

ともに成長

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前にご紹介したかずみん家のマロンちゃん。

ブログをされていないお友達です。

素敵なレディに成長した最近の写真を送って頂いたんですよ!! (*^0^)/ 

8D01-1.jpg

生後9ヶ月。

ケーラたんがほんの少しお姉ちゃんになります。

カラーもブレーズも右耳のアホ毛が白いところもそっくりなマロンちゃんです。

パピーの頃からお目目くりくりのカワユシさんでしたが、予想通りとっても美人さんに

成長しましたね。 ( ´∇` )



8D01-2.jpg

ケーラたんのほうが少しマズルが長くて耳毛が貧相。

どちかというと少年顔に見えますね。

マロンちゃんはケーラたんに遅れること数週間で初ヒートしました。

現在、ぷりぷりな尻臭を放っているかと思いきやそれほどモテ尻

ではないんだそうですよ。 (o´艸`)



8D01-3.jpg

最初にご紹介した写真です。

生後5ヶ月、公園デビューでちょっぴり緊張気味のマロンちゃんです。



8D01-4.jpg

こちらは生後6ヶ月頃。

ドテッとした座り方におデブ疑惑も浮上していましたが、現在は2.25kgということですから

ケーラたんと同じくらいの大きさですね。 (=´▽`=)



8D01-5.jpg

ケーラたんは張り切っているけれど・・・

レディなマロンちゃんが受けてくれるかな? ヾ(≧∇≦)



数ヶ月前、アホ毛対決をしましょう!と約束した日に大雨。(涙)

その後、入院やらヒートやらでなかなかお約束ができないのですが

お会いできる日を楽しみにしていますよー! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。


始まりと終わりと@ケーラ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お散歩のスタイルはそのワンコによって様々です。

我が家の愛すべきアホ毛ちゃん、ケーラたんの場合。

チッコに始まり、チッコに終わります。(笑)

8C30-1.jpg

公園に着いたらまずチッコ。

そして数歩歩いてウンPタイムです。



8C30-2.jpg

また盗撮!!!と怒りながらそそくさと歩き出すケーラたん。

おNEWの洋服を颯爽と着こなしていますね。 ←今さら褒めても。。(汗)

近所にペットショップがオープン。

サービス企画のワゴンセールで1枚500円也。

3枚買って、、お会計が 「1,050円です。」 ???

レジのお姉さんが間違っちゃった~。

わーいラッキー! \(^ ^)/



8C30-3.jpg

満開のアンズの花。 (看板あったので間違いなし。笑)


8C30-4.jpg



8C30-5.jpg

6時台のお散歩。

昇りかけの日差しが柔らかくて良い感じです。



8C30-6.jpg

公園をぐるりと一周。

締めのチッコは公園出口を見つめながら。(笑)



8C30-7.jpg

あはっごめんよ。

チッコタイムは動かないから写真撮りやすいんだもん! ヾ(´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

始まりと終わりと@エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前日のエントリー ケーラたん編 に続きエマさんです。

超フレンドリーなエマさんのお散歩はもちろん!

ご挨拶に始まり、ご挨拶に終わります。(笑)

8C31-1.jpg

お友達を発見するとどんなに遠くにいても近づいていくエマさん。

このワンコはご挨拶が苦手だそうで、エマさんを見ずに通り過ぎる計画のようです。 (=´▽`=)



8C31-2.jpg

ご挨拶の次に好きなのがチッコポイントの確認作業。

避妊済の女のコですがマーキングらしきことをするんですよ。



8C31-3.jpg

6歳になるというヨーキーちゃん。

穏やかな男のコでエマさんも安心してご挨拶です。



8C31-4.jpg

こちらもヨーキーちゃん。

ちょいメタボな積極的なワンコでした。



8C31-5.jpg

一生懸命くんくんしますが、拾い食いやサラダバーはほとんどありません。

エマさんひとりのお散歩は楽チンだわ~と改めて思うこの頃です。



8C31-6.jpg

前後を挟まれてフリーズ気味のエマさん。

自分から行くくせに積極的にこられるのは少し苦手。

面白いですよね。 ( ´∇` )



8C31-7.jpg

そうね、確かに。。その通り。

4月は新社会人があっちにもこっちにも溢れる日だもんね。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

夜中には。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8D02-1.jpg

夕ご飯が済んで、ひとしきりドッタンバッタンするとお寝むの時間。

アゴが外れる勢いであくびをしているエマさんです。(笑)



8D02-2.jpg

眠いなら遠慮しなくてよいんですけど。

何をそんなに悩んでいるのかしら?



