

残暑ざんすvol.3

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カフェでうまうま した後はお散歩タイム!?

9I01-1.jpg

すっかりその気のエマさんですが・・やっぱり暑すぎるよ。 (;´д` )

少し雲がでるだけでも違うんだけどそんな様子もありません。

駐車場の無料は2時間までだしそうそうのんびりもしていられないね。



とりあえず!海!

9I01-2.jpg

夏っぽい感じでてますか?(笑)

はじける笑顔・・とは名ばかりのやけっぱち笑顔の姉妹です。



9I01-3.jpg

涼しいカフェを出てほんの数分で舌フルオープン。

ふたりともしまりがない顔になってますよ・・(汗)

残暑ってなかなかの強敵ですね。

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 



残暑ざんすvol.4

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まったくも~どこまでこの話をひっぱるの?って感じですよね?

ホントすみません。 (;^_^A

だんだんとエントリーを一挙に書き上げ!する体力がなくなっています。

でも今回が最後です、たぶん、、一応。(笑)

9I02-1.jpg

ららぽーと豊洲で 撮影タイムを終えた 姉妹。

名残惜しそうにシンボルの跳ね橋を眺めていますが時間的にはタイムアウトです。

駐車場が無料のうちにさっさと退散しますよ!



そして、無事帰宅。

9I02-2.jpg

暑さに体力を奪われてまったりモードのエマさん。

エアコンの効いた部屋でもクールボードに乗っています。

でも、

でも、、ね。

とってもザンネンなお知らせがあります。



9I02-3.jpg

みなさんお気づきでしたか?

うまうまバナナアイスで満足気なケーラたんの胸元を!

そうなんです、ギットギトのベットベト。(涙)

これでもふき取ったあとなんですよ。

不器用さんなので食べるそばから半分はこぼすという天才ぶりを発揮していました。(号泣)

写真にはありませんがエマさんの背中にもこぼしてくれたのでふたりそろって

ベタつき姉妹です。 (ノ_`。)



ということで、はい!

9I02-4.jpg

丸洗い1号。

憮然とした表情のエマさん。(笑)



9I02-5.jpg

丸洗い2号。

シャンプーは嫌だったけどおやつを見せればご機嫌さんなケーラたん。

でももともとは自分のせいだからしょうがないよね。



9I02-6.jpg

うちシャンは力技です。

順番なんてまどろっこしいことはしていられないので常にふたり一緒。

お風呂 → タオルドライ → 一時休憩 → ドライヤー → ブラッシング の手順。

すべてが終わると廃人と化します。 (;´д` ) 

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


*川柳劇場*丑年長月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9I03-1.jpg


         9I03-2.jpg


無駄な努力なんてないんだよ。

がんばれば

いつか

きっと報われます。

いつか、きっとね!(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


トンネル遊び☆ケーラ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9I04-1.jpg

相変わらず態度は超ど級スーパーLのケーラたん。 ( ̄▽ ̄;

朝夕のご飯の時間は正確です。

用意は済んでいるけどチンッしたご飯は冷めるまでに30分はかかります。

じゃあその間少しだけ遊ぼうか?



9I04-2.jpg

ということで、コレ。

両側が開くハードキャリーです。

奥側の扉を空気清浄機に、手前側の扉をケージにくっつけてトンネルにしてみました。



9I04-3.jpg

エマさんと違ってキャリーの練習をあまりしていないケーラたん。

最近車に乗せるとドライブキャリーの中で激しく吠えて困っています。

あっちもこっちも大嫌い!と言わんばかりで天井に向けて吠え続け・・エンドレス。

目的地に着くまで諦めずずーっとずーっと吠えてます。(汗)

運転中の騒音にも参りますが、一緒のキャリーに乗っているエマさんは耳元で

吠えられるのを嫌がって逃げ出そうとするんです。(滝汗)



