

サマバケオフ!*一章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

平日お休みもぎとり系オフ本編であります!

真夏日の千葉県に 総勢10ワンコ がそろって大騒ぎ。

あんなことこんなこといろいろあったので時系列にそってご紹介していきますね。

9H01-01.jpg

ちょっぴり渋滞に巻き込まれながらも一番に到着した我が家。

まだ誰もいないランでお姉ちゃんとダッシュした途端にふりふりキャミワンピが

脱げてしまったケーラたん。

なぜか水場からやる気をみせてます。(笑)



9H01-02.jpg

当のお姉ちゃんは間をおかずしてやってきたメンバーを発見!!

ウキウキのわくわくで壁にへばりつき状態です。 (≧∇≦)

普段はオニ吠え娘に邪魔されて思うようにお友達に挨拶ができないので

ここぞとばかりに張り切っていますよ。



9H01-03.jpg

仲良し姉妹とご挨拶~☆

ディーズさんはコイケル仲間御用達なのでふたりにとっては

勝手知ったるなじみの場所なのです。

ゆきさん&ざくろくんも一緒の車に相乗りして到着ですよ。



9H01-04.jpg

いつもの如く、ひとり遠ーく離れた場所で何かを吟味中。

貸切ランも一瞬のことだったね。(笑)



9H01-05.jpg

手続きをおえてランに登場すると夏限定のプールにざくろくんを

案内するフィフィちゃん。

ハリキリぶりが感じられる前足が超キュートです。 (〃∇〃)



そして。

9H01-06.jpg

あっという間にプールイン!!

慣れたものですね。

奥にいるのは日陰を求めてプールのスキマに納まっているざくろくんです。



9H01-07.jpg

麗しのフィフィ姫。

キレイな横顔。



9H01-08.jpg

妹に負けずおとらずプール好きのメイシェちゃん。

仲良し姉妹の会話は微笑ましいですね。

うちのとは大違い。(汗)



9H01-09.jpg

エマさんプール初体験。

舌フックのまま固まっています。

愛想良しだけど意外と保守的なので新しいことはだめなのよね。(笑)



そこへ!!

9H01-10.jpg

みから。家登場。

華麗なる手綱・・じゃなくてリードさばきがお見事です。



リードから解放されると、

ばびゅーーーんーっ!!

9H01-11.jpg

「お姉さまぁぁぁ~」 という声が聞こえそうですね。

きっとみから。さんの念願(メイシェ嬢に会うこと)をJrくんが体全体で

表現してくれたのね。 (^ー^)



9H01-12.jpg

憧れのボール遊び。

ピーピー鳴るオモチャを投げてもらうのが大好きなメイシェちゃんです。

フィフィちゃんはお姉ちゃんが取ったオモチャでもまだ諦めていませんよ。

足の長さが全然違うのにピッタリと併走できるのはすごいですね。



9H01-13.jpg

渋滞により少し遅れて到着の妖精姉妹。

マロンちゃんがシャウトしています。

うーん、いつ見ても力強い。(爆)



9H01-14.jpg

新しいお友達が到着するとざくろ営業部長&エマ次長がお出迎え。

興味津々です。

でもねエマさん、そこから向こうには絶対いけませんから!



9H01-15.jpg

未だ現実逃避継続中。。。

お洋服を着ていないと白すぎて白飛びしまくるケーラたんなのでした。



9H01-16.jpg

ダッシュ!ダッシュ!ざくろくん



9H01-17.jpg

プール&ダッシュ!舌横流しのフィフィちゃん。



9H01-18.jpg

やるぜー!マジだぜっ男塾!ざくろくんと息子くんの華麗なる競演。



9H01-19.jpg

兄ちゃんには負けてられないぜー!と空飛ぶJrくん。

みんな熱い走りをみせてくれました。



9H01-20.jpg

こちらはお友達大好きキウイくん。

自慢のお耳をピンッとたててご挨拶に余念がありません。



9H01-21.jpg

ワンコも好きだけどヒトも大好き!