8D02-3.jpg

ほら、ケーラたんはぐっすり眠っていますよ。。



8D02-4.jpg

あっそういうこと。

エマさんは煌々と明かりがついていると眠れない性質なのね。

う・・ん、でもいつもは真昼間からぐっすり寝ているように見えるけど。 ヾ(≧∇≦)



8D02-5.jpg

写真撮っていたら目を覚ましたケーラたん。

ずっと起きてましたよ!的な態度です。 ( ´∇` )

別にいいんだよ、夜中なんだから寝ちゃってください。

そう言っている側からむっくりと起きあがり・・



8D02-6.jpg

正しくオスワリ。

そんな期待のこもった目で見られてもおやつはでてきませんよ。

スリムでもデブでも夜中に食べたらダメなんです!!! (`‐´≠)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

レッツゴー!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさん1ヶ月半ぶりの お散歩解禁 から数週間。

とってもお久しぶりにふたりそろってのお散歩に出発しました。

8D03-1.jpg

いつもの公園。

お天気も良く張り切って歩き出すパピズです。



8D03-2.jpg

横を歩くエマさんを嬉しそうに見つめるケーラたん。

やっぱり一緒は楽しいね! (^ー^)



8D03-3.jpg

お友達を発見。

こんにちは~!こんにちは~!と飛びかからん勢いで大興奮のエマさんに

つられてケーラたんも嬉しそうにしています。

ま、吠えているんですけどね。(汗汗)



8D03-4.jpg

小さいトイプーちゃん。

ハイテンションのパピズに軽くひいてます。

ごめんよ~怖がらせちゃって。 (;´д` )



8D03-5.jpg

ご機嫌なエマさん、嬉しすぎてハァハァしています。

跳ねた足に喜びが溢れていますよ。

思いっきり歩けるのは嬉しいもんね。 ( ´∇` )



8D03-6.jpg

チッコポイント確認中のケーラたん。

置いてくよ!と声をかけても待って待ってと諦めません。

ワンとのご挨拶は苦手なのにニオイへの執着はすごいんだよね。



8D03-7.jpg

こんな会話をしているのかな?(笑)

お久しぶりのふたり散歩はぶつかったり、離れたりしながらのんびりと。

普通の散歩道だけど幸せ気分を満喫しましたよ。 (´∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

女子ですが。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんが 病院で合格☆ をもらって同時に解禁になった取っ組み合い。

暇さえあればじゃれあっているパピズです。

”じゃれあう” なんて控え目な表現でいいのかどうか・・・

8D04-01.jpg



8D04-02.jpg



8D04-03.jpg

すぐに歯を見せてガオーッと吠えるケーラたんです。 (;´д` )



8D04-04.jpg

えっ?本当にそうですか?



8D04-05.jpg

お姉ちゃんに言わせるとイイコぶりっこなんですって! (´ー`)



8D04-06.jpg


8D04-07.jpg


8D04-08.jpg

・・・・・。

やっぱり凶暴な女子ですよ。  (-_-;)



8D04-09.jpg

もちろんエマさんだって負けてはいません。

この体勢から・・






衝撃映像ですよー!! (≧◇≦)ガ~ンッ

8D04-10.jpg

ケーラたんの頭を抱え込んでマウンティング!

お姉ちゃんをなめてかかると大変ですぞ。



8D04-11.jpg
 
調子にのるとガツンとされちゃう暴力娘なんだよね。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

乙女と渋々

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日のアジアインターでゲットした スヌード です。

8D05-1.jpg

洋服を着せられたのと同じレベルで凹むエマさん。

トイレの上に座り込む抗議行動をしています。 ヾ(´▽`;)



8D05-2.jpg

ケーラたんはまぁまぁ素直につけてくれました。

が!やっぱり顔のまわりというのが気になるのか・・・

8D05-3.jpg

ポトンと落ちているスヌードと放置された真っ赤なくまさん。(笑)

エマさんに手間取っている間に頭をブルブル手でカキカキして自力で脱いでましたよー。

ま、すぐ装着されちゃうんですけどね。



8D05-4.jpg

洋服なんて大嫌いなエマさんですが。。

ご飯 vs スヌード 対決はやっぱりご飯の勝ちだそうです。 ( ´∇` )

耳毛はまだまだ短いけれどこんな対策で少しでも伸びてくれると嬉しいんだけどなぁ。



8D05-5.jpg

そして、ケーラたん。

ご飯を目の前にすればやっぱりスヌードの存在は忘れていますねー。 (o´艸`)



8D05-6.jpg

なんちゃって乙女のケーラたんです。

そっと添えたお手手とかしげた首がお嬢様風ですね。 (´∀`*)




同じくエマさんにおやつをあげると・・・

8D05-7.jpg

こんな顔。

たまたまじゃないんですよ!

