

雨の休日手作りボーロ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この週たった1日だけだった休日は 朝散歩で雨に降られて 散々なスタート。

降り続く雨にお外には出かけられそうもないので久しぶりにワンコおやつを

作ることにしました。

ワンコレシピの本はいくつか買ったけど最近はアイリスさんの 『犬の手作り食レシピ』 を

参考にしています。

手に入りやすい食材で簡単に作れてオススメですよ。



9F01-01.jpg

今回は 「卵ボーロ」 に挑戦です!

とはいっても生地作りは5分、直径10mmに丸める作業が一番苦労しました。(笑)

左写真は生地を丸め終わったところ。

右写真は焼き上げ中です。



9F01-03.jpg

毎日食事の準備はしてるけど自分達のモノのときは敏感に反応します。

焼いている途中からそわそわと集まってきました。



9F01-04.jpg

たくさん作ってるから大丈夫だよ。 (^ー^)



9F01-05.jpg

普段はおいで~と言えば逃げるくせにこういうときは違います。

置くだけゲートに両手をかけて期待の瞳。

わかりやすいコですねー。



9F01-06.jpg

指先についた生地を必死にチェックします。

もう香りしか残っていないはずだよ。(笑)



9F01-07.jpg

待つこと7分、焼き上がりました。

ちゃんとボーロっぽく仕上がっているんじゃないでしょうか?

 

9F01-09.jpg

少し冷めたところでお待たせ姉妹の試食タイムです。

おやつを目の前にするといいお顔になりますね。



9F01-10.jpg

丸呑み派(要注意犬)のケーラたんは一瞬で飲み込み、

慎重派のエマさんは鼻で確認、舌で確認、さらに半分に割って食べています。

もう!そんな風に自己主張したって同じ数ずつしかあげませんから。

せっかくの手作りなんだからもっと味わって食べてよ~。 (´ー`;)




9F01-11.jpg

ヨダレがこぼれそうなエマさんの美味しいお顔。



9F01-12.jpg

ヨシッの合図に跳びついて食べるケーラたんの必死なお顔。(笑)

表現の違いはあるけれどともに満足してくれたようなのでよかったです。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 



亥年なワンコ2歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に2歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



1歳の誕生日を迎えるまでは誤飲や原因不明の嘔吐など健康面で不安なこともありました。

でもこの1年は大きなトラブルもなく元気な吠えコ(笑)で楽しく過ごしたケーラです。

誕生日恒例のこの1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。



2008年6月  豊洲のランにて

9F02-01.jpg

1歳の誕生日直前にした避妊手術。
誕生日はエリカラをしたまま迎えたケーラたんでした。
抜糸も終わって久しぶりにやってきたランで豪快笑顔☆で楽しんでいます。



2008年7月  9人9パピオフ@AndyCafe

9F02-02.jpg

はじめての室内ランで壁の花ならぬスキマの犬になっています。
その憮然とした表情・・きっとナニモカモが気に入らないんでしょうね。(笑)



2008年8月  1日だけの夏休み@Dog Station D's

9F02-03.jpg

2008年前半はエマのパテラ手術やリハビリ、ケーラの避妊手術で過ぎていきました。
後半になってやっとみんなそろってお出かけできるようになったんです。
この日はじめて千葉に遠征しディーズさんにやってきました。
貸切のランでお姉ちゃんと走りまわってバテているケーラたんです。



2008年9月  月に一度のプロシャンデー

9F02-04.jpg

ふわさらでとってもいい匂いだけどご機嫌ナナメなケーラたん。
月に一度はプロシャンしてるのに全然慣れてくれません。
いつも逃げ出そうとするのでキャリーインのままトリマーさんに引き渡されます。(笑)



2008年10月  草ぼうぼうの水元公園

9F02-05.jpg

その草そんなに美味しいですか? (´▽`;)
コンデジならではのノーファインダー撮影です。
こんな劇的瞬間が撮りたかったわけじゃないんですけど・・・



2008年11月  ワンコと焼肉@お台場

9F02-06.jpg

和味焼肉「うしすけ」 さんで美味しいお肉に釘付けです。
Papillon☆ぱらダイス のまる&けんコンビとWデートだったのに 「色気より食い気」 
ばかりな姉妹なのでした。(汗)
ま、確かに牛肉はめったなことじゃ食べられないスペシャルお肉だからね~。



2008年12月  新しいオモチャ!!?

