

おやつ祭り

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8月の終わりから9月にかけては手作りおやつ祭りでした。

毎食後に必ずデザートがあったのです。

なので。。

9J01-1.jpg

期待しちゃうコ、一号。(笑)

デザートを持ってキッチンから戻ってくるのを待ち構えています。



9J01-2.jpg

もちろんこちらも大期待!なコ、二号。

三つ指ついてお願い しちゃう勢いですよ。 (´ー`)



手作りとはいえそんなに手間のかかったおやつではありません。

9J01-3.jpg

我が家御用達のワンズレシピは アイリスペットどっとコム さん。

こちらはその中でも超お手軽&簡単レシピの バナナヨーグルトアイス です。



9J01-4.jpg

ヨシッ!のサインを見逃すまいと真剣なコ。

スヌードなしなので余裕ありです。(笑)



9J01-5.jpg

念じれば叶うはず・・・と寄り目になっているコ。 

あれはうまい!と記憶されるとマテ中に舌チロ&震えが起きるほどの食いしん坊さんです。



そして。。

9J01-6.jpg

解禁とともに高速舌技!!! ヾ(≧∇≦)

早く食べないとお姉ちゃんに狙われちゃうんだもんね。(爆)



9J01-7.jpg

仕方なしに&渋々オテをするコ@余所見中。

こういう時のオテはパッとタッチしてサッとひっこめちゃうんですよ。

ほら!やったでしょっ!!って言わんばかりに。 

まったくゲンキンな娘たちですー。 (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



つづいて二歩目!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木場公園にやってきました。

9J02-01.jpg

ケーラたんの二回目の 実地研修 です。

家からは車で15分程度。

距離は延びたけど問題はなくほとんどの時間大人しくしていることができました。

どうやらドライブの新しいルールを受け入れて慣れてきたようです。 (´ー`) ほっ



9J02-02.jpg

引き続きエマさんもお洋服強化訓練中。

手足の動かしやすいタイプ+ケーラたんと一緒なら無駄な抵抗をするのを止めたみたいです。

こちらも。 (°ー°) ほっ



今回ははじめて木場公園のランに入ってみました。

9J02-03.jpg

解き放った瞬間のエマさん。

はじめての場所でもニオイチェックとかはまったくなしで弓なりダッシュしちゃうんです。



9J02-04.jpg

こちらは文句たれケーラたん。(笑)

軽くニオイチェックしたあとはその場で即座り込み。

必殺地蔵モードです。 (;´д` )

ちゅうど中間がない姉妹なのです。。



9J02-05.jpg

サマーカットのパピヨンちゃんにご挨拶。

走りの合間にガン尻もこなす大忙しいのエマさんです。



9J02-06.jpg


9J02-07.jpg


9J02-08.jpg

相変わらず雑草伸び放題。

無料だから仕方ないけど長居はできないランでした。

ここは冬場限定かなぁ。



9J02-09.jpg

飼い主から遠く離れて地蔵していたケーラたんですが突然現れたトイプーちゃんにびびっています。



これでここは危険と感じたのか・・

9J02-10.jpg

突然猛ダッシュ。

一瞬だけ笑顔が見られました。

プリティだけどこれってとっても貴重な瞬間的写真なんですよ。 (≧∇≦)



9J02-11.jpg

ランの雑草汁でペッタペタになった汚犬姉妹。

車に緊急避難して帰路につきます。

ふたりしてご機嫌笑顔ですけど・・帰宅後のシャンプーを思うと飼い主的には

激しくブルーな気持ちです。 (´▽`;)

でもドライブ嫌いになってはいないのはありがたいって思わないといけないね。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


*川柳劇場*丑年神無月の一

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9J03-1.jpg


         9J03-2.jpg


ブルブルエマさん。

この1枚だけ見たら何犬???と言われてしまいそう。(笑)

耳毛は微妙だけど体の毛はなかなかの剛毛です。 (´▽`;)

パピヨン族としてはイマイチな称号だけどそれもまた個性かな?

