

寝室ドッグラン

△▼△ ☆ブログ1周年記念クイズ大会開催中☆ みなさまの参加をお待ちしていまーす。△▼△
ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末雨確率の高い今日この頃。

満足にお散歩できないパピズのために寝室ドッグランを開催しました。(笑)

8F01-01.jpg

エマさんいきなりエンジン全開。

ベッドの上を縦横無尽に駆け回り、ケーラたんに狙い定めて飛びかかります。 (*^0^)



8F01-02.jpg

もちろんケーラたんだって負けてはいません。

はじめは少し躊躇したベッドの上をエマさんを追いかけて猛ダッシュです。



8F01-03.jpg

楽しそうですね~。

勢いがありすぎてほとんどの写真が煙状態になってしまいましたよ。



8F01-04.jpg

部屋の隅には水飲み場も完備しています! (^ー^)



8F01-05.jpg

ちょっと休憩したらすぐ再開。

やるのかコラーッ!!とガウガウしているエマさんです。



8F01-06.jpg

いつもクールなケーラたんもさすがに喉が渇いたようですね。



ではでは激しいバトルを動画でどうぞ。

8F01-07.jpg

途中、オモチャを投げて気をひこうとしましたが完全に無視された飼い主です。(汗)



8F01-08.jpg

バトルの後はオモチャの時間。

ケージ内のオモチャをせっせと運んでとっても嬉しそうなエマさんです。 ( ´∇` )



8F01-09.jpg

いつものポーズのケーラたん。

でもちょっぴり口角があがってワクワクした表情ですね。

首下のコートはエマさんのヨダレまみれでカピカピです。 (´▽`;)



8F01-10.jpg

笑顔のツーショットを狙って撮影タイムにしましたが・・オスワリさせたらいつもの通り。

でもおやつなしの撮影にしては協力的だったから良しとしますか。 ヽ (´ー`)┌





では、





寝室ドッグランの





決定的瞬間を・・





どうぞ





8F01-11.jpg

歯をむき出して飛びかかる瞬間のケーラたん・・ 怖いよぅ・・ (;_;)
  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。


不審者発見!

△▼△ ☆ブログ1周年記念クイズ大会開催中☆ まだ間に合いますよ~。ぜひ、どうぞ!△▼△
ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨ばかりで悶々としているワンコのために 寝室ドッグラン を開催中。

きゃっこらきゃっこらしていたら ・・・ ふと動きを止めたコが。

8F02-01.jpg

警戒してピリピリしているケーラたん。

どうやらアイツを発見してしまったようです。


8F02-02.jpg

エマさんが誘いにきても釘付け。

何にも耳に入らない様子です。



ケーラたん、不審者退治之巻?【動画】

8F02-03.jpg

わかりましたか?(笑)

ケーラたんの ”敵” は鏡に映った自分自身。

ワンコって目が悪いと思っていましたがちゃんと見えているんですね。



8F02-04.jpg

しばらくすると相手の反応に違和感を覚えるケーラたん。

ニオイもしないしね、何か変だぞ?とふいに黙り込みます。

正しい姿勢で凝視していますよ。 ( ´∇` )



8F02-05.jpg

そろそろと近づき覗き込みます。

誰だろうねぇ? ( ’- ’*)



8F02-06.jpg

吠えても反撃してこない相手にどう対応していいか困ったケーラたん。

腰を据えて観察することにしたようです。



8F02-07.jpg

そうだね~。

もう鏡に夢中だからね。



8F02-08.jpg

見つめているうちに相手を認める気になったケーラたん。

って!!!それは自分自身なんですよ。(笑)


8F02-09.jpg

「一時間」 は語呂合わせなんですが・・(汗)

それでもこの状態で20分もうっとりしていたケーラたんなのでしたー。 (≧∇≦)

エマさん以外のワンコ?にここまで夢中になったのははじめてなんですよ。



8F02-10.jpg

かれこれ30分、ケーラたんに無視されているエマさん。

動画でも散々振られていましたが、ついに!えへへの悟りを開いたようです。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

亥年なワンコ1歳になる

△▼△ ☆ブログ1周年記念クイズ大会開催中☆ どんどん参加してね~。△▼△
ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に1歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



写真を振り返っていたら盛りだくさんになってしまいました。

親バカ全開でお送りしますのでご勘弁くださいませ。(笑)



8F03-01.jpg

生後54日。
チビチビケーラです。
ほとんど手の平サイズだった頃。



8F03-02.jpg

フードボールが巨大に見えますね。
おチビだけど相当な食欲大魔神でした。 ( ´∇` )



8F03-03.jpg

やってきたお家にはお姉ちゃんがいました。
柵越しにはじめてのご対面。
なんだか妙に真剣なふたりです。(笑)



8F03-04.jpg

エマさんとはじめての接触。
自分のケージへの侵入者にちょっと止めてよー!と一丁前にクレーム中。
この頃から怪獣の片鱗が?



