

奇跡ショットと地獄耳

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オーシャンビューな ドッグラン で思い切り走ったあとは周囲を散策することに。

8G01-01.jpg

これも vivipapaさん にポイントカード作ればもう1時間駐車料金無料ですよ!

と教えて頂いたおかげです。

え?ちゃんと調べたらわかったでしょって?

はい、その通り。(汗汗)

しっかりキッチリしてそうで結構めんどくさがりだったりするのです。 ヾ(´▽`;)



8G01-02.jpg

思いついてオスワリ。

あまりにも自由すぎる2パピです。 (≧∇≦)

確かにコマンド聞いてるけどこれじゃあダメダメだよねぇ。



8G01-03.jpg

そんなこんなしながら遊覧船のそばをぷらぷらと歩いていたら貴重な1枚が撮れました。

どこがぁ?って思ったそこのあなた。

エマさんがお散歩中に飼い主を振り返る確率を何パーセントと心得ますか!!

2008年前半の奇跡ショットの1枚にくわえても良いくらいです。 ←大げさ



8G01-04.jpg

ドッグランの前でもうすぐ3歳になるというパピヨンちゃんと遭遇。

飼い主さんは 「うちのコ大きいわ~」 っておっしゃっていましたが・・・

なんのなんの写真にするとケーラたんが一番大きく見えますよ。

やっぱり。

胴長疑惑ありか。。 (。-_-。)



8G01-05.jpg

何か言った?と振り返られて・・・

いやいや、何も。(笑)

もしかして地獄耳ですか? ( ̄▽ ̄;



8G01-06.jpg

ランで発散したあとなのでお散歩の足取りも緩やかです。

「今日はスペシャルだね~。」 とかお話しているのかな?



8G01-07.jpg

シンボルのクレーンと跳ね橋。

ドッグランとは逆方向からの眺めです。

こうやって見ると何だか模型っぽくない?って思ったのは私だけ?



8G01-08.jpg

出発地点のドッグラン前にて。

無計画に1周半くらいして戻ってきたところです。

曇りのくせに暑いし、いつもの倍くらい歩いたからもう逆回転はしませんよー。

あ・・ケーラたん。

首長おばけ? 

何か妙なバランスですけど。 ( ̄ロ ̄lll)



8G01-09.jpg

ほら、あくびがでるくらい疲れてるじゃん! 



8G01-10.jpg

首長おばけも振り返れば・・

見返り美人!!ってことで。

ヨロシコ v(o^_^o)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。


変身!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日はひと味違うようですよ。(笑)

8G02-1.jpg

プロシャンプーから帰ったばかり。

ふわさらでほんのりいい香りのケーラたんです。

フセにも気品があるみたいですねぇ。

でも~これが ”地” っていうのはどうかしら? (o´艸`)



8G02-2.jpg

ちょっこっとアップ。

いつもの不満顔はどこへやら優しい表情がカワユシです。

が、もちろん見つめているのは・・・

”おやつ” なんですよ。(小声) 



8G02-3.jpg

撮影に協力してもらったご褒美におやつinアミーバボールをあげました。

なんかセリフが違っているみたいだけど、まぁいっか。 ヾ(≧∇≦)

エマさんに比べるとケーラたんはこのアミーバちゃんが得意です。

というか、、かなーり執念深い。



こんな感じで!

8G02-4.jpg

中身が砕けて外にこぼれ落ちるまで絶対に諦めないんです。

親の敵に会ったかのように。。

この 「きぃぃぃぃぃー」 をワン訳すると

「ここで逢ったが百年目。一昨日きやがれバカヤロー!」ってところでしょうか?(爆)



8G02-5.jpg

お誕生日の月にシャンプーをお願いしたら30%OFFと素敵カードがもらえました。

緊張気味な写真です。

飼い主がいないところでは ”借りて来たネコならぬイヌ” なケーラたん。

いつも 「とっても良いコでしたよ~。」 と言ってもらえます。

う~ん、このギャップはなんでしょう? ( ̄▽ ̄;)

もしかして!

