

キメ犬。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春ですね~♪

8C01-01.jpg

たまには乙女チックにお花の写真でも。 ヽ(*´∀`)ノ

春ですよ~♪



8C01-02.jpg

いつもの公園でお散歩てす。

この花壇はワンコ人気のポイントなのでしょうか?

公園の入り口付近なのですが毎回入念にチェックをするケーラたんです。 (^ー^)



8C01-03.jpg

やっと歩き出したと思ったら・・・

体をくねくね振り返ったり、戻ってきたり。

まったくちみは・・・

お散歩の何たるかをわかってないんでないかい!? ヾ(≧∇≦)



8C01-04.jpg

おーっと!!前方からチワワーズがやってきましたよ。

2ワンしか写っていませんが母子3ワン連れのお散歩です。

声もなく固まるケーラたん。 



8C01-05.jpg

ダブルでくんくんされてもじっと耐えてます。 (*≧m≦*)ぷぷっ

体重2kg、パピにしては小柄のケーラたんと比べてもかなり小さいチワワーズ。

1kg前後ってところでしょうか?



8C01-06.jpg

チワワーズが満足して歩き去ると・・・

やっと呪縛から解放されたケーラたんです。 (´ー`)

数メートル離れたのを確認し。。。

突然!!火がついたように吠え始めました。 Σ( ゚Д゚ ; エーッ!

コラーッと飼い主に叱られと、じっっっと顔を見つめて一声。

ワンッ (うるせ~!) と最後の抵抗ですよ。

くっ、なんて往生際の悪いヤツなんだ。 ( ̄▽ ̄;



8C01-07.jpg

体ブルブル中。。

だから何って?

かわいくないですか? (o´艸`) ← ただの親バカ。



8C01-08.jpg

公園をひとまわりして入り口に戻ってきました。

ひっそりと咲く紫色のかわいいお花とケーラたん。

花を愛でる少女風。



にしたかったのに・・・



8C01-09.jpg

NOT乙女チックなケーラたんなのでした。 (;^_^A



8C01-10.jpg

あっそう。。 

ビシッとキメれば、ビビリ犬も花食べ犬も帳消しなのね。 (;´∀`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。


天敵。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

終わりよければ万事OK!な キメ犬。 ケーラたん。

いつものコースのお散歩メインは放牧タイムです。

8C02-1.jpg

あらら・・風が強いようだね。

どんなに押されてもくんくんタイムは真剣です。 (^ー^)



8C02-2.jpg

風に立ち向かいながら周りを警戒中。

おっ!天敵を発見したようですよ。





8C02-3.jpg

天敵 それは・・ 

ワンコには自ら寄って行けないケーラたん。

唯一目の敵にしているのが自分より小さい鳩。 (;´д` )

この日も猛然と追いかけて行きました。



すると・・・



8C02-4.jpg

スッテンコロリン  (≧◇≦)え~ん

鳩が飛び立ってしまったので飼い主のところに戻ろうとUターンした途端

コンクリートの通路の上でコケてしまいました。

ずっとサロンに行ってないからパットの間の毛が伸び伸びで滑っちゃったんだね。



8C02-5.jpg

痛くなんかないよ。

なんて余裕の笑顔をしてますが・・

転んだままズサッと芝生に顔を突っ込んで鼻の頭まで泥んこです。

フードの縁に泥が付いてるのわかりますか?



8C02-6.jpg

実は軽く凹んでたりしたらしく。

飼い主の膝の間に避難中。。。

うん、相変わらず風も強いね。

少ない耳毛がぼわっとしてるよ。 ヽ (´ー`)┌



8C02-7.jpg

記念撮影。

うしろに天敵さんが写っていますよ。 (≧∇≦)



8C02-8.jpg

ケーラたんはこの公園でお散歩デビューしたから目をつむっても歩けるんですって!(爆)



8C02-9.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

1ヶ月

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

抜糸から2週間、エマさんの病院に行ってきました。

8C05-1.jpg

あらっとってもご機嫌さんね。 ( ´∇` )