9F02-07.jpg

ワンコ生活2年&ブログ生活1年半でついに!念願のイチデジデビューを果たしました。
浮かれる飼い主をよそに黒くてゴツイ物体に不信を感じたケーラたんはレンズカバーを
味見中。。。
警戒心が強くて吠えコなのにとりあえず齧ってみるのは平気ってヘンですよね?



2009年1月  元旦×強風×青い空

9F02-08.jpg

一年のケーは元旦にあり!
2009年は強風のスタートでしたが向かい風に負けず踏ん張っています。
まずは健康でお姉ちゃんともっともっと仲良くするぞ!と誓ったとか・・
そうでもないとか・・とにもかくにもよろしくお願いします。(笑)



2009年2月  バレンタインデー☆

9F02-09.jpg

お姉ちゃんは大好きです。
ヒマさえあれば?お目目にキッス☆
なぜ目ばかり舐めるのかは謎です。



2009年3月  デカパピ万歳オフ@城北中央公園

9F02-10.jpg

微妙な距離にも見えますが仲良くお散歩中の4パピさん。
筋肉王子の willくん とファーレンなベッピンさん マハロちゃん に遊んでもらいました。
天気雨の降る微妙なお天気が残念だったのでまたリベンジさせてくださいねー!



2009年4月  奇跡ショット

9F02-11.jpg

飼い主興奮の奇跡へそ天ショット。
怪獣犬なはずだけどなんだかちょっと艶かしいケーラたんです。(笑)
まだまだ隠している顔があるのかな?



2009年5月  とびきり笑顔のGW

9F02-12.jpg

クールな表情が多いケーラたんですがたまーに見せる笑顔は絶品です。 (´∀`*)
2歳は脱☆怪獣犬を目標にしつけも少し見直してみようと思っています。
毎日こんな笑顔がこぼれる素敵な日にしていこうね!

拍手する

(2008年11月まで) FinePix A500
(2008年12月から) Nikon D90
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


おはようの誓いとプレゼント

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんの 2歳の誕生日 にたくさんのお祝い嬉しかったです。

今また少し忙しくなかなかみなさんのところに遊びにいけず申し訳なく思います。

それは誕生日当日に無理やりお休みを頂いた反動だったりもしますが・・(笑)

当日の出来事はおいおいのんびりとアップするとしてまずは本人よりご挨拶。

9F03-1.jpg

うちでは一番の早起きさん。

最近は4時から起き出して飼い主が起きてくるのをじっと待つようになりました。

「起きたよー」 のきゅ~きゅ~鳴きも以前より少なくなってちょっぴり

成長したケーラたんです。

丸呑み&早食いは困ったことなんだけどね・・ (´▽`;)



誕生日のプレゼント。

9F03-2.jpg

またか!ですがお花がかわいいidogさんの首輪&リードのセット。

今回は赤がケーラたん、黄色がエマさんにしました。

普段使いのリードはケーラたんに水色を使わせているので 「男のコ?」 と

聞かれることが多かったのです。

たまには乙女に!と選んだ一品なのでこれで女子力が向上してくれると期待しています。(笑)



そして、こちらもまたまたなお品。

9F03-3.jpg

ふわふわなラウンドベッド。(一応、ケーラたん専用。)

ベッド屋敷な我が家には数限りないベッドがあります。

それには切ない理由があるわけですがそのおかけで安物ばかりがそろって

しまいました。。。

そんな中、ちょっぴり高級品。

ぜひぜひ大事に使用してください。 m( _ _ )m

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


祝☆2周年!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6がふたつそろったらそれは我が家のブログ記念日。

9F04-1.jpg

「ぞろ目だからブログでも!」 と深く考えずにはじめたへっぽこブログですが

気がつけば2周年です。

ここまで続けてこれたのも遊びにきてくれるみなさんのおかげ!!