8F03-05.jpg

ホームステイに出発する日です。
生後78日、体重780g。
おトイレで寛ぐのがマイブームでした。 (≧∇≦)



8F03-06.jpg

1ヶ月後、グーンと成長したケーラたん。
実はこの頃皮膚の病気をして薄毛の下が真っ赤だったですよ。
アレルギー?と心配しましたが、完治後は大丈夫になりました。



8F03-07.jpg

3回目のワクチン直後。
お家に ぱら家まる☆けんコンビ & MIYU家デュールくん が遊びに来てくれました。
この頃はまだ吠えることを知らない純なコだったんですよ~。



8F03-08.jpg

お散歩デビューです。
生後4ヶ月と10日、1,500g。
こんな無垢な瞳ですが、相当の頑固モノでした。 (;´▽`A``



8F03-09.jpg

お洋服初体験。
裸族のエマさんの教訓から、洋服好き好きキャンペーンを始めることに。(笑)



8F03-10.jpg

お姉ちゃんと一緒にお散歩。
なんというか・・衝撃的な展開に。(汗)



8F03-11.jpg

ドッグランに初挑戦。
他のワンコと絡むことなくひとり離れた場所でドキドキしています。 (=´▽`=)



8F03-12.jpg

海だよ~!!
豊洲にやってきました。
はじめてのオフ会参加です。



8F03-13.jpg

集合写真を撮らなかったので3ワン以上写った写真がこれだけ。(滝汗)
すたぁ☆じげんくんのかぁちゃんこと ねずねずさん におやつオネダリ中。
うしろを行く サザビーちゃん は通りすがりです。 (^ー^)



8F03-14.jpg

はじめてのクリスマス用に記念撮影。
おやつがあれば良いコで待てます。



8F03-15.jpg

年が明けて2008年。
避妊手術を1週間後に控えて初ヒートしました。
コマンド、ペロリン発動中。 ← うそ



8F03-16.jpg

普通のお散歩で放牧中。
なかなか笑顔がでないけど、走っているときは楽しそうです。 (*^0^)



8F03-17.jpg

だんだんと頭角を現す内弁慶な怪獣娘。
お家の中では強気です。



8F03-18.jpg

どんだけ偉そうなんですか。 ( ̄▽ ̄;
1月はヒート、誤飲で入院と辛い時期を過ごしました。
そのせいか?ワガママっぷりに磨きがかかっています。



8F03-19.jpg

3月、お姉ちゃんはパテラの手術でリハビリ中。
なので、お出かけはケーラたんの担当でした。
胸毛な すたぁ☆じげんくん と。



8F03-20.jpg

同じく代々木公園にて。
筋肉質なナイスガイ willくん とおやつ目線でシンクロ中。 (o´艸`)



8F03-21.jpg

お出かけ三昧の3月。
砧公園ではカワユシ笑顔の くるみちゃん と。
同じ女子としてこの笑顔を見習って欲しいものです。



8F03-22.jpg

4月、エマさん術後のお散歩解禁。
嬉しくてハンターと化すケーラたん。
他のワンコには緊張して吠え吠えなのにお姉ちゃんだけは特別です。



8F03-23.jpg

どんなにガウガウしてもお姉ちゃんとのお出かけが一番安心なケーラたん。
仲良くドライブキャリーではい、ポーズ☆



8F03-24.jpg

5月、暑くなってくるとこんな笑顔も見られます。
これからは怪獣の称号を返上して、女子力アップに力を入れましょう。 (´∀`*)



8F03-25.jpg

2008年後半は健康で!笑顔で!楽しく過ごそうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

おめでとうをありがとう!