レントゲンを撮って骨と膝のお皿の状態を確認しました。

骨は順調にくっついて、お皿もバッチリ定位置に固定されています。

先生に「とっても順調ですよ。」と言って頂きました。

「毛も随分と生えてきたしね。」

え?そ、そうですか? (;^_^A



8C05-2.jpg

1ヶ月経過してこんな感じです。

退院直後の衝撃画像は こちら ですが・・

う・・ん、多少は伸びたけど・・「随分と」とは言えないね。(涙)

まだお散歩は禁止ですが、室内では普通に歩かせて良いとのことです。



8C05-3.jpg

病院から帰ってワンコ部屋に降ろしたら大興奮で遊び始めたエマさんです。

普通に歩くのは良いけど、暴れるのはダメなんだからね!

まったくもー調子に乗らないでちょうだいよ。 ( ̄_ ̄;)



8C05-4.jpg

久しぶりに体重測定。

手術した足の筋肉が落ちているけど、ケージ内で食べては寝ての生活だったせいか

手術前と変わりません。

写真撮っている飼い主のうしろでケーラたんがギャーギャー騒いでいたので

のぞいて見てるエマさんです。 (^ー^)



8C05-5.jpg

ふたりでフセしてツーショット。

ワンコ部屋にフリーにするのはOKだけど、ケーラたんと遊ばせるのはNGとのこと。

そのため厳重な監視下での撮影となりました。(笑)



8C05-6.jpg

足を外に出していないのわかりますか?

手術前と変わらない様子でオスワリ、フセができるようになりました。

本人も違和感がないようで気にして舐めたりする仕草もぐっと少なくなってます。

リハビリはなんとか上手くいってるね。 (=´▽`=) 

次はまた2週間後、順調ならばお散歩のOKがでる予定でーす!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

武者修行@新しいカフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの リハビリ中 はチャンスです。

この機会に「ケーラはひとりでできるもん!」キャンペーンをしちゃいますよ~。

ということで遅ればせながら始動しました。(笑)

8C06-1.jpg

車で10分程の場所にある新しいカフェにやって来ましたよ。

このお店夜22時まで開いているということなので夕方の待ち合わせです♪



8C06-2.jpg

『京都の町家をイメージした甘味屋さん』がコンセプト。

落ち着いた感じの店内ですね。



8C06-3.jpg

ほうほうそれは頼もしいね~。 (^ー^)

その調子でお願いしますよ。





この日ご一緒してくれたのは・・・

8C06-4.jpg

弟A家の心優しいチワックス舞ちゃん。

愛嬌いっぱいでこのお店のお姉さんが大好き、嬉しいとすぐにへそ天しちゃいます。

セラピー犬の素質あり!と弟Aは言っております。(笑)



8C06-5.jpg

こちらはMダックスのびっくくん。

舞ちゃんの弟分です。

はじめて我が家に遊びにきた日に床の上でウンPをするという大胆な一面もあったりしますが

まったく吠えない大人しいワンコです。





さぁ!さっそくケーラたん試練の時間ですよ~。

8C06-6.jpg

弟Aに抱っこしてもらいました。

ヒト見知りも激しいケーラたん、極度の緊張で固まってしまいます。 (;´▽`A``

ずっと落ち着かない様子で「敵意はありません。」とお愛想モード。

弟Aの顔をペロペロしようと試みます。(笑)



8C06-7.jpg

やっと解放されたと思ったら今度は義妹に抱っこ。

オッチャンの抱っこよりは安心のようですが、それでも少し緊張気味。

机を挟んで向かい側の飼い主に助けを求めています。 (´ー`)

大人しく抱っこされている良いコなワンに見えますが・・・

実態はお客様(ワン連れ)が入店してくるたびに激しくワンッワンッ。(涙)

舞&ビーが近づこうものならウーッと威嚇。(滝涙)

大型犬(スタンダードプードル、ゴールデンレトリバー)が通ればガォーンと遠吠えです。(号泣)

店内に8頭程いたワンの中で吠えているのはケーラたんだけという惨憺たる結果です。

う・・ん、前途多難だなぁ。 ( ̄~ ̄;)



8C06-8.jpg

甘味やさんなのですが、ご飯メニューも充実しています。

生ビールも陶器のマグででてくるんですよ~。



8C06-9.jpg

本当だよ。

敵なんてどこにもいないのにずーーーっと吠え吠えだもんね。

ちっともdeki犬じゃないじゃないかー!

