

お花といつもの散歩道。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あっついですねー。 (;´д` )

もうこの挨拶しかでない今日この頃、みなさんバテていませんか?

私はもうバテバテです。

9G01-1.jpg

毎年 「初夏」 になると苦い思い出がよみがえります。

はい、あの 『人生最大の危機事件』 です。

あれからもう2年。

その後特に症状はありませんが 「寝違え恐怖症」 は一生のトラウマになると思います。 



数週間前のいつものお散歩。

9G01-2.jpg

とびきり笑顔の姉妹。@たまたま

蒸し暑いので少し歩くだけですぐにこんな顔。

この日はなぜカメラを持ち出したのか?テーマが定かでないので(笑)

撮った写真をただただつらつらと載せていきますね。



9G01-3.jpg

花壇に咲く花も野に咲く花も相変わらず種類がわかりません。(汗)

緑がいっぱいの季節ですが探すといろいろな花があるものですね。



9G01-4.jpg

秘密の日本庭園から広場にぬける橋の上で。

ケーラたんが憮然としているのでここで20枚くらい撮りましたが

エマさんは全部この笑顔。

さすがエヘヘ星人ですね!

あれ?くれくれ星人か?(爆)



9G01-5.jpg

公園の花壇はボランティアの方がお手入れをしてくれます。

私はもらった鉢植えひとつ満足にお世話できないヒトなので尊敬してしまいますよ。

いつもお世話さまです。



9G01-6.jpg

広場は雑草伸び放題、怖くて足を踏み入れることはできません。

緑がパーッと広がっている風景はきれいなんですけどね。



9G01-7.jpg

淡い色合いのお花も素敵です。



9G01-8.jpg

お散歩中に足を止めては写真撮影をしているので最後には半ストライキな姉妹です。(笑)

反抗期を過ぎれば少しは協力的になってくれるのかしら? ヽ (´ー`)┌

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 



交渉封じの奇襲作戦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近気がついたんですけど。

FC2ブログのコメント欄おかしくないですか?

6月、7月と頂いたコメントのいくつかが削除もしていないのに消えちゃってます!!

はじめはコメントを残してくれた方がまた来て削除したのかしら?と

考えていたんですけども。。

後日同じ方から同じエントリーにコメントを頂いたり、自分が遊びに行って残した

コメントが消えてしまったりしてるんです。

お!?そういえば!とお心当たりのある方いませんか?

私の気のせいじゃないと思うんですけど。。



さて、ある日の夜のこと。

9G02-1.jpg

エマさん、ケーラたんのケージに入ってふわふわベッドでご満悦。

いいのかな?そんなことして。(笑)

つい先日も同じことして説得させられちゃったばかりなのにね。



9G02-2.jpg

別のベッドに寝ていたけれどむっくりと起きだしたケーラたん。

そんなのあり得ない!!って顔でうったえていますよ。



9G02-3.jpg

甘えたってダメだよ。

こういうときは しおらしく交渉作戦 なんでしょう?

お姉ちゃんにチューしてお願いしてみたら?

自分で解決してごらんよ。

と、励ましたところで・・

エマさんびっくり仰天の反撃にでました。



迎え撃つベッドの上で・・

9G02-4.jpg

モンスターエマさんが超音波だしてますよ! (°口°;) !!うわっ

すごい作戦を考えたねぇ。



9G02-5.jpg

さすがのケーラたんも戦意を喪失してしまったようで

交渉もせずに諦めてしまいました。



9G02-6.jpg

おっ珍しく謙虚だね。(笑)

今夜はケージの外に置いてある小さなベッドでこじんまりと休むようです。



9G02-7.jpg

ふわベッド争奪戦はこれで1対1のドローだね。

別に仲良くふたりで寝てくれてもいいんだけどな。 (´ー`)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


七夕の思い出

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

七夕ですね。

以前は写真で記録を残すなんてしていなかったけれど

ブログを始めてからはこれでもか!というほどたくさんの写真が残っています。

ふと、振り返ってみる。

そんなことができるのも写真で記録を残したおかげなんですよね。



2年前の七夕の日。

9G03-1.jpg

1歳になる前のまだあどけないエマさんが熱心にナニかを確認中。



9G03-2.jpg

のぞいてみたらイイモノはいっていたかな?(笑)

これはアノ 寝違え事件 での戦利品(首のコルセット)なのだよ。



9G03-3.jpg

興味津々だったので腰にまいてあげたらふんどし状態になっちゃったんだよね。 

まだひとりっコ時代、オモチャにされちゃっているエマさんなのでした。 (´▽`;)