△▼△ ☆ブログ1周年記念クイズ大会開催中☆ 締切は6日の夜ですよ~!参加してね。△▼△
ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたん1歳のお祝いにたくさんのコメントありがとうございました。

当の主役さんは 避妊手術後 4日目。

エリマキ生活でご不満の様子ですが、どうせ梅雨入りして雨降り。

お外にもでれませんからね、諦めもつくってもんです。 ← そうかしら?(笑)

誕生日当日は朝からこんなお祝いを。

じゃじゃ~ん!! \(^ ^)/

8F04-01.jpg

似顔絵ケーキです。

無添加、無着色のワンコケーキのお店 Lovinaさん にお願いしました。

事前に写真送って作ってもらったんですよ。

どうでしょう?似ていますか? ( ´∇` )



8F04-02.jpg

記念撮影なのでエリマキさんをはずしてみました。

キョトンとしたお顔のケーラたん。

もう1歳ですからね「~でちゅ」言葉は卒業ですよ。



8F04-03.jpg

気にしていないと見せかけて本当とっても気になっていたんです。

撮影のスキを見てすんすん。

有機さつま芋、有機トマト、有機ほうれん草等など、安全な食材でできている

ケーキですよ、とっても良い匂いがするでしょう? (^ー^)

すると・・



こらっ!!!と怒られたケーラたん。

8F04-04.jpg

端っこに寄って座っています。

だってマテ中なのにパクリといきそうになったんですよ。

王冠が少しずれているのわかりますか?(笑)



8F04-05.jpg

じゃあ、まずは添えてあるクッキーからね。

半分にしてあーんです。 ( ’- ’*)



8F04-06.jpg

次はずらしちゃった王冠を。

寄り目になっちゃうくらい見つめています。



8F04-07.jpg

ヨシ!と言ったら鼻で落としてラグの上に!!

毛足が長いから間に挟まっちゃうんだよ~。 (;´д` )



8F04-08.jpg

お裾分けなエマさんもクッキーに夢中です。



そしてこのあとは本格的なおケーキタイム☆

我が家の朝食後ですから現在AM6:00です。 ヾ(≧∇≦)

8F04-09.jpg

なぜかトレイの中で礼儀正しく待っているケーラたん。

キレイな3層になっている土台部分をあげますよ。



8F04-10.jpg

すごい勢いでペロリと食べちゃいました。

うっかり朝ご飯を減らすの忘れたのに全然余裕で完食です。



8F04-11.jpg

お次はエマさん。

やっぱり良いコに待ってます。

みんな美味しいものには目がないんだよねー。 (=´▽`=)



8F04-12.jpg

こちらも警戒する様子もなくパクリ。

ほんの10秒くらいで食べ終わりました。



8F04-13.jpg

ま、そんな誕生日もあるよね!

エリマキが取れたら健康1番元気なケーラたんでヨロシコですよ。 (o^_^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

ハッピープレゼント☆

△▼△ ☆ブログ1周年記念クイズ大会開催中☆ 駆け込み参加もOKですよ~。ぜひどうぞ!△▼△
ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8F05-1.jpg

冒頭からいきなり猛反省中のケーラたんです。(笑)

うんうん、自分が身を持って体験してはじめて あんな悪態 ついたことを

悔いているんだね。

これもひとつオトナになった証拠かな?

それじゃあ 似顔絵ケーキ に続く誕生日プレゼントをあげちゃおう! ( ´∇` )





揃いの首輪とリードですよ。

8F05-2.jpg

ケーラたんにはお姉ちゃんのお下がりちぐはぐな首輪とリードしかなかったからね。

パステルカラーの可愛さに惹かれて買ってしまったよ。

2組も!!!

素材がソフトレザーなので少し硬い感じがするけど、手に馴染めばきっと大丈夫だと思うよ。

エリマキが取れたら颯爽とお散歩しようね。 (*^0^)/ 

色白(毛白)のケーラたんはどっちの色も似合うと思うけど、一応ピンクがエマさん

爽やかなブルーがケーラたんと決めました。



決めた途端に・・・

8F05-3.jpg

キィキィしながらカジカジですよ! (;_;)

なんだよ~せっかくのプレゼントなのに。



8F05-4.jpg

首輪とリードの金具部分をガッツリいってます。

もー使い方間違ってますから! ヽ( #゚Д゚ )ノ



そんな半分オトナ?で半分怪獣なケーラたんより一言。

8F05-5.jpg

証人の前で力強く宣言ですよ。

本当に大丈夫かねぇ? (´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

決意新たに。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日、ブログ開設1周年を迎えました!!