どうもありがとうございます。 ヾ(≧∇≦)



9F04-2.jpg

最初の1年は1日1エントリーを続け365日の更新。(重度のアホ 笑)

次の1年は2日に一度を目指しつつルールには縛られないマイペース更新でした。

2年続けた割に文才は少しも上達していませんが、高性能カメラを手に入れたので

写真はちょこっときれいになったと思います。(モノのおかげ)



9F04-3.jpg

1周年の記念ではプレゼント企画のクイズ大会を開催し参加者の9割が満点

という番狂わせ。(笑)

大慌てでプレゼントを梱包し発送したのも楽しい思い出です。

ここ数ヶ月仕事が忙しくPCに向かう時間がたくさんは取れないので

特別な2周年記念企画はありませんが、これからも ゆる~りゆらゆらペース で 

続けていきますのでお時間のあるときはのぞいてみてくださいね。

ブログに遊びにきてくださるすべてに方々に感謝☆です。 ( ´ー`)ノ

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


あちちなお散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F05-01.jpg

さっそくケーラたんの 誕生日プレゼント を装着中の姉妹です。

胸毛ぼわぼわ娘のエマさんは首輪についたお花がチラリとも見えません。

なぜだか体の毛ばかり成長するのよね。(笑)

ではさっそく朝のお散歩に出発ですよ!


9F05-02.jpg 9F05-03.jpg
9F05-04.jpg 9F05-05.jpg

公園の花壇は日々お花が入れ替わりもうアジサイが咲いていました。

ゆりも見事ですねー。



9F05-06.jpg

雨続きで満足なお散歩をしていなかった姉妹です。

そのうえ、この日は平日(ケーラたんの誕生日当日)ですからね!

なんかスペシャルな予感がするよね。(笑)



9F05-07.jpg

太陽の姿はまったく見えない曇天なのにとにかく蒸し暑い。

初夏・・というか梅雨の訪れを感じさせる気候でした。

う~ん、ワンコのお散歩にベストのシーズンってホント短いですね。 (´Д`)



草ぼーぼーの日本庭園風味で記念撮影したあとはいつもはあまり行かない

時計のある広場にやってきました。

9F05-08.jpg

おや!!?ケーラたんが何かを発見したようですよ。



9F05-09.jpg

ハトの集会情報を聞いたエマさん、パァーと笑顔になりました。

どんだけ写真嫌いでどんだけお友達好きなんでしょ。 ヽ (´ー`)┌



9F05-10.jpg

それでもねばって写真を撮ろうとする飼い主に半ストライキを開始する姉妹。

あのーフセって誰も言ってませんよ・・(汗)



9F05-11.jpg

おーーーいっ! (°口°;) !!

そこは高さが1メートル以上ある石垣の上ですよ。

無茶しないでくださ~い。 



9F05-12.jpg

あと1枚!と拝み倒して撮ったキメ写真です。 (;´▽`A``



そんなこんなの帰り道。

9F05-13.jpg

前を歩くケーラたんがくると振り返りました。

あのぉ、そこで立ち止まると歩きにくいんだけども・・



9F05-14.jpg

おや!?素敵カワユシ笑顔じゃないの!(嬉)

そーかいそーかい2歳の誕生日になにかが吹っ切れて怪獣犬から卒業できたのかな?



な?

・・・な??

9F05-15.jpg

な、わけはないのです。(滝汗)

この朝、公園の花壇には薬がまかれていました。

それを避けてお散歩してきたけれどお家に抜ける道はちょっと危険なゾーン。

その手前で緊急避難とまずはエマさんを抱き上げたらこんな猛抗議にあいました。。

あぁぁ怪獣め。 (ノ_`。)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年水無月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F06-1.jpg


         9F06-2.jpg


エマさんの余所見はいつものこと。

でも、あっかんべぇだなんてひどいよ~。 (ノ_`。)

笑顔に見えるケーラたんもなんだかちょっとヤケッパチな感じがしますね。

ランでは呼び戻しが完璧にできるエマさんなので私の声が

聞こえていない&理解できないわけじゃないんです。

やっぱり写真は嫌いです!って態度で示してるんだろうなぁ・・(汗)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


前略、板の上よりPart1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだまだ続くケーラたん誕生日当日のお話。

平日に休みをもぎとって向かった先はお隣千葉県の Dog Station D's さんです。

9F07-01.jpg

エマさんの2歳の誕生日もここでしたね。

今回は数週間前に手に入れた おニューの望遠レンズ を持っていきました。



9F07-02.jpg

ファーストショットは胴長パピヨンケーラたんのみょーんとダッシュ。(笑)

お天気は今ひとつの曇り空だったけど足元コンディションは悪くありません。



9F07-03.jpg

エマさんだって走ります!