それからまた1年が過ぎて。

9G03-4.jpg

めでたく1歳の誕生日をむかえたケーラたん。

今でも珍しいご機嫌笑顔でお散歩ですよ。



9G03-5.jpg

記念写真を撮ればやっぱり余所見はお姉ちゃん。(苦笑)

お外だとお友達が気になっちゃうのはいつものことです。



で、、

9G03-6.jpg

見事な駄々を披露!(爆)

お友達の影が見えなくなるまでこの状態で動かないので結局抱っこで撤収しました。



9G03-7.jpg

お家に帰ってからはひとつベッドでお昼寝の姉妹。

この頃はベッド運びがケーラたんのマイブームだったんだよね。 

ひっくり返ったベッドで足の踏み場もないワンコ部屋だったよなぁ。 (^ー^)



そして、今。

9G03-8.jpg

ゴッチンしている姉妹です。

何がしたかったんだろう? ヽ (´ー`)┌

どれもひとつも七夕っぽくない思い出なのでした。(笑)

拍手する

(2009年)Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年文月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9G04-1.jpg


   9G04-2.jpg


まれに見る笑顔の姉妹です。

でも?

なぜか縦列中。

う~ん、残念。(笑)

いつものお散歩だけど目の前わくわくしちゃう素敵なものがあったのかな?

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


新種のパピヨン

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9G05-01.jpg

梅雨明けが待ち遠しい関東地方です。



9G05-02.jpg

曇り空だけどムシムシ。

でも風が吹けばそれなりに心地よい散歩道。



9G05-03.jpg

かれこれ2ヶ月ぶりに木場公園に出没しました。

5月にドッグランがオープンしてすぐにでも登録しようと思っていたのに

気がついたら7月になっていました。

時が経つのって早いですよねー。 ヾ(´▽`;)てへっ



9G05-04.jpg

アジサイももう終わり。

枯れた花のほうが目立っています。



9G05-05.jpg

ジョギングコースにあるアジサイをバックに記念撮影です。

でも走っているヒトが気になっちゃう姉妹。

シンクロしてますねぇ。(笑)



9G05-06.jpg

アスファルトの歩道は照り返しがあるので水分補給をマメにしながらすすみます。

真剣な表情でお水がぶ飲みのエマさんです。



9G05-07.jpg

たぶん、雑草。

だけど背景のひかりがキレイに丸くなったので採用しちゃいました。



姉妹を車で待たせてドッグランの登録を済ませました。

さぁーそれでは出陣!

と勢い込んでやってきたけど、、け・ど・も・・

9G05-08.jpg

ドッグランの中は草ボーボーの状態です。

座っているのはランの外の広場ですがここよりも背の高い雑草が

びっしりと生えてますよ。(汗)

そりゃさーエマさんはお友達と遊べればどんな場所でもいいんだもんね。



9G05-09.jpg

ケーラたんはどうでもいいんだよね。(苦笑)



9G05-10.jpg

しばらくランの様子を眺めていたけれど草に隠れる虫さんが怖くて

結局中に入れませんでした。

姉妹は一応虫対策をしているけれどそれで万全かどうか不安だし、

なにより私自身が虫にさされるととんでもないことになる体質なんです。(涙)



9G05-11.jpg

ランは次の機会に見送って公園内を再びお散歩です。



9G05-12.jpg

おっと!忘れちゃいけない水分補給。

小さな水入れに同時に顔を突っ込んで飲む姉妹ですよ。 (´ー`)



9G05-13.jpg

花壇に咲く花はいろとりどり。

これはラベンダー・・ですか?



9G05-14.jpg

木場公園の大橋をバックに記念撮影。

なかなかの笑顔のエマさんですが、、

暑いからすぐに集中力なくなる姉妹です。



だって、数枚撮ったら勝手にフセてますよ!!!(爆)

9G05-15.jpg

もぉ大げさだなー。 ( ̄▽ ̄;

記念撮影しているだけで干上がったりはしませんよ。



9G05-16.jpg

公園をぐるっと一周して車に戻りました。

お散歩大好き!舌はフックしちゃっても満足笑顔のエマさんです。

その舌に何かひっかけたいなーといつも思っちゃうんですよね。 (^ー^)



9G05-17.jpg

控え目だけどケーラたんも舌デロリン。

暑くてもやっぱりお外は嬉しいんだよね。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


ついに!?いつも!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9G06-1.jpg

これって意外とレアなシーンなのですよ。

なぜかと言いますと・・

オモチャで遊ばないわけではないけれど、飼い主がそばにいるときは

ストーキングに大忙しなので遊んでなんていられない!ってタイプだから。



そこで飼い主考えました。

9G06-2.jpg

椅子。

これに乗って遠く高い場所から望遠で撮影しちゃおう!