誰にでも寄っていってスリスリ☆スキスキをしてくれます。

こんなときは甘えてお耳ぺったんなんですよ。 ( ´艸`)



9H01-22.jpg

蒸発しそうなくらい暑い日だったのでみんながみんな舌全開。

その中でもひときわ輝く笑顔はメイシェちゃん! 

こんなお顔でオモチャ投げて~と何度も運んできてくれました。 

よーし任せとけ!オバチャンが何度でも投げてあげるよ。 (*´ェ`*)

ということで、次は二章へ続きます!

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 



サマバケオフ!*ニ章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正しく暑い真夏日の中、ランで遊ぶ10ワンコ。

午前の部後半は水浸し&泥まみれが続出です。(笑)

9H02-01.jpg

おおむねテンション低めのケーラたんも少しだけ走ってみたりしておりました。



9H02-02.jpg

ま、相手はお姉ちゃん限定なんですけどね。 (´▽`;)



9H02-03.jpg

そこへ手続きを終えたマロンちゃん登場。

爽やかな笑顔にメロンのお洋服が可愛く似合ってますよ。



9H02-04.jpg

爆走系の妹こむぎちゃんは燃えるような赤いスイカのお洋服。

はじめてのディーズさんなのにニオイチェックするとかそういう

細かいことは一切なし!いきなりダッシュを披露です。 (^ー^)



9H02-05.jpg

プールに入れたら固まったのでジョウロで頭から水をかけてクールダウン。

少しは涼しくなったかな?



9H02-06.jpg

もちろんケーラたんも水浸しっコになってます。

楽しそう・・というか、軽くボーゼンとしている感じ?(笑)



9H02-07.jpg

水もしたたる粒っコパピのJrくん。

オモチャを死守して縦横無尽に駆け巡ります。



9H02-08.jpg

お兄ちゃんの息子くん。

毛ぶきがとってもいいのですでにどろんどろん。

でも満足な満面笑顔だからOKだよね! ( ´ー`)ノ



9H02-09.jpg

暑すぎて。。座り方もヘンになっちゃいました。(笑)

水に濡れるとざくろくんの胸毛はドレッドになっちゃうんですね~。



9H02-10.jpg

おりゃ~と水をはじき飛ばすフィフィちゃん。

見事なブルブルです。 

メイシェちゃん(コイケルのお姉ちゃん)を追いかけて一緒にプールに

飛び込んじゃうお転婆系の小悪魔ちゃんなんですよ。(笑)



そして真打ち登場!

暑かろうと心配した母に水をかけられたムスメがふたり。

9H02-11.jpg

濡らされたことに納得がいかない姉妹は

示し合わせて・・



9H02-12.jpg

壁にすりすりぃ~



9H02-13.jpg

地面にすりすりぃ~



9H02-14.jpg

ランの壁一辺分(10メートルくらい?)をずーーっとすりつけて歩いていました。

姉妹って同じ行動をするものなんですね。 (≧∇≦)



9H02-15.jpg

水浸しの刑にあったケーラたん。

みんなの気持ちを代表して抗議です。

でもね、この水がすぐに乾いちゃうくらいの日照りだからこれは安全策なのだよ。



ランでの番外編。

9H02-16.jpg

軽々と脱走をするJrくんの決定的瞬間を激写!!

お友達がやってくると偵察?挨拶?するために何度も脱走していました。

う~ん、ざくろくんには真似できない技だね。(笑)



頃合にお腹も空いてきたのでカフェに移動です。

9H02-17.jpg

涼しいカフェで美味しい予感にマロンちゃんにも笑顔が戻ります。

やっとこむぎちゃんと同じカートにはいれるようになったのに

今度はふたりして脱走を企てる姉妹。

妹こむぎちゃんの面白キャラがお姉ちゃんにも伝染しているのかな? ( ´∇` )



9H02-18.jpg

お耳ぺったんのキウイくん。

シティ派らしく水に濡れるよりカフェでまったりが好きなようです。

ワンコ&ヒトが多くてみんなになでなでしてもらって超ご機嫌。

キラキラお目目が可愛いすぎます。 (*´ェ`*)



9H02-19.jpg

お隣の席の息子くん。

おやつを見せれば写真オバチャンにも付き合ってくれます。(笑)



9H02-20.jpg

おっ気づかれた!!