ほんの思いつき(6月6日がぞろ目だから)とはじめたブログ。

ここまで続けられたのは応援してくださった心優しいみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。 (*^ー^*)


8F06-1.jpg



最初の数週間はお友達もなく、コメントもなく ・・・ ないないづくしの日々。(笑)

あのままだったらきっと1ヶ月で挫折していたと思います。

この1年、ブログを通してたくさんの方と交流&実際にお会いすることが

できて本当に有意義でした。


8F06-2.jpg



1日1エントリー。。よく頑張ったと思います。 ← かなり重度のアフォ

エントリーにも少し書きましたがこの4月に転職をしました。

以前の職場より忙しくなり、エントリーアップでアップアップ。(汗)

みなさまのブログにお邪魔する時間もほとんどなくなってしまいました。

そんな事情もありまして・・

この1周年を機に 「のんびり更新ブログ」 に変身しようと思います。

更新がなかったり、コメントのお返事が遅くなるとご心配頂くことが

ありましたがこれからはどちらもスローペースでいかせて頂きますね♪

決意新たに!ブログライフをエンジョイしようと思います。

これからもよろしくお願いします。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

クイズ答え合せ前半

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記念企画の クイズ大会 にたさくんのご応募ありがとうございました!

カンニングOKとしたおかげか?思いのほか正解率が高くドキドキの管理人です。(笑)

では、答え合せ前半戦スタート。



Q1 . 意外とdekiかも?なんて思われている我が家の姉パピエマさん。
  いつまでたっても苦手なものがありますが、それは何でしょうか?

A1 . (3) ブラッシング

F10-05.jpg

お気づきの方もいたかもしれませんが、出題は1ヶ月1エントリー×12ヶ月で12問。

1問目は2007年6月の 『苦手なのです。。』 から出題です。

ブラッシング、もうすぐ1歳9ヶ月になる今も苦手なエマさん。

一説には飼い主の手際が悪いせいだという噂もチラホラなんですが・・(汗)



Q2 . 2007年7月、我が家に新しい家族が増えました。
  そう!のちの怪獣娘ことケーラたんです。(笑)
  さて我が家にきた日生後54日だったケーラたんの体重はいかほどだったでしょうか?

A2 . (4) 480g

G31-2.jpg

ケーラたんを迎えたのは2007年7月27日のこと。

飼い主としては計画的な家族計画だったのですが 『亥年なワンコ』 のエントリーをアップした

ときの反響はとても大きかったです。(笑)



Q3 . 東京ビッグサイトで開催された FCIアジアインターナショナルドッグショー2008 で
  ゲットしてきたスヌード。
  2種類を買ってましたが、エマさん用と決めたのは何色何柄だったでしょう?

A3 . (1) 草木色地に梅の花柄

8D05-1.jpg

こちらは最近のこと。

2008年4月 『乙女と渋々』 でご紹介しました。

ケーラたんはピンク地、エンジ&グリーンのチェックは ぱら家まる☆けんコンビ のもの。

そして白地に黒の小花柄は レオン王子 が同じお店でゲットしたものでした。



Q4 . ワンコの名前、飼い主になってはじめてあげるプレゼント♪です。
  エマの名前を決めるときにはもう一つ有力な候補がありました。
  呼びやすい名前でカナ二文字、当初は第一候補だったその名前とは?

A4 . (3) テス 

I03-1.jpg

バトンでも繰り返しご紹介したエントリー 『名前のお話』 からの出題です。

他の解答候補のお名前は・・

(1) テトくん 毎日なかよし! のヤンチャな美男子パピくん。

(2) ナナちゃん 癒しのななこさんとギャースカらきお君 の癒し系な柴犬ななこさん。

(4) ハナちゃん カイとハナの素敵な毎日 の耳毛ゴージャス美人さん。

(5) アンくん 日記でもつけてみよっかなー のしょっぱい男前。(ごめんなさい!!)

でもふとした表情がエマさんととっても似てるんですよ~。



Q5 . 2008年元旦。突然やってきた創作ブーム。
  かれこれ10年ぶりに編み物をしてみた飼い主です。
  この冬に何作品か作ったのですが、試作品2号のカラーと模様はどんなだったでしょうか?

