

だって。(言い訳)

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だって・・

だって・・・

だってー!!!

「いつもの」 がなくなってしまったのですよ。

8I01-01.jpg

お留守番番長のお供。

コングに詰めるお気に入りのおやつ達。

これはいかーん!とすぐさま駅前のペットショップへ。

お~よかった。

たまにに売り切れってことがあるのでねドキドキしちゃうのですよ。

ホッとした私の目に飛び込んできたもの。

サマーバーゲン50%off

うん・・・?

50%offですよー!半額ですよー!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


8I01-02.jpg

2枚お買い上げ。

なんだか女子力あがっちゃうアイテムでしょう?

ウキウキ ヾ(*≧∇≦)〃



ささ、ファッションショーですよ。

8I01-03.jpg 8I01-04.jpg
8I01-05.jpg 8I01-06.jpg

おお~女子校生っぽくてキュートじゃない。

すごく似合ってるよ。

うんうん。 (〃∇〃)

カワユシだから写真いっぱい撮っちゃおう! ←親バカ



8I01-07.jpg 8I01-08.jpg
8I01-09.jpg 8I01-10.jpg

イチゴのアップリケも可愛いねぇ。

痩せているけど胴は長いので体長に合わせてワンサイズ上を購入。

ちょっぴりブカブカだけどね。

ま、ヨシとしよう。(笑)



8I01-11.jpg

無駄遣い。。

だよね、やっぱり(汗)

はい、しばらくは自重します。 m( _ _ )m ゴメンコ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 


お直しとお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気予報は雨。

8I02-01.jpg

なのですが、なんだかめっちゃ晴れてます。

でもいつ降り出すかわかりませんからね。

ささっとお散歩に出発ですよー!



8I02-02.jpg

あ、はい。

わかりました。(汗汗)

雨降りあとのピカーン天気でこんな風に路面が乾いきはじめているところもあれば・・



8I02-03.jpg

大きな木が並ぶ木陰はこんな感じ。

濡れた落ち葉がべちゃっとして気持ち悪い。。。

変に湿度が高くてまとわりつくような暑さです。



8I02-04.jpg

可憐なポージングで立ち止まる乙女。(笑)

なんか影が可愛くないですか? (^ー^)

さてさて。

記憶力の良い方はこのお洋服に見覚えがあると思います。



8I02-05.jpg

そう!バーゲンでいい気になって やっちまったー なサイズ違いのアイツですよ。

首周りも丈も何もかもブカブカで 「大は小を兼ねない」 シロモノでした。



8I02-06.jpg

直そうと思いつつ温めること数週間、やっと重い腰をあげた私。

とはいえ、自宅にミシンはない。

いやいや、そもそも洋裁のこなんてなんにも知りません。

こうなったら出たとこ勝負だぜーとテキトーに手縫いでチクチク。

何となくイメージだけで完成させたワンピース風でございます。 ヾ(´▽`;)

近くでみたらかなり微妙なデキですが、お散歩してたらわからないからOKだよね!



8I02-07.jpg

エマさん珍しくカメラ目線。

うん、凄まじく暑いね。



8I02-08.jpg

いや、まったくもっておやつではありません。

何の根拠もなく期待されているのにこっちがドギマギするのはなぜかしら?(笑)



8I02-09.jpg

階段の上で記念撮影。

なかなかこっちを向いてくれないパピズに奇声をあげて呼びかけること数回。

側にいたオジチャンに怪しいヒト扱いされました。  (-_-;)

だって誰もいないと思ったんだもーん!



8I02-10.jpg

もうすぐお家だけどね。(爆)



おまけな1枚。

8I02-11.jpg

白毛なケーラたんはよく白飛びしちゃうんです~。

見返り笑顔の2パピなんて超レアなのにぃ~!!

くぅぅ残念。 (>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

お直しと凹み屋

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お直しシリーズ第2弾!

って、シリーズだったのかしら?(笑)

8I03-01.jpg

本日の1枚はこちら。

一見するとこのままでも良さそうですが、首まわりがブカブカでちょっとした

はずみで襟ぐりから手が飛び出してしまいます。

ポイントは首周り!と狙いをしぼって直した結果・・



8I03-02.jpg

違いが全然わからなーい。 ヾ(≧∇≦)

タックをつけて首周りを少し細くしてからゴムを通してみました。

まったくわかりませんが。(爆)

きゅっとすぼまっている分、上にあがっているはずなんだけどね~。

はみだしている胸毛のぼわんっぶりまで変わりませんよ。

でも見た目じゃないですから!