お家での怪獣ぶりは世を忍ぶ仮の姿?? ← いや、こっちが ”地” でしょ。(笑)



8G02-6.jpg

エマ時計と一緒に飾ってみました。(生後4ヶ月のエマさん)

気がつけば写真をプリントする手段を持たない我が家。

いつかコンデジを卒業して、いつか素敵写真が撮れたなら・・

自分の写真をキレイにディスプレイしてみたいと思います。

いつになるかなぁ。 (。-`ω´-)ンー  (遠い目)



*-*  貧 乏 さ ん の 食 卓  *-*

ブログ1周年の プレゼント企画 で貧乏発言をしたら

「ちゃんとご飯食べてる?」などなどとみなさんからご心配を頂きました。

なので私のある日のご飯など。(笑)

この試みがいつまで続くか不明ですが、料理写真の腕前アップも期待して不定期に

お届けしようと思います。。。 でも1回キリで終わるかも。

8G02-7.jpg

頂き物の「冷麺」をお昼ご飯で。

韓国の麺料理ではなく西日本で言うところの「冷麺」=冷やし中華です。

かぼすスープでサッパリと。

ノド越しもツルルンでじめっとした暑い季節には嬉しい一品ですね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

危険です!

ありがとうございます!本日30000HIT達成しました。
最近なかなかみなさまのところに遊びに行けず、コメントのお返事も遅れ気味なのに・・・
こんなに応援して頂いてとても嬉しいです。サンキューです!! v(o^_^o)v 



ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8G03-1.jpg

うん、おはよう。

もう起きてから数時間が経過してるけどね。(笑)

お散歩も朝ご飯も終わったでしょう?

1週間が経って今度はエマさんがプロシャンプーの予約です。



8G03-2.jpg

言ってないもの。 ヾ(≧∇≦)

さ、出かけますよー。



8G03-3.jpg

アッチィ~です。

まだ午前中、10時前なのにこの暑さびっくりだね。

前日には東京都心で真夏日を記録したっていうしねぇ。



8G03-4.jpg

ハァハァしながらもマーキングはキッチリこなすエマさんです。

もしもーしそこは白線の外側ですよ。

とはいえマーキングしすぎてもうエンプティなんだけどね。 (´▽`;)



8G03-5.jpg

信号は赤ですからきちんと 「とまれ」 しています。

うんうん、優秀ですよ。



8G03-6.jpg

舌はでろ~んってしてるけどね。(爆)



8G03-7.jpg

サロンまでは歩いて10分、1km弱の道のり。

たいした距離じゃないけれどこんなに暑いと途中で水分補給が必要だね。



8G03-8.jpg

ガンバレ~!!もうちょっとだよ。

耳がキュンってなっちゃうくらいヘトヘトなエマさん。

やっぱり夏に毛皮は厳しいね。





・・・ 数時間後 ・・・




8G03-9.jpg

ふわさらエマさんの出来上がり。

帰りも大変な道のりだったよね。(笑)

ケーラたんには負けるけど、最近ほんの少し耳毛が成長してるような気がしないでも

ないお姉ちゃんです。

涼しいお部屋に入ってやっと舌が引っ込んだね。 (=´▽`=)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

正義の味方

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝のお散歩は7時前には終えないといけない季節の到来です。

梅雨明けはまだみたいだけどね。

8G04-01.jpg

暑くってへろへろになってもお外には行きたーい!な2パピを連れて

いつもの公園にGOですよ。

スタート直後から舌がでろ~んなエマさん。



8G04-02.jpg

オスワリをさせればいつものごとくカメラ目線なケーラたん。

舌はまだまだ格納中ですね。 (^ー^)



8G04-03.jpg

みょーんと飛び出た草の香りを楽しむエマさんでしたが・・

横入りしてきた食欲大魔神で拾い食いバッドガールな妹にパクリと

やられてしまいました。(汗)

まったく油断も隙もありしゃしない。 (*-゛-) う゛~ん



8G04-04.jpg

それぞに楽しみながらお散歩中。。

エマさんは絶えずよそ見をしてはこの笑顔。 

カメラ見てくれたらナイスショットなのにねぇ。 ヽ (´ー`)┌



そして・・



8G04-05.jpg

座り込み。 ヾ(≧∇≦)

いつもそうやっても撃沈してばかりなのに懲りないコだね。

この日は朝6時台というのに何かの集会があったのか?(ラジオ体操か?笑)

うしろから4、5人のおばさまグループが2~3mおきに何組も歩いてきます。



8G04-06.jpg

なのでエマさん1グループが過ぎ去ってもこの調子。

飼い主が 「行くよ~」 と言っても拒否ですよ。 (;_;)



