

親心なのに。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒い日が続いておりますね。

皮下脂肪満載の飼い主だってこんなに寒いのだからシングルコートのパピヨンが

寒くないわけがない!

と、親心からエマさんにニットを着せてお散歩にでましたよ。

さらに今日はスペシャル。

ケーラたんを置いてひとりっきりのお散歩ですのよ!

L01-01.jpg

いつもの公園に到着。

激しく迷惑そうなそぶりを見せております。 (;´▽`A``



L01-02.jpg

気を取り直して歩き出したと思いきや・・・たったの5、6歩。

スンスンといつも以上に匂い嗅ぎ。

軽い抵抗ですね。(笑)

行くよ~!とリードをツンツンしても・・・



L01-03.jpg

嫌じゃ。

て~い!!!!! 何て態度なの。 (*'へ'*)



L01-04.jpg

宥めてすかして、褒めちぎり ・・・ 何か違うと思いつつ。

15分で3mしか進まない。 (>_<)



L01-05.jpg

もう知りません!置いてくよ!!ってリードを離しても。

そのまま。

あ~敗北。 〃_ _)



ニットを脱がしてみたら・・・

L01-06.jpg

何ですかぁぁ!その態度は。

ノリノリでリード引っ張りながら歩き始めましたよ。(涙)



L01-07.jpg

くそ・・・白線の内側でチッコしてる写真を公開してやる!

↑低レベル。





いつもの散歩道。

L01-08.jpg




L01-09.jpg

紅葉が終われば本格的な冬の到来ですね。




L01-10.jpg

く・・・また視線なし。

親心が無残にも砕かれたある日のお散歩でした。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

寝顔

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひとり優雅にオモチャ遊びをするエマさんです。

最近はこんな姿も間々見られます。

L02-1.jpg

盗らないでね・・ってチラリの視線で訴えていますよ。(笑)

盗りませんよ。

撮りますけどね。 

うまい! 

↑ アホ全開。スルー推奨。 ヾ(´▽`;)



L02-2.jpg

そのうち、寝入ってしまいました。

お散歩から帰ってご飯を食べて・・良い頃合いだもんね。




その頃、もうひとりはと言いますと・・。

L02-3.jpg

いつもの席でお昼寝中。 (^ー^)

浅い眠りなのか目を開けたりしながらもダルそうです。



L02-4.jpg

姉たんのお昼寝姿をじーっ観察。

何考えているんでしょうね・・・。 

寝込みを襲っちゃダメだよ~。


すると、、

L02-5.jpg

頭をエマさんのほうにコテンと寄せましたよ。

あら~、ケーラたんたらやっぱりお姉たんの側が安心なのね。



L02-6.jpg

寝ちゃいました。 (o´艸`)

もちろん毎日取っ組み合いでドッタンバッタンしています。

でもこんな風に寄り添う姿も頻繁に見られるようになったんですよ。

うんうん、成長だなぁ。






L02-7.jpg

くふふぅ可愛い寝顔でしょう?

萌えちゃいますね~。 (´∀`*)

にしてもエマさん。。。

オモチャはガシッと押さえたままなのよね。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

キイレになったでしょ?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L03-1.jpg

はい、いきなりテンションの低いおふたりさんです。(笑)

今日は朝から美容室だったんですよ。

はじめてのお店ですがトリミングのコは営業時間中ずっと預かって

くれるそうなので、会社に行く前に預けて帰宅時にお迎えに行きました。



L03-2.jpg

会社の行き帰りだったので大型バックは避けてSサイズのキャリーを1個だけ。

そこに無理に詰め込んでいるのでブツブツ文句を言われています。 ( ̄▽ ̄;

この日は多頭割引デーだったので

1ワン3,000円×2-500円=5,500円のお会計でした。



L03-3.jpg

エマさんの出来上がり。

正面から見ると真っ白ですね。

胸毛はキレイに伸びてきましたが、耳毛はケーラたんのヨダレ攻撃で

毛玉になったためカットされています。 (・_・、) くぅ



L03-4.jpg

ケーラたんの出来上がり。

アゴの下が赤くなっているのはこれまたエマさんのヨダレ攻撃によるものです。(汗)

お迎えに行くのが少し早かったのでケーラたんはまだトリミング中でした。

今回が2回目なのですが・・・



L03-5.jpg

(トリミング室を覗くとケーラたんが甘えるので声だけ聞いていました。)

トリマーさん : ほらほら、暴れたら危ないよ!

トリマーさん : きゃ~やめて!やめてぇぇぇ~

トリマーさん : あっダメェ~

トリマーさん : あぁぁん 耳は舐めない!!

って、、、ケーラたん、あなた何やってますか。 ( ̄□ ̄;)

こんなやりとりの後、3分程で終了。

トリマーさん : とってもイイコにできましたよ~。(硬い笑み)

私 : えっ!!悲鳴聞こえてましたけど大丈夫でしたか?

