

ヤル気が止まらない!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の怪獣娘ケーラたん。

どっぷりと はまっていた その理由とは・・

はまるおやつタイム 【動画】

8L01-1.jpg

ハウスの中でスタンバイ。

ヨシッの合図に目にも止まらぬ!?速さで飛び出してきます。

おやつを食べたらハウス!ハウス!

ハウスの中にはクッションがふたつも入っているのであんな風に

はまっちゃったりもするのです。(笑)



8L01-2.jpg

おやつが目の前にあれば俄然ヤル気がでるというんだから・・

ちゃっかりさんですよね? ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 


突風が吹いた日ver.emma

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうかれこれ1ヶ月以上も前のお話です。(汗汗)

お天気は良いけれど風が強かったある土曜日。

エマさんとお出かけしました。

8L02-01.jpg

お!?ひとりだってことにエレベータに乗ってはじめて気がついたようですね。

置いてきたコ(怪獣娘)は一瞬おやつ入りコングに喜んだものの

玄関を出る前には気がついてギャオンッギャオンッと叫んでおりました。

ははは ( ̄▽ ̄; 渇いた笑い



8L02-02.jpg

エントランスで喜びの舞。

嬉しいときはくるんくるんと軽やかに回転するエマさんです。



8L02-03.jpg

歩き出しはぐいぐいとリードをひいて一心不乱に歩きます。



8L02-04.jpg

エマ~!の声に振り向いて。

とってもご機嫌さんですねー。

ひとりでお散歩ってやっぱり格別なものがあるのかしら?(笑)



でもね・・

8L02-05.jpg

そう病院なのよ。 (´▽`;)

なんてことない定期健診だけどね。



8L02-06.jpg

ってやっぱり全然気にしてないよ。

そうそうどこでもエヘヘなエマさんですからね。



8L02-07.jpg

膝の上で待っていると・・

診察室から出てきた親子に大興奮。

全身で喜んでいるので耳毛が踊ってますよ。 (^ー^) 



今診察を終えて出てきたコはね。。

8L02-08.jpg

こーんなに小さいパピーのパピヨンちゃんでした。

生後2ヶ月くらいでしょうか?



8L02-09.jpg

狂喜乱舞のエマさんを不思議なものを見るような目で見ています。(笑)

爪なんて針みたいに細くって小さい。

あとから追加説明に出てきた獣医さんがエマさんと見比べて

「大きくなったらこうなるんだよ。」 と言っていました。

でもね、、貧相な耳毛は真似しちゃだめなんだよ。



8L02-10.jpg

診察を終えて。

笑顔で白線を越えるエマさん@バカ娘です。 ( ̄_ ̄;)

相変わらず水を飲むのがヘタでステンレスボールで飲んだあとでも

ケポリとするので心配したら・・やっぱりヘタなだけだと言われました。

冬場は逆くしゃみもひどいけど気管に問題はないそうです。



8L02-11.jpg

歩けないほどの突風。

抱っこで渡る横断歩道です。

耳がペタンとなると何犬ですか?と言われちゃうエマさん。。

何犬に見えますか?(笑)



8L02-12.jpg

膝も順調。

体重も若干減少で維持中です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

突風が吹いた日ver.kayla

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんと 病院から帰宅 して玄関を開けた途端に・・

おい!こらっどこに行ってた!!!と吠えてアピールするコがいます。 (;´д` )

そうもちろんこの方です。

8L03-01.jpg

玄関を開ける前までは静かーなんですよ。

それがガチャリと開けた途端に吠えだすんです。

なんかさ~作戦って感じがするんですけど・・気のせいですか?(苦笑)



ま、それでもひとりでお留守番をしていたことには変わりないので特別サービスの

お散歩に連れ出しました。

8L03-02.jpg

これは車用だからヒトとワンコは止まらないー!なんだよ。

最近 交通安全キャンペーンワンコに選ばれてから(うそ、笑) 交通ルールには

ちょいとうるさいケーラたんです。 (^ー^)



8L03-03.jpg

うん、確かに。

そこはエマさんの第一マンホールだけれども・・

残念ながら端っこチッコのエマさんだからね、そんなど真ん中にはしないと思うよ。(笑)



8L03-04.jpg

お、ハリキリガールですな。

やっぱりひとりだと緊張感が違うのでしょうか?