何がそんなに気に入らないのか教えて欲しいよ。 (・_・、)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

武者修行@ささみとセサミ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回に引き続き ケーラたん修行中 です。(笑)

カフェの片隅には手作りのジャーキー等を販売しているコーナーがあります。

8C07-1.jpg

いろいろな種類がお惣菜のように盛られていました。

冷蔵のショーケースの中には手作りのケーキやパンもあるんですよ。



人間がガッツリご飯を頂いて満腹したところでワン達にもおやつをあげることにしました。

義 妹 : ねぇ?舞達にアレ食べさせてもいい? ささみパン。 

弟 A : うん、でも夕飯抜きだよ。  <舞&ビーはダイエット中。>

義 妹 : あのね、お姉ちゃん ここの ささみパン 舞&ビーの大好物なんだよ。

私  : <心の中で>  (あ~ささみが丸ごと入ったボリュームのあるパンなんだなー。)

義 妹 : じゃあさ!ここで1本食べさせてお土産にも1本ずつ買っていこうね~。


と、店員さんに頼んで出てきた ささみパン がこちら。


8C07-2.jpg

商品名 骨っこセサミ! 

そう!! ささみ パンじゃなくて セサミ パンが正解でしたぁ。 ヾ(≧∇≦)

愛すべき義妹。

なんというか一言で言うととってもナチュラルな女子でありまして・・

読み間違いや勘違いをしても超ラブリーな笑顔で楽しそうに話をしてくれるんです。

うん、確かに 「ささみ」 と 「セサミ」 は音にすると似ているもんね。(笑)



8C07-3.jpg

待ってました~と両手でガッツリのびっくくん。

赤ちゃんの拳大のパンにかぶりつきます。



8C07-4.jpg

あまりのうまさに両足開いてペッタンコですよ~。 (o´艸`)

5kg弱なんですがケーラたんの倍以上あるとこんな大きなパンもほぼ一呑み。

アッという間に完食でした。



8C07-5.jpg

さぁ今度はケーラたんの番。

椅子に手をかけておねだりです。

舞&ビーの興奮を見ていたからあたしにも早くよこせとアピールしていますよ。 



8C07-6.jpg

そうだね~。

ケーラたんは美味しかったらささみもセサミも大好きだもんね! (=´▽`=)



8C07-7.jpg

食事で満腹していても締めもちろん甘いもの。

コーヒーのマドラー?がイマイチ使いこなせなかったけど(笑)

『京都の町家をイメージした甘味屋さん』の美味しいスイーツを堪能しました♪





珍しく夜遅く帰ってきた飼い主を首を長くして待っていたのは・・・

8C07-8.jpg

舞&ビーの匂いがわかるのかお耳ペッタンコで興奮しているエマさんです。

お留守番ありがとう。 (o^_^o)

次のときはエマも一緒に連れて行くからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

大変だぁ~

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケ、ケーラたん?

そのお顔はどうしたの?

8C03-1.jpg

緑の斑点ですよ・・

バイオハザード 発生か!!!

∑(□゜/)/キャー!


