着心地が一番大事だものね、どうかしら?



こんな感じ。

8I03-03.jpg

とっても動きやすいそうです。 (^ー^)

さてさて、今回の主役。

せっかくの寝室ドッグランだというのにたら♪りら♪余裕でお散歩中のケーラたん。

なぜかと言うと、、

ガウッて跳びかかってくるお姉ちゃんがいないからです。

あ、ここにいますけど機能していないから。(笑)



8I03-04.jpg

ブルーな理由。

それはもちろんお洋服のせい。

手直し中、何度もケーラたんに着せていると必ず邪魔しにくるエマさん。

そうかそうかそれならば!と着せられてしまったのです。

そんなお顔しても自分のせいなんだからね。 ヽ (´ー`)┌



8I03-05.jpg

服 = 拘束具 なエマさん。

着たらペッタリとフセをしたまま動きません。

たまに動いても・・

いつでも常に上がっているシッポがダウンしちゃうほどにどんより。。。

もちろんお散歩も拒否。

5メートル歩くのに15分かかった記録もあるんですよ。(笑) 

( お散歩なのにヤル気なしなエマさんの動画は→ こちら です。 )



8I03-06.jpg

あんまりにも動かないからこんな集合写真も撮れちゃいます。

お気に入りのオモチャ達と一緒に。 (^ー^)

いつもはカメラを向ければあっち見てこっち見てなエマさんなのに、

周りでどんなセッティングをしていても微動だにしませんよ。

もちろんカメラ目線もブレずに一発OKです。



8I03-07.jpg

だから素敵☆密着ツーショットだって撮れちゃいます。



8I03-08.jpg

寝てるわけじゃありませんよー。

体が重くて動けないんだよ!ってアピール中です。 

布っきれなんだからそんなこと絶対にないですけどね。 ( ̄▽ ̄;



8I03-09.jpg

貴重なお洋服ショットなので見てやってください。

結局、最後はエマさんの凹みっぷりに根負けです。



8I03-10.jpg

脱がした途端嬉々としてお気に入りのオモチャをガッチリゲット。

全部エマのものー!と得意気ですよ。 (=´▽`=)

さっきまで見向きもしなかったのにね。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

結婚式。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日は結婚式。

昨年入籍を済ませた弟Aと義妹が主役です。

8I05-01.jpg

不安定なお天気が心配だったけど、式&披露宴の間はちょっぴり暑いくらいの良い天気。

みんなの心がけが良かったおかげかな?



8I05-02.jpg 8I05-03.jpg
8I05-04.jpg 8I05-05.jpg
8I05-06.jpg 8I05-07.jpg

和洋取り混ぜたオリジナル料理の数々。

とっても美味しく頂きました。



8I05-08.jpg

2ワンコと暮らしているふたりらしい席次表。



8I05-09.jpg

ページを開くとワンコのプロフィールが載っています。

席の名前表にもさりげなくワンコの写真が入っていましたよ。(笑)



8I05-10.jpg

始終笑顔で和やかな良い披露宴でした。

もう長いこと一緒に過ごしてきたふたりだから少しも心配はしてないけれど

これからも二人三脚&ニワン八脚?で!素敵な家庭を築いてください。



* おまけその1 *

8I05-11.jpg

色留袖を着てイチデジ(Nikon D200)を構える新郎の母。



* おまけその2 *

8I05-12.jpg

朝一番の美容院でヘアを作ってもらった新郎の姉(ちなみに私。笑)。



8I05-13.jpg

お散歩中の2パピからもおめでとう~!!ですよ。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

最後のお直し

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんかねーここにきて仕事が忙しい。。

そのうえ!そのうえぇぇぇー!また風邪ひきまスタ。

夏風邪は○○がひくって聞いたけども。

2度ひいたってことは相当に絶対的な○○ってこと?(爆)

咳が止まらなくてPCの画面が揺れて見えるというね、、

とっても悲しい毎日を送っております。

みなさんは気をつけてくたざいね。 m( _ _ )m


さて。

お直し最後の1枚ですよ。

8I04-1.jpg

フセしちゃうとわかりにくいんだけど。

腕を通す部分が首を通す部分くらいあります。

多分、三つ首の竜が着たらピッタリなサイズ。 ←わかりにくい。(苦笑)

なので矢印のあたりと身幅、丈をチョイチョイっとしてみました。



8I04-2.jpg

完成ー!!