キリリとした表情&足取りです。



8L03-05.jpg

庭園風な秘密のポイントで。

お外でもフセを試してみました。

こういうコマンドはきちんと聞けるのはエライんだけどね・・

なかなか吠えコは卒業できないケーラたんです。



8L03-06.jpg

庭園風の石畳はこんな風に続いています。

こんな奥まできたのははじめてだね。

って!まったく聞いてないよ。



8L03-07.jpg

ほら!写真だよ!と怒られて。

どんだけ緊張してるんですか。(笑)

これじゃあ私が鬼母のようですよ。 ( ̄▽ ̄;



8L03-08.jpg

石畳を抜けて橋を渡るといつもの広場です。

顔はよく見えないけれど嬉しそうな様子わかりますか?

こんな感じならロングリードも使えそうですね。



8L03-09.jpg

見返り舌チロンなケーラたん。

満足そうな優しい表情をしています。

いつものギャオコがウソのようですね。



8L03-10.jpg

そう!この日は突風が吹いていたのです。

エマさんを坊主犬にした風はケーラたんをヘビメタ犬にしてくれました。

びっくり!!電線とのコラボレーションですよ。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださ~い ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよん。 (*^ ^*) 

2008年の節目

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月6日は My Birthday

ハッピーバースデイ 私  ヾ(*≧∇≦)〃

2008年前半はパピズの入院&手術のほか家族の病気、転職・・

結構激しい動きがあったけど後半はまあまあ穏やかな日々でした。

ま、風邪ばかりひいていたけどね。(笑)

来年は引き続きのんびりまったりでも元気!に過ごしたいと思いまふ。 ( ’- ’*)

そして!!!!!

そんな私に自分からバースデイプレゼント。

ドドーンッとやってきました。

黒いあいつです。

8L04-1.jpg

デジタル一眼レフカメラ Nikon D90



8L04-2.jpg

装着レンズは Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D です。



それともう1本。

8L04-3.jpg

標準ズームの SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM です。

72mmの大口径。

純正の35mm単焦点レンズの倍くらいの大きさ重さなのですよ。



はたして・・・

2パピを連れて荷物担いでこのカメラを使いこなせるのか!?

それは近々わかります。

乞うご期待!(笑)



8L04-4.jpg

はいはい、おめでとうをありがとう。 ( ´∇` )



本日はブログ開設1周年と半年なのでもうひとつ新しい試み。

拍手ボタンを設置してみました。

よろしければおひとつポチッと!

エマ&ケーラからお礼を申し上げます。

拍手する

(ワンコのみ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 

*川柳劇場*子年師走の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8L05-1.jpg


         8L05-2.jpg


我が家に生息するケーラ茸。

アホ毛科のキノコで科学名称はデュラス・バリダス(Duras Validas)といい

出生地の久留米市ではこの名称で呼ばれていました。

人一倍甘えんぼなくせに甘え下手。

そのうえ吠えコなケーラ茸。

別名は 「怪獣」 ちゃん。

主に飼い主がよく見えるPC横のワイヤーネット近くに生息しています。

伸びかけの耳毛が軽くウェーブしており、左耳に白毛がまじっているのが特徴です。

重さ2kgの小ささで気を引くためにきゅ~んきゅ~んと鼻を鳴らすのが得意ですが

その儚げなポーズに騙されると苦い思いをします。(笑)

昼夜を問わずにょきにょきと生えてきますが、空腹時は発生率が高く

まれに オコジョポーズ でおねだりをします。

一度満腹になるとすぐにじめじめとしたハウスの暗がりにひっこんでしまうので

捕まえる場合は空腹時がオススメです。 (≧∇≦)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 

習うより慣れろ!一回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

念願かなって我が家にやってきた 黒いあいつ で撮った最初の1枚。

8L06-01.jpg

新しいものには興味津々とりあえず前に出てきたケーラたんです。

目を見開いて不思議なものでも見るような顔をしていますね。(笑)

記念すべき1枚目であること意外に何の面白味もない写真です。 (´▽`;)



さぁ~本編はここからです。

タイトルのとおりで分厚い取扱説明書はめんどくさい。(ダメ人間)

ま、とりあえずいろいろ試してみましょう!!

ということで深く考えずお散歩に出発です。

今回装着のレンズは Nikkor 35mm F2D ですよ。

8L06-02.jpg

最初から2頭ひきでのお散歩は自信がなかったのでまずはケーラたんのみ。

リードを持ってカメラを向けるとこんな感じでした。

ファインダーをのぞいての第一印象は画角が足りない!!

