

2009年【丑年】元旦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あけましておめでとうございます。

9A01-1.jpg

エマさん&ケーラたんおよび飼い主ともども本年もよろしくお願い申します。 

このサザンカとてもキレイな明桃色をしています。

ツバキ科カンツバキ群の品種でその名も 「乙女」 というんですよ。

2009年丑年は 'やっふー☆可憐な乙女姉妹’ をスローガンに精進してまいりますね。



では、そんなふたりの抱負など。。

9A01-2.jpg

ヒトは大・大・大好き、ワンコはまぁそれなりに好きなエマさん。(笑)

足の不安もほぼなくなったので今年は楽しくお出かけしたいそうです。

細いくせに食いしん坊そして吠えコな怪獣娘ケーラたん。

キィキィワンワン言いながらもお友達に興味はあるみたいです。。

今年はみんなと楽しく遊んじゃおう!ができたら嬉しいなと思います。

こんな凸凹ひなコ家ですがどうぞよろしく~。 ヽ(*´∀`)ノ

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 



「正月」を求めて

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもの公園にいつものお散歩な風景ですが実はあるもくろみが・・・

9A02-01.jpg

本日は元旦の あけおめエントリー用 の写真を撮るのですよ。

そんなこととは露知らず普通に楽しむ師走も押し迫ったある日の2パピさんです。



9A02-02.jpg

ピンクの花びらがゴージャスに散っています。

なかなかキレイじゃない!とさっそく撮影を開始したものの・・

背景の木より花びらをメインに少し上から撮ればよかったと反省した1枚。



9A02-03.jpg

うまくないですから!!

最近またまた拾い食いガールになっているケーラたんです。(涙)



9A02-04.jpg

なんか正月っぽい花。。と認定。(笑)



9A02-05.jpg

秘密の日本庭園にて。

和風な感じに仕上がるかなぁ?と頑張ったけど・・

忍法葉隠れの術をするケーラたんに撃沈。

エマさんも一切こっち見てませんねー。 (´▽`;)



9A02-06.jpg

ちょっと怒られてオスワリでマテ中の2パピさん。

視線はどっかを見ていますね。

お外は気になるものがいっぱいなので集中させるのは大変です。



9A02-07.jpg

もくもく雲に隠れた太陽。

朝8時半頃の空です。



9A02-08.jpg

サザンカ 「乙女」 さん。

なぜか木の下のほうに一輪だけ咲いているけなげなコなのです。



9A02-09.jpg

「乙女」 の花びら絨毯をバックに挑戦するも・・・

ケーラたんが河童!!?を発見して無残。



9A02-10.jpg

飼い主の声だけがむなしく響くのでした。(笑)



9A02-11.jpg

やっとやっと撮れたカメラ目線は自宅に帰ってからですよ。

おやつを見せているわけでもないのにこういう瞬間があるのです。

’ありがたみ’ はもっと素敵な場所で発揮して欲しいなぁ。 (´ー`)

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


プレゼント降臨

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あはは~ (≧∇≦)

もうウキウキでウハウハですよ。

やってきましたプレゼントあれこれ。

タイミングとしてはクリスマスとお年玉の兼用かしら?

まずは、、自分へのご褒美的プレゼント。

↑ またかっ!とか言わない。(笑)

なんとびっくり3本目のレンズです。

9A03-1.jpg

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

単焦点のマイクロレンズですよーーー!! ヽ(=´▽`=)ノ

望遠ズームも欲しいと思いつつあれこれ悩んで一番高い(自分の予算の中で)のを

選んでしましいました。



大きさ比べ。

9A03-2.jpg

フィルター径はシグマの望遠ズームが72mmでマイクロレンズが62mm。

重さはシグマより30gくらい軽くしっかり構えるのにはちょうどよい感じです。



では、さっそく寄っちゃいますよ~。

9A03-3.jpg

クリスマスケーキとして購入したイチゴのエクレア。

サイズを表現するためにボールペンを並べてみました。



イチゴにズームイン!!!!!

9A03-4.jpg

どうでしょう?