いや、そうたいしたアイデアでもない・・か、(苦笑)



9G06-3.jpg

椅子の上でしばらく地蔵のにようにしていると。

ほら!ひとり遊びをはじめました。

うふふ、作戦大成功☆



9G06-4.jpg

ワンコ部屋の真ん中でブンブン振り回したあとは・・



9G06-5.jpg

ベッドに引きずり込んでカジカジ攻撃。

いや、口撃。(笑)



なかなかご満悦な様子が撮れて満足していると、、

9G06-6.jpg

ハッ!!! と気がつく娘。

おっバレてしまったか。。(汗)



9G06-7.jpg

めっちゃ怒られました。

うう、すみません。 (/-\)

ついに家の中での望遠&盗撮に手を出した飼い主。

さーて、ヘンタイカメラマンどこへいく? ( ̄▽ ̄;

拍手する

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


一番好きな遊び

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一番の趣味はストーカーというケーラたんとは違ってエマさんはひとり遊が上手です。

9G07-1.jpg

誰も構ってくれないときはお気に入りのオモチャを探してだして

ガルルッとワウワウと咥えて放して遊んでいます。



9G07-2.jpg

特に頼んでいないけどこんな風にオモチャを運んできてくれることもあります。

お家の中限定ですけどトッテコイだってばっちりできちゃうんです。 ( ’- ’*)



9G07-3.jpg

小さい頃からロープのオモチャが大好き。

ひとり遊びのときはこんなポーズで飽きることなく遊んでいます。



9G07-4.jpg

引っ張りっこでは力任せにぐいぐいと引っ張りますが一言 「マテ!」 と

言えばパッと放してくれます。

ちゃんと遊びのルールがわかっているんですね。



9G07-5.jpg

うんうん、えらいぞ。 (^ー^)

吠え吠え怪獣で 気まぐれひとり遊びな妹 とはホントに対照的です。



でもね。

一番好きな遊びはもちろん!!

9G07-6.jpg

ケーラたんとのガウガウ遊びです。

ヨダレのなすりつけあいとも言いますが(笑)、毎朝毎晩お家でもお外でも

追いかけて追いかけられて頭のテッペンから奇声をあげてととっても楽しそうです。



ひと遊びしたあとは、

9G07-7.jpg

とびきり素敵な笑顔も飛び出します。 (´∀`*)
 
こんなときはやっぱり多頭飼いにしてよかったなーと心から思います。

『仲良きことは美しき哉』 そんな姉妹になれているでしょうか?

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年文月のニ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9G08-1.jpg


         9G08-2.jpg


わたしはだーれ?

見事当たった方にはスペシャルプレゼント差し上げます!

どしどしご応募ください。(笑)

とか言って・・すぐにわかりますよね~。

でも!プレゼントは本当ですよ。 (*^0^)/ 

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


プリズンブレイク

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコ部屋とリビングの仕切り、置くだけゲート。

9G09-1.jpg

この壁は高くてまさに鉄壁の要塞。

ワンコにとっては監獄の檻のようなものです。(笑)

そろそろ夕ご飯という時間になると息もぴったりに集まってくる姉妹。

いつもの光景です。

ぼーっと見ているようですが実は脱走計画をもくろんでいるふたり。



まずは年の功、お姉ちゃんのエマさん。

9G09-2.jpg

性懲りもなく狭いスキマにお顔をグリグリ。

目が塞がって痛そうですが本人的には真剣なのでへこたれません。

毎日毎日、何度も何度もトライしています。 

そのうち顔に縦線がついちゃうよー。 (´▽`;)

さすが 百面相 の異名をもつエマさんですね。(笑)



9G09-3.jpg

隣では要領よしコな妹ケーラたんが軽くお姉ちゃんをバカにしています。(汗)

そうだよね、上がこんなに空いてるんだもんジャンプ一発!ポーンッと

跳び越せばいいんだよね。

とか言うくせに・・

なぜかジャンプは垂直跳び。

前方にむかって跳ぶことができないのでひとりではソファにあがることも

できないケーラたんなのでした。

どっちの脱走計画も今一歩ってとこだね。 ヽ (´ー`)┌

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


1年7ヶ月の時を経てvol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3連休だったこの週末。

真ん中の日曜日にお出かけしてきました。

9G10-01.jpg

朝起きて 「海、行かない?」 と誘い出されたケーラたん。

何かが違うと心のどこかで感じているようです。(笑)



9G10-02.jpg

エマさんは当然ちゃんとわかっています。

そう!今日は海の見えるドッグランの前で待ち合わせなのです。



9G10-03.jpg

ここは跳ね橋とクレーンがシンボルの ららぽーと豊洲 であります。

予報どおりの曇り空、少しだけ風が強いです。



待つこと数分。

お、やってきましたー!