なーんてことではありません。





8C03-2.jpg

この斑点の正体は夕食後に食べたデザート。 (o^_^o)

Kitchen Dog! の 「有機栽培・大麦の若葉」 をヨーグルトに混ぜたものです。





8C03-3.jpg

ケーラたんは飼い主の指につけたものをペロペロして食べてます。

かなーり必死な食べ方なので、あっちに飛びこっちに飛びしちゃうんですねー。 (´∀`*)

思わず笑っちゃう食べっぷりはまた明日ご紹介します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

これもまた大変な・・

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バイオハザード疑惑 から一夜明けまたまたデザートタイムです。

指につけてあげているのは Kitchen Dog! の「有機栽培・大麦の若葉」をヨーグルトに

混ぜたもの。

見た目は微妙ですが・・味は・・

8C04-1.jpg

なかなかのものらしいです。(笑)

1滴も残すまいと寄り目になってるケーラたん。

うまうま中は真剣だね~。 (o´艸`)



8C04-2.jpg

1口食べ終わるたびに部屋中を走り回ります。

何がそんなに忙しいんだか・・・ (;´▽`A``

お嬢さん、まずは鼻の頭についてるブツをペロリとしてみたら?



8C04-3.jpg

どんどん顔中に広がる緑の物体。。

なんだか艶かしい表情だねぇ。 



8C04-4.jpg

あっ残ってた?

そんな切ない顔しなくてもあげるからちゃんと舐めてくださいな。 ヾ(≧∇≦)



8C04-5.jpg

う~ん・・と、残念だね~。

良いコ  にしてくれたけどもう無くなっちゃったよ。

お姉ちゃんがほとんど食べちゃったんだ。(爆)



8C04-6.jpg

お腹弱いコにはたくさんはあげられないんだよ。

またの機会を楽しみにしててね~♪ ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

ウハウハ@田舎者オサレカフェに行く編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気のとっても良い土曜日!!ウハウハなお出かけをしてきました~!

待ち合わせはこちら。

8C10-01.jpg

代々木公園にあるレストラン TARLUM です。

地下のブラッセリーの席に落ち着いてはじめましてのお友達とご挨拶。



8C10-02.jpg

キリリと男前の美パピくん。

『willのしっぽ。』 のwillくんです。 (´∀`*)

小柄なめぐぞうさんと一緒に電車でやってきてくれました。



8C10-03.jpg

そして!もうひとりの男前。

『じげんですぅ』 のじげんくん。 (o^_^o)

現在リハビリ中でお留守番のエマさんとは母方のお祖父ちゃんが一緒の従兄妹同士です。



8C10-04.jpg

到着早々ですが、じげんくんの愛するおかぁたんから素敵なプレゼントを頂きました。

なんと朝堀りの筍ならぬ朝焼きほやほやのささみチップスですぞ!

さすがぁ~deki飼い主なねずねずさんは違います。

この他にも素敵なプレゼントを頂いたのですが、それはまた後日。。



8C10-05.jpg

本日の紅一点、スカート風味のニットを着ての参加はケーラたんです。

さっそくささみチップスを頂いてますよ。

美味しい顔でご機嫌だね。

ケーラたんもうまうましていますが、このチップスは人間が食べてもイケるんですよ。



8C10-06.jpg

モーニングのメニューからフレンチトーストをチョイス。

やっぱりオサレな都会のレストラン。

出てくる料理も本格的ですよ。

パリッと香ばしく、甘い香りが食欲をそそります。



8C10-07.jpg

おかぁたんの食事中はきちんとオスワリして待ってます。

エライね、出来の良いコはそわそわなんてしないんだね~。



8C10-08.jpg

もちろん、willくんだってイイコですよ。



8C10-09.jpg

あぁ・・出来の悪いコが。(汗)

甘い匂いに誘われて思わず体を起こしたケーラたん。

くんくんそわそわ・・挙句の果てにフレンチトーストにチッスをしましたよ!!(爆)

う~ん、まだまだ修行が足りないね。 (>_<)



8C10-10.jpg

元気いっぱいwillくんですがとっても紳士。

ケーラたんにも優しく接してくれました。



8C10-11.jpg

たまーに暴走(暴嗅)したりとか。。(笑)



8C10-12.jpg




8C10-13.jpg

めぐぞうさんにガッチリ捕獲されたwillくんなのでした~。



8C10-14.jpg

写真で見るとdeki犬風なんだけども。。

みなさんももうわかっていると思うよ。 ヾ(≧∇≦)

