

我が家の暴君Part1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜も大人しくひとり遊びのエマさん。

8E03-1.jpg

最近一番のお気に入りは めぐぞうさんお手製のオモチャ です。



8E03-2.jpg

そして我が家の暴君こと、ケーラたん。(笑)

いつものとおりPCに向かう飼い主へのストーカー行為で大忙し。 (´▽`;)



8E03-3.jpg

ドーナツ型のオモチャについている紐部分がとくに好きでずーっとずーっと

カジカジしているエマさんです。



8E03-4.jpg

飼い主が構ってくれないので暇つぶしに出かけたケーラたん。

エマさんちょっぴり嫌な予感。 (´ー`)



8E03-5.jpg

と、心の片隅で思っても・・

オモチャを振り回しながらへそ天はじめるくらい楽しいそうです。

もう夢中ですね。 ( ´∇` )



8E03-6.jpg

じーっと見ていたケーラたん。

チ、チャンス!!って? Σ(゚Д゚;エー!



8E03-7.jpg

あちゃ~やっちゃいました。

貸してとか言ってるけど有無を言わさずグイグイと引っ張ります。

へそ天していた分体勢が不利なエマさん。

頑張れ!頑張るんだー!!



8E03-8.jpg

という応援も空しく奪われてしまいました。 (;_;)

持ち去るケーラたんを追いかけて返してとお願いしていますが・・

そんなことで諦める暴君ケーラたんではありません。(笑)



8E03-9.jpg

必死の形相で飼い主に報告にくるエマさんです。

う・・んと、困ったことだけど・・そこはやっぱり自分でなんとかしないとね。

頑張れ!お姉ちゃん。 (*^_^)/ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。


我が家の暴君Part2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アッサリとエマさんの お気に入りを強奪した 暴君(ケーラ)様。

8E04-01.jpg

悪いことしたなーなんてほんのちょっぴりも思っていませんね。 ( ̄▽ ̄;

奪ったオモチャはたいてい部屋の隅に運んで・・・ 放置!!

2つあるドーナツ型のオモチャが両方とも転がっていますよ。



8E04-02.jpg

飼い主の「トッテコイ!」のコマンドでせっせと回収してくるエマさんです。

お姉ちゃんはこんなこともできるのにオモチャを死守することはできないのよね。 (´▽`;)



8E04-03.jpg

ブツブツ文句を言いつつもまた遊び始めたエマさん。

(°ー°)(。_。)うんうん

すばらしく良いコなんだぁ。 ←親バカです。



8E04-04.jpg

その頃、暴君(ケーラ)様。

通常任務 = 飼い主へのストーカー行為 に戻りました。 (;´д` )



8E04-05.jpg

誰もコマンドを出していないのにこんな風にキッチリとオスワリ。

カメラとともに飼い主が動くとチラリと視線を送ってみたり・・

まったくどうしてこんなコに育ったんでしょうねー。 (>_<)



8E04-06.jpg

邪魔もなくひとり遊びがノッてきたエマさんです。

さっきの嫌な記憶はスッカリ忘れたようですね。 ( ´∇` )



8E04-07.jpg

紐を咥えたままドーナツをブーンッと振り回してみたり。



8E04-08.jpg

飼い主と引っ張りっこしてみたり。

そうそうオモチャはこうやって遊ぶものなのよね。

さっすが!エマさん。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



8E04-09.jpg

∑(□゜/)/ あ゛ー!

一瞬の目を離したスキにスタスタと歩き去る暴君(ケーラ)様です。 





8E04-10.jpg

またもや回収に向かうエマさん。

ホントご苦労様です。 m(;∇;)m








8E04-11.jpg

ヽ( #゚Д゚ )ノ ゴルアァアァアァ!!

アホ言うヤツがアホなんじゃぁー!(怒)

少しは反省しなさいっ。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

馬鹿ご飯☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とーってもお久しぶりに手作りご飯ネタです。

一時期、ケーラたんのお腹が不安定だったため手作りご飯は3、4食に1度に減らし

代わりに低アレルギーフードを試したりしておりました。

ここのところ調子が良いので今回は新しい食材で手作りご飯です!