A5 . (5) 赤を基調にした全6色のボーダー

8B05-2.jpg

これはエントリータイトル 試作品2号@赤が似合うオンナ!? のとおりです。(笑)

この冬完成した作品は3点、4点目は「ピンクと白と濃紺の変則しましま&フード付き」でしたが

編みかけのまま仕舞われてしまいました~。 (´▽`;)



Q6 . 生後5ヶ月、アホ毛全開バリバリだったケーラたん。
  バピヨン?と聞かれる日々に悩んでいました。(笑)
  そんなハゲ期から脱出するにはどうしたら良いの?とすがる思いでサザビーちゃんに
  相談したところ・・

A6 . (5) 増毛剤を勧められた。

K32-07.jpg

こちらは2007年11月に参加したオフ会での出来事、 持つべきものはワンコの親戚@

お散歩編
 でご紹介しました。

昨日6月6日に9歳の誕生日を迎えた サザビーちゃん とってもおめでとー!! (´∀`*)

勧められた増毛剤のおかげ?でケーラたんの飾り毛もくるんくるんと伸びてきましたよ。

ケーラたんはアゴのほくろとブレーズ&カラーがサザビーちゃんに似ていると密かに

思っている飼い主です。


答え合せの後半戦はまた明日ー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

クイズ答え合せ後半

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっそくですが答え合せ後半戦のスタートです。

( 前半1~6問の解答は こちら でどうぞ。 )


Q7 . ワンコそれぞれ個性がありますが、ケーラたんを迎えた当時エマさんは
  あるモノのフェチでした。(笑)
  アクセス解析の検索ワードで月に1、2度はヒットするそのフェチとは?

A7 . (2) 首フェチ

H24-02.jpg

こちらはそのまんまなタイトル 首フェチ? でご紹介しました。

ケーラたんと遊ぶようになったエマさん、なぜか首の匂いばかりを嗅ぐんです・・という

だけの記事なんですが、この日から今現在も検索率の高いワードとなっています。(笑)



Q8 . プチ同棲を経てワンコ部屋で同居をはじめた姉妹。
  毎日ガウガウと賑やかに遊んでいますが本当はとっても仲良しさん。
  クリスマスの頃、ブームだったふたりだけの秘密の遊びとは?

A8 . (4) お代官様プレイ

L21-6.jpg

なんと!大胆にもクリスマスイブにエントリーしちゃいました。

それも! 秘密の夜の・・ というタイトルで。

で、内容がコレですから聖なる夜もなにもあったもんじゃないですねぇ。 (;^_^A



Q9 . 大好きなオモチャで遊んでいてもアッサリ暴君に奪われてしまうエマさん。
  ある日の夜、あまりの暴挙に必死の形相で飼い主に訴えにきました。(笑)
  そのときにエマさんが言ったセリフとは?

A9 . (3) ▽■※☆$●×▲・・

8E03-9.jpg

この問題はさすがにカンニングなしでした~っていう人はいないと思います。

でもつい最近 我が家の暴君Part1 でご紹介した内容なので覚えていた人もいるのしら?

そんなすばらしい記憶力の持ち主がいたらすごいです!尊敬です!

だって問題作った本人でさえカンニングしないと解答が作れませんでしたから。(爆)



Q10 . ケーラたん生後4ヶ月。だんだんと暴れん坊の頭角を表しはじめました。
  エマさんは大事なオモチャを強奪され、姉の立場の危機とばかりに思わずマウンティング。
  そうまでしてどうしても取り返したかった大事なオモチャ、エマさんはじめての獲物とは
  なんでしょうか?

A10 . (1) ぴーちゃん

J11-7.jpg

2007年10月 困ったね・・ からの出題です。

女のコなのにマウンティングをしてしまったエマさん。
  
少し驚きましたが上位行動であると聞いて納得しました。

でも・・マウンティングをされてもへっちゃらで逆にガウガウしちゃうケーラたんなので

2パピの上下関係はエマさんの思うとおりなのかは疑問です。 (´▽`;)



Q11 . 多種多様なワンコのおやつ、最近は人間用のお菓子に見えるものもありますね。
  我が家にはじめて上陸した「ドッグチョップス」もそんなおやつです。
  さてさて初体験のこのおやつでケーラたんが食べたのは何味だったでしょう?

A11 . (2) ミルク風味 

8A10-06.jpg

うまうまですか? でご紹介したのは4種類でしたがこのシリーズたくさんの味がでて

いるのですね。

最近はコンビニでも売ってたりしてペットブームもここまできたかと驚かされます。



Q12 . みなさん!!ありがとうございます。
  2008年3月、ブログを始めて10ヶ月おかげさまで20,000HITを達成しました。
  記念すべき「その日」のエントリーは?

A12 . (4) 3月25日 事件です。再び。

エントリーの内容 とは関係ない問題でした。

ブログ開設10ヶ月を目前にしてユニークアクセスで20,000HIT達成しました。

中には間違って寄っちゃった人もいるかもしれませんが、それでも1日目は自分を入れても

2HITだったことを思うとすごい進歩です。

これも応援してくださったみなさまのおかけです!