8G04-07.jpg

で、また座り込み。

これだけが手がかからないエマさんの悪いクセなんですよね~。

きりがないので、



8G04-08.jpg

仕方なく抱っこ。

小脇に抱えて歩き出しました。



と、今度は・・



8G04-09.jpg

目の前で仁王立ちに踏ん張って怒るコが出現。

そこに立ってたら先に進めませんが・・ ( ̄▽ ̄;



8G04-10.jpg

うん、そうだね。

座り込みでお散歩が中断したことへの抗議じゃなくて、

ひとり抱っこされていることへの怒りのようだ。。



8G04-11.jpg

尋常に勝負だって。

どうする?エマさん。 ( ̄_ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

微調整中。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の2パピ、ともに避妊手術が済んで今は ”元女のコ” となりました。

術後は太りやすいと聞くので体重チェックは定期的にしています。

8G05-1.jpg

手長足長なスレンダーボディのケーラたん。

今では体高、体長ともにほんのちょっぴりエマさんに勝っているようです。

でも体重はこんな感じ。。

かなりの痩せコさんですよ。 

太りすぎは困るけどもう少しお肉が欲しいところです。

ということで目標体重は2.1kg



8G05-2.jpg

短足寸胴疑惑のあるエマさん。

コートで隠れていますが結構むっちりボディなんですよ。 (´▽`;)

獣医さんにも 「これ以上太ると困るのでおやつはなしで。」 と言われています。

とはいえ平日はお留守番の我が家。

おやつinコングは必須アイテムですから止めるのはちょっと難しい。

なのでフードを調整して軽くダイエットをしています。

目標体重は2.2kg!!

もうちょっとだけどこの数グラムがなかなか落ちないんですね~。



そんなエマさんの悪いクセ。

先日の お外バージョン に続いてお家バージョンも発表しちゃいますよ。(笑)

8G05-3.jpg

あっ気がついてしまったようです。。



そう!ケーラたんのそわそわに。 ヾ(≧∇≦)

8G05-4.jpg

トイレで体勢にはいろうとするケーラたんを見つけるとダッシュで駆け寄ってこんな状態。

何を期待して待ってるかはご想像にお任せします。 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・



8G05-5.jpg

毎回毎回怒られて飼い主の側に呼ばれます。

一見神妙な態度に見えますが・・

耳で様子を伺いながらのオスワリですよ。(爆)



8G05-6.jpg

そして、、

スッキリして戻ってきたケーラたんの××をチェックです。

飼い主が見ているときでさえこれですから、目が届かないときには・・

(≧◇≦)きゃ~! なことになるわけで。。

まったくもって困った次第です。(滝汗)



8G05-7.jpg

こんな感じで現在は微調整中な我が家です。 (^ー^)

太らず痩せすぎず適度な体重を維持できるよう頑張りますよ~。



*-*  貧 乏 さ ん の 食 卓  *-*

はい!意外にも第2弾。(笑)

8G05-8.jpg

右手前は 「とり釜めし」 !!

頂いた○○の素を使ってはじめて作ってみました。

お手軽だけどしっかりした具と味付けでなかなかどうして侮れません。

おかずは手前が 「ブタエビ玉」 、 奥が 「にんじんの真砂和え」 です。

本当はかに玉にしたかったけどカニは缶詰でも高価なので冷凍してあった

豚肉とエビで代用?しました。

干ししいたけも入れて甘酢あんをたっぷりかけてボリューム満点ですよ~。

にんじんは千切りにてたっぷりのごま油で炒め、しなっとしたらタラコ(今回は明太子)を

入れてさっと炒め和えます。

しっかりした味付けでお弁当のおかずにもグッドなサイドメニューなんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

都会の中心で@序章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当にまだ梅雨ですか?な土曜日。

良いお天気ですよー!!