9F07-04.jpg

ほぼ貸切のランでしたから思う存分追いかけっこができました。



9F07-05.jpg

ガウガウバトルも絶好調。(汗)

せっかくお花がついた可愛い首輪してるのにねぇ・・ (・_・、)



9F07-06.jpg

蒸し暑いからすぐに舌がでろ~ん。

でも満足笑顔のケーラたんです。 



9F07-07.jpg

エマさんも嬉しいね。

走りまわるのも好きだけど妹とガウガウするのも大好き。

ケーラたんがちょっと離れるとこうやって探しているんですよ。



9F07-08.jpg

ヤングなくせにすぐにバテちゃうケーラたん。

お姉ちゃんはしつこいからわかる気もするけど・・ (´▽`;)



そして、小さな頭で考えました。

9F07-09.jpg

得意気な顔。

さてさてここはどこでしょう?



9F07-10.jpg

アジリティの橋の上!!

前回ディーズさんにきたときに覚えてしまった橋渡り。

今回もすたすたと自分であがって・・というか走って渡っておりました。

お姉ちゃんは渡れないからここなら安全だもんね。(笑)



こことは・・

9F07-11.jpg

降りる途中の板の上!

マテもスワレも言ってないのにここで止まって降りてきません。

自分だけの陣地だね。 (^ー^)



9F07-12.jpg

エマさんは笑顔の無謀娘なのでアジリティには挑戦させられません。

お友達を見つけたら橋の一番上からでもジャンプしそうだもんね・・(汗)



9F07-13.jpg 9F07-14.jpg
9F07-15.jpg 9F07-16.jpg

午前中にひと遊びしてカフェに移動しました。

ロコモコ丼とアイスカフェオレを美味しく頂いている間姉妹はカートで休憩中。

とってもいい匂いがするからそわそわしちゃうんだよね。



9F07-17.jpg

おすそ分けをもらえなかったケーラたんはお姉ちゃんを味見!!?

それって美味しいの?(笑)

続きは午後のラン編です。

拍手する

(ラン) Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
(カフェ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


前略、板の上よりPart2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんのちょっぴり特別な平日のドッグランで ケーラたんの誕生日祝い が進行中!

飼い主の腹ごしらえの後は午後のランタイムです。

9F08-01.jpg

ランチタイムに充電してハッスルモードのエマさん。

さっそくケーラたんを誘っています。



9F08-02.jpg

なのに、誕生日娘はやる気ゼロ。(笑)

まだまだヤングな2歳なんだからキャピキャピ遊べばいいのにね~。



9F08-03.jpg

仕方ないのでひとりで爆走のエマさん。

どこにいても 「エマ~♪」 と一声かければこんな笑顔で走ってくるんですよ。



そして。。

9F08-04.jpg

楽しそうに走っているお姉ちゃんに悪態をつくワル娘。 (´▽`;)

誘っても遊ばないくせに側を通るだけで怒るワガママぶりはやっぱり怪獣ですね・・(汗)



でも、そんなことはまーーーったく気にかけないエマさん。

9F08-05.jpg

そのうちにブーブー文句のケーラたんも楽しくなってきちゃうから不思議です~。

笑顔の爆走族はまわりも楽しくしちゃうのね。 ( ’- ’*)



9F08-06.jpg

思いっきり走ったあとはナイス☆笑顔!!



9F08-07.jpg

午後になって近所のお友達がやってきました。

シッポがふさふさ笑顔がキュートなMダックスの男のコ。



9F08-08.jpg

大きなお友達も。

ボール遊びが大好きな気の優しい女のコです。



9F08-09.jpg

瞑想にはいるケーラたん。

みんなそれぞれ遊んでいるから警戒なんてしなくてもいいのにね。



9F08-10.jpg

気配を消してアジリティに近づくと・・



9F08-11.jpg

タタタッと駆け上がり満足気な笑顔です。

完全に自分の陣地だと思っているね?



9F08-12.jpg

なんだか監督官みたいにランを見渡して落ち着いちゃってますよ。

勝手にフセて呼んでも何しても絶対に降りてきません。

ランの楽しみ方もアジリティの使い方も間違っているみたいだけど?(笑)



そんなケーラたんは放っておいてランを満喫するエマさんを激写です!