違いがまったくわかりませんが。

これで完成なのですよ。 ヾ(´▽`;)



8I04-3.jpg

ここのところ直しては着せて、着せては直してと付き合わされていたのです。

キリッとキメているようでいて・・

内心はやんなっちゃうなーと思っているケーラたん。



さらに・・

8I04-4.jpg

ご褒美のおやつはエアだったりしたものだから・・



8I04-5.jpg



8I04-6.jpg



8I04-7.jpg

怒っております。(笑)

だって1回着せるたびにおやつ食べたら量多くなっちゃうでしょ?

だからね、おやつ当てっこゲームなんだよ。

(°ー°)(。_。) ウンウン すばらしい言い訳。

当たりはないけど・・エアだから。 ボソッ



8I04-8.jpg

御見それしました~。 <(_ _)>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

眠り怪獣?眠り姫?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の怪獣ことケーラたん。

眠っているときはそれはそれはカワユシです。 ←親バカ

8I07-01.jpg

たっぷり×たっぷり遊んだ日は午後からお昼寝。

まずは正統派スタイルで。(笑)

パシャパシャと撮影していたら・・



8I07-02.jpg

起きちゃったみたい。

あらら、ごめんよ。



8I07-03.jpg

用はね・・

寝ている姿を写真に撮ることです。

だ ・ か ・ ら ・ ・ ・

寝て!



8I07-04.jpg

よっぽど疲れていたのか素直な怪獣ちゃんです。 ( ´∇` )



寝入ったところでグーンッと近づいて。

8I07-05.jpg

鼻デカな寝顔をゲット。

ぷっくりマズル一丁あがり! (o´艸`)



・・・ 数 時 間 後 ・・・



夜になって、、

8I07-06.jpg

エマさんもぐっすり。

無防備に手を投げ出して寝る姿も可愛いですよね。



なーんて思っていたら・・

8I07-07.jpg

また起こしちゃったみたいです。

「寝てないよ。」 なんて言うけれど、

ちょっと寝ぼけ気味なお顔ですよ。 ( ’- ’*) フフ

エマさん、スブタちゃんのママみたいだね。



8I07-08.jpg

この日はなぜか人気のエマさんベッド=ピンクのチェック柄。

気がつくとまたまたケーラたんが寝ていました。

気持ち良さそうだねぇ。



そして。

この日のスペシャルな寝姿をご披露します。

8I07-09.jpg

寝ながら舌チロ。 (〃∇〃)

ぬーんと伸びしてそのまま寝ちゃったみたいです。

器用だね。(笑)



8I07-10.jpg

おっと、ごめんよ。

それじゃもう本当に寝てください。

でも・・

そんなに寝てばかりで明日は朝4時に起きたりしないでよ。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

戌年なワンコ2歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に2歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ



1歳から2歳の1年は大きな出来事がありました。

この1年を12枚の写真とともに振り返ってみたいと思います。



2007年9月  誕生日当日

8I06-01.jpg

7月に迎えた妹はホームステイ中。
束の間のひとりっコ生活を堪能しているエマさんです。(笑)



2007年10月  ふたりでお散歩デビュー

8I06-02.jpg

ぐるぐるリードでおわかりのようにとっても疲れるお散歩でした。
運動場600mを一周するのに20分。
ヘトヘトに疲れ果てた2パピです。



2007年11月  弟A家へ訪問

8I06-03.jpg

部屋の中なのにカートインさせられているエマさん。
引きこもりの妹に付き合っているんです。 (´▽`;)
カートの中から怪獣ケーラどんにガウッされて退散する舞ちゃんと一緒に。



2007年12月  水元公園ドッグラン

8I06-04.jpg

衝撃の写真。
とっても楽しそうですが、この直後に左膝がパコーンッと大きくはずれました。
大急ぎで病院へ向かった冬の日の出来事。



2008年1月  元旦のお散歩

8I06-05.jpg

31日にパテラの手術が決定していました。
キレイに生えそろってハーフ&ハーフの尻毛とはしばらくお別れです。
憂いな顔は何かを予感しているのでしょうか?