さ!ケーラたんお通りくださいな。

9I04-4.jpg

エマさんのためにもしばらくはドライブキャリーを別にしてみようと思ったのですが、

扉タイプのキャリーやバリケンには慣れていないので部屋の中で練習することに。

いきなり閉め切りでは抵抗があるかもしれないとトンネル遊びにしてみました。

でも、もともと呼び戻しができないのでただおいで~と言ったくらいじゃこんな態度です。



9I04-5.jpg

奇跡!?ではありません。

この笑顔の意味するものは・・もちろん。



9I04-6.jpg

おやつのご褒美。(笑)

美味しいおやつの引換券があればどんな難題もあっさりクリアです。

毎日少しずつ続けて今は片側を閉じた状態でも中に入って待てるようになりました。

次は扉を閉じて持ち上げる練習だね!



9I04-7.jpg

ここに居座ればおやつがもらえると信じて疑わない娘。 (´▽`;)

トンネル遊びのルールを自分に都合がいいように覚えちゃったみたいです。(汗)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


トンネル遊び☆エマ編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コマンドは結構イケてるお姉ちゃんエマさんです。

我が道をいくガウな妹 とはdekiが違います。(笑)

9I05-1.jpg

一声かければトンネルくぐりもトンネルステイも自由自在。

トンネルくぐってトッテコイ!だって簡単にこなしちゃうんです。



スブタちゃんの運び屋 【動画】

9I05-2.jpg

ほんの一瞬だけですがお気に入りオモチャを咥えて駆け抜けるエマさん。

途中ケーラたんに邪魔(居座り)されながらも楽しく遊びました。

もっとうまく撮りたかったけどデジタル一眼レフカメラD90の動画機能が

未だに今ひとつ使いこなせない飼い主なのでした。

すみません。。(汗)



9I05-3.jpg

さすが!! ヾ(≧∇≦)

でもね、本物のアジリティは怖くて挑戦させられないんだよ。

だってエマさんの場合 お友達 > アジリティ なので

目的忘れて飛び降りちゃいそうなんだもん。(爆)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ザンネンすぎる三つの話

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ最近のなんか納得いかないなーな話です。

ひとつ目。

9I06-1.jpg

我が家は1ヶ月半に一度の割合でプロシャンをお願いしています。

お店はいつもの病院と併設されているサロン。

トリミングをお願いするわけではなくシャンプー+α(爪、肛門腺etc)が定番です。



9I06-2.jpg

このサロンいろいろと良いところがありました。

(1)良心的な料金 1パピ3,000円。早期予約割引(100円)あり。
(2)予約時間前のお預かりサービス。
  何時の予約でもお願いすれば朝8時半から預かってくれます。
(3)施術後のお預かりサービス。
  施術が終わっても閉店(20時)までは預かってくれます。
  極端な話、出社前に預けて会社終わりに迎えに行くことができるのです。

ゆえに1ヶ月前から予約がいっぱい、それも納得だわ~と思ったものでした。



9I06-3.jpg

が、!!!この8月いきなりの改装宣言。

トリマーさんは同じなのにお店自体が別のブランドになってしまったんです。

その結果。。

(1)料金 1パピ4,000円に値上げ!! 
(2)開店時間が10時に変更になり朝からの預りサービスは廃止。
(3)施術後のお預かりはしてくれますが、店舗改装によりマンション型ケージが
  トリミング室の中に!プラスお店がガラスで囲まれているタイプに改装されたので
  ケージ内のワンコが外から丸見えでワンコの精神安定にもよくない感じになりました。

致し方ないことなのかもしれませんがあまりに一方的すぎて悲しいです。

この値段なら近隣と変らないし・・

トリマーさんのウデがとびきりってわけじゃないし・・

来月からは多分お店を変えると思います。



ふたつ目。

9I06-4.jpg
(新しくなったサロンで初シャンプー後のパピ姉妹。うちシャンとさほど変らず。)

先日朝のお散歩でびっくり仰天したこと。

いつもより遅くでたので普段すれ違うお散歩ワンコとは違うコに出くわしました。

公園内の運動場の角をまがったら前方からおばあさん+2頭のMダックス。

自分より大きなコには吠えるケーラたんがいるので2本のリードを短く持って

すれ違うつもりでした。

そうしたら、、「あら~可愛いワンちゃんねぇー」の声とともに、、

吠えているMダックス2頭のリードを離した!!!!!!! ヽ( #゚Д゚ )ノ !!

