

秋は何色?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ひとつのキャリーバッグに入って徒歩5分。

いつもの都立公園です。

K01-1.jpg

スタート時だけは気合いのはいるケーラたん。 (^ー^)

この調子でずんずん歩いてくれると助かるんだけどね。




K01-2.jpg

途中何度もヤダーッ!!と立ち止まるのでリードを2本に分けてみました。

せったく買った2頭引きリードなのにただの2本のリードになってますよ。 ( ̄~ ̄;)

でもリードがぐるぐるしてないしね。

少しは上達したのしら?(笑)




K01-3.jpg

ほら!やれば出来るじゃない。

なぁんて思いました? (^ー^)

実は歩いているより立ち止まっている時間のほうが長いですよ。。




K01-4.jpg

こんな感じであります。 ヾ(´▽`;)

回数を重ねるうちに嫌がっているものがわかってきました。

1.排水溝のフタ
2.大きな音のするもの(電車の高架下の通過)
3.前方で立ち止まっている見慣れない人
4.ワイワイガヤガヤとにぎやかな人々
5.前方からくる自転車
 
外にあるものすべてですね。。(汗)

クリアするポイントはたくさんあるけれど2~5は早朝に出発することで

軽減できるからね、徐々に慣れていこうね。










K01-5.jpg

秋の朝日は黄金色。

おチビなふたりも影はビッグですよ。 (’-’*)















お家に到着したおふたりさん。。。

K01-6.jpg

今日もやったぜ!キリリとカメラ目線のケーラたん。

今日も不完全燃焼だよ・・と軽く凹んでいるエマさん。

それぞれに、それぞれな理由でひとつのキャリーバッグはご不満なのだそうです。 ( ̄▽ ̄;

まぁまぁそんなこと言わずに慣れてちょうだいよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

仁義なき・・

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
日常の風景。

K02-1.jpg

エマさんのPちゃんの紐を得意気に見せびらかすコ。




K02-2.jpg

と・・・。

エマさんケーラのケージに入って行きましたよ。




K02-3.jpg

” あたちジャイアン ” ってか? (。-_-。)




K02-4.jpg

ケーラのくまちゃんを咥えてエマさん登場。

なんでお互いに相手のオモチャが良いのかしら? ( ̄▽ ̄;




K02-5.jpg

ぐあ゛ぁ~くまちゃん 危うし!! ( ̄□ ̄;)




K02-6.jpg

エマさんてば・・・トイレの上からキレたって迫力ないよ。








K02-7.jpg

悩み多きお年頃なのね。(笑)

ケーラたんが成長すれば変わるかなぁ?

ごめんね、こればっかりは約束できないよ。。










疲れて爆睡中のエマさん。

K02-8.jpg

新しい?ハウス屋根ベッドにすっぽり収まってますよ。

お疲れなのねぇ。 (´ー`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

SAKURA咲く

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
忘れた頃にやってくる。。

そう、それはお洋服タイムです。 v(o^_^o)v

K03-1.jpg

最近はすっかり慣れた様子のケーラたん。

うん、毛色が薄いケーラにははっきりした色の洋服が似合うね。 (^ー^)




K03-2.jpg

洋服を着るとわかりやすく凹むエマさんです。

夏物の薄い生地だもの拘束感は少ないでしょう?




K03-3.jpg

ツーショット写真。

だんだんと協力的になってきました。




K03-4.jpg

でも・・・。

もちろん、おやつをチラつかせてますよ。 

わかりやすく視線が移動してるでしょ? ヾ(´▽`;)





K03-5.jpg

お洋服ご褒美大作戦は成功してるようですね。

最近は自分から頭を入れてみたりもするんですよ!





K03-6.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チーズなのです。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
頂き物をしました。

K04-1.jpg

Caciocavallo(カチョカバロ) というチーズです。

イタリア語で「馬上のチーズ」の意味で、巾着型にして麻ひもでしばり低温で熟成させたもの。

本来は馬の鞍の両側につるして運ぶほど大きなチーズなんだとか。






K04-2.jpg

それは違います。 ( ̄▽ ̄;

ケーラたんには見せてあげただけですよ。




K04-3.jpg

あ・・・。

さすが食欲大魔神。

話し聞かずにパッケージの上から齧ってますよ。 (;´▽`A``




K04-4.jpg

対照的な反応のエマさんです。

新しいものを見せると露骨に嫌そうな顔をします。




K04-5.jpg

興味はあるんだよね。(笑)

真空パックだけど少しは香りがするのかしら?