8G06-01.jpg

カートに乗ってお出かけの予感にわくわくな2パピです。

ケーラたんはニッコリ笑顔。

ただ暑いだけって説もありますが。

ま、それは置いといて。 ヾ(≧∇≦)

一方エマさんは常に進行方向を見てヤル気満々です。

決して飼い主の呼びかけを無視しているわけではありません。(笑)



ぶーんっと走ること1時間。

到着したのは、、

8G06-02.jpg

こちらの公園。

噴水を見てどこの公園かわかったあなたはきっとセレブな都会人です。 (^ー^)

でもね、目的地はここではないんです。



8G06-03.jpg

待ち合わせより1時間近く早く到着してしまったので時間つぶしのお散歩。

あまりに暑いので木陰を選んで歩きます。

お外!!ってだけで興奮気味なエマさん&ケーラたん。

箱乗り状態ですね~。



8G06-04.jpg

おーまたまたカワユシ笑顔だねぇ。 (=´▽`=)

暑い = ワンコの無愛想も吹っ飛ぶ の方程式。

誰か学会で発表しませんか?(笑)



8G06-05.jpg

カートに乗ってもストーカー体勢なケーラたん。

たいていはこうやってハンドル握る飼い主の観察です。

そんなに見つめて飽きないのかしら? ヽ (´ー`)┌



8G06-06.jpg

エマさんはお得意のいい湯だなぁ~ポーズ。

舌がでろ~んなのはいつものことですね。 

おや?

そんなこんなしていたらちょうど良い時間になったみたい。。





では待ち合わせの場所に向いましょう!!





8G06-07.jpg

シャイなコや。



8G06-08.jpg

光速回転のコや。



8G06-09.jpg

わらわらなコ達や。



8G06-10.jpg

追いかけっこ好きなコが待ってますよ~。

ってことで、続きは次のお楽しみ。



8G06-11.jpg

そう今回はスペシャルなんです。 \(^ ^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

都会の中心で@第一章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑くって。。溶けそうです。 

ピンポイントに脂肪だけ燃焼してくれたらいいのに・・と思うけど、

そううまくはいかないもんですねぇ。 (*-゛-) う゛~ん

ケーラたんが公園で絶叫した 「序章」 では思わせぶりな写真をアップしました。

が!!!

本編もあんな写真ばかりだったりするやもしれません。(汗) 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・ 室内って難しい。

8G07-01.jpg

ってことで。。

やってきたのは待ち合わせの AndyCafe さん。

世田谷区三宿にあるカフェ、サロン、室内ドッグラン併設のワンコに嬉しい複合スペースです。



まずは室内ドッグランですよー!

8G07-02.jpg

いきなりうしろ姿でごめんなさ~い。 m(;∇;)m

ビシッとママのコマンド待ちは 『★ sanc souci ★』 のデュールくん&ラルジュちゃん。

ボール遊びが大・大・大好きなパワフル兄妹です。



8G07-03.jpg

はじめましてのラッちゃん、エマさんとは誕生日が3日違いの可愛いプリンセス。

両足パテラの手術をしていますがそんなこと微塵も感じさせない軽やかな足取りです。

こうやってあっちのママさん、こっちのパパさんにボールを見せて歩いてます。(笑)



今回は元女子4、元男子2、純正男子3!!の9パピ大集合。

これだけ集まるとあっちで小競り合い、こっちでにらみ合いと思ったら・・

突然ウンP体勢にはいっているコがいたり、マーキング未遂を起こしたり。

ママ&パパさん総勢9名入り乱れての大騒ぎ。 (´▽`;)

ホント落ち着いて写真を撮っている間がありませんでした。

そんな中、壁際に一輪の花。

8G07-04.jpg

リアルにお会いするのははじめましてのかずみん家の マロンちゃん です。

ケーラたんとは同い年(同じ6月生まれ)。

体型からカラー&ブレーズおまけに耳の白いアホ毛までそっくりでとっても親近感。

いつか絶対 ”アホ毛対決” しましょうね!と誓いあったあの日から数ヶ月・・

ついに!ついに!実現してしまったのですぅ~。 ヾ(*≧∇≦)〃



で、対決の模様をお伝えする前に。

8G07-05.jpg

実はマロンちゃんに負けず劣らずスーパー内弁慶なケーラたん。

家では怪獣娘の怒りんぼですが、こんな場所では借りてきたワンコでとっても大人しい。

常に飼い主のあとにくっついて歩く金魚のフンコちゃんなんです。 (;´▽`A``

振り返ると ”ヤツ” は必ずそこにいる。

ほら!こんな風に。(笑)



そんなふたりの ”アホ毛対決” ですから。。

8G07-06.jpg



8G07-07.jpg

壁際でヒソヒソ話。(爆)



そして、



頑張りに頑張ったツーショット写真は

8G07-08.jpg

これが精一杯。

君たちどんだけ残念ガールなんですか。 ( ̄▽ ̄;



そんな中今日も元気いっぱいなのは。

8G07-09.jpg

パピ界の筋肉王子 『willのしっぽ。』 のwillくんですよー!