小さな種までキレイに写っていますね。

ピントを合わすのは大変だけどこの描写性は思ったとおりで嬉しいです。



9A03-5.jpg

「また変なオモチャ手に入れたのね。」 と、クールな反応のエマさん。 (;^_^A

最近アップを撮ろうと寄るとフィルターに鼻汁をつけてくる要注意犬物です。



9A03-6.jpg

なんでもいいからそのおやつをよこしやがれ!なケーラたん。

チロリとのぞいた舌がキュートですね。

うっは~萌え☆萌えーーー☆ (〃∇〃)



はい、続きまして!

今度はエマさんへのプレゼントです。

冬の名物屋根登りのハウスはお迎えしたときから使っているモノ。

解体できないタイプなので屋根の上にあれもこれも持ち運んで汚してしまった結果

とてつもなく汚くなってしまいました。

なので、新しい冬用のハウスが降臨☆

9A03-7.jpg

同じような屋根つきタイプはあまりいいものがなかったのでドームカドラーにしました。

ソフトコーデュロイで肌触りもよくほわほわであったかです。

見せた瞬間自分の!と飛び込んで寛いでいたので気に入ってくれたようですよ。

お花のオモチャはおまけです。

いつもの調子で上に乗ろうとして失敗していたのはご愛嬌ですね。 (´ー`)



さぁ!最後はもちろんケーラたんへのプレゼント。

のはずなのですが・・・?

9A03-8.jpg

怒っております。(笑)

ワンコ服の福袋を購入したんですが5枚も入っていたのに箸にも棒にもな微妙な品ばかり。

昨年も購入したお店のだったのに非常に残念なことになってしまったのです。

失敗しちゃったよね~ごめんよ。



なので。

9A03-9.jpg

近所のペットショップで半額セールのふりふりワンピを購入しました。

フリース生地でとっても暖かなのに別にどうでもいいみたいです。 ( ̄_ ̄;)

そうね、洋服ありすぎだもんね。

じゃあ一緒に買ってきたおやつをあげるよ。

それで勘弁してね。 

ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・
拍手する

(レンズのみ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


吉祥寺試し撮りぱら☆ダイス

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家に Newレンズが降臨 した週末は月に一度の美容院デー。

美容院は以前住んでいた街、吉祥寺(東京都武蔵野市)なのです。

お!これはいい機会だわとイチデジ持参で行くことにしました。

天気もよくて最高の試し撮り日和にひとりじゃもったいないと急遽 Papillon☆ぱらダイス の

ぱらちゃんを誘って+ランチデートですよ。

気合いを入れてあれこれ撮ったので大量写真をアップしちゃいます。

呆れずにお付き合いくださいね。(笑)

9A04-01.jpg

まずは朝一番の井の頭公園。

ちょっぴりもみじが残っていました。

寒くはなってきたけど暖冬なんだなーと感じます。



噴水で遊んでみました。

シャッタースピードを速くして撮影すると

9A04-02.jpg

しぶきが弾けて見えますね。



逆に遅いシャッタースピードでは

9A04-03.jpg

白いベールのように表現されるんですよ。



9A04-04.jpg

噴水に虹。

光のいたずらですが色味の少ない冬の風景がパッと明るくなりました。



このあと美容院に向かって数時間。

混んではいましたがお昼前に終了しランチデートの約束の場所へ。

9A04-05.jpg

以前からずっと行きたいと思っていた カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 さんです。

ここはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理 「ガレット」 が食べれるんです。

「ガレット」 はそば粉で作ったのクレープのようなもの。

具に魚介類や野菜、チーズなどを使って見た目よりずっとボリュームがあります。



9A04-06.jpg

テラスのようですがお店の中です。

いつもは満席という店内も年末が押し迫ったこの日はガラガラでした。



待つこと数分、ぱら家のみなさまが到着です。

9A04-07.jpg

お~まるくん!久しぶりぃ~!!