8E01-1.jpg

名付けて 「馬鹿ご飯☆」 であります。(笑)

メインの食材に Kitchen Dog! の 「馬肉」 と 「鹿肉」 の煮込みをミンチして

入れてみました。

その他の食材は Kitchen Dog!のオーガニック・ベジタブルフジッリ(野菜のパスタ)、

キャベツ、ピーマン、りんご、さつまいもです。



8E01-2.jpg

スヌードされて凹んでいるけど、ご飯は食べたいエマさん。

日に2回同じことをしているのになかなか慣れません。 ヽ (´ー`)┌



8E01-3.jpg

お肉の香りが強いのでガツガツとすごい勢いもう夢中です。



8E01-4.jpg

美味しいご飯を前にしてフードボールを正視できないケーラたん。

早くヨシッ!って言って欲しいと思っています。 ヾ(≧∇≦)



8E01-5.jpg

はじめて食べる「馬肉」と「鹿肉」ですが躊躇なくパクパク。

相当美味しいようですよ。 (^ー^)



8E01-6.jpg

自分の分を食べ終わってケーラたんのボールをチェックにきたエマさんです。

そりぁねー残っているわけないよ!

今まで一度だって残っていたことないでしょう? (o´艸`)



8E01-7.jpg

ご飯を食べ終わるとすぐにブルブルしちゃうケーラたん。

スヌードからお耳がニョッキリ生えてきます。



8E01-8.jpg

ふふ、かなりお気に召したようですね。 (o^_^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

雨が降ったけど@オサレカフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GW後半戦は初日からお出かけー!とテンションがあがっていたのに・・

外は

前日から降り続く本格的な 

天気予報のばっきゃやろ~!! と怒鳴ってみても効果なし。

↑当たり前(汗)

予定はキャンセルになってしまったけれど急遽お出かけすることになりました。

8E10-01.jpg

エントランスで待ち合わせです。

運転技術がイマイチの私を心配して東京の反対側からお迎えがきてくれました。



8E10-02.jpg

ドライブ中の定位置は母ちゃんの膝上。

クールな貴公子パピ 『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん。



8E10-03.jpg

助手席のドライブボックスからこんにちは。

トライカラーのヤンチャ坊主けんたくん。

お迎えにきてもらったのに車に乗った途端ガン吠えしたケーラたんをボーゼンと

見つめています。 ヾ(´▽`;)



8E10-04.jpg

エマさんは少し緊張気味のようです。

父方の従姉弟まるくんとけんたくんとは昨秋にはじめて会ってこの日7ヶ月ぶりのご対面。

前回のときはふたりに押されてガウッちゃったんだけどそのこと覚えているのかな?(笑)



8E10-05.jpg

誰もヤル気じゃありませんよ・・ ( ̄▽ ̄;

あまりにも吠えるので飼い主が抱っこしたら吠え度アップのケーラたん。

う・・ん、前途多難だわ。

こんな感じで賑やかに出発です。



小一時間のドライブで到着したのは都会のど真ん中。

8E10-06.jpg

三宿の AndyCafe さんです。

1階がカフェ&レストラン、B1階にサロン&ホテル、2階に室内ドッグランがあるんですよ。



8E10-07.jpg

雨のせいかお昼時なのにお客様はまばら。

最近、吠えがひどくなっている怪獣娘がいるので隅の席に落ち着けたのは良かったです。



8E10-08.jpg

エマさんはワンコよりヒトが好きなので店員のお姉さん&お兄さんが気になります。

ケーラたんはワンコの気配を感じとっては空に向かって吠える。

店員さんが近づいてきてもとりあえず一声は吠える。

まったく困ったもんです。 (;´д` )



8E10-09.jpg

はい!でたキレンジャー。

じゃありませんよ!

またカレーを頼んじゃったけど。(笑)

「十穀米の美肌薬膳カレー」 というAndyCafe特製カレーです。

味は二重丸、美肌になったかは本人の心持ち次第・・

それよりも気になるのはお料理の写真が下手なのこと。

どうも美味しそうに撮れないですよー。 ( ̄_ ̄;) マジでセンスなし。



8E10-10.jpg

食事中とっても良いコなけんたくん。

お手手そろえてお行儀も良いんですよ。 ( ´∇` )



8E10-11.jpg

母ちゃん大好き、母ちゃん命のまるくん。

お膝の上でご満悦です。



8E10-12.jpg

超ご機嫌なエマさんとそれなりなご機嫌のケーラたん。

ふたりそろっての遠出は久しぶりでしたがひとつキャリーで仲良しでした。

これでケーラたんの吠えがなければ満点なんだけどね。 ヽ (´ー`)┌

食事のあとはあわよくば室内ドッグラン!と考えていたのですが、残念ながらこの日は

夕方まで貸切。

しつけ教室が開催されていたようです。

この続きは次回 「晴れ間のお散歩編」 に続きまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

雨が降ったけど@晴れ間のお散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

都会のオサレカフェ でキレンジャーランチを終え外に出てみると・・

おや?雨があがったようですよ。

ならば!とワンコ孝行のお散歩に向かいました。

8E11-1.jpg

地面はかなり濡れていますがエマさんは嬉しそう。

さぁ思う存分歩きたまへ。(笑)