前方でおやつ祭りが開催されているのにカメラを構えた気配にハッと振り向くJrくん。

あ、、ヘンタイはお嫌いですか?(当たり前)



9H02-21.jpg

椅子の陰からメイシェちゃん。

期待いっぱいの笑顔です。

それなのにエアおやつでつってごめんね~。



9H02-22.jpg

隣ではフィフィもいますよ!と自己主張中。

同じくエアおやつだったのにリード目一杯まで飛び出してきてくれました。

ごめんよ~今度は美味しいおやついっぱい用意しておくね。



9H02-23.jpg

「それエアでしょう?」 と疑いの眼差しざくろくん。

さすが鋭い!!

そんな真摯な目で見つめられたら・・・反省します。 \( . . ) ハンセイ



9H02-24.jpg

ランチは特別メニューのオムライスセット。

チーズがはいったふんわり卵でとっても美味しかったです。



9H02-25.jpg

ひとりだけ抱っこしてもらって寛いでるケーラたん。

満足気な顔をしていますが足元に誰かがくるたびにヴゥーッとうなっておりました。(汗)

怪獣卒業はまだまだだな。。

次回はラスト!午後のランとエトセトラ編です。

拍手する

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


サマバケオフ!*終章*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後の部のランでもお日様は容赦なく照りつけております。

なのでみーんな素敵笑顔。 (´∀`*)

9H03-01.jpg

舌がフレームアウトしちゃったメイシェちゃん。



9H03-02.jpg

いつもニッコリ小悪魔美少女フィフィーユちゃん。



9H03-03.jpg

元祖舌出しチャンピオン!くっきり麻呂眉こむぎちゃん。



9H03-04.jpg

エヘヘ&怪獣姉妹もダッシュ祭り!!

3分後、見事に電池が切れましたけど。(笑)



9H03-05.jpg

ざくろくんも笑顔で走ります。

うしろを駆け抜けるのはパワフルなチビッコJrくん!



9H03-06.jpg

みから。家の長男息子くん&次男Jrくんは鋼鉄の体をもつパピヨン。

やっぱり1日3回のお散歩はダテじゃありませんね~。 ヽ(=´▽`=)ノ



9H03-07.jpg

日陰はわたしのもの!?まったり寛ぐマロンちゃん。

最近のオフ会ではイケイケぶりを発揮していましたが今回はしょっぱなから水浸し

にされたのがお気に召さなかったようです。



9H03-08.jpg

オモチャを運ぶ途中でちょっと休憩。

舌のジャリジャリぶりがワイルドですね~。



9H03-09.jpg

お耳もおテテも隠して鼻デカ娘のケーラたん。

珍しく舌フックですよ。 ( ’- ’*)



9H03-10.jpg

エマさんはいつでもエヘヘとご機嫌さん。

無邪気な顔をしておりますが、10ワンコの中では2番目にお姉さんなので

自分がするより先にお尻クンクンされるとギャウッと怒っておりました。

それじゃあ真の愛想良しとはいえないよ。(笑)



9H03-11.jpg

カフェに戻るとキウイくんが笑顔でお出迎え。

くっきり麻呂眉のプリンスはとっても懐っこくて可愛いのです。 ( ´∇` )



9H03-12.jpg

珍しく姉妹がぴったりよりそっています。

あのぉ・・カートのフタが凹んで陥没してますが・・・(汗)



9H03-13.jpg

なんか吊られてますますけど?なフィフィちゃん。

舌チロ&ぷっくりマズルがゴチソウです。 (〃∇〃)



9H03-14.jpg

あ、、またヘンタイぶりを見られてしまった!!

この視線が物語っていますが、わたくしざくろくんには危険いっぱいな

要注意人物に認定されてしまいました。。(ヘンタイ注意報)



9H03-15.jpg

さすがのJrくんもまったり充電中。



9H03-16.jpg

脱走を試みるのでカートは放棄したかずみん家。

お姉ちゃんのマロンちゃんは私の足元によりそっていいコです。



9H03-17.jpg

こちらはとっても貴重なこむぎちゃんの電池切れショット。

奥には主人不在のカートが鎮座しています。(笑)



9H03-18.jpg

ゆきさんによる毛玉撲滅キャンペーンを終えたこむぎちゃんで

みから。さんがファーレンごっこをはじめました。

おやおやびっくり!!? 