毎回この顔です。(爆)

口を開けるにもスヌードのギャザーが気になってしまうエマさんなのでした。




8D05-8.jpg

えーその解釈は間違ってますよ~。

今回は撮影したからおやつたくさんあげただけだもん。

スヌードをつけてもいつもはご飯しかもらえませんよ。 (=´▽`=)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

不可思議なお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある朝のお散歩。

準備が整うと・・・

8D06-01.jpg

超笑顔のエマさんです。

首輪をつけるだけでハイテンションになれるってある種の才能ですよね~。(笑)



8D06-02.jpg

こちらは真剣そのもののケーラたん。

こんな風ですが、首輪をつけるまでは嬉しくてキィーキィーと大騒ぎなんですよ。 (^ー^)



8D06-03.jpg

公園に着くと競い合って先に進みます。



8D06-04.jpg

お友達にご挨拶。

正面担当はもちろんエマさん。

ケーラたんはお姉ちゃんが挨拶しているスキにサッとうしろにまわって

パッとニオイを嗅いでダッと逃げるんです。

そして一番遠くに離れたらワンッワンッと吠え立てます。

ったく。。  (-_-;)



8D06-05.jpg

別のお友達にご挨拶しようとしているエマさん。

お耳格納中の正面からの写真は珍しいですね~。

うん、確かに・・パピヨン?って思っちゃうかも!! (≧∇≦) 



8D06-06.jpg

ふたりでポイント確認中。

縁石に手をかけて体を乗り出して真剣ですね。(笑)



8D06-07.jpg

前日の雨のせいで全体的にしっとりと濡れていた広場。

エマさんのコートも軽く濡れてきました。

そんな日はちょっぴりメランコリー。

お花をくんくんしている乙女チックなエマさんです。 ( ´∇` )



だ・け・ど・・・・



それは一瞬でぶち壊し。

8D06-08.jpg

意味もなく突然エマさんに襲いかかった瞬間です。

家の中でドッタンバッタンしているのと同じなんですが、こんなことをするのは

ケーラたん→エマさん だけ。

その逆はありません。

せっかくのお散歩でわざわざレスリングすることなんてないのになーと思う飼い主と

一番の被害者エマさんなのでした。 (´▽`;)



8D06-09.jpg

お花が主役だから端っこに寄ったエマさん。

ではなく・・・

最後まで花壇の前でオスワリしてくれなかったエマさんです。(爆)



本日持ち帰ったお土産。 (。-_-。)

8D06-10.jpg

ケーラたんの口から取り上げた小枝2本。

取り上げて放り投げたそばから咥えるので結局家にまで持って帰ってきてしまうんです。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

まったくわかりません。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8D07-1.jpg

へぇーそうなの。

うーん、とまず一言。

それはまったくもってオモチャじゃないけどね。 ヾ(≧∇≦)

ま、それでも楽しいならいいんだけども。。



8D07-2.jpg

まずは念入りに匂いをチェック。(笑)



そして・・



8D07-3.jpg

おもむろに ガブリ!! と。 ( ̄▽ ̄;

どこに魅力を感じるのかわかりませんが、ケーラたんはこのケージの金具部分が大好き。

ヒマさえあればカジカジしています。



8D07-4.jpg

奥歯でゴリゴリもします。

万が一にも金具が壊れて(壊して?)飲み込んだら怖いのでビターアップル

とかしてみましたが効き目ナス。(涙)

最近ではエマさんと誘い合わせて交互に齧ってますよ。(号泣)



8D07-5.jpg

アホたれ!!

そんな健康法はありませんよ。 ( ̄_ ̄;)

良いコは絶対に真似しないでねー。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

アザラシくん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8D08-01.jpg

最近、我が家にやってきたアザラシくんです。 ( ´∇` )

知育玩具なんですよ。

お魚さんの背中ポケットにおやつを詰めて抱っこさせて遊びます。



8D08-02.jpg

はじめて見るものでも躊躇なく飛びかかるケーラたん。

嬉々として駆け寄ってきて手を出しました。(笑)



8D08-03.jpg

おっここまで近づいたらおやつの匂いがわかるかな?

こんなときエマさんは遠く離れて様子を伺っています。 (=´▽`=)



8D08-04.jpg

まずはお尻チェック! (≧∇≦)

ワンコの本能でしょうか?



8D08-05.jpg

あっという間にお魚さんを引っ張り出したケーラたん。

背中のおやつを取り出すのに夢中です。

出遅れてやってきたエマさんはそんな事情も知らずアザラシくんのチェックをはじめました。



8D08-06.jpg

エマさんが近づいてくるとアザラシくんを咥えて逃げ回るケーラたん。

もう食べちゃったのに何度も何度もおやつの確認です。 (^ー^)



8D08-07.jpg

貸してくれないならいいよーと諦めたエマさん。

やっぱり ケーラが寝ているとき しか遊べないのかな?



8D08-08.jpg

あっ!そうか。

作戦タイムだったのね。(笑)



その後・・



8D08-09.jpg

見事アザラシくんを奪還したエマさんです!

自分のハウスに持って行きました。



が・・・



8D08-10.jpg

勝利のときは一瞬。。 ( ̄▽ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