K04-6.jpg

めずらしくビールと一緒に頂きました。

このチーズ表面を少し焼いてから食べると美味しいよと言われたのでそのように。。

う~ん、まぁまぁかなぁ。

こってりチーズが好きに私には物足りないあっさりしたお味でした。









K04-7.jpg

ケーラの一発芸? 

美味しそうなモノの前では根性で二本足バランスですよ。

ハンドパワーでお願いしてももらえないんだな、残念。 ヾ(´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

笑顔が一番!

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
K05-1.jpg

おやおや室内ドッグランの催促ですよ・・。

じゃあ出血大サービス!

でもお手柔らかにお願いしますね。 (〃^∇^)





K05-2.jpg

走りながらエマさんに齧りつくケーラたん。

勢いがついているからドーンッと衝撃がありそうですよ。 ヾ(´▽`;)

手加減? そんなの関係ねぇ!って暴走娘のケーラです。(汗)




ドタバタと走り回ったあとは。

K05-3.jpg

オットセイモードのケーラたんと・・



K05-4.jpg

はじけるヨダレが眩しいエマさんです。








K05-5.jpg

くすぐられてるの??って笑顔ですよ!! 

くうぅ~ 可愛いじゃないかぁ、萌えちゃうじゃないかぁ。 (〃∇〃) ←親バカ






たくさん遊んだあとは記念撮影。

せっかくお揃いのお洋服着てるんだもんね。

K05-6.jpg

可愛さアピールのエマさんとお澄ましモードのケーラたん。 (^ー^)

ふたり揃ってのフセはまだ微妙な距離があるんです。

ぴったり寄り添って写真を撮るのが次の目標だね!












コラァ!! 誰も見てないと思ったか!!

K05-7.jpg

実は早い段階から第一ボタンをはずしていたエマさんなのです。

↑ 2枚目の写真も既にはずれてる。。

ケーラと遊びながらも思い出すと噛み噛み。

やっぱり洋服は断固拒否なのね。 (・_・、)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

格子をのぞけば

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
我が家のワンコ部屋。

キッチン用のワイヤーネットで仕切りられたこちら側は飼い主のパソコンスペースです。

K06-1.jpg

エマさん、こちらをじっと見ながらもウトウト。

眠りに落ちる瞬間って甘えた顔になりますね。 




K06-2.jpg

寝ちゃいました。 ( ´∇` )

いいなぁ~ワンコは好きな時に眠れて・・1日くらい交代してみませんか?









K06-3.jpg

いやいや、別に呼んでませんよ。

お構いなく。

姉たんと遊んでてください。


K06-4.jpg

そんなフセしてじっと見てなくていいですから!

ケーラたん、余計なお世話ですよ。






K06-5.jpg

きゃ~!!!なんてことを!!

やっぱ悪魔ちゃんだったのね。 (>_<)









おまけの1枚。

K06-6.jpg

ハウスの屋根上で寝るのが当たり前になったエマさんです。

すつぽり具合が気持ち良いんだね。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ウキウキシスターズ☆

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夕方、本日2度目のお散歩ですぞ。 (*^0^)/ 

準備を始めると大喜びの2ワンです。【動画】

K07-1.jpg

エマさんは首輪を持っただけでこの喜びようです。

もしかして・・ケーラたんはつられて喜んでるだけかな?

途中でフセしたのは明らかにおやつを期待してのことですね。。。 ( ̄▽ ̄;






K07-2.jpg

エマさんの後を追いかけていないときはちゃんと飼い主の横についてるケーラたん。

ズンズン前に進んじゃうエマさんとは大違いです。

途中、見上げて「コレでいいの?」って顔したり。

うんうん、上出来ですよ! 