8E11-2.jpg

雨の日はお散歩中止の我が家です。

濡れたところを歩かせることもないのでいつもと違う様子に緊張しているケーラたん。

それでもお姉ちゃんと一緒にテトテトと歩きはじめました。



8E11-3.jpg

ちょっぴり年下な まる☆けんコンビ に両側から求愛されるエマさん。

普段は遠くにワンコを見かけても走り寄って挨拶するエマさんなのですが、

7ヶ月前の記憶が邪魔をするのかどうもノリが悪い。

たまにガウッとか言ったりしています。 (´▽`;)



8E11-4.jpg

振り返ってくれないオバちゃん にはあんなに一生懸命になるのにね。

こんなに好き好きしてくれるヤングなボーイズはお気に召さないんですって。

ホント、エマさんの好みってわかりません。 ヽ (´ー`)┌



8E11-5.jpg

この日はあまりもてなかったケーラたん。

一歩さがってエマさんの災難?を他人事のように見ています。

しょうがないか・・

魅惑の尻臭がなくなったらただの怪獣娘だもんな、きみは。 ( ̄▽ ̄;





そして、記念撮影タイム。

8E11-6.jpg

絶妙のタイミングで振り返るまる☆けんコンビ。 

お~い!母ちゃんの声が鋭くなってるぞ~。 ヾ(≧∇≦)



8E11-7.jpg

なーんて笑っていたけれど・・

我が家の写真は斜めでため息なこの1枚。



ケーラたんにいたっては・・

8E11-8.jpg

怪獣なうえに偏屈なアホ毛ちゃん。

そんなこんなでこの日無事に生後11ヶ月を迎えました。 (=´▽`=)

写真のバランスが悪くて細切れですが、この続きは 「隠れ家カフェ編」 に続きます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

雨が降ったけど@隠れ家カフェ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

晴れ間をぬってお散歩 するも突然パラパラと降りだす雨。

なんだか変なお天気です。 (>_<)

8E12-01.jpg

濡れた地面を歩いて足も袖毛もどろんこ状態。

車に避難してウェットティッシュでこねくりまわされたあとのふたりです。(笑)

短い時間のお散歩だったからね、不完全燃焼なのかな?



8E12-02.jpg

おなじくお疲れモードのまるくんです。

一仕事終えたかのような感じですね。 (´ー`)



8E12-03.jpg

ドライブボックスにすっぽりと収まったけんたくん。

いつもの元気がないみたい。(笑)

さぁさ、たいして腹ごなしもできなかったけれど母ちゃん達は次なるカフェに向かいますよ!



8E12-04.jpg

まる☆けんコンビ の母、ぱらちゃんが来たかったというお店。

祖師谷の Dog Cafe Roomer さんです。



8E12-05.jpg

商店街を1本横道に入ると静かな住宅街。

そんな中にひっそりとある木のぬくもりが優しいカフェ&レストランです。



8E12-06.jpg

店内はギャラリーになっているんですよ。



8E12-07.jpg

新しい場所にきて神妙な様子のおふたりさん。

ま、このあとケーラたんは見えない場所にいた柴犬×2の気配を感じて

空に向かえって吠え吠え祭りでしたけど・・。 (;´д` )



8E12-08.jpg

まる☆けんコンビもカートINで大人しくしています。

けんたくん、耳毛がゴージャスになってきたね~。 (´∀`*)



8E12-09.jpg

でました~!ダメ写真。

なんでこんな写真しか撮れないんだろう? (*'へ'*)

見た目よりずっとずっと美味しいシフォンケーキ@バナナ味。

大きなグラスにたっぷりのアイスカフェオーレです。

消費した体力より明らかに上回るカロリーを摂取。

でっぷん街道まっしぐらですな。 ( ̄▽ ̄; たらり



8E12-10.jpg

キリッとしているのに 「ちょうだい」 なお手手が可愛いくて撮った写真ですが

このあと母ちゃんにガツンと怒られたまるくん。

うん、食卓に手をのっけちゃダメなんだ。 



8E12-11.jpg

う・・痛いところを。

「オテ」のコマンドは目の前におやつがあるときしかしません!