トリマーさん : こっちの手だけ嫌がって・・でも他はすごくイイコでした。

今までのお店はトリミング室が覗けなかったので飼い主もはじめての経験でした。

いつもこんなに苦労かけているとは・・あ~ごめんなさい。 (>_<)



L03-6.jpg

トリミングが終わると

1.首輪にリボン 2.首にスカーフ 3.おやつ 

どれにしますか?と聞かれました。
 
我が家は迷わずおやつを選択。 (´ー`)

リボンは2ワンそろって食べるでしょうし・・スカーフも同様。(汗)

頂いたおやつをすかさずあげてやっと帰宅となりました。

お店には約10時間預けていたのですがそのときのウンPの様子なども

詳しく報告してくれたんですよ。

ちなみに・・

エマさんとケーラたん、ひとつのケージでぴっとりくっついて寝ていたそうです。

「とっても仲良しさんですね。」って言われましたよ。

なんだとー!写真撮ってよ~!!!と思ったりして。(爆)


L03-7.jpg

やっぱり落ち着かなかったのでしょう。

夕ご飯もまだなのにお休みモードのエマさんです。



L03-8.jpg

こちらも。

「犬もベッドで丸くなる」ってね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

メイド風

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまたポチッとなとしてしまいました。

ワンコのもので散財してしまう今日この頃。

お財布の中身まで冬支度。。。あぁ寒い。 (。-_-。)

L04-1.jpg

うんうん、可愛いよ。 (´∀`*)

タンクトップだけどね、裾にフリフリがついてるんだ。

夏物が安くなっているのでケーラたん用のお洋服を5、6着購入しました。

家の中で着る分には夏物だって構わないもんね。



L04-2.jpg

へぇぇ、オスワリ得意なの?

真剣に見つめる先はもちろんおやつだったりするけどね。(笑)



L04-3.jpg

そうね~こういうお洋服着ると女のコに見えるかな?

黒い生地に白いフリフリ。

なんちゃってメイド風よね。 (^ー^)

誰か萌え~って言ってくれるといいね。



L04-4.jpg

ケーラたんにお洋服着せるのを見るのも嫌なエマさんだからね。。

勝負にならないよ。 ( ´艸`)ぷぷ






昨日で生後6ヶ月のケーラたん。

ずいぶんお姉さんらしくなりました。

少し前の写真を振り返ってみると・・・

L04-5.jpg

こんなに小さかったんですよ。 (*^ヮ^*)

生後2ヶ月ちょっと、体重は560gでした。



L04-6.jpg

このとき柵なしでエマさんと会うのは2回目でした。

でもかなり強気。

おチビのくせにね。(笑)

今は体重1.84kgになりました。



L04-7.jpg

一丁前にエマさんに向かっていきますよ。

エマさんの反応がクールなのが対照的ですね。

この4ヶ月でようやくいい感じの仲良し姉妹になれたんでない?と

ひとり悦に入る飼い主です。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

念願の?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコを飼うと決めたときささやかな夢がありました。

フリスビーとは言わない・・ボールキャッチなんて出来たら素敵だなって。 ( ´∇` )

しかし、我が家のパピズ。

飼い主の期待を裏切り?ボールにあまり興味を示しません。

それでも買ってきましたよ新しいボール。

L05-1.jpg

えっへん、どうだ~!!とおお威張りで披露しましたが・・・。

完全に勘違いしているエマさんといつものようにクールな反応のケーラたん。 (>_<)



L05-2.jpg

それでも一応遊び始めました。

まずはエマさんがガッツリと。。


・・・ 3 分 後 ・・・


L05-3.jpg

もう飽きちゃったエマさんですよ。 ( ̄▽ ̄;

ケージの金具で遊び始めます。

ボールを譲ってもらったケーラたん。

果敢にもアタックしますが、、う~ん、ボールがちと大きかったね。


・・・ さ ら に 3 分 後 ・・・


L05-4.jpg

ボールはスッカリ忘れ去られてしまいました。

あぁ、敗北ぅ。 〃_ _)





隅に転がったボールが切ないふたりのバトル 【動画】

L05-5.jpg

お久しぶりにふたりのバトルを動画にしてみました。

ノコッタノコッタしたと思うとパッと離れて走り回ります。

これをやって暴れているうちに置くだけゲートがどんどん押しやられ

いつの間にやらリビングに脱走。。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大運動会へと発展するんですよ。(汗)

最後は集合玄関のインターホンが鳴ってふたり同時に振り返りました。



誰が来たの~?って期待いっぱいのふたり 【動画】

L05-6.jpg

玄関から戻ってきた飼い主を喜んで迎えるふたりです。(笑)

ケーラたんのジャンプ力すごいでしょう?