9F08-13.jpg 9F08-14.jpg 9F08-15.jpg
9F08-16.jpg 9F08-17.jpg 9F08-18.jpg

焦点距離の長い望遠レンズでダッシュに合わせて撮るのは思った以上に難しかったです。

呼び戻しでこっちに向かって走ってくると数秒で焦点の合わない距離まで

近づいてしまうので高速連写でも連続でシャッターがきれるのは4、5枚が限度でした。

手ぶれ補正は効果があるのか実感がないんですけど・・どうでしょう?



9F08-19.jpg

せっかくのランなので無理やり板から降ろしたらなぜか如雨露と寄り添うケーラたん。

まったく世話が焼けるコです。

そこでエマさんにお願い。

「ケーラたんをトッテきて!」 

すると、こんな風に駆け寄って行きます。



9F08-20.jpg

本当にノリが悪いよね。(笑)

せっかく誘ってくれてるんだから素直に遊んだらいいのに。



9F08-21.jpg

ケーラたんにつれなくされるのは慣れているエマさん。

冷たい態度にもへこたれずガウガウでしつこく攻撃を始めます。



そのうちに、

9F08-22.jpg

思う壺に落ちるノリワル娘。

お姉ちゃんのほうが一枚も二枚も上手だね~。 (≧∇≦)



9F08-23.jpg

ケーラたんなりにランを楽しんで満足な笑顔です。

うん、まずは健康で!楽しい1年にしようね~☆☆

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


仕上げはうまうま☆

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ラン で らったらたったった~♪ と遊んだあとはお家に帰ってまったりモード。

9F09-0.jpg

朝もらったばかりの プレゼントベッド でお昼寝です。

ずっと前からあたちのものだったのよ~と言わんばかりに独り占め。

ま、誕生日だからねそんなわがままも許されますよ。(笑)



数時間後。。

9F09-1.jpg

スペシャルデーの締めくくりは夕ご飯のあとのおケーキ!

お休みをとったから手作りしようと思っていたけれど結局時間が足りなくて

ワンコ用のコーンモンブランを買ってきました。

ちょっとしょぼいけど気持ちだからいいよね~。 (≧∇≦)



9F09-2.jpg

スヌードで目がうつろなオットセイエマさん。

いつまでたっても慣れません。(苦笑)

待たせているとふるふると震え出すのでお先にどーぞお食べくださいな。



9F09-3.jpg

こちらは余裕の主役ケーラたん。

洋服もスヌードも毎日毎回きっちり着こなしています。



9F09-4.jpg

ヨシッ!の号令であっという間に完食です。

目にもとまらぬ速さとはこのことでしょうね。(笑)



9F09-5.jpg

食後はブルブルっとして脱ぐスヌードなのですが今回は失敗しました。

というか、、それどころじゃないんだよね。

「もっとほしいー」 の気持ちが視線と舌に表れていますよ。 (´▽`;)



9F09-6.jpg

それは無理! (キッパリ)

身も心もお姫様になったら考えてあげるよ。(爆)



その頃。。

9F09-7.jpg

もそもそと食べ終わったエマさん。

脱げないスヌードが嫌で嫌で部屋の隅で凹んでいました。

いつもはコマンドバッチリなのにこのときだけは 「おいで~」 でも

絶対にやってこないんです。

抗議のつもりなんだよね・・あんまり効果ないけど。(笑)



はい!

というわけでながながと続いたケーラたん誕生日の出来事はこの回でおしまいです。

お付き合いありがとうございました~。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年水無月のニ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9F10-1.jpg


         9F10-2.jpg


ヒトが大好きなふたりがカフェから出てくる誰かを待っています。

うしろ姿だけど思わず微笑んでしまうかわいい光景ですね。

大きなワンコは穏やかな性格なコが多いのでエマさんは上手に

ご挨拶をしてすぐに仲良し。

ケーラたんは遠く離れてブーブー言ってますけど・・ (´▽`;)

文句屋の妹を持つと普段のお散歩中も思うようにお友達とご挨拶ができないんです。

貸切のランも嬉しいけれど、お友達がいてくれると倍嬉しくなっちゃう

エマさんなのでした。

ここ数ヶ月忙しくしているうちに暑い季節がやってきてお友達と会うには

ベストとは言えないけれど機会を見つけて遊びにいこうね!

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