宣言。

これからますますももふもふに磨きをかけていきますよー!! (*^0^)/ 

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


土手と○○散歩道

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近新しいお散歩コースを開拓しました。

9J04-1.jpg

朝焼けが残る土手下のコースです。

いつもの公園のすぐ先に流れる小さな川、その川沿いに続く真っ直ぐな道。

ここにかかる橋を渡るとそこはもう隣の区です。



9J04-2.jpg

小雨が降る中お尻ふりふりハリキリ姉妹。

足元が草や土だとテンションがあがるんですよ。



おや!?ケーラたんが何かを発見したみたい。

9J04-3.jpg

ここに住まいするニャンコさんです。

自分のほうが新参者なのにウッーウッーギャンギャン吠えまくり。(汗)

まったく相手にはしてもらえなったけどね。



9J04-4.jpg

歩いても歩いてもずーっと続く長い道。

道がどこまであるかはわからないけれど地図で確認するとこのまま歩けば

車で5分の都立公園 まで行けちゃうようです。

いつかチャレンジしてみようかしら?



そして、帰り道。

タイトルのとおり○○カメラマンが出現しました。

え~と、、○○に入る言葉はご想像にお任せします。 (;´∀`)

9J04-5.jpg

周りが無人で真っ直ぐな道。

歩きやすいのでついイタズラ心を起こし大胆にもイチデジを片手持ちにして

パピ尻撮影に挑みます。

黒い物体に追いかけられて早足になるケーラたん。

前を見ないからこのあとエマさんにゴッチンしてました。



9J04-6.jpg

逃げるエマさん。

カメラだけじゃなく中腰で近づいてくる飼い主にドキドキしているもようです。



緊張して・・

9J04-7.jpg

ついにはお耳がなくなっちゃいました。

このお顔になると 「ナニ犬ですか?」 って言われちゃうんだよね。



9J04-8.jpg

土手の上の道は何度も歩いていたけれど川沿いをずっと歩くのは意外にもはじめて。

朝方はヒトも少なくてナイスなお散歩コースです。

雑草の草むらが気になるのから秋から冬にかけてがいいかもね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


新旧対決-午前の部-

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんをバッグに詰め込んでお出かけしてきました。

9J05-1.jpg

朝のお散歩から帰ってご飯を食べてちょっと休憩。

ひと寝入りする間もなく出発です。



9J05-2.jpg

いつもの公園、いつものお散歩コースをてとてとと。

さっきも歩いたばかりだね。



9J05-3.jpg

ひとりっコもたまにはいいよね~って顔していますよ。

ちょっと得意気なケーラたん。

まだどこに行くかを知らないから余裕なんです。(笑)



目的地は川を渡ったところにあるこちらのホームセンター。

9J05-4.jpg

ここは今年の7月に出来たばかりなんですよ。

ご近所のホームセンターではなかなかの規模。

徒歩でも行けるけど、もちろん駐車場もあってあれこれとまとめ買いするのに

重宝しています。



9J05-5.jpg

笑顔で横断歩道を横切るケーラたん。

交通量の多い交差点+はじめての道なのに笑顔がでるなんて相当機嫌がいいんです。



そして、到着。

9J05-6.jpg

店内に入る前にバックインしました。

びびりっコなのでワンコOKのショッピングカートはきっと無理だもんね。

目的地まで歩く間にすれ違うワンコも多かったけどじーーっと無言のケーラたん。

いつものいばりんぼうはどこへいったのかな? ヽ (´ー`)┌



今回予約をしてはじめてやってきたのはこちらのお店。

9J05-7.jpg

全国展開しているペットサロンです。

今までお世話になっていたサロンがいろいろと変わってしまったので

新しいサロンの開拓ですよ。

シャンプーのみのエコノミーコース1パピ3,500円也。



預けて2時間。。

9J05-8.jpg

仕上がりはブサ顔のケーラたん。 ( ̄▽ ̄;

スーパー内弁慶なのでお店では 「とってもいいコでしたよ。」 って

言ってもらえるけど帰り道はくたくたに疲れてふてくされ気味なんです。

この日午後の部はエマさんのプロシャンタイム。

ポイントがたまっていたのでいつものサロンに行ってきました。

さてさて新旧サロンの仕上がり対決は??