動画の最初のジャンプが一番飛んでます。

一瞬なので見逃さないでくださいね。

高さ51cmの置くだけゲートを飛び越す勢いですよね。 

暴走ムスメ・・・そこまでやる日がくるかしら!? (;´▽`A``

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

「たぼっ」よさらば! ちょっぴり追記

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月6日は My Birthday

ハッピーバースデイ 私  ヾ(*≧∇≦)〃

2007年は 病んで、 病んで、 もういっちょ!病んで 虚弱体質全開だったけど

来年は私もパピズも元気いっぱい健康に過ごしたいと思いまふ。 ( ´∇` )

そして!!!!!

本日より私、生まれ変わりまぁぁぁす。

 
 おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッはこちらでお願いします♪ 続きやコメント画面からのポチッは無効なんですよ~。
では、続きは↓からどうぞ。  (´ー`)

続きを読む

リベンジ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんがデビューした 日本橋高島屋屋上ドッグラン に再挑戦です。 (〃^∇^)

この日もとっても良い天気!

L07-01.jpg

先に来ていたトイプーちゃんと意気投合したエマさんです。

手前に 転がったボール が切ないですね~。

はい、この日も我が家のパピズはボールに無関心でありました。 (・_・、)
 




さぁドッグラン2回目のケーラたんはどこにいるかなぁ?

L07-02.jpg

ベンチの下にすっぽりですよ!!!

置き物ってあなた! ( ̄□ ̄;)

ドッグランのランって「走る」って意味なんですよ・・・。




何でこんなことになってしまったのでしょう?

L07-03.jpg

そう!こちらのイタグレちゃんにガン嗅ぎされたから。 (;´▽`A``

とってもフレンドリーなワンコだったんですが、大きさが違いすぎるんですね~。

ケーラたん、完全に固まっております。(笑)


L07-04.jpg

追いかけられて あの日 の苦い思い出が脳裏を横切ったのでしょうか?

でも・・こればっかりはドッグランでは通らなければならない道ですからね。 



こういうときはお姉ちゃんを見習ってだね、、、

L07-05.jpg

って!!!エマさんも爆走で逃げてるし! 



L07-06.jpg

思いっきりのヘタレモードですよ。 δ(⌒~⌒ι) とほほ...

エマさんも押しの強いタイプは苦手なのよね。



L07-07.jpg

ふたりして飼い主の足の間に逃げ込んでます。

ねぇねぇ、きみたち。

この広いドッグランにはあのイタグレちゃんときみたちしかいないんだよ。

こんなところでこじんまりしてたらもったいないでしょ! (タダだけど。。)





L07-08.jpg

イタグレちゃんがボール遊びに夢中の間は安心して遊べるエマさん。

ひとしきり走ってご機嫌も直ったようです。 (^ー^)



L07-09.jpg

え・・と、ケーラたん?

「帰りまちゅ。」ってまだ何にもしてないじゃないか。(汗)

もぉ~カートにへばりつくのは止めましょうよ。。





そんなことがあったりもしましたが少しは楽しく遊べたんですよ。

L07-10.jpg




L07-11.jpg




L07-12.jpg

走っている姿をフレーム内におさめるのって至難の業ですね。

写真もっと上手くなりたいなぁ。



L07-13.jpg

ははは。 ヾ(´▽`;)

掃除用のホースなんですが・・カートと間違えているケーラたんです。

そこで「さぁ帰りましょう。」って言われてもね。(爆)





L07-14.jpg

屋上の駐車場に車を止めたので車ごとエレベーターに乗りました。

一瞬の薄闇と機械音にキョドっているおふたりさんです。  (´ー`)

さて、本日のドッグラン。

ケーラたんはリベンジ出来たと言えるのでしょうか?(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チッスの嵐

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お屋根大好き我が家のパピズ。

今日もそれぞれのスタイルでお昼寝中です。

L08-01.jpg

エマさんの寝癖?がついたヨレヨレハウス。

このホールド感がたまらないんだそう。 ( ´∇` )



L08-02.jpg

新品ハウスの屋根の上。

手足揃えて熟睡??しているケーラたん。

寒くなってきたというのに夜も屋根の上で寝るという筋金入りです。(笑)




おっ・・お昼寝から目覚めたふたりがケージの外に出てきましたよ。

L08-03.jpg




L08-04.jpg




L08-05.jpg




L08-06.jpg




L08-07.jpg




L08-08.jpg




L08-09.jpg

ははは、そう言わずに。。 ヾ(´▽`;)

仲良しさんに見えますよ。

チッスの嵐、、最近のエマさんの得意技です。

食事の後でもないのにケーラたんの口元をペロペロ。

これは愛情表現?ではないんですよね?? ヽ (´ー`)┌




L08-10.jpg

ワンコの見上げ顔が好きなのでこんな1枚をUP。

朝ご飯の後まったりと寛ぐふたりです。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

完璧主義。

わぁぁ~い!本日10000HITを達成しました!
皆さま、いつもありがとう~!!感激でーす。 ヽ(*´∀`)ノ


ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L09-1.jpg

ヒィィィィー (゚ロ゚;ノ)ノ  

家政婦は見たもびっくりのエマさんですよ。

な、な、何ですかそのお顔は。

食事の時間だというのに・・

食事の用意が出来ているのに・・

写真なんか撮ってるなぁぁー(怒)ってことでしょうか?