ウハウハの続きはまた明日ー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

ウハウハ@代々木公園はサモエド編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて都会の オサレカフェ でのケーラたん。

みなさんの期待を裏切って・・かな?・・半分deki犬、半分吠えコでした。

「犬は吠えるもんだ」と慰めてもらったけれど遠くで吠えているワンコの追従で吠えるのは

止めて欲しいんだよ~。(涙)




カフェでモーニングなランチを終えたメンバーはてくてく歩いて代々木公園に向かいます。

8C11-01.jpg

思っていたよりずっと近かった代々木公園。

駐車場が公園の大きさに比べて小さめなのが残念なところ。

でも都会のど真ん中に緑豊かな広々とした場所があるってとても素敵なことですね。



8C11-02.jpg

サイクリングコースが専用にあるのでワンコが歩きやすい歩道です。

ふと立ち止まり風に吹かれるケーラたん。

乙女チックな?横顔です。 (=´▽`=)



8C11-03.jpg

垂直にあがる足。

すたぁ☆ じげんくん の清く正しいチッコスタイル。

男のコを飼ったことのない私にはとても新鮮でした。(笑)



8C11-04.jpg

どんなニオイがするのかしら?

ココは人気の高いポイントのようで・・・

まだ少し緊張気味だったケーラたんも willくん と一緒になってくんくんです。 (^ー^)



8C11-05.jpg

お次はじげんくん。

ワンコが苦手同士なのに意気投合していますよ。 ( ´∇` )

イモ洗いのごとく混んでいたドッグランは迂回して山の中に分け入りました。

そして!待望の放牧タイムです。



8C11-06.jpg

ボールを追いかけるなんて出来ないケーラたん。

飼い主から離れて必死に戻ってくるところをパチリ。



8C11-07.jpg

すたぁ☆じげんくん。

耳毛が風になびき胸毛も袖毛も揺れてます。

あぁぁ美しいパピヨンだわ~。 (o´艸`)



8C11-08.jpg

willくんは立ち止まってニッコリ笑顔。

走っているところはうまく撮れなかったんだ、ごめんよー。



8C11-09.jpg

だんだんと慣れてきたケーラたん。

ねずねずさんお手製のうまうまおやつをオネダリです。(笑)



8C11-10.jpg

1月の初旬に初ヒートしたケーラたん。

既に2ヶ月が経過していますが、まだ軽くステキな香りがするようで・・

まだまだ青いお尻が大人気です。 (´∀`*)

willくんは大胆にもズッポリと。。



8C11-11.jpg

すたぁ☆じげんくんも控えめながらくんくんです。

お尻とはいえ自らワンコに近づくなんてとっても珍しいことなんだそうですよ。



8C11-12.jpg

ガン見です。 (≧∇≦)

嗅ぎたいけれどワンコには近づけない。。

そんなジレンマで葛藤中なのかな!?



8C11-13.jpg

ゲスト川柳第2弾!!は、またもやじげんくん。

ボール遊びの途中で道をそれてプチ家出を決行しました。

いろいろと思い悩む年頃なのね。(爆)



8C11-14.jpg

おやつの順番を待つ3パピズ。

礼儀正しく並んでいます。 

おやつさえあれば大人気ー!とご満悦のめぐぞうさんなのでした。 (o^_^o)



8C11-15.jpg

カフェから公園に移動して数時間。

ケーラたんもやっと慣れてきたようです。

わかりにくいんですが、シッポふりふりでくねくねとwillくんを遊びに誘っています。

こんな姿はエマさんにしかしたことがなかったのですよ!大・大・大進歩です!

うんうん、修行のかいがあったねぇ。 (´⌒`。) 感無量・・



8C11-16.jpg

最後は集合写真です。

微妙な三角関係を表す写真となりました。 (´▽`;)

だってこれ以上は無理だったんだもん! 

そうそう・・

今回のオフ会で新しいコマンドが生まれました。
 





8C11-17.jpg

伝家の宝刀 「No!!お尻」

みなさんもぜひお使いください。(爆)

ウハウハはまだまだ続きまーす!