はかなげな美少女@おとなしいコ風に変身しちゃいましたよ。 

ファーレンさんでもめっちゃ可愛いわぁ。 (*´ェ`*)



盛りだくさんのサマバケオフは夕方5時に駐車場で解散。

9H03-19.jpg

とっても楽しい1日に大満足の姉妹です。

平日にお休みをもぎっとった分由緒正しく遊び倒したのだから満足

しないわけがないのです。(笑)

ご一緒してくださったみなさまありがとうございましたー!!

また遊びましょうね。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年葉月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9H04-1.jpg


         9H04-2.jpg

いやはや・・ (;´▽`A``

いきなり ’シモ’ の話で恐縮です。

いつもの散歩道。

ウンPスタイルにはいったケーラたんを見て?

何を思ったかエマさん、となりに並んでマーキングです。。(汗)

いわゆるひとつの ’ツレショ・・ピーッ!!(自主規制)’ ってやつですね。

初ヒート前に避妊手術をしたエマさん。

一回ヒートを経験してから避妊手術をしたケーラたん。

なのですが我が家の場合どういう訳かマーキングをするのはエマさんだけ。

縄張り主張なのか?

お友達へのお手紙なのか??

未だにその真相はわかりませんがとってもマメなエマさんなのでした。(笑)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


ひとつの情熱

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ数日体調の不良が続いています。

これが夏バテってやつかしら?

週末はお家でのんびり過ごしていたので今回は過去写真よりエントリー。

9H05-1.jpg

うまうま大好きエマさんです。

病気らしい病気もせず1年近く健やかに過ごしています。

その結果、フィラリア検査で来院したときは体重が増加傾向。 (;´д` )

足のこと(パテラ持ち)もあるし維持・管理には気をつけてくださいと注意を受けました。



9H05-2.jpg

フードもお留守番おやつも変わりなくきたのに体重が増え始めたということは

加齢によるカロリー消費量の変化でしょうか?

ということでフードはお野菜トッピング増加↑↑

お留守番おやつは1/3減らして↓観察中です。



9H05-3.jpg

そんな最中なので特別おやつへの情熱はそれはそれはすごいんです。

あは、目ヂカラはいりすぎですよ。 (;^_^A

5月からはじめたプチダイエット、3ヶ月経って120gほど減りました。

目標はあと180g減らして2.2kg。

なかなか厳しい道のりですが無理せず様子をみながら頑張ります。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


風が吹けば耳毛が乱れる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

世間はお盆休みにはいったようですね。

私はそういうものとは無縁の商売なのでほどよく空いた電車で

普通に出社、普通に仕事をしております。


ある日のお散歩。

9H06-1.jpg

うちの姉妹はお散歩準備が始まると一気にテンションアップ↑↑してしまいます。

首輪&リードをつけるのが大変なほど動き回りジャンプして突進しての大騒ぎ。

そんなことしてるから出発が遅くなるのに・・と言い聞かせてもまったく聞く耳もちません。(笑)



9H06-2.jpg

いつもの公園も夏ですよ。



9H06-3.jpg

朝からドタバタしてたらすっかり陽があがってしまいました。

まだスタートしたばかりまにもう満面笑顔?のふたりです。



9H06-4.jpg

とか・・



9H06-5.jpg

とか・・思っているかは定かではありませんがどんなに暑くても

やっぱりお外が大好きな姉妹です。



9H06-6.jpg

笑顔がでているのでと記念撮影を!と頑張るものの

肩を落として凹む&拒否るコがいるので断念。

そそくさと帰宅しました。。 (´▽`;)



9H06-7.jpg

マーキングエマさんもエンプティになった帰り道はマンモスマンションの

遊歩道を通って帰ります。

タイル敷きでとってもキレイ&途中にベンチがあったりして優雅な雰囲気が

味わえるのですよ。(笑)