2008年2月  パテラの手術を終え1週間後の退院

8I06-06.jpg

バンテージで固定された足にエリカラ。
不自由な状態で痛みもあったはずなのにいつもどおりニコニコなエマさん。
今までと変わらない笑顔にとても助けられました。



2008年3月  抜糸、そしてお散歩再デビュー

8I06-07.jpg

尻毛は半分だけど足取りは軽やかです。
ケーラたんもお散歩のなんたるかがわかってリードを絡ませず一緒に歩けるようになりました。
梅の花びらに春の訪れを感じた頃。



2008年4月  お家でのバトルも解禁!

8I06-08.jpg

朝一番でガウガウと取っ組み合い。
あまりに激しいのでゴラァーッと怒られた2パピです。(笑)



2008年5月  ドッグラン再☆デビュー

8I06-09.jpg

超ご機嫌でランを散策するエマさん。
声をかけても振り返ってくれないのはいつものことです。
躊躇なく走り出してドキッとしましたが術後の経過は良好で問題はありませんでした。



2008年6月  ケーラたんの誕生日

8I06-10.jpg

お裾分けのクッキーを夢中ではむはむ。
妹ができて記念日も2倍、美味しいものも2倍楽しめるようになりました。
諦めていた耳毛が少しだけ伸びてきた予感がする雨の火曜日。



2008年7月  9人9パピオフ

8I06-11.jpg

どんより顔のケーラたんとは対照的に満点笑顔のエマさん。
ワンコも好きだけど、ヒトはその100倍も大好きです☆
みんなに可愛がってもらって楽しい&嬉しい1日でした。



2008年8月  1日だけの夏休み

8I06-12.jpg

手術とリハビリを乗り越えて元気いっぱい走ります!

これからも輝く笑顔で楽しい毎日を過ごそうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

バースデイはおデート♪その1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさん2歳の誕生日はとっても良い天気!

お出かけ日和ですよ~。

おデートの約束にいそいそと出発した飼い主と2パピです。

8I08-01.jpg

さぁ到着ですよ~。

嬉しそうに走るエマさんとちょいと凹んでいるケーラたん。

凹んでいるのは到着早々ハイテンションのエマさんに ドーンッ と

ぶつかられて ゴンッ と地面に落っこちたせい。

ひやっとするほど大きな音で一瞬焦りましたがどこも痛めてはいないようです。

あ~よかった。

さて気を取り直して、、こちらのランは先日遠征(下見)にきた千葉県船橋市にある

Dog Station D's です。



おっ!!!

おデート相手はもう到着しているようですよ。

8I08-02.jpg

なぜか水場に入ってお出迎えのキウイくん。 ( ´∇` )

ブログのお友達  『Dear Prudence~垂れ耳犬と麻呂眉犬。』  の三色貴公子パピくんです!

毛ぶきが良くてすくっと垂直に立ったお耳にキレイな耳毛がとても立派です。

オトナの雰囲気ですが、純正男子ただいま1歳10ヶ月であります。 (^ー^)



8I08-03.jpg

フリフリな一張羅でご挨拶するケーラたん。

カートの中では吠えちゃったけど同じステージに立つと大人しいもんです。 ( ’- ’*)



8I08-04.jpg

スタートからテンションMAXでちっともじっとしていないエマさん。

ランの端から端まで走ってついでにご挨拶にきたようです。

も~落ち着きのないコだね。

キウイくんがびっくりしてるよ。  ヽ (´ー`)┌



8I08-05.jpg

PQさんにエヘヘ☆笑顔でご挨拶。

ヒトに対しては誰でもバッチコーイッの愛想良しさんです。



8I08-06.jpg

こちらはいつものストーカー。

飼い主が歩くとおまけに必ずケーラたんが付いてくるといった感じですよ。

スタートからゴツンと転んで相当怖かったのかいつも以上にビビリになってます。



せっかくのおデートなのにうちの姉妹がこんななので・・

8I08-07.jpg

駐車場に向かって絶叫するキウイくんなのでした。(笑)