当然猛然とエマケラ姉妹に突進してくる2頭。

びっくりして逃げ惑った姉妹は縁石に乗り上げて両側から囲まれる形に!

思わず 「止めてくださーーいっ!」 と叫んでいました。

遊ばせるつもりだったのか?

その真意はわかりませんがそんな行為はノーリード散歩よりたちが悪いと思います。

もう二度と出会いたくないな・・・



みっつ目。

9I06-5.jpg

リビングに 三代目電太郎 を迎えたばかりなのに・・寝室のテレビが壊れました。

夜、アダプターがバチッバチッ!とはじけてテレビがボンッ!!と消えてご臨終。

あぁ~また出費だ。。 (ノ_`。)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


*川柳劇場*丑年長月のニ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どーもどーものケーラです。

ご飯のあとはいいコで待つよ。

だってマミィがキッチンに行ったらすんごいうまうまがでてくるんだもん!

そりゃあもー毎日期待しちゃうよ。 ヾ(*≧∇≦)〃


9I07-1.jpg


   9I07-2.jpg


ここのところ食後の手作りおやつが日課になってます。

そういう習慣はすぐに覚えてゲートの前でじっと待機しているケーラたん。

こんな顔されたら 「今日はなしよ。」 なんて言えませんね。

姉妹そろって期待度満点だけど実際には手のこんだおやつではないんですよ。

ナニがでてくるのか?

それは・・・

またいつかご紹介しますね。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


戌年なワンコ3歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に3歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ


この1年は前年のことが夢か?幻か?というように家族全員が健康印で過ごせました。

耳毛は微妙=チワワ呼ばわりなエマですが体毛だけはもっさりと育っています。(笑)

それでは1年を12枚の写真に置き換えて振り返ってみたいと思います。


2008年9月  実は舐め魔で舌なが族

9I08-01.jpg

昨年の誕生日当日はイケメンパピの  キウイくん&PQさん  とおデート。
プレゼントに素敵なチョーカーを頂いたのに一番のお気に入りは・・
なんと!ケーラたん用にと用意してくれたパイル地のオモチャ。
色が変るくらい舐めて舐めて舐め倒しておりました。(笑)



2008年10月  給油だって楽しい!!

9I08-02.jpg

秋、涼しくなってからはオフ会三昧していました。
初の埼玉遠征で ハニーちゃん&やよさん と待ち合わせ。
ちょっぴり長いドライブの前にガソリン満タン、いつもと違う行動にエマさんの気持ちにも
わくわくが充填されたみたいです。



2008年11月  いつもの公園@秋模様

9I08-03.jpg

この月ついに手に入れたデジタル一眼レフカメラで撮影中。
黒い物体を向けられてドギマギが止まらないエマさん。
この写真ちょっと雰囲気が違うと思いませんか?
実はサーキュラーPLという「反射を取り除き色彩を鮮やかに表現」できるフィルターを
使用しているんです。



2008年12月  お家でも写真三昧

9I08-04.jpg

イチデジとほぼ時期を同じくしてレンズを3本購入!
いろいろと試したくてお家でもモデルを強要される姉妹です。(汗)
レンズの径が一番大きいズームの広角17mmで撮影しています。
この頃になるともう諦めの境地なのかな?しっかりレンズを見れてますね。



2009年1月  荒野にて@水元公園

9I08-05.jpg

木枯らしに吹かれてもいつだって真剣にお友達探しです。
でも・・
念願のお友達を見つけても怪獣の妹と一緒にいるから遠巻きに避けられちゃうだよね。
ザンネン ヽ (´ー`)┌