って言っても1ヶ月くらいぶりです。(笑)

またそんなクールな瞳で見つめちゃって照れるじゃないか・・ (〃∇〃)



9A04-08.jpg

お耳キュンッでカワユシ笑顔大爆発のけんたくん。

うんうん、オバチャンのことちゃんと覚えてくれてるんだね。

嬉しいよぉ~。 (´∀`*)



ランチにはスープ付のセットとコーヒーを注文。

9A04-09.jpg

本日はにんじんのポタージュスープですよ。

鮮やかなオレンジでとってもクリーミィ、ほんのり甘くて美味でした。



そして!お待ちかねのガレット。

9A04-10.jpg

はじめてのガレットはトマトベースのラタトゥイユ風にしました。

見た目はパリパリで薄い感じがするけれど端っこまでチーズが詰まっていてめっちゃっ美味しい!!

うん、これはもっと早く食べるべきだったわ。



9A04-11.jpg

カメラウーマンの常識。

食べる前に撮るべしっ!!

この日は試し撮り会だったのでレンズを3本も持ってきてくれたぱらちゃん。

重かったのにありがとう。



9A04-12.jpg

食べながらのカメラ談義、ワンコ談義、健康問題・・・

女性がふたり集まれば話が尽きることがありません。(笑)

用意してもらった特別席にちょこんと座って話を聞いてる?けんたくんです。

耳毛立派になってカッチョイイねー。



9A04-13.jpg

コーヒーブレイク。。。



9A04-14.jpg
( TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO )

TAMRONのズームレンズを試させてもらいました。

ズームレンズを選ぶときに最後の最後まで迷ったこのレンズ。

やっぱりいいですね~。

ケーラたん同様、シュッとした表情の多いまるくんですが舌チロリも可愛いよ。



9A04-15.jpg
( TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO )

お膝の上のけんたくん。

半分しか写っていないのは 必殺☆ノーファインダー 撮影のせい。

撮っている瞬間をぱらちゃんに激写されてました・・ (;^_^A



9A04-16.jpg

(保護者のみが)お腹いっぱいになったのでワンコ孝行のお散歩へ出発。

午後の日差しはもう低い位置にあるので光の加減が難しかったです。



9A04-17.jpg

日向ぼっこ中のカモさん。



9A04-18.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

ワンコもちらほらとお散歩しています。



9A04-19.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

中望遠の単焦点レンズをお借りしてダッシュする姿の撮影を希望した私。 ←注文が多い迷惑人

バラバラと違う方向に走ってしまうまるけんコンビのリードをひいて何度もチャレンジ

してくれました。

あーありがとう×ありがとう。



9A04-20.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

走ったあとは活き活きした表情のまるくん。



9A04-21.jpg
( Ai AF Nikkor 85mm F1.8D )

あまり走るタイプじゃないけどマイペースに頑張ってくれたけんたくん。

モデルさんありがとう!



9A04-22.jpg

とってもとっても小さいチワワちゃんに遭遇。

まだ4ヶ月、かぁちゃんの靴と比べてもこんなに小さいのに1kgはあるんだそうです。



9A04-23.jpg

怖がりながらも興味があるチビちゃんでした。 ( ’- ’*)



9A04-24.jpg

ささっと公園を一周してカフェへ移動。

テラス席のみワンコOKの和風な 茶の愉 さんです。



9A04-25.jpg

吉祥寺の街中を歩いてきたのでお疲れ気味なけんたくん。

ヒトも車も多いからやっぱり怖いよね。



9A04-26.jpg

糖分補給。

シブーストとコーヒーを頂きました。

マクロレンズをつけていったので無駄に寄ってしまう私です。(笑)



9A04-27.jpg

はい、ごもっとも。

働く母ちゃんズのささやかな楽しみなんだから許してね。 



9A04-28.jpg

けんたくんにズームイン!!!