そんな頃合ちょうどいい風が吹いてきました。

御髪の乱れ具合を見てもやっぱりケーラたんのほうが耳毛が豊かですね。

ほんのちょっぴりですけど。 ( ’- ’*)



エレベーターの中にて。

9H06-8.jpg

満足のあぱぱ顔@ケーラたん。(爆)

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


不名誉な負傷

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

待ちに待った週末お出かけしよう!と思った矢先に・・

負傷しました。(涙)

9H07-1.jpg

右手中指の先の腹の部分です。

アルミ製の金具で1cmほど横にスパッと切れてしまいました。

痛みはさほどではなかったのですが血がどくどく・・どくどく・・と。

いや~びっくり仰天ですよ。



9H07-2.jpg

血のニオイに感じるところがあるのか?神妙風なケーラたん。

にも見えますが、、

傷口を見ての最初行動はカプッとひと噛み。(笑)

美味しいニオイに思えたのかなぁ?

派手に出血したので一瞬頭が真っ白になりました。

絆創膏がどこにあるか?も思い出せず指を押さえてうろうろ・・

やっと見つけて巻いてみたけど血が溢れます。

仕方ないのでテーピングテープで傷の下辺りをキツくキツく締めつけました。



9H07-3.jpg

おまじないありがとう。 (´ー`)

どう治療するのが正しかったのがはわかりませんが、指が青白く冷たくなって

きたので30分ほどではずして新しい絆創膏に交換。

やっと血が止まってきました。



9H07-4.jpg

フローリングの床にも血が飛んでたもんね・・(汗)

中指なので支障はないかな?と思っていたら意外にも使用頻度が高いことを発見。

タイピングやら箸やらいろいろと活躍しているようです。

無意識だったけどマウスのグリグリボールも中指で動かしていました。

しばらくは違和感が続くだろうなぁ・・ (。-_-。)



でもね、心配かけちゃったけどもう大丈夫!

ちゃんとお薬買ってきたからね。

9H07-5.jpg

痛いのはうまうまで治すのだ~(爆)

ところで切り傷ってどうやって治すのが正解ですか?

拍手する

(指&ケーラ)Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
(マンゴープリン)Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


黄色ごはん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

代わり映えはしませんが手作りご飯ネタです。

今週のメニューはこちら!

9H08-1.jpg

食材はカボチャ、黄パプリカ、大根、チンゲン菜、王林(黄味がかった緑色のりんご)と 

Kitchen Dog! のオーガニック・ベジタブルフジッリ(野菜のパスタ)です。

お肉は牛豚の合びき肉をさらにミンチにしています。

1週間分14食をまとめて作って当日食べる分以外は小分けにしてタッパに入れ即冷凍。

食べるときは1食分をレンジでチンッして30分程冷ますとちょうどいい塩梅になるんです。



9H08-2.jpg

用意ができているのに写真撮影なんてしてるからエマさんはご不満のよう。

カリカリオンリーより手作り食のほうが喜ぶので舌が肥えたグルメさんのようですが

1週間毎日同じメニューでもやっぱり喜んでくれるので本当のところは微妙です。(笑)



9H08-3.jpg

お洋服もスヌードも嫌がらないのですぐに準備ができるケーラたん。

お姉ちゃんが超ぅぅぅーう手がかかるので最近は姉妹逆転、ケーラたんが先に

食べるルールになってしまいました。



9H08-4.jpg

マテも余裕のヨッちゃんです。

チラ見で催促までしていますよ。 (´▽`;)



9H08-5.jpg

ケーラたんが食べ始めると次はエマさんの番。

毎回毎回スヌードを拒否する儀式を行います。

ホントいつまでたっても諦めが悪いのよね~(汗)



9H08-6.jpg

引っ張ってるわけじゃないんです。

手で支えているだけなのにこんな顔。 

ひらひらが目にかかるとご飯を一口も食べないのでめくってあげてます。

この状態になるとご飯の場所まで歩くのさえ大変になってしまうエマさんです。 (;´д` )



9H08-7.jpg

エマさんの儀式をしているうちにケーラたんはもう完食。

まだ食べていないお姉ちゃんのご飯を遠くから眺めてそわそわしていますよ。(笑)



9H08-8.jpg

スヌードする+ご飯の場所まで歩くに3分。

食べるは1分くらいです。(爆)

ここでスヌードをはずすとお皿に戻ってピカッピカになるまで舐めるんですよ。



9H08-9.jpg

もうイッチョッ!なんてありません!