と、はっきりした主義をお持ちのケーラたん。

この割り切った考え方は現代っコだからなのでしょうか?

そろそろおやつ頃がわかるあたりも憎らしいですね。(笑)



8E12-12.jpg

何を撮ろうとしたわけでもないけれどキレイな写真だったのでアップ。

エマさんは何を見つめているのかな? ( ’- ’*)

えーっと長々と続いておりますが、次回 「住宅街のお散歩編」 で完結です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

雨が降ったけど@住宅街のお散歩編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はーい!長々と続いた 都会のカフェ巡り+お散歩な日 もやっと最終エントリーです。

自宅までお迎えオサレカフェでランチ後、世田谷公園+αで晴れ間のお散歩。 

ちょこっとドライブして隠れ家カフェでまったりしたらお外がやっと晴れてきましたよ。

そろそろ夕方の時間です。

カフェに車を置かせてもらって住宅街をお散歩に出かけました。



8E13-1.jpg

お散歩ならば並んで歩ける様子。

ならば!と4パピ並べて歩いている写真を撮ろうと悪戦苦闘開始。(笑)



8E13-2.jpg

どうもうまくいきませんね~。 (>_<)

カートINや飼い主抱っこでは強気になるケーラたんも地面に降りれば殊勝なもので

一声たりとも吠えません。 



よし!どーだ!!

8E13-3.jpg

なーんて明らかなるヤラセ写真です。

だって影が真逆なんですもの。 ヾ(≧∇≦) ミラクルぅ~

次回は自然にこんな写真を撮れるよう頑張りますよ。



オーナー2人に4パピで住宅街をのっしのっしと歩いているとかなり目立つようで、

たくさんの方に声をかけて頂きました。

8E13-4.jpg

うちにもパピヨンがいるのよ~!!と慌てて自宅に戻って連れてきてくださった方も。

まる☆けんコンビ がご挨拶しているファーレンのラルフくん。

すっごく愛らしい顔立ちの男のコでした。

私はまともな写真が撮れなかったのでキュートなお顔は こちら でね!



8E13-5.jpg

みんながうきゃうきゃと遊んでいる中ひとり瞑想するケーラたん。

生後11ヶ月にして悟りを開いたようです。 (o´艸`)



8E13-6.jpg

仲良く秘密を共有するパピ姉妹。

どんな話をしているのか聞いてみたいですねー。

エマさんがちょっぴり迷惑そうなのはご愛嬌です。



8E13-7.jpg

またもや短いお散歩でしたが、帰りの車の中ではぐっすりなふたり。



8E13-8.jpg

首都高速にのってビューンッと自宅まで送って頂きました。

まるくん&けんたくん、最後までガウガウでちゃんとご挨拶できなくてごめんね。



8E13-9.jpg

と、申しております。 ヾ(´▽`;)

車中や店内よりもフリーなほうが仲良くできると思うので次こそは!で

よろしくお願いしますね。

ぱらちゃんも東京横断の送り迎えありがとう。

私も運転技術が上達するよう頑張りますよ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

ある朝のお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

AM5:10

平日の朝です。

8E02-01.jpg

良いコにオワスリしてるケーラたん。

お散歩のオネダリですよ。(笑)



8E02-02.jpg

エマさんは可愛く小首をかしげて催促です。 ( ´∇` )



8E02-03.jpg

AM5:30の公園。

八重桜かしら?ピンクの花が満開に咲いています。

( 数週間のズレはスルーでヨロシコです! ( ̄ー ̄)v )



8E02-04.jpg

ニオイ調査隊のおふたりさん。

毎日ほとんど同じコースなのにいつだって真剣ですよ。



8E02-05.jpg

チューリップと朝日と。

だんだんと日が昇ってきました。 

気持ちが良い朝ですねー。 (*^0^)



8E02-06.jpg

ちょいと角度を変えると躍動感のある歩みに見えますね。

尻毛もシッポもふさふさになってきたケーラたんです。



8E02-07.jpg

エマさんお気に入りのチェックポイント。

春になって草がボーボーに成長しています。 (^ー^)



8E02-08.jpg

お散歩楽しいねぇ~♪と笑顔のケーラたん。

この笑顔を他のワンコやヒトにもできたら最高に良いコなんですけどね。



8E02-09.jpg

管理事務所前の花壇です。

ここでの撮影は何回目でしょうか?