そっか~コンデジのように頭上に持ち上げて撮ることはできないんだものね。 ←邪道

ていうか・・・

こんなおバカな感想しかでてこないなんてどんだけザンネンなヒトなんでしょう。 (;´д` )



8L06-03.jpg

イチョウと青空。

このレンズで空の撮影は無理かな?と思っていたけど意外といけるみたいです。



8L06-04.jpg

いつもなら素通りする葉っぱさん。



8L06-05.jpg

うん、ボケ味もいい感じですね~。



8L06-06.jpg

赤が映えて背景の緑が眩しいです。

いつもの公園の風景とは思えませんよ。



8L06-07.jpg

ピンクのお花。

寒椿かな?サザンカで有名な公園なので今の季節でもいろいろな花が見られます。



8L06-08.jpg

でっかい葉っぱさん。

この木はいつもの広場にどーんっと立っているのです。



8L06-09.jpg

すごい量の落ち葉でしょ?

乙女の感傷的なうしろ姿にも見えますが・・



8L06-10.jpg

葉っぱを見せれば・・



8L06-11.jpg

即座に食います。 ヾ(≧∇≦)

そんなのバリバリ食べても美味しくありませんよー!



8L06-12.jpg

お友達とご挨拶。

まだこの時点ではほぼシャッターを押しているだけです。

素敵写真を撮れるようになるにはもっともっと練習が必要ですね。



8L06-13.jpg

あっ気がついた?

そうなんだよ~リードを持ってるから片手でカメラを支えるもんで右手首が痛いのだ。

うむむ・・これは前途多難だねぇ。(笑)

さて次回はエマさん編の二回戦、最後は2パピそろって三回戦と続きます。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


習うより慣れろ!二回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

新しいカメラでとくかく撮ってみよう!大作戦の二回戦です。

先に ケーラたんがお散歩 で納得いかないエマさんを

なだめながらいつもの公園に到着しました。

8L07-01.jpg

時間にすると午後3時。

日差しが夕方風味になってきました。

では頑張って本日3回目の同じコースをまわりますよ。(笑)



8L07-02.jpg

いつもはカメラを向けるとあっちみたりこっちみたりのエマさんなのですが

なぜかこの日は違いました。

多分・・新しい兵器を警戒しているのだと思います。 (´▽`;)



だって~!!!!!

8L07-03.jpg

こーんな素敵写真まで撮れちゃいましたよ。

これってかなり奇跡的な嬉しい出来事なのです。



8L07-04.jpg

ケーラたんのお散歩でイチョウと青空を撮った場所です。

実は高架線のすぐ横なんですよ。

切り取ると優雅な散歩のひとコマに写るんだから写真って面白いですね。



8L07-05.jpg

協力的なエマさんが嬉しくて思わず同じ場所で撮った写真をアップ!!

本音は・・ 「何?その黒いやつ」 でもカワユシ視線に見えるから不思議です。 ( ´∇` )



8L07-06.jpg

広場へ向かいます。



8L07-07.jpg

ここらあたりで自分の好きなフォーカスポイントに合わせる方法を覚えました。

いつもの公園がパリの郊外の公園に見えちゃうのもボケ味効果ですね~。

え?見えない?? ( ̄▽ ̄;



8L07-08.jpg

シッポは素敵にゴージャスなエマさん。

体はもふもふなのに耳毛はぴょんぴょんとしか伸びてくれないのよね。 

ヽ (´ー`)┌ ザンネン



8L07-09.jpg

はい!じゃあ恒例のでっかい葉っぱタイムです。(笑)



8L07-10.jpg

って!!!!!

やっぱり食うんかーいっ! 

いつもはめったに拾い食いしないエマさんも飼い主から差し出されると

美味しいものと思うのかしら?



8L07-11.jpg

私はは花同様、木の名前もわかりませんが・・

クリスマスツリーのような形をした木です。

夕方の日差しにいっそうオレンジに輝いてとてもキレイでした。



8L07-12.jpg

中央広場からの眺め。

雲と並んだ木々が1枚の絵のようですね。



8L07-13.jpg

ホントだよね。(笑)

今までのノーファインダー90%強の撮影とは違うので時間がかかるんです。

お付き合いどうもありがとう。

ご褒美は忘れちゃったので家に帰ってからで勘弁してね。 (=´▽`=)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


習うより慣れろ!三回戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

デジタル一眼レフ生活二日目の朝。

はじめて多頭引きでお散歩に出発です。



公園の入り口にて

8L08-01.jpg

前日の エマさん視線まっすぐキャンペーン はもう終了のようですね。

ま、それでこそエマさんですよ。(笑)