すまないねぇ。 m( _ _ )m



でも、しばらくすると・・・

純正男子の礼儀正しいご挨拶。

8I08-08.jpg

また尻かい・・なお顔のケーラたん。 



8I08-09.jpg

せっかくワンピでキメてきたんだもんね、ちょっと悲しいよね。



8I08-10.jpg

懸命にご機嫌をとる?キウイくん。



8I08-11.jpg

オンナってメンドーだなぁと思う1歳10ヶ月の秋。(爆)



その頃エマさんは・・

8I08-12.jpg

「舌が別の生き物みたい。」 と言われながらもご満悦。

くねくねとあっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんを渡り歩いておりました。



そんなエマさんのバースデイランです。 (*^0^)/ 

8I08-13.jpg


8I08-15.jpg


8I08-14.jpg

走るのが大・大・大好き☆今日も笑顔です。



1歳児グループ(キウイくん、ケーラたん)があまりに走らないので

姉貴?姐御?としてビシッと教育中のエマさん。

8I08-16.jpg

振り返ったらヤル気なしコのケーラたんだけどね。(笑)



* お ま け *

8I08-17.jpg

ちょっとブレていますがエマさんとケーラたん衝突の瞬間です。

うしろからぶつかられて完全に宙に浮いているのがわかります。

ランに到着して1枚目に撮った写真がコレだったんですよ。

怪我がなくて本当によかった。。



楽しいおデートの様子はまだまだ続きま~す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

バースデイはおデート♪その2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、 ウキウキおデート♪に 千葉県まで遠征してきたお話です。

待ち合わせは午前中だったけど、もしかしたら駐車場に止められないかも!

と考えた心配性の飼い主。。それも×2!!

おかけで予定より30分も早くおデート開始となりました。

小一時間ランで走ったらお腹も空いてきたし、少し早目だけどランチタイムにしましょう~

とカフェに移動です。

8I09-1.jpg

笑顔満点エマさんは疑うことを知らない純真な女のコ。(笑)

自分には関係ないかも!?なんて微塵も考えていないようです。

末っコ気質で自由奔放だけど実は結構ブラックなケーラたん。

アカラサマーに不満顔をしております。 ( ̄▽ ̄;

ホントうちの姉妹は対照的なんですよ。



8I09-2.jpg

あ~ん、 キューちゃん ったらなんて可愛い笑顔なの。

そんなにカワユシで期待されても~されても~

ゴメンヨなんだよ。 (ノ_`。) くっ



注文したランチ&ドリンクを待っている間にジャッジャン!!

8I09-3.jpg

キウイくんからプレゼントを頂きました。

直筆のメッセージつきだよ、嬉しいねぇ。 (≧∇≦)



8I09-4.jpg

ステキなチョーカーですよ。

9月生まれのエマさんのために選んでくれたんですって。

キラキラした石がついていてとってもとってもキレイです。



8I09-5.jpg

さっそくつけてみました。 

室内だからわかりにくいけど、お外で走ったらキラリ☆と輝いて可愛いでしょね。 



8I09-6.jpg

そしてお誕生日じゃないけけどケーラたんにもプレゼント。

sniffers'のパイルのわんころボールです。

タオル地だからふわふわの肌触りが気持ちいいね♪

写真では真剣な面持ちですけど、お家に帰ってからは振り回して

追いかけてガウガウと楽しく遊んでます。

どうもありがとうー! ( ´∇` )



おっとここで待望のランチが運ばれてきましたよ。

8I09-7.jpg

ベーコンエッグ(トマト)ライスです。

これはオススメと聞いて頼んでみたら・・

めっちゃ美味しい! 