可愛いじゃないか~。 (^ー^)




K07-3.jpg

前方で吠えるワンコを発見したふたり。

何事!!!って立ち止まりましたよ。

このときはリードをロングタイプで使用中です。

3WAYのリード をどの状態で使用してもうまく距離がとれるようになってきたふたりです。





K07-4.jpg

17時にはもう真っ暗。

ノルマを終えてバッグインするケーラたん。

上からエマさんを見つめていますよ。 




K07-5.jpg

ま、いつものことですが。。

飼い主がここにいること気づいてますかぁ? \(;_;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

♪(ノ*゜▽゜*)ノ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近よくお邪魔しているお気に入りの『 Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。

黒のラブラドールレトリーバーのプルーデンスくんとトライのパピヨンキウイくん兄弟が

活躍するブログです。

ワンコにアメリカンな名前をつけてるね!などと言われる私ですしね・・・

「プルーデンス」と言えばハリウェル姉妹。 (解かる人だけで・・趣味の世界ですから・・汗)

あれ?女のコなの??と思ってコメントさせて頂いたのがご縁でした。 (〃^∇^)

あっ!プルくんは大きな体で可愛い笑顔の立派な紳士ですよ~。

AuthorのPQさんの旦那様の愛犬だったプルくん。

名付けについてのエピソードと「私の愛犬になった話」はじ~んと感動しますから

是非読んでみてくださいね。

そしてもうすく1歳のトライの美男子キウイくん。

体格差は10倍の兄弟だけどとっても仲良しなふたりなのです。



前置きが長くなりましたがこちらのブログでは最近PQ画伯による

カルタ作りプロジェクトが進行中なのです!

お付き合いして日が浅いにもかかわらず図々しくもお願いしちゃったんです・・・私。



そうしたら・・



こーんな素敵なカルタを作ってもらっちゃいましたぁ。 ヾ(*≧∇≦)〃

K14-1.gif

ケーラたんの踏ん張りカルタ。

くふふぅ~、可愛いでしょう? 



K14-2.jpg

お散歩デビューの日のケーラたん。

はじめはこんな神妙な顔してたんですよ。。

あ~ ほろにがデビュー が懐かしいなぁ。





K14-3.jpg

(#゚Д゚) ゴルァァァ!!!あんたたち~!!!

ガウガウばっかり恥ずかしいよ。

少しはプルくんとキウイくんを見習ってちょうだい。(涙)

カルタじゃないけどちゃんとエマさんも描いてもらったんだよ。






K14-4.gif

ガウガウしているけど仲良し姉妹ですよ。。 (*≧m≦*)

噛んだり噛まれたりだけど実は楽しくてしょうがないんふたりなんだよね。(笑)



こんな感じです。。

K14-5.jpg

ケーラたんの笑顔がそっくりですよねぇ!!




K14-6.jpg

うんうん、「お散歩しなーいっ」は少しずつ減ってきてるもんね。



PQさん素敵な絵をどうもありがとう。 

50音の「け」を頂戴できてとっても光栄です。

そして勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました。

これからも遊びに行きますのでよろしくお願いしまぁ~す。 \(^ ^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も幸せ♪

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
K09-1.jpg





K09-2.jpg





K09-3.jpg

エマさんのPちゃんの紐を得意気に咥えるケーラたんです。

気が気じゃないエマさんは周りをウロウロ。

オモチャはたくさんあるのに他のコが今遊んでいるモノが一番欲しいんですね。 (≧∇≦) 




K09-4.jpg

直談判に向かいましたよ。

あはっそりゃそうだ!

素直に返してくれるわけないもんね。 ( ̄▽ ̄;




K09-5.jpg

同じ洋服を着ているエマさんの貴重な写真です。

得意気にガムを噛む姿は今のケーラたんに通じるものがありますね。(笑)

う・・ん、この頃のエマさん顔デカくない? (-_-;)






K09-6.jpg

ここまでされても紐は放さないケーラたんです。

エマさん、今日は貸してあげたら? (^ー^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

謎の物体X

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
突然ですが、問題です。 

これは何でしょう? (^ー^)

K08-1.jpg



 おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとよろしく ♪ 続きは ↓ こちらからどうぞ。

続きを読む

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