ということで、次回へ続きます。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


新旧対決-午後の部-

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新しいトリミングサロン で無事に任務を終えたケーラたん。

9J06-1.jpg

いつもの公園をフテクサレーな感じで歩きます。(ご機嫌ナナメ)

せっかくキレイにしてもらったのに態度悪すぎますよ。 (;´д` )



お家につくとお留守番のエマさん。

9J06-2.jpg

ひとりおやつ&ワンコ部屋フリーで伸び伸びしていたのにガウな妹が

帰ってきたから微妙な表情。

もしや!?次は自分の番だって気がついたのかな?(笑)



お昼の時間をはさんでちょっと休憩。

15時の予約でエマさんのプロシャンに出発しました。

そして2時間後、夕方。

9J06-3.jpg

まずは新しいサロンで午前中に仕上げてもらったケーラたん。

ハロウィン仕様のカボチャのスカーフでキメてます。

ふわっと仕上がった胸毛が随分豊かになりました。



9J06-4.jpg

続いて出来たてほやほやエマさん。

今までずっとお世話になっていたサロンで値上げ価格の1パピ4,000円也。

シャンプーのみのスタンダードコースです。



9J06-5.jpg

同じ柄のスカーフでお気づきのこととと思いますが、実は新旧サロンは

同じブランドサロンの違う店舗なのです。

なのに1パピ値段が違う!!!

旧サロンはシャンプーに 「軟水」 を使っている分最低単価が500円高いんだそうですよ。



9J06-6.jpg

さてさて新旧対決の結果はいかがでしょうか?

飼い主的には。。

「軟水」 によるワンコイン分の差がわからなーーーーーいっ!

トリミング(カット)をするわけではないので1回きりのシャンプーじゃ

そんなに差がつかないんでしょうね。

ちなみに手触りも香りもクリソツでした。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


本物モデル☆でびゅーしました!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素敵なお知らせです。

とっても嬉しいことがありました。

ジャジャジャジャァーンッ!!!!!

9J07-1.jpg

かわいい笑顔のパピヨンの鉛筆画。

舌のフック加減に見覚えがありませんか?(笑)



9J07-2.jpg

違いますっ!

これはね、エマさんの写真をモデルに Momoji-yaさん が描いてくれた

ポストカードですよ。



9J07-3.jpg

全然違いますぅっ!!(汗)

このブログを見てくださったMomoji-yaさんからの申し出で、グッズに使用する絵の

モデルさんをさせてもらったんです。

いわゆるひとつのパピヨン代表みたいなことですよ。 (o´艸`)



9J07-4.jpg

カメラ目線でキメてくれてますが、、それはまったくの虚言です。(汗汗)

ケーラたんがニコニコ笑顔の写真なんて貴重すぎてブログの大量の写真の中から

見つけ出すのは至難の業でしょ?(笑)



さらに嬉しいことに!

この鉛筆画を使用した2010年度のカレンダーが発売になりました。

9J07-5.jpg

☆ 堂々完成 ☆ Momoji-ya * 2010年卓上カレンダー *  

鉛筆画わんこたちが描かれた12ヶ月。

11種類の純血種+えびす犬1匹(Momojiさんの愛犬シーズー×チワワMix)です。

パピヨンは12月の担当ですよ。

書き込みがしやすいようにと工夫がされた実用的でかわいいカレンダーです。

お求めしやすい価格で3部までなら送料200円のメール便で発送していただけます。

あると便利な卓上カレンダー、欲しかったのよ~という方もそうでない方も

ぜひぜひ  のサイトをのぞいてみてくださいね。 ( ´ー`)ノ

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


たまご遊び

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日曜日。

我が家に突然現れた大きな大きなたまごさん。

9J08-1.jpg

ごそごそ。

かさかさかさ。

と中から音が聞こえますよ。 

(°ー°) おや?