こんなひどい写真しかなくてごめんよ~。 (>_<)

私にもニコニコ顔のオットセイモードでご挨拶にきてくれました。



8G07-10.jpg

もちろんお尻ちゃんへの挨拶も忘れてませんよ!

前に一緒に遊んだことを覚えているのか?willくんにはお尻を差し出すケーラたん。

ガルルゥ~と言わないんだから満更でもないのかもしれないですね。 ( ´∇` )



8G07-11.jpg

そしてこちらにも美男子パピヨン発見!!

そう胸毛なすたぁ☆ 『じげんですぅ』 のじげんくんです。

父ちゃんに抱っこされてご機嫌さんですよ。

じげんくんの父ちゃんと言えば○○界ではちょっと知られたアレ。(笑)

またの名をムツゴロウさんとおっしゃいます。



8G07-12.jpg

その魔法の手でナデナデされたらエマさんもうっとり。

う、、よそ見してるのは気のせいですよ。 (;¬_¬)

じげんくんと母方の従兄妹同士なエマさん。

カラーや背中の模様&毛質がとってもよく似ているんです。



8G07-13.jpg

と、今度は 『Papillon☆ぱらダイス』 の次男けんたくんとイチャコラ。

モザイク外してお見せできないのが残念なのですが超×100倍の笑顔なんですよ。

けんたくんは嬉しすぎてくねくねダンス。

こんな煙の写真しかなくってごめんなさ~い。

私の以外のブロガーさんはみんなデジイチユーザーなので素敵写真はそちらでご堪能くださいね。

↑ The 丸投げ ヾ(≧∇≦)



その頃。。

ぱら家の長男まるくんはまたまた恋に落ちていました。

8G07-14.jpg

やっぱり壁際にひっそりと咲く一輪の花は気になるものね。 ( ’- ’*)



そして別の壁際では。。

8G07-15.jpg

飼い主のうしろ姿を見失ってココに居場所を見つけた我が家の怪獣娘です。

激写の模様は凄腕カメラマン Aさん と Bさん のブログでどーぞ!

カフェ編は第二章に続きます。


↓ 続きから 「序章」 の残念写真の正解が見れますよ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

続きを読む

都会の中心で@第ニ章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ウハウハ♪ウキウキ♪大集合オフ会の続きです。

暑くたってへっちゃら!な 室内ドッグラン で遊んだあとは下の階のカフェに移動しました。

8G08-01.jpg

9人9パピの大所帯で写真右奥の席にずらーっと陣取ったパピ軍団。

ヒト&ワンコにプラスしてカートが3台、デジイチ4台。

周囲のお客様もびっくりの賑やか集団だったと思います。(笑)



8G08-02.jpg

ランの最後は壁の花と化していたケーラたん。

カートの中なら最強・・と思っている・・ので表情にもヤル気がみられますね。



8G08-03.jpg

お向かいの席は すたぁ☆じげんくん スポイト先生で水分補給です。

手前はねず師匠の強力兵器。

おNewなアイテムを搭載するとこの存在感。

ちょっとすごでしょ? (=´▽`=)



8G08-04.jpg

お隣は笑顔カワユシ 筋肉王子なwillくん ですよ。

父ちゃんにガッツリとホールドされていますがとっても優しくていいコです。

奥で母ちゃん(めぐぞうさん)がかなーり乗り出してますけど・・ ヾ(≧∇≦)



8G08-05.jpg

ぱら家長男 まるくん です。

おーい、机にお手手はダメですよ。

母ちゃんに見つかったら雷ドカーンッだからね。



8G08-06.jpg

ぱら家次男、いつでも元気印なけんたくん。

実は脱走の常習犯。

今回も気がついたらちゃっかり反対側の席に座っていたりしてびっくりさせられました。



8G08-07.jpg

ランではうしろ姿しか撮れなかったMIYU家長男 デュールくん 3日に5歳になりました!

ママ大好き☆、ボール大好き☆、おやつ大好き☆っコです!