L09-2.jpg

フードボールをね、新しくしたんですよ。

なので、、ね、写真を、、ブツブツ。。

はいはい、ご飯ね。 (;´▽`A``

本日も手抜きご飯でございます。

ふやかしフードに Kitchen Dog! の 「ジャックとマーメイド」 をパラリとして

とり農園 の 「無添加ささみバー」 をほぐしてトッピングしました。



L09-3.jpg

もう待ちきれないとジャンプして早く!早く!と催促のおふたりさんです。

ケーラたんなんて舌なめずりですから。 ヾ(≧∇≦)



L09-4.jpg

まずはエマさんにご飯をあげて・・次はケーラたんです。

ウズウズそわそわしちゃうけど、ちゃんと待てるんですよ。(笑)



L09-5.jpg

写真を撮っていた分、ケーラたんを待たせ過ぎました。(汗)

奥のエマさんは既に食べ終わっていますよ。 (´▽`;)

今まで使っていたのはプラスチック製のスヌーピーのフードボール。

滑り止めがいまひとつ優秀じゃなくて食べている間に動いてしまうんです。

食べ辛そうだったのでホームセンターで480円也の陶器製のものを購入しました。



L09-6.jpg

食後のお皿のピッカピカぶりを撮っていたら・・・

まだ舐め足りないエマさんがやってきましたよ。 (^ー^)

お皿をさげないとキリがないんだよね~。




L09-7.jpg

あ・・・間違い発見。 ( ̄□ ̄;)

ま、ヨシとしよう。 ← それでイイのか?(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ベテランを見習え!

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

軽めの夕ご飯のあと Kitchen Dog! の姫鱈のジャーキーをあげました。

袋を開けるとお魚の良い匂いがふんわりと、お肉系のジャーキーより少し柔らかいようです。



ではではベテランさんの作法から見てみましょう。 (*^0^)/ 

L10-01.jpg

ベテランさんはいきなりガブリとはいきません。

舌チロしながらもぐっと我慢。

まずは全体を眺めてジャーキーさんに敬意をはらいます。(笑)



L10-02.jpg

奥歯でそっと端っこをカリリ。

噛み応えのある大きい方から口に入れるのがポイントだそうですよ。 (^ー^)



L10-03.jpg

口に馴染んできたら徐々に大胆にぐにぐにと噛み進みます。

支えるお手手にも力が入ってますね。



L10-04.jpg

大きな部分を食べてしまえばあとはアッという間。

手を放して一気にはぐはぐ致します。

はーい、完食。

ここまでの所要時間はわずか3分でありました。 ヾ(≧∇≦)



ほぼ同時に食べ始めた初心者さんのケーラたん。

作法は無視で食べ進めております。(笑)

L10-05.jpg

なんとまぁ!お行儀の悪い姿勢なのかしら?  (-_-;)

いきなりガッツリ半分以上を口に入れ思いっきり齧ります。



L10-06.jpg

噛んでは出し、噛んでは出し・・・何かちっとも進んでませんよ。

乳歯もスッカリ生え変わり全部オトナの歯になったのにね。



L10-07.jpg

今度は細い部分を咥えてブラブラと・・・。

それって何の効果があるんでしょう? (;´▽`A``

遊んでるなら返してもらいますよ。



L10-08.jpg

おっ ベテランさんの登場です。

ジャーキーのサイズはベテランさんのほうが1.5倍くらい大きかったんですよ。

それでも歴然たる差が・・・やっぱりお作法かしらねぇ?(笑)



L10-09.jpg

うう・・なんて口の悪い。 (;´д` )

もたもた食べてるから気になってしまうんだよ。

ここはひとつ謙虚な気持ちでだね、教えを請うっていうのはどうだい?



L10-10.jpg

初心者さん、まったく聞く耳持ちません。(汗)

行き当たりばったりの戦法でとにかく噛んで、噛んで、また噛んで・・。



L10-11.jpg

ちょっと柔らかくなったら今度は大口開けて一挙に!!

あ~なんてお下品な食べ方なのかしら。 (・_・、)



そして・・・最後は

L10-12.jpg

丸呑み。 ( ̄□ ̄;)

初心者さんの所要時間は12分でありました。

う~ん、楚々としたレディになるには遠い遠い道のりがありそうです。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