もう1回言っちゃうけど・・

めっちゃ×めっちゃ美味しい! \(^ ^)/

中のライスも混ぜご飯になっていてそのハーモニーがウマウマなんですよ。



夢中になって食べていたら。。刺すような視線。

8I09-8.jpg

振り返ると真顔でナニかを訴えるワンコ達。(笑)

あ、確かに 「美味しいの食べに行こう!(保護者だけね。)」 って言ったけど。

カッコの部分が聞こえてなかったのかな~?(汗汗)


はい!続いては (保護者の)食後の (ワンコの)ラン編ですよー。(爆)

食べすぎで体が重いです。。 (;^_^A

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

バースデイはおデート♪その3

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あー満腹☆は もちろん保護者のみ。 (笑)

ランチのあとはいい感じに曇ってきたのでまたまたランで遊びます。

8I10-01.jpg

後半戦も元気いっぱいなエマさん。

いつだってこんな風にポツンとひとり佇んでいるケーラたんを誘っています。

けど、、やっぱりノリが悪いのよねぇ。 ヽ (´ー`)┌



8I10-02.jpg

なので誘うのはあっさりと飽きらめて次なる目標にダッシュ。

一瞬たりともじっとしていないエマさん。

たまにスイッチが入ってしまうと目にも止まらぬ速さでぐるんぐるんと回転。

そんな状態の自分にさらに嬉しくなってスーパーハイテンション炸裂!!

アフォー全開の大回転でお祭り騒ぎです。 

膝のことがあるからね、ちょっと心配になりまよ。

もう2歳なんだから’ほどほどに’ってことも覚えてくれると嬉しいなぁ。

よろしく頼むよ。



8I10-03.jpg

「エマァ~」 と呼べばどこにいたって一直線に走ってきます。

ワンコってちゃんと自分の名前がわかっているんですよね。



8I10-04.jpg

ポツンと佇むケーラたんを  PQさん  が携帯で撮影中。

え?なんで携帯??って。

大きな声じゃ言えないけれど・・

カメラ忘れてきちゃったんですって。 ( ’- ’*) フフ

そんなちょっぴり抜けているところも可愛いPQさんです。

奥は走りすぎて喉の渇いたエマさん。

ちゃんとお水をあげているのにスキを見て如雨露の水を飲んでいました。 (`‐´≠)コラッ



8I10-05.jpg

その頃、三色の王子様キウイくん。

知らないお兄さんとラブラブモード。 (o´艸`)

男のヒトは苦手ではじめに見かけたときはワンッと吠えちゃったのに

自ら苦手の壁を乗り越えてキュー愛に行っていました。



さぁさぁ、そろそろみんな仲良くなれたし?記念撮影でも!

まずは我が家の2パピから。

8I10-06.jpg

う・・む、ランでのテンションそのままに・・

むっつりケーラたんとハイでアハハァーなエマさん。



8I10-07.jpg

続いてこちらは・・

ザンネンしょっぱ顔のケーラたんとひとりお花畑が見えているエマさん。

君たち協調性がなさすぎですよ。



さて、お待ちかねの3パピ集合写真です!



ド ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ン!!

8I10-08.jpg

3パピ3様。(笑)

明らかにそれぞれが違うことを考えていますね~。

変則川の字でも限りなく密着している貴重な瞬間なんですよ。



8I10-09.jpg

ワンコ達がパワーを使い果たして電池切れの様子なのでささっと撤収。

テラスでお耳ペッタンコのキウイくん。

こんなカワユシお顔で何度もスリスリしにきてくれたんですよ。



そして、またまたカフェです。

8I10-10.jpg

ここでキウイくんにはスペシャルメニュー。

逆光だけどチロリとのぞいた舌がキュートです。 (〃∇〃)

いつもは少食で困っているというお話でしたけど今回はペロリ。

ごちそうさまの後のウマウマダンスも披露してくれました。



8I10-11.jpg

スイーツタイム。

あ、もちろん保護者限定です。(笑)

濃厚でとっても美味しいバナナプリンでした。



8I10-12.jpg

え・・(汗汗)

エマさんのスペシャルディナー&ケーキはちゃんとお家に用意してあるんだよ。

だからそんなに乗り出して責めないで~。



8I10-13.jpg

最後まで爽やか笑顔でキメてくれたキウイくん。

お尻をくんくんしても相手が嫌がるとすっとひいてくれる賢いワンコです。

ヒトが大好きでご挨拶上手なのはエマさんとの共通点。

でも、なぜか絡めないふたりなのでした。 (´▽`;)

素敵なプレゼントと可愛い笑顔をありがとう!

また遊んでくださいね。



帰りの車の中で。。

8I10-14.jpg

なぜか座ったまま眠るパピ姉妹。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