8G08-08.jpg

カフェでは体力を温存するタイプ。

カートinしてお休み中なのはMIYU家長女のラルジュちゃん。

エマさんと同じく戌年なワンコです。

カラーやブレーズが似ているのでふとした角度でドキッとしちゃいました。



8G08-09.jpg

そして、、未だ現実逃避中なマロンちゃん。(爆)

各家の母ちゃん、父ちゃんがこんなに浮かれていてもひとり遠くを見つめています。



おっ!!向かいの席から熱い視線が!

8G08-10.jpg

もぉ~じげんくんったら嬉しすぎるよぉぉぉ~。 ヾ(*≧∇≦)〃



8G08-11.jpg

お耳ぺったんこのオットセイモードですよ。

さぁさぁこっちへ来ちゃいなよーと思う存分むっはむっはさせてもらいました。



そんなこんなしているうちに生米から炊いたトマトリゾットがきたりして。

ガッツリ食べて大満足。

あ・・写真は無残だったのでアップしませーん。

て感じで撮影タイム後半戦へ突入しました。



リベンジ!!アホ毛対決vol.2

8G08-12.jpg

座席に座らせて仲良くパチリ。。と計画するも。

怪獣ケーラたんにガウられてマロンちゃんどんより。

ごめんよー!! (;_;)



そんなマロンちゃんに機嫌を直してもらうべく。

サプライーズ!なプレゼント。

8G08-13.jpg

6月誕生日の3ワンコの名前入りバースディケーキです。

お店全体にバースディソングが流れて花火つきで登場ですよ。 ヽ(*´∀`)ノ

花火を撮りたくて焦ったので写真のセンスのなさには目をつぶってくださいね~。



8G08-14.jpg

食べやすいように切り分けてもらいました。

エマさんには 「ケーラ」 クッキーよりも大きいクッキーつきです。



8G08-15.jpg

「器は床に置いてくださいね。」 と言われたので下で撮影していると・・

こんなポーズで覗いているコが。(笑)

さすが食欲大魔神、美味しいものの匂いには敏感だね。



じゃあ、今回は特別にお誕生日だったケーラたんを先にするからね。

8G08-16.jpg

まずは指にちょこっとついたクリームを舐めてうっとり。

目が寄っちゃってますけど・・ ヾ(´▽`;)



8G08-17.jpg

お待たせしました今度はエマさん。

いいコにマテしてるけど、ケーキは直視できないみたいです。 ( ’- ’*)



8G08-18.jpg

みんなそれぞれにケーキを堪能して大満足。

まる☆けんコンビも仲良し兄弟ぶりを披露してくれました。

決してぱらちゃんがぎゅっとしてなんて・・してなんて・・ないから!(爆)



さささ、それではまたまたリベンージ!

アホ毛対決vol.3  by 懲りない飼い主達

8G08-19.jpg

マロンちゃんの顔青ざめてます。 ( ̄▽ ̄;

ごめんね~しつこくて。



8G08-20.jpg

カートを置いた位置がトイレの側だったのでみなさんが通ることに気がついたエマさん。

ケーラたんの定位置を奪ってご挨拶モードです。 

うしろに不満顔のコがいるようですが。。まったく気がついてないね。 ( ^_^ )


この後・・

あまりに暑かったのでお散歩は無理、じゃあカフェのハシゴでもするか!と

駒沢公園に移動することに。。

車4台バラバラに向ったまでは良かったのですが、、突然の雷!そして豪雨!!

洗車機の中に突っ込んだようなどしゃぶりに急遽解散となりましたー。

みんな遠い場所に駐車していたのできちんとご挨拶もできずとっても心残り。(涙)

あ~ん、あの夕立はなんだったんだー。

雨降って地固まらず。。

最後は超ぐたぐただったけどこれに懲りずまた遊んでくださーい。 m( _ _ )m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

都会の中心で@終章

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

局地的・・というかピンポイント集中豪雨で 楽しい時間 もサドンデス。

解散のあとは各車毎にいつものお散歩や裏オフ会が開催された模様です。

そんな中、、

東京@下町=かなり田舎地方に住まいする我が家は慣れない都心から早々に撤収しました。

8G09-1.jpg

お家でのお楽しみはこのお土産。

AndyCafeさん マスコット犬アンディくんの紙袋ですよ。



8G09-2.jpg

中身はワンコ用フードのシェフさんが腕によりをかけて作ってくれたバースディケーキです。

このケーキ直径12cm×高さ8cmとかなりボリューミー。

8ワンコ分に切り分けてエマさん&ケーラたん用にと2カットを頂きましたがお店では

2パピ合わせて1カットしか食べれなかったんです。



8G09-3.jpg

ということで、、

夕ご飯のあとは夢の宴の余韻を楽しみつつスペシャルデザートの時間です ♪

これで1カット分ですからなかなかの量でしょ?