2009年2月  BIJオフ乱入@AndyCafe

9I08-06.jpg

BIJ正規メンバー(2007年6月生まれ)のケーラたんを差し置いてノリノリで楽しむエマさん。
隅っこでカバンに隠れていたらお姉ちゃんがきた!!と喜ぶ妹を軽くスルー。(苦笑)
ランやお友達との楽しみ方を伝授してくれると嬉しいんだけどな。



2009年3月  千葉遠征オフ@HONEY'S NEST LODGE

9I08-07.jpg

ケーラたんはドレス、エマさんは誕生石がついたプレゼントのチョーカーでおしゃれさん。
ソファの陰から一口ちょうだいアピールです。(笑)
この日は朝からチョーカーをしてたけど胸毛が深すぎてほとんど見えなかったんだよね。



2009年4月  水平チョップ!!@Dog Station D's

9I08-08.jpg

いつも先に手を出すのはエマさん。
その決定的瞬間です。 (´▽`;)
でもね、うわぁ~って顔とは裏腹にホントは嬉しいケーラたんなのでした。



2009年5月  ビルと海と笑顔@豊洲

9I08-09.jpg

ゴールデンウィークは姉妹にとっても黄金週間。
毎日お出かけ&毎日ハッスル楽しすぎて笑顔が止まらないエマさんです。
定位置のケーラたんは我が家で一番のヤングなくせに達観した顔してますね。(汗)



2009年6月  大あくび

9I08-10.jpg

ケーラたんの誕生日当日、朝散歩で力いっぱいの大あくび。
全力であくびをすると頭の上で耳がぴったりとくっつくんですね~。(笑)
この顔じゃチワワ?どころかワンコ?って聞かれちゃいそうです。。



2009年7月  ハートと星と

9I08-11.jpg

安売りクッション@ヒト用。
この肌触りがたまらな~いと占領中のふたりです。
写真が暗いのは蛍光灯がきれていたから。
ISOあげてもダメだな~と悩んでいた夏の日のひとコマ。



2009年8月  猛暑に負けない笑顔です!

9I08-12.jpg

誰でも大好き愛想良しも歳とともに変化がでてきました。
ガウされたらガウで返したり、年下には手厳しかったりもするのです。
でも基本は笑顔のコ。
エマさんの笑顔には夏の空がよく似合います。 (=´▽`=) 

(2008年10月まで) FinePix A500
(2008年11月から) Nikon D90
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ダブルなプレゼント

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございます。

毎日ガウっとにぎやかな姉妹ですが、この1年も健康で楽しく過ごしていきますね!



9月1日は防災の日。

毎年エマさんの誕生日を迎える頃にこの話題がでてワンコの 「防災」 について考えていました。

そして決めた今年のプレゼントがこちら。

9I09-1.jpg

2頭用のキャリーバックです。

バレーボールが3つ入るくらいの大きさで左と右に部屋が分かれています。

布地のボストンバックなのでとっても軽いんですよ。



9I09-2.jpg

我が家の姉妹、家の中で過ごすときは首輪なしでワンコ部屋内フリーです。

首輪をさせていないのはパピーのエマさんが首輪で遊んでいてアゴをはさみ

口から泡をふいたことがあるから。

エマさん自身より飼い主がトラウマになっています。 (・_・、)



9I09-3.jpg

普段のお出かけはドライブキャリーを使っています。

なので新しいキャリーバックは特別必要ではないんです。

それなのにあえて2頭用のキャリーバックにしたのは、地震などがあったとき

2ワンをさっと詰め込んで移動できる手段を用意しておきたかったから。

ということで文句っコのケーラたんも慣れてくださいな。 



9I09-4.jpg

エマさんはキャリーバックに飛び込むのが得意なのではじめてのものでも

気にせず華麗なるジャンプでスポンッとイン。

ケーラたんはおやつでつって無理やりイン。(汗)

