお料理です。

やっぱりお洒落なママさんは注文するものが違うよな!



J08-13.jpg

神妙な面持ちでママさんのお料理を見つめるまるけんコンビ。

う~ん、イイコにしててもコレばっかりはもらえないんだ。。残念。 (・_・、)



J08-14.jpg

はいカレー!

そうカレー。。

やっぱりカレー。。。うん、正しい。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

そうなのか?

トマトの酸味がきいてとっても美味しいイタリアンなカレーでありました。



J08-15.jpg

カレーの香りに誘われて立ち上がってのぞき込むコ。

くんくんしたってあげないんだ。 (*'へ'*)




J08-16.jpg

食事中テーブルの下で大人しくしているデュールくん。

もちろん見つめる先はママさんです。 



J08-17.jpg

お店の人にも礼儀正しい息の合ったまるけんコンビ。



J08-18.jpg

不貞腐れモードのエマさんでした。(爆)

でも視線の先はおやつのお皿ですからね・・・。




J08-19.jpg

即席で看板ワンコになったまるくんとけんたくん。 (〃^∇^)

とってもお利口さんで愛想良しのワンコなのです。




J08-20.jpg

カフェでのエマさんをデジイチでキレイに撮ってもらいました。

ぱらちゃん ありがとう!!


はーい!美味しいものでお腹一杯になった後は・・・明日に続きます。 ( ̄□ ̄;)えぇぇー!
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

お初です!@うふふ編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

オサレな カフェ で美味しいランチを堪能したあと向かった先は・・・



我が家です。 v(o^_^o)v

もうね!パピヨン天国状態ですよ!!

興奮しまくり鼻血ブーです。(笑)



J13-01.jpg

びろ~ん舌で可愛い笑顔は 『★ sanc souci ★』 のデュールくん。



J13-02.jpg

息の合ったコンビプレーでエマさんのトイレチェックをするのは 

『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん & けんたくん。



J13-03.jpg

ひとりお留守番をしていたら突然たくさんのワンコと人がやってきて

びっくり仰天のケーラたん。

まるくんに追いかけられるエマさんを不思議そうに見ています。




世間の荒波で少し修行をさせようとケーラたんを放してみました。。

J13-04.jpg

するとなぜか部屋の真ん中でバトルを開始する我がコふたり。 ( ̄□ ̄;)

あの~お客様のおもてなしとかしてみませんか?

まるけんコンビも呆れてひいてますけど・・・。




バトルが一段落してやってきたのは恋の季節。

J13-05.jpg

あちらにもこちらにもカップル?が誕生しています。

逃げられずに壁に激突するエマさんとまるくん。 (;´∀`)

まだまだお子ちゃま幼稚園児のケーラたんに迫るはけんたくん。



J13-06.jpg

ママさんに ”匂いフェチ” とまで言われちゃうまるくん。

ずーっとずーっとエマさんの後を追いかけています。

思わずオスワリして眺めてしまうけんたくんとケーラたんです。 (´ー`)

エマさん自宅に帰った余裕からか?迫られてもシッポはあがってるもよう。

一日一緒にいてやっと慣れてきたのかな?



J13-07.jpg

エマさんのお尻を追いかけていないときはテーブルの下からニョキッリ飛び出すまるくんです。

かなり気に入ったと見えて・・・



J13-08.jpg

デュールくんとダブルニョッキリしてみました。 ヽ(^▽^ゞ)




一度火がついたら止まらないのが若者というもの。(そうなのか?)

J13-09.jpg

けんたくんの猛アタックは続きます。

いいのかなぁ?恋人のラルジュちゃんがいないときに浮気なんかして。(笑)



J13-10.jpg

こちらまるくん。

すぐに人の膝の上に逃げる軟弱モノのエマさんを追いかけ告白?です。



J13-11.jpg

ひとり悠然と構えるデュールくん。

若者は若者同士で?ってところでしょうか。

ケーラたんのオモチャと人のバッグの中身が気になるお年頃です。



J13-12.jpg

とうとうエマさんのケージの中まで逃げてきたケーラたん。

最後にはカルルゥッと怒っちゃったりして。。。

まだ恋の甘酸っぱさがわかるお年頃じゃないんだよ。

ごめんね、けんたくん。




ワンコ5匹が入れ乱れ人が気づかぬうちにカーテンの後ろにウンPがコロリとなっていた頃。。

やっとティータイムとなりました。

J13-13.jpg




J13-14.jpg

エマさんの居住スペースに男子。


J13-15.jpg

ケーラたんの居住スペースに女子と分かれてもらいました。

これでようやく静かになりましたよ。



J13-16.jpg

ケーキを食べ終えて特別にママさん抱っこのデュールくん。

この角度、カラーの感じエマさんに似てませんか?



J13-17.jpg

お疲れモードで爆睡中のまるけんコンビ。





J13-18.jpg

迫られて逃げ回っていたらいつの間にか膝上でまったりしているケーラたんを発見。

なんじゃチビ~!!とばかりに駆け上がってきたエマさんでした。

ふたりとも ”恋” よりもママ膝がいいんだよね。 (’-’*) フフ












一日たっぷり遊んだ後は大仕事。

5パピそろっての記念撮影です。



J13-19.jpg

コンデジの限界か?ブレブレ写真ばかりの中どうにか撮れたこの写真。

・・・視線が向こうだったのが残念だなぁ。






J13-20.jpg

こちらはぱらちゃんのデジイチ写真です。

あ~ん、けんたくん惜しい。。




はじめてのオフ会は天気に恵まれて大変楽しい1日となりました。

西東京から東東京の我が家まで東京横断でお迎えに来てくれてありがとう。 ヾ(*´∀`*)ノ

もう少しすれば今度はケーラも外出できるのでまた遊んでくださいね!





さてさて、大撮影大会のNGシーンは続きでどうぞ。。

続きを読む

恐怖の・・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

J09-01.jpg

こちらエマさんのお誕生日プレゼントに頂いたお品です。

電池1個でコロコロ動くサッカーボールでありますよ!



さぁ~て、ね!


J09-02.jpg

いきなりの警戒態勢。

でもね・・・。

まだ手に持って見せただけでお楽しみはこれからですよ。 (^ー^)




まずは主役のエマさんに感想を聞いてみますかね。

J09-03.jpg




J09-04.jpg



J09-05.jpg

あはは・・・ ( ̄▽ ̄;

脳に達するまで時間かかりすぎだってば!




さぁいきますよ~。

スイッチオンッ!!






J09-06.jpg




J09-07.jpg

逃げ回る。。逃げ回る。。

ふたりとも飼い主の背後からじっと様子を伺っています。(笑)



J09-08.jpg

今日に限ってはオモチャの取り合いも休戦だね。

飼い主の膝の上から自在に動き回るボールを眺めて何事か相談していますよ。



J09-09.jpg

あの~もうスイッチオフにしましたよ。

そろそろ降りてもらえませんか? ヾ(´▽`;)



J09-10.jpg

ここはさすがのエマ姉さん。

不審者(ボール)の確認に向かいましたよ。 





と・・・

J09-11.jpg

勇気を出してひとり確認に行ったのに戻ってみたらまだお膝のうえで

ぬくぬくしていたケーラたんにキィー!!!って怒っていますよ。

うんうん、これはチビすけが悪いね。(笑)






J09-12.jpg

ケーたんたらそんな遠くからボールさんに当たっても・・・。 ( ̄▽ ̄;


まぁ予想はしていましたが、動くボールはちょっぴり怖いふたりなのでした。
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 
カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