本当にどうもありがとうございました。 m( _ _ )m



と、いうことて全12問の解答は 341355243124 となります。

なんとびっくり!!全問正解の方が多数でている模様です。

「優秀賞」 と 「おまけで賞」 の発表はもうちょっとお待ちくださいね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

発表~☆!!!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆ブログ1周年記念☆ クイズ大会 に参加してくださったみなさまありがとうございます!

お待たせしました。

「優秀賞」 と 「おまけで賞」 の発表です。 \(^ ^)/

いやいや~クイズ応募期間中のアクセス解析の面白いこと。(笑)

こんなに真剣に過去エントリーを見直してもらえるとは思っておらずびっくりしております。


8F09-1.jpg



参加人数12人。

そのうち 全問正解者 が、、

ぬあ~んとぉぉ~

9人!!!

ということで全員にささやかながら 「優秀賞」 を贈呈したいと思います。

☆ ルカさん ( 【パピヨン】 おうじろうの瓦版 )
☆ takさん ( ♀♂2MIXとパピヨンの雅水ちゃん )
☆ ミニクーパーさん ( 日記でもつけてみよっかなー )
☆ ミューさん ( 癒しのななこさんとギャースカらきお君 )
☆ かずみんさん ( アホ毛対決が楽しみ!なマロンちゃん )
☆ ばてぃこさん ( コロマロ生活・・・時々BU~ )
☆ やよさん ( ハニーのワン生いろいろ! )
☆ そよかぜちゃんさん ( パピ太郎とおばちゃん )
☆ haruさん ( えぴと 永久にともに。。。 )


8F09-2.jpg



続いて「おまけで賞」の発表です。

当初はラッキー7でと考えていましたが1位の次が10位という異常事態。

ということで急遽ブービー賞に切り替えさせて頂きました。

そして見事11位に輝いたのはー!

◇ カンナ号さん ( WAN WAN ライフ☆☆☆☆一緒にあそぼ! )

おめでとうございま~す。 ヽ(=´▽`=)ノ



受賞者の方は大変お手数ですがこちらのエントリーにコメントをシークレットにして

以下の情報をご連絡ください。 m( _ _ )m

①郵便番号
②住所
③氏名
④電話番号(携帯可)

今回は宅急便を使いますので④の情報が必要です。

住所、氏名等一部の情報を存じ上げている方もいるのですがもう一度まとめて

教えてくださいね。

発送のタイミングがあるので該当の方は6月10日(火)頃までに入力して頂けると

助かります。

よろしくお願いします。


8F09-3.jpg


コメントはシークレットにするのを忘れずに~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

脱☆エリカラ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気微妙な日曜日。

朝一番から病院です。

さぁさ、ケーラたん!お出かけですよ。

8F10-1.jpg

あっそれはどうもすみません。(汗)

エリカラ生活1週間、すっかり慣れて余裕のケーラたん。

べッドはもちろん奥のケージからひきずり出してきたもの、今はアミーバボールの中の

おやつと格闘中です。 (^ー^)



8F10-2.jpg

え・・

ずっと 「お出かけするよ~」 って言ってたんだけど。(汗汗)

キャリーに自ら飛び込んでヤル気満々ですよ。(笑)



8F10-3.jpg

病院までは徒歩で。

なぜか箱乗り(キャリーの中で2本足立ち)&なぜかポケットに両手突っ込み。

で、吠え吠えしてますから。。

ちょっとしたワルの出来上がりですね。 ( ̄▽ ̄;



混みこみの病院で順番待ち20分。

抜糸&診察は5分。

あっという間に用事は済んで帰宅となりました。



8F10-4.jpg

デジャヴじゃありませんよ・・・

帰宅直後、真っ直ぐアミーバボールに向かいこの調子。(笑)

抜糸後のお腹は少しテープかぶれしているため、エリカラをはずすのは様子を

みてと言われたんです。

でももう慣れたもの。

すっかり着こなしている?から平気だよね。 (´▽`;)



8F10-5.jpg

こんな調子ですもの。 ヾ(≧∇≦)





・・・ そして、夜 ・・・





8F10-6.jpg

行き倒れ犬。

ではなく、夕ご飯を食べて満足しているケーラたん@エリカラなし。

やっぱりこっちのほうが良いみたいです。



8F10-7.jpg

脱☆エリカラ!おめでとう。 (=´▽`=)

お天気イマイチだけどお散歩のOKもでましたよ。

近いうちに おNEWの首輪&リード でお出かけしようね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