右目の中にカメラを構えた私の姿が写ってます。 (≧∇≦)



朝から出かけて夕方になって帰宅。

ずっとお留守番だったエマさん&ケーラたんにとお土産を頂きました。

9A04-29.jpg

お留守番は飼い主のスケジュールのせいだったのに申し訳ない。

大好きクッキーと大好きくまちゃんのロープオモチャ×2ですよ。



9A04-30.jpg

さっそくハート型のクッキーを頂きました。

おやつを目の前にすると釘付けになっちゃうケーラたんです。



9A04-31.jpg

エマさんもいいこに待ちます。

美味しいものはすぐにわかっちゃうんだよね。(笑)



9A04-32.jpg

くまおとくまきは一瞬で耳毛と足毛が伸びました。

ついでに目玉も飛び出してます。。 ( ̄▽ ̄; 

こんな凶暴姉妹ですがまた今度一緒に遊びましょうね。

拍手する
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


屋根の上の決闘

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイトルそのままですが・・屋根の上の決闘 【動画】 (音声あり)

9A05-1.jpg

ガウガウしているのはケーラたんだけですね。(苦笑)

でも実はけしかけているのはエマさんなんですよ。

突然始まるバトルは始まりと同じく突然終わります。



そして、

9A05-2.jpg

すぐに仲良く寛げる2パピです。

ケーラたん、、なんだよーって・・・

その髪型こそなんなんでしょ? ヽ (´ー`)┌

いくらなんでも乱れすぎですよ。



9A05-3.jpg

おや!?これはふたりの健康法だったのか!

道路でも公園でもところ構わずするからみんなに心配されちゃう大騒ぎな健康法だね。(笑)



9A05-4.jpg

玄関から見える夕焼け。



9A05-5.jpg

ひと暴れしたら休憩タイムです。

こんなときもやっぱりひとつ屋根の上で過ごすんですよ。



9A05-6.jpg

食いしん坊大臣は眠気より食い気みたいですね。 (´▽`;)
拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年睦月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9A06-1.jpg


         9A06-2.jpg


シグマのズームレンズ。

17mmの広角でグーンッと寄るとちょっと魚眼レンズチックです。

鼻デカ風に撮ろうとしたら鼻ナガ写真になりました。(笑)

エマさんとケーラたん。

よく顔立ちが似てますねーと言われますが実はマズルの長さが違います。

白いのであまり目立たないですけど意外と長いマズル持ちなんですよ。

ってことで本日は暴露劇場でした~! (≧∇≦)
拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


ランでエンジョイ♪*エマ編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9A07-01.jpg

毎度お馴染み ららぽーと豊洲 のドッグランです。

シンボルのクレーンをバックに爽やか笑顔のエマさん。

この笑顔の源は、、、もちろん!走ること!!!



9A07-02.jpg

リードをはずした途端にこんな感じで走り去っていきました。(笑)

朝10時。

開店と同時のドッグランはひなコ家貸切状態です。



9A07-03.jpg

1年前手術した左足はリハビリ期間を経て完全に復活したようですね。

それはとても嬉しいことだけど反対の右足はいまだにグレード1なんだってこと忘れないでよ。



9A07-04.jpg

小高くなっている部分を駆け上がってきました。

背景に海!!

飛んでるパピヨン姉妹です。 ( ´∇` )



9A07-05.jpg

「速~~い」 と周囲のヒトがびっくりするほどのスピードです。

シッポが優雅に流れてますね。



9A07-06.jpg

お姉ちゃんにつられて走っていたケーラたんもバテてきたみたいですね。

それでもまだまだ走るのがエマさんですよ。(笑)



9A07-07.jpg

アザラシモードの笑顔で心ゆくまでランを堪能します。



9A07-08.jpg

舌フック。

このあとは水をがぶ飲みです。

で、たまにゲポッてします。 (;´д` )

なんていうか・・調子にのって飲みすぎるようなんですよ。(汗)



9A07-09.jpg

うんうん、その笑顔を見ればわかります。



9A07-10.jpg

正しい笑顔の作り方!

みなさんもお試しください。(笑)
拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


ランでエンジョイ♪*ケーラ編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9A08-01.jpg

超ぅぅぅぅぅ~珍しいケーラたんの笑顔をご堪能ください。(笑)

前回の エマさん編 に続き豊洲のドッグランでのお話です。



9A08-02.jpg

お天気がよくて空は真っ青、海はキラキラな日でした。

風もなく最高のラン日和ですよ。



9A08-03.jpg

貸切のランでお姉ちゃんを追いかけて楽しそうに走るケーラたん。

こんな微笑ましい光景をずっと撮っていたいのですが・・・



実際には、、

9A08-04.jpg

こんな顔してずーっとずーーーっと吠えてます。

あぁ、、悲しき怪獣吠えコ。 (´⌒`。) ぐすん



9A08-05.jpg

顔を見合わせて何を話しているのかな?