もう孵化する寸前のよう。

こんなに大きなたまごはきっと恐竜のたまごに違いない。

シャカシャカ・・

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・

どんどん音が大きくなります。



と。

突然!!!!!!

9J08-2.jpg

パカーーーーーッン と生まれて飛び出てきました。

ブルブルブル~

と高速回転で殻を弾き飛ばす恐竜。

ではなくて、

アホ毛怪獣ケーラどんの誕生です。(爆)



9J08-3.jpg

振り乱した耳毛が在りし日のアホ毛っぷりを思い出させますね。

この怪獣。

生まれて早々犯人はおまえかっ!的な目で見つめてきます。

違いますよ、きっと。(笑)



9J08-4.jpg

のびのびポーズで解放されたーって態度ですが、実は意外とこの遊びが

好きなケーラたんなのでした。

エマさんの場合、殻をかぶせるそぶりだけで脱兎の如く逃げて行きます。。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


*川柳劇場*丑年神無月の二

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9J09-1.jpg



         9J09-2.jpg



     9J09-3.jpg



     9J09-4.jpg


たまごから生まれた 怪獣ケーラどん かと思いきや・・

実はヤドカリ犬。だったりするのです。(笑)

呼び戻しは苦手。

マテも長い時間させられるとじれてピーピー鼻を鳴らすか抗議のワンッ吠えをする

ケーラたんですが、こんな風に遊ばれるのは全然平気の屁の河童。

多分気に入っているのだと思います。

性格なんでしょうか??

反面姉妹のお姉ちゃんはもちろんすべてが逆。

呼び戻しは二重丸、マテは1時間でも頑張れます。

でもこんな風にナニかを載せられたり被せられるのは絶対にダメ。

この役割分担はどうやって決まっているのでしょうねぇ。

とっても不思議です。 (´ー`)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ジャングル探検隊 =その1=

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコ服を買いました。

いつもの無駄遣いですが今回はちょっと違います。

9J10-01.jpg

そう!なんと色違いのお揃いなんですよ。

洋服嫌いのエマさんですがここのところ洋服のタイプによっては着てくれることが

あるのでこんな思い切ったことをしてみたわけです。

やっぱり姉妹でお揃いって憧れなんですよねー。 (´ー` )



そしてついにお揃い姉妹デビューの日がやってきました。

9J10-02.jpg

駐車場の木々もほんのりと色づいてきた水元公園です。

調べてみたら約半年ぶりの遠征でした。

今回のドライブももちろん別々のキャリーでゆっくり過ごして英気とやる気を

充電してきた姉妹です。(笑)



9J10-03.jpg

颯爽と登場!!

駐車場内を尻毛ふりふり元気に歩き出しました。



いつもとは違うコースを選んで足を踏み入れたら・・

9J10-04.jpg

そこは未開のジャングル!?

いえいえここは間違いなくここは東京都立公園内です。(笑)



9J10-05.jpg

さらに進むとこんな橋がありました。

背の高い水草が生茂っているのでわかりにくいですが板の両側はお堀に続く

池?川??沼???そんな感じのものです。



9J10-06.jpg

大胆にも水をのぞきこむ姉妹。

その瞬間!!水の中のナニかが ビシャンッ と大きな音をたてました。



9J10-07.jpg

一挙にテンションダウンの怖がりエマさん。 

警戒でお耳がうしろにピーンッとなってます。



9J10-08.jpg

どちらかというとお姉ちゃんの様子に驚いてフリーズ中のケーラたん。

たまにピチャッと音がするので気になるようです。

と言いつつ、飼い主的もなんだか怖くなってきたので早々に退散しました。

周りに人影はないしこんなところで殺されたら一生発見されないよ。。  (-_-;)



9J10-09.jpg

いつもの遊歩道までもどってようやく安心。

このままお堀に向かいます。



9J10-10.jpg

ぷぷっ (o´艸`)

なんだか緊張している記念写真ですね。

さっきので水辺が怖くなっちゃったかな?

次は未開のジャングルラン編に続きまーす。 

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