だってダイエット中でしょう~~~!!!

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年葉月のニ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思い出写真館。

9H09-1.jpg


         9H09-2.jpg


2年前の8月20日。

ケーラたんはホームステイトレーニングに出発しました。

訓練士の先生のお宅で1ヶ月の預託訓練をしたのです。

これは出発前日のひとコマ。

今では我が家一番の足長さんでお姉ちゃんの体高を追い越したケーラたんですが

生後2ヶ月半ではまだまだ股下サイズです。(笑)

もうすぐ1歳でほぼ成犬体型のエマさんの足が長く見えるのは薄毛のせいかしら?

肝心の耳毛は微妙なままだけど体の毛だけはもさもさと育ったんだねぇ。 (´▽`;)



9H09-3.jpg

ひと暴れして給水器(この頃は)の水を飲むエマさんを真剣に見つめるちびケーラたん。

こうやってひとつひとつ覚えていったのでしょうね。

その割りにはなぜかエマさんを反面教師にして育った気がするけど。。(汗)

愛想良し ⇔ 怪獣

呼び戻しOK! ⇔ 「おいで」と言えば遠のく

嬉しいとシッポを振る ⇔ 警戒中のみシッポを振る(ウッーと唸るとセット)

ま、これも個性かな。 ヽ (´ー`)┌

拍手する

FUJIFILM FinePix A500
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


目測と舌バランス

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

指を負傷したので ひきこもっていた土曜日。

お散歩だけじゃパワーを持て余しているパピ姉妹とイケナイ遊びをしていました。

9H10-01.jpg

イケナイ遊び = ソファからのダイビングジャンプ

パテラもちなエマさんですがパピーの頃から高いところに登るのが大好き。

ソファはもちろんのことハウスの屋根からローテーブルの上まで軽々と飛び乗ってしまいます。



9H10-02.jpg

バカと煙は・・と言いますからね~そういうケがあるのでしょうか?(笑)

大きく膝をはずしてからパテラの手術、リハビリと長い期間リビング自体への

立ち入りを禁止していたのですが最近は少しだけ開放。

すると、すぐにイケナイ遊びを始めてしまいます。 (;´д` )



9H10-03.jpg

高さは50cm弱、着地場所にはラグとウレタンクッションがあります。

ちゃんと目で確かめてクッションの上に飛び降りるのですが・・



観察をしていた面白い法則を発見しました。

9H10-04.jpg

目測をしてヨシッ!いくぞという瞬間に舌チロリン。



9H10-05.jpg

舌クルリンッ!


9H10-06.jpg


9H10-07.jpg

これぞワンコの正しいお作法!!?

ジャンプするには目測と舌バランスが必要なんです!

もしかして世紀の大発見ですか?(笑)



というのも、、

9H10-08.jpg

チビっこだけと態度はLの2番隊員さんの参戦によって裏づけがされたんです。

お姉ちゃんのおかげで(?)リビングで遊ぶことが少なかったケーラたん。

つい最近までひとりでソファに登ることはできませんでした。

ジャンプもヘタで上手にできるお姉ちゃんにキーキーと文句をつける専門家だったのです。(汗)



しかーし!!ご覧あれ!

9H10-09.jpg

そんな2番隊員ケーラたんもジャンプの瞬間には舌チロバランス。



9H10-10.jpg

何度試してもふたりして舌チロリン。 



9H10-11.jpg


9H10-12.jpg

やっぱりこれって世紀の大発見なんじゃないでしょうか?(爆)



9H10-13.jpg

まぁまぁ任務といったって宝探しじゃないだからしょうがないよ。 ヽ (´ー`)┌

それに七福神スナックは干からびてるんじゃないですから・・

七穀をブレンドしたパリパリが美味しいフレークなんですよ。 

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