あっそうそうサモエドね。

この日はオフ会があったようでイモ洗いのドッグラン辺りにサモエドが大集合。

なかなかの眺めでしたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

ウハウハ@ティータイムはテラス編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうもどうも、こんばんは。

ナンノの母でございます。

ケーラたんたら○○のお師匠(マジdekiねずねずさん)に口元のほくろを

「ワンコ界の南野陽子だわ!」 なんて紹介してもらって大評判。 
(参照エントリーは こちら だす。)

いい気になってるアホ毛母ですよ、はいはいどうも。 ヾ(*≧∇≦)〃





代々木公園での 山篭り修行 を終えたらちょうどティータイムの頃合い。

8C12-01.jpg

キャリーバッグにケーラたんを突っ込んでお近くのカフェに移動することになりました。

こんな風に飼い主に守られているポジションにいると強気爆発なアホ毛ちゃん。

ここは公園内の売店前ですが・・

ワンッワンッ!  「あっミニチュアダックス。足短いね。」

ギャンッギャン!!  「あっサモエド。でっかいじゃん!」

ヴゥーン ワオンッ!!!  「あっトイプードル。こっち見るな!」

と大騒ぎ。

あーやっぱり Not deki犬 だわ。(号泣)



8C12-02.jpg

そんな吠え吠え犬をなだめつつ・・

公園の目の前のカフェ violette に。

店内はいっぱいだったのでテラス席に落ち着きました。



8C12-03.jpg

超フレンドリーで元気いっぱいな willくん 。

ナイスガイな純正男子!

その筋肉むっちりボティに胸毛母の○○プレイが炸裂していましたよ。 (o´艸`)



8C12-04.jpg

暖かな1日でしたがそろそろ夕方のこの時間は少しずつ肌寒くなってきました。

初老な私はカフェオレを。(笑)



8C12-05.jpg

まだまだプリプリプリンちゃんな胸毛母はアイスコーヒーを頼んでおりました。

そしてもちろんティータイムには甘いもの。 

じげんくん の「またたべるだん?」って視線が痛いよー。 (;´▽`A``



8C12-06.jpg

その頃。。Not deki犬ケーラたん。

お疲れですやすやモードに入りました。

ま、あれだけ騒げばね疲れもするでしょうよ。



8C12-07.jpg

と、、思ったら・・・

起きたよ。

家政婦は見た!ばりに網の陰からのぞいております。 ( ̄▽ ̄;



そして・・・



8C12-08.jpg


8C12-09.jpg

もー落ち着きのないコだね。 (*'へ'*)



8C12-10.jpg

えへっ書いたもの勝ちだもーん!!

ずっとテーブル越しだったじげんくん。

私の顔を見るとお耳ペッタンコで好きだん!好きだん!と猛アピールですよ。

すんげい可愛いかったぁ。 ヽ(*´∀`)ノ



8C12-11.jpg

胸毛母にくぉんにゃろーと○○プレイをされているwillくん。

超笑顔でまんざらでもない様子ですよ。

うふ、willくんも結構イケる口なのかしらん。 (≧∇≦)



8C12-12.jpg

そして、こちらも余所のコなポジションじげんくん。

めぐぞうさんにしっかりホールドされておりました。


楽しい時間は瞬く間に過ぎてお別れの時間がやってきました。

ねずねずさん、朝焼きのステキングなおやつをありがとう。

じげんくんの勲章を弄んで?ごみんよー。

めぐぞうさん、手作りのオモチャをエマの分まで用意してくれてありがとう。

優しいwillくんのおかげでアホ毛ちゃんも少しオトナになれたようです。

エマのリハビリが終わって尻毛が戻ってきたらまた遊んでくださいね~。



お家に帰ると・・



8C12-13.jpg

エマさん大興奮でお出迎えです。

ごめんね、寂しかったね。


みなさんにいっぱい頂き物をしたのに紹介できなかったので、続きはエマさんに

バトンタッチしてウハウハ番外編をお送りします。

えーまだ続くの~って言わずにヨロシコです。 v(o^_^o)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