飛び出し防止のフックも各部屋についているのでここに予備の首輪をつけておいて

いざというときにために備えておくつもりです。



9I09-5.jpg

ケーラたんの側を閉めてみました。

フセをするには若干狭い部屋なのですが布地なのでそのへんは調整がききます。



9I09-6.jpg

やっぱり文句言ってますねー。(笑)

こんな風にたまに避難訓練をしながら部屋の隅に置いておくつもりです。



9I09-7.jpg

ネコ系パピヨンのエマさん。

高いところと狭いところが大好きです。

フタを閉めても全然気にしないので助かります。

ただし片側はきゅーきゅーカリカリうるさいキャリーバックなんですけどね。 (´▽`;)



9I09-8.jpg

今回はダブルプレゼント!その2も 「ワンコ用防災グッズ」 です。

専用のバック内に携帯浄水器などの防災グッズがはいったセットなんですよ。

まだまだ余裕のあるバックなので足りないものは個別に買って追加して

これまたいつ何時でも持ち出せるように準備しておきます。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


デリシャスバースデイ*そとうま編*

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの誕生日当日はあいにくのお天気。

たまにぱらっと雨の降る曇り空でした。

9I10-01.jpg

前日の夕方になんとかお休みをもぎとったとにうのに残念だよねー。

天気の先行きが見えないので連続になりますがららぽーと豊洲のランにやってきました。

どろんこランでもご機嫌のエマさん。

オブジェの上で彫像と化すケーラたん。

まったくもって対照的です。(笑)



9I10-02.jpg

お馴染みのバトル。

ランに解き放った瞬間にしか見れません。



9I10-03.jpg

最初だけはケーラたんもこんなに楽しそうなのにねぇ。

ほんの3分走っただけでチーンッと終了しちゃうんです。

おいおい、きみはカップラーメンか! ( ̄▽ ̄;



9I10-04.jpg

いつも思うこと。

吠えながらの全力疾走ってより体力を消耗して効率悪いんじゃないかなぁ・・

あ、だから3分で終了なのか? 



9I10-05.jpg

お家でソファジャンプのスキルを身につたケーラたん。

こんなオブジェなんて楽勝です。

お願いしてもいないのにポンッと飛び乗って降りてきません。

これからはこのランにくるたびオブジェの上を占領するのは間違いないね。  (-_-;)



9I10-06.jpg

つき合いの悪い妹には早々に見切りをつけて新しいお友達&ママにご挨拶のエマさん。

3歳になったというのに・・

「あら~懐っこくて可愛いチワワちゃんですね。」 と言われました。(涙)

嬉しすぎてお耳がフセちゃうから仕方がないのかな・・



どろんこ(主に飼い主が)になって30分後。

うまうまタイムのカフェに移動です。

9I10-07.jpg

本日は奮発して 「飛騨牛のハンバーグステーキ」 にしました。

見た目はイマイチですが温かい状態で運ばれてきましたよ。



9I10-08.jpg

期待に胸ふくらます本日の主役。

いつもは2食なのにスペシャルお昼ご飯が食べられて幸せだね。



9I10-09.jpg

うまうまふってこーいっ!とケーラたん。

その舌じゃ届かないみたい。(笑)



9I10-10.jpg

こちらはヒトランチ。

私にしては珍しくパスタをチョイス、ウニとアボガドのソースは濃厚まいうーでした。

アップルパイのソースはチョコレート。

これで定番ソースすべてをクリアです。



9I10-11.jpg

カフェのあとは腹ごなしのお散歩。

朝から何度もお誕生日おめでとう!!と言っているけどエマさん自身は

何もしてないのにうまうまが降ってくる素敵な日と思っていることでしょう。 

有り難味という意味でもうま三昧は1年に1度ぐらいがちょうどいいかもね~。 (´∀`*)

(ラン)Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
(カフェ)Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