まぁまぁまともに撮れた1枚。

視線は公園の出入り口を見ています。



8E02-10.jpg

傾いているのは写真か?ケーラたんか?(笑)

飼い主のコマンドに緊張気味で応えます。



8E02-11.jpg

おっ出入り口を見つめていたら誰かやってきたようですよ。

シッポをブンブンしてお出迎えするエマさん。

やってきたのは一人歩きのおばあさん。



8E02-12.jpg

近づくにつれて興奮MAXになってます。 (≧∇≦)

おばあさん : この犬は子供?

私 : いえ、1歳7ヶ月です。



8E02-13.jpg

期待に満ちた眼差しでおばあさんを見つめるエマさん。

おばあさん : ふーん、あんまり吠えないのね。

私 : そうですね~このコは吠えないんですよ。



8E02-14.jpg

正面から見るとこんなにも嬉しそう。 (´∀`*)

おばあさん : ○○さん家の犬は吠えるのよ。

私 : はぁーそうですか・・

あばあさん : でも、あたし犬って嫌いなのよ!  ← 唐突に言った!!

私 : ・・・・・ ( ̄□ ̄;)

じゃあ近寄ってきて話しかけるんじゃねー!

と、心の中で叫んだ私は心が狭い人間でしょうか?




8E02-15.jpg

家に帰ると玄関に置いてあるカートに飛び込むケーラたん。

いつもこうやって手足をふきふきするのを待ってるんですよ。 (´ー`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

就寝事情

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕ご飯も終わってまったりしている時間です。

8E05-1.jpg

お腹が満たされると笑顔もまろやかに。 ( ´∇` )

心なしかオスワリにも余裕が感じられますね。



8E05-2.jpg

暴力娘 で 暴君 なケーラたんもこのとおり。

めずらしくほんのり笑顔の優しい表情です。 ( ’- ’*)





こんな我が家で最近見られる風景。

8E05-3.jpg

パピパピ in ベッド ヾ(≧∇≦)

ふたりして お気に入りのベッド に一緒に入って休みます。



8E05-4.jpg

たいていはケーラたんのベッドです。

まずはエマさんが寝て、あとからケーラたんがスキマ入るというパターンが

できあがっているんですよ。 ( ´艸`)



8E05-5.jpg

ぐっすりですね~。



8E05-6.jpg

寝ているところを起こすのは可哀相なので、このままにしてケージのドアを

開けたまま電気を消して就寝にします。

するとたいてい朝までひとつベッドで寝ている2パピなのですよ。 (´∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

高いところより@ケーラ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春、あっちにもこっちにもキレイなお花が咲き乱れる季節。

毎日のお散歩もルンルン気分!

と言いたいところですが・・・

拾い食い大王のケーラたんとのお散歩は大変です。 (;´д` )

8E06-1.jpg

そんなケーラたんにしっかり勉強してもらうためマンツーマンの

お散歩に出発しました。

エマさんよりも一足お先の出発でかなりご機嫌がよろしいようですよ。(笑)



8E06-2.jpg

公園に到着。

トテトテと歩きだしたものの、ここのところひとり歩きがなかったせいかちょっぴり寂しげ?

やっぱりお姉ちゃんは頼りになるんだね。



8E06-3.jpg

お~大好物の花びらの木(たぶん桜・・)も満開ですよ。

あ・・数週間のタイムラグは気にせずにお願いします。 ヾ(´▽`;)



8E06-4.jpg

チワワちゃんに遭遇。

自分より小さいワンコには比較的吠えずにいられるケーラたん。

ですが・・

この直後にガン吠えされました。(爆)



お外ではビシッとオスワリ&カメラ目線の写真が撮れないので新しい試み。

1メートル程の高さの石垣に乗っけてみました。

8E06-5.jpg

その結果は見事に惨敗。 ( ̄▽ ̄;

かえって落ち着かなくなってしまったケーラたんです。



8E06-6.jpg

小刻みに花びら、茎、小枝、小石、木の実を咥えようとするのをリードで

ツンツンと矯正しつつ進みます。

が、あんまり学習してくれません。(涙)

これはもう根気くらべですね。



8E06-7.jpg

またまた小さなチワワちゃんです。

冷静にご挨拶しているように見えますが、内心はドキドキしていていつでも

逃げ出せる体勢なんですよ。 ( ´艸`)



8E06-8.jpg

うーん、1回のお散歩だけじゃまだまだだよ。

これから毎日この調子でお散歩して本物のdekiワンコになってちょうだいね。

それには拾い食いもなんとかしないとね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