9G10-04.jpg

カートに乗って空を飛ぶ勢いなのは 千葉の森の妖精姉妹 でありますよ!

気合い入ってますねー。 ( ´∇` )



9G10-05.jpg

左がお姉ちゃんのマロンちゃん。

ケーラたんとはツインズを結成している天性のハンター犬、最近やる気が漲っています。(笑)

右はやっと会えたね!はじめましての妹こむぎちゃん。

この7月で9ヶ月になったぱかり、くっりはっきりなマロ眉がトレードマークです。



9G10-06.jpg

テンションで言えば完全にエマさん系の妹こむぎちゃん。

エヘヘぶりとヒトへの愛想良し度+底知れぬパワーがアッパレな御仁です。



9G10-07.jpg

みんなが集合した途端にブルー全開のケーラたん。

背中を向けて気配を消し、こむぎちゃんが近づくと鼻にシワよせて怒っています。(汗)

ハイパーはお姉ちゃんだけでお腹いっぱいなのにね。 ヽ (´ー`)┌



9G10-08.jpg

対決の場をランに移して エヘヘ&怪獣姉妹 vs ハンター&マロ眉姉妹 の

第二ラウンド開始です。



先陣はもちろんハイパー組。

9G10-09.jpg

平成のパピ走族切り込み隊長エマさん。

助走もなしにいきなり猛ダッシュ。

そこに地面がある限り力いっぱい走ります!!



9G10-10.jpg

こちらも負けじとこむぎちゃん。

はじめての場所なのにニオイチェックとか全然気にしなーい!という豪快タイプ。

いきなりのフルスロットルで弾丸ダッシュを見せてくれました。



一方、ローテンション&マイペース組。

9G10-11.jpg

まずはいろいろとチェック!チェック!なマロンちゃん。



9G10-12.jpg

こちらも同じくチェック中のケーラたん。

同じ年の同じ月に生まれ、顔形やブレーズが似ているだけでなく行動までもがそっくりです。



と、もう一方の組は・・

9G10-13.jpg

ジョウロから水を飲む! Σ(゚Д゚;エーッ!

走って → 水分補給 → 走って!! → 水分補給!! とエンドレスにやっている

うちに小さな水入れから飲むのじゃ物足りなくなったようです。(爆)

爆走のDNAはこんなところも似せるものなのでしょうか?



9G10-14.jpg

ひととおりのニオイ調査が終わってご満悦なマロンちゃん。

こんな風にのんびりしていただけじゃありません。



9G10-15.jpg

突然、猛ダッシュしてみたりして。

それなりにランをランとして楽しんでくれていました。



9G10-16.jpg

でも目一杯ランを堪能していたのは妹のこむぎちゃんだね。 (≧∇≦)



9G10-17.jpg

跳ね橋をバックに駆け抜ける青春!

怖いものなし&愛想良しなのでラン中のヒト&ワンコに挨拶しないと気が済まないんです。

ハッと気がつくとあっちのほうに、アッと振り返るとこっちのほうに、、

とまるで忍者のように神出鬼没でした。(笑)



そんなこむぎちゃんの四面相。

9G10-18.jpg

標準仕様は舌でろーん。

長い舌を自由自在に操る様はお見事!と思わず拍手したくなっちゃう感じです。

逆に舌が出ていないと 「具合悪いの?」 と不安になるとまで言われちゃってました。(笑)



9G10-19.jpg

こちらはツインズのシンクロ写真。

何度も遊んでいるのにどうもこの微妙な距離感は縮まりません。 (´▽`;)

でもこのふたりがガウり合うことはないんですよ。



9G10-20.jpg

仲良し風な集合写真。

それぞれがそれなりに楽しくランタイムを過ごせたようです。



9G10-21.jpg

あ、、どっか行ってたから・・(汗)



9G10-22.jpg

陽射しが強くなってきたのでランは早目に切り上げてカフェに移動です。

実は・・・今回はこちらがメイン。

ということで次回に続きます。 ( ´ー`)ノ
拍手する


SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