「あんまり吠えるなよー。」 って言ってくれてるならいいんだけどな。



9A08-06.jpg

ひとしきり走りまわったあとは、、

カーンッッ!!

ガウガウバトルの開始です。(笑)



9A08-07.jpg



9A08-08.jpg

あおるように挑発しているのは実はエマさん。

そして、、

そんな単純な挑発にすぐにのっちゃうケーラたんなのです。



9A08-09.jpg

最後には必殺技炸裂ーー!!

こんな感じてエンドレスで続くバトルの果てに。。



9A08-10.jpg

超笑顔が飛び出します。 

それでも撮れた写真はこの1枚と最初の1枚だけ。

すぐにシュッとした顔に戻ってしまうクールなガウ娘ケーラたんです。



9A08-11.jpg

やせっぽちのチビちゃんだけどパピーの頃からずっと食欲大魔神。

一粒のおやつにかける執念はそれはそれはすごいんですよ。(笑)

手を添えて、指の間に舌をいれて必死です。



9A08-12.jpg

(o´艸`) うぷぷ

必死に頑張るお顔って可愛いですよね。



9A08-13.jpg

相手が穏やかなワンコなら近づけるけど一声ワンッとされた数百倍にして返します。(汗)

興味はあるのに臆病なんです。

お姉ちゃんだけは大丈夫なんだからあとひと頑張りだと思うんですけどねー。

なかなか難しいものです。
拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


乙女の晩御飯

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一日二食のご飯。

2パピともそれはそれは楽しみにしています。



でも・・

9A09-1.jpg

洋服嫌いのエマさんはスヌードだって大嫌い。

最近は縁のひらひら部分を折り返してスッキリモードで使用していますが

それでも辛く苦しいんだそうです。

首を動かしちゃいけないと思っているらしく視界が狭くなりご飯を見ることも

できない?しない?エマさんなんですよ。



9A09-2.jpg

大丈夫、スヌードつけたくらいでこの世は終わらないから。(笑)

いつもはコマンドバッチリエマさんですがこのときだけはフセもオテもまったくできません。



9A09-3.jpg

あ、すみません。

エマさんの撮影中じっとマテ中のケーラたん。

このコは細かいことはまーーーったく気にしないタイプです。

スヌードをつけるときは一応手で応戦してくるけどそのまま広げて待っていれば

キィキィいいながらも自分で頭を入れるようになりました。(笑)



9A09-4.jpg

うん、100%エマさんですよ。 (´▽`;)

鼻の頭にゴマがついてるけど・・



9A09-5.jpg

瞬殺勝負のケーラたん。

エマさんの後から食べ始めても必ず先に終わります。

そしてお姉ちゃんが食べ終わるのをうしろに座ってじっと待ち・・

空いたっ!!!と思ったらサッとお皿のチェックです。(笑)



今夜のキャベツトッピングご飯は美味しかったかな?

9A09-6.jpg

丑年も食いしん坊街道をまっしぐらな乙女?でいくそうです。 ( ´∇` )
拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年睦月の二

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9A10-1.jpg


         9A10-2.jpg


我が家のエヘヘなお姉ちゃんエマさんです。

ヒトもワンコも大好きでペタンと地面に貼りついて挨拶する姿から

’匍匐前進のエマちゃん’ の二つ名を持っています。

そんなエマさんに最近もうひとつの称号が!

そう ’鼻汁注意報のエマちゃん’ です。 (≧∇≦)

それはもちろん。。

いつもツヤツヤうるるんな鼻の頭をレンズにズイッとくっつける荒業。 (´▽`;)

「なーに、それ?」 的なあどけなさを装っているところが性質が悪いんですぅ~。

こんな風に定期的な補充を忘れない鼻の頭は今日もピカピカ☆

みなさん!エヘヘと近づいてくる可愛いお顔に騙されないでくださいね。(笑)
拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