8L08-02.jpg

黄色の絨毯とワンコ。

うしろは公園の敷地外で土手と川があります。

見えているマンションは川向こうでお隣の区なんですよ。



8L08-03.jpg

とってもヤンチャな柴犬くん。

自転車で前方から走ってきてエマさん達を見つけると嬉しそうにとくるんくるん

と回ってくれました。

体は大きいけれどまだ1歳ちょっとで遊びたい盛りなんだそうです。



8L08-04.jpg

朝7時。

登りはじめた陽が細く差し込んで落ち葉がキラキラと輝いていました。

道の真ん中ですが唐突に記念撮影です。 (´ー`)



8L08-05.jpg

かなり落ちちゃったけどまだ紅葉が見られます。



8L08-06.jpg

エマさんに遊びたいスイッチが入りました。

ガルルと喉を鳴らしフットワークをきかせケーラたんを誘っていますよ。

当のケーラたんはいつ襲われても対応できるように身構え中です。(笑)



8L08-07.jpg

前後に並んでいるのでピントがケーラたんにあってしまいました。

すかさず設定変えるのって難しいわ~。 (>_<)

まだまだ修行が足りません。

だって!二日目なんだもんしょうがない。 (開き直り)



8L08-08.jpg

朝陽がスポットライトのようにあたっています。

ここすごくキレイなんですよ。



8L08-09.jpg



8L08-10.jpg

地面がどこかにいってしまったみたいですね。



少しだけ慣れてきたのでここらでノーファインダーに挑戦してみました。

8L08-11.jpg

相変わらず葉っぱを食べているあほっコなケーラたん。(涙)

必死の形相ですよ。



8L08-12.jpg

絶対美味しくないと思います!!



ゴラァァァァー (ノ`□´)ノ

8L08-13.jpg

も~謝る前によーく考えから行動しなさい。



8L08-14.jpg

これもノーファインダー。

エマさんのブルブルが見事に撮れました。



ここからは公園の草木の写真です。

8L08-15.jpg


8L08-16.jpg


8L08-17.jpg


8L08-18.jpg


8L08-19.jpg


8L08-20.jpg



8L08-21.jpg

ボケ味が表現したくて撮ってみた1枚。

道がずっとずっと遠くまで続いているように感じますね。



8L08-22.jpg



8L08-23.jpg

確かに30分のお散歩コースに1時間かかっちゃったけどね。

そんなつれないこと言わずにこれからもよろしくお付き合いお願いしますよ。

ってことで、研究の日々はまだまだ続きそうです。 (≧∇≦)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


イケナイ遊び

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の怪獣ちゃんはとってもとっても扱いにくいワンコです。

オモチャで遊ばない。

トッテコイはしない。

「おいで~」 と言えば走り去る。。 〃_ _)

これおおげさじゃないんですよ。

そんなケーラたんと唯一一緒に遊べるのが・・

8L09-1.jpg

そう本当は絶対してはいけない遊び。

お足様プレイです。(笑)

ようするに足にじゃれつかせて遊ばせるわけですね。



足をちらつかせて誘うと・・

8L09-2.jpg

ほらのってきましたよ。

両手でガシッと挟んでもうウキウキのノリノリです。



8L09-3.jpg

不思議なことに同じことを手でやってもまったくのってこない。

足の蒸れたかほりがあってこそ萌える遊びなんだそうです。

うちのコながら変なワンコだなと思います。 ( ̄▽ ̄;



8L09-4.jpg

手で挟んで牙をあてガウガウ言いながら跳びかかり。

それはそれは楽しそうに遊ぶんですよ。



8L09-5.jpg

ナマ足より靴下をはいた足がよりよいそうで・・・

お姉ちゃんはデニムをはくとお散歩!と喜ぴ、

妹は靴下をはくとお足様プレイ!!とキラキラ笑顔をみせるんです。(笑)



8L09-6.jpg

必死で口開けてますが思いっきりは齧りません。

歯をあてるだけ。

でもこれが結構イタイんですよね~。 (・_・、)

なので世間のよいコなワンコと飼い主様は絶対に真似しないでくださいね。

(しねーよ!笑)



8L09-7.jpg

普段は無愛想なのにお足様と戯れているとこんな笑顔。

本当に変なコだわ。。 (´▽`;)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*子年師走の二

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8L10-1.jpg


         8L10-2.jpg


エマさんとっても怒っております。

イヤだ!って言ったのに洋服を着せられて。。

そのうえ、かわいいじゃん!とか言いながらフードまで。。

マジありえないしー。

って気持ちなんだそうです。 ( ̄▽ ̄;

似合ってるのにな。。

てことで、今年の冬も裸族決定!

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 

別の写真は続きでどうぞ~

続きを読む

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