8G09-4.jpg

美味しい匂いにワクワクなおふたりさん。

フセをすると相変わらず手の長さが極端に違う2パピです。 ヾ(≧∇≦)

ではでは、ヨシッ!ですよ。



8G09-5.jpg

真剣過ぎて寄り目気味なエマさん。(笑)



8G09-6.jpg

食べ終わってるのにフードボールの縁まで舐めちゃうケーラたん。(爆)



8G09-7.jpg

時間にしてわずか数秒。

完璧なる完食です。 ヽ(=´▽`=)ノ

パウ柄がくっきりはっきり見えるほどピッカピカになりましたよ。



8G09-8.jpg

うんうん、本当によろしく頼みますよ。

エマさんはケンカが始まると仲裁?に駆けつけてみたり、お友達のママさん&パパさんに

挨拶して歩いたりと平和主義で社交的。

一方の怪獣ケーラたん。

頭に ”怪獣” がつくほどですからまだまだ修行が必要です。

同じように育てたはずなのにこの違いは何かしら?と思ったりもしますが、

どんなお友達とも仲良く遊べる日がくるまで飼い主ともども精進していきます。

こんなデコボコな我が家ですが、遊んであげるよ!という奇特な方はご一報ください。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

また。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいで~す!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8G10-1.jpg

・・・・・。

( ̄へ ̄|||) う~む

そのお顔で 「反省」 してるって?

はっきり言って信じられませんよ。。



8G10-2.jpg

あ、グレた。

(。-`ω´-) ンー

やっぱり 「反省」 してないね!!



月曜日、帰宅するとご機嫌笑顔でお迎えしてくれたケーラたん。

平日のお留守番はいつものことなのですが、この日は相当ヒマだったのか・・。

こんな状態。

8G10-3.jpg

第一ボタンを噛み千切っていました。

エマさんと違ってお洋服を着ることを嫌ってはいない様子なので、油断していたの

かもしれません。



8G10-4.jpg

ホックは生地の表と裏で1セット、それが凹凸で2組あります。

ということは金具(パーツ)は全部で4個。

生地からはずれていなかった1個とベッドに落ちていた1個は見つかりましたが、

第二ボタンの内側にある部分の2個がどこにも見当たりません。
 
・・・飲み込んだね。 (*-゛-) う゛~ん

本人は至って元気、飛んで跳ねてエマさんと遊んでいます。

食欲も普通で嘔吐や出血も見られません。

緊急度は低いと判断し、翌日の朝病院へ連れて行きました。



8G10-5.jpg

レントゲンを撮ったらバッチリ写りましたよ、胃の中の金具2つ。

たまごちゃんの目と比較してみても小さいものですが、体重1.9kgのケーラたんの場合

万が一腸を通らないことも考えられるとのこと。

まずはリスクの低い方法ということで催吐処理をしてもらいました。

もしそれで吐き出せなければ内視鏡や開腹手術等の処置になります。

今回は無事にケポッと吐いてくれたのでどこもキズつけず事なきを得ました。

会社から帰るまで病院で様子を見てもらいましたが、元気でなんの問題もないとの

ことで薬ももらわずお家に帰ってくることができました。



8G10-6.jpg

ホントだよ~!!

お洋服の飾りは気をつけていましたが、ホックは今まで大丈夫だったので気が緩んで

いたのかもしれません。

大事にならなかったから良かったもののまたまた飼い主の不注意でした。

誤飲の怖さ  は嫌という程、知っていたはずなのに・・

背筋がまたスーッと冷えた出来事でした。





1日病院にいて飼い主と一緒に帰宅したケーラたん。

とっても元気です。





どれくらい元気かというと・・・










8G10-7.jpg

こんくらい。 (´▽`;)

ひとりのお留守番で寂しかったエマさんも 「寂しい」 って思ったことを後悔したかも。。



なんて思ったけれど、

8G10-8.jpg

直後にこの笑顔。

ウガッ~!!ってされても怪獣吠えな妹でも元気で一緒が一番良いね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 ポチッはこちらでお願いします  コメント画面からのポチッは無効なんですよ~。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
