

接種日和

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月某日はワクチン接種の日。

本日の主役はこちら。

9K01-01.jpg

診察台にさえ乗らなければ病院だってバッチコイッのエマさん。



ではなく。。

9K01-02.jpg

珍しくヌードスタイルのケーラたんであります。

家を出て歩き出すこと2分。



9K01-03.jpg

突然立ち止まりキリリッと強い視線で訴えかけます。

彼女が怪しんでいるその理由、それは。

① 年中無休のお洋服を着せられていない。

② お姉ちゃんなしのひとり散歩。

③ なにより!家を出て歩き出した方向がいつもと違う。

なかなか鋭いねぇ。 (´▽`;)



9K01-04.jpg

頑として歩かないのでキャリーインして再び出発しました。

いつもより高い位置だとあれこれ目につくらしくキョロキョロとしています。



9K01-05.jpg

少しご機嫌がなおったところで道路に降ろしてみました。

ここは病院まではあと200メートルの地点です。

歩き出して・・・

数秒。



9K01-06.jpg

今度は交差点のど真ん中でストライキ。

家を出たときの違和感はここらで確信に変ったようです。(苦笑)



9K01-07.jpg

またまた抱っこして最後の道のり。

もうお耳がペッタンコになっていますよ。(笑)



9K01-08.jpg

待合室では神妙に。

実はふるふると震えていたケーラたんです。

ここ1年病院のお世話になることはなかったからドキドキが止まらないね。



9K01-09.jpg

無事に6種の混合ワクチンを終えて。



9K01-10.jpg

魂が抜けた状態。(笑)

とはいえ、家につく頃にはキャリーから乗り出してワンッワンッ吠えて

いたくらいなので問題はありません。



9K01-11.jpg

家についたのにキャリーから出ようとしないケーラたん。

お怒りのようです。 (´ー`)


10月は飼い主も旧型のインフルエンザの予防接種を受けました。

数量に限りがあると言われていたので接種会場は大行列。

なんと1時間半待ちですよ。

そのうえ、副反応で腕が腫れて痛痒くて治るのに数日かかりました。

ちょっとだけケーラたんの気持ちがわかった気がする秋の日の出来事です。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



*川柳劇場*丑年霜月の一とお知らせ

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9K02-1.jpg


   9K02-2.jpg


我が家のにわかシンデレラ。

ハロウィンは終わったけれどカボチャの馬車は遅れずに

迎えにきてくれるかな?(笑)

このポーズはケーラたんの十八番です。

おねだりするときも、文句を言いたいときもすべてこれ。 (=´▽`=)

手が微妙な位置でぷら~んとしているのがポイント!ケーラ流なんです。

安定感抜群なので毎日長いことこうやって飼い主を眺めているんですよ。



ちょっとお知らせ。

これから先しばらくの間優先してやるべき事ができたのでブログの更新は

今まで以上にスローペースになります。

コメントのお返事も遅れ気味。

みなさんのブログにもお邪魔できず不義理の日々で、誠に誠に誠に恐縮ですが

エマケラ姉妹も飼い主も元気にしておりますのでご心配なく。

不定期に更新していきますので気が向いたらふらっと立ち寄って頂けると嬉しいです。

こんな親バカ全開ブログを約2年半に渡ってご贔屓にしてくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

って!今生の別れってわけじゃないんですけどね。 (´▽`;)

9K02-3.jpg
              ひなコ & エマ & ケーラ

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


トワイライト秋散歩

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

急に寒さが厳しくなった今日この頃、何を着たらよいのか毎朝迷います。

もう秋は終わってしまったのでしょうか?

9K03-01.jpg

年とともに季節の巡りが光速で過ぎていくように感じられます。

そんな中ほんの少し秋の景色を楽しんできました。

数週間前の散歩道での出来事です。



9K03-02.jpg

15時を過ぎてこの日2度目のお散歩にやる気を見せるエマさん。

朝と同じコースだけどまた違うお友達に会えるかもしれないもんね。(笑)



9K03-03.jpg

水色のくま耳フードのケーラたん。

スタートダッシュは誰よりも一番早いのです。



9K03-04.jpg

公園のサザンカも咲きはじめました。

蕾に光があたってランプのようですね。



9K03-05.jpg

秋の雰囲気を味わいたくて木々が生茂った広場に潜入しました。

おやつも見せていないのに真っ直ぐな視線はとっても珍しいエマさんです。



9K03-06.jpg

遠くのお友達(ケーラたんにとっては敵)が気になっています。

こうなると飼い主のコマンドもまったく耳に入りません。



9K03-07.jpg

半分だけ西日。

エマさん胸元の勲章は自然についた落ち葉です。

立派な胸毛には大きな落ち葉もからまってしまうんですね。 ( ´∇` )



9K03-08.jpg

かさかさと落ち葉を踏みしめて次なるポイントに向かいます。



9K03-09.jpg

色づきはじめたもみじ。

この公園で唯一の場所です。



9K03-10.jpg

どうだろう?

葉っぱをぱりぽり食べちゃうケーラたんには美味しいかも!?(笑)



9K03-11.jpg

今年ももみじとワンコの撮影に挑戦です。

ベンチでスタンバイ中のパピ姉妹。

協力する気は?

・・・あまりないみたいです。 ヾ(´▽`;)



9K03-12.jpg

この場所は高い木に覆われて光度が足りないのでなかなか難しいのです。

背景がもみじであるってことはこの写真ではわかりませんね。(汗)



9K03-13.jpg

ベンチに座る姉妹を低い位置から狙って撮影中。

きっと、絶対、怪しいヒトに違いないのです。

ワンコに話しかけながらだからなおのことですね。 (;´▽`A``



9K03-14.jpg

まだまだ緑のほうが多いもみじ。

もう少し紅葉してきたらまたチャレンジしてみようと思います。



9K03-15.jpg

やわらかいピンク色が可愛いサザンカです。



帰り道。

9K03-16.jpg

物言いたげな視線。。

これMB5(まじで爆発5秒前)のケーラたんです。

爆発怪獣ぶりを動画で撮ってみたので次回はその様子をちょこっとアップします。

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


MB5で∞GG

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の トワイライトなお散歩 にて。

9K03-16.jpg

む。。と立ち止まるケーラたん。

いつもこの顔からMB5 (まじで爆発5秒前) で 

∞GG (エンドレスガウガウ) がはじまります。(汗)



そんな様子を動画にしてみました。【動画・音あり】

9K04-1.jpg
(D90の動画はマニュアルフォーカスなのでほぼピンボケです。音をお楽しみください。)

飼い主に向かってガウガウしているその理由。

は、もちろんいつものこと。

お姉ちゃんだけがキャリーインしているのが気に入らないんです。

普段は前を向いて颯爽と前を歩くことが多いケーラたんですが、

このときばかりは足元にまとわりついてずーっとずーっと吠えてます。



9K04-2.jpg

そんなこと、、大きな声が聞こえてるから知ってます。(滝汗)

いつからこんな文句っコになったのかなぁ?

お姉ちゃんは大好きでヒマさえあればお顔をペロペロしているくせに

それとこれとは別なんだよね。



この日はそれ以外にもワルケーラを発揮していました。

9K04-3.jpg

葉っぱ盗み食い。 ( ̄▽ ̄;

歩きながらの拾い食いはなくなったなーと思うと突然こんなことをします。

目が合うと 「やべぇ」 って顔をするので悪いことだと知ってはいると

思うんですけどねぇ。。



9K04-4.jpg

そんなことばかりしているとお姉ちゃんが思い余って出家しちゃうかもよ。

多頭飼いだとどうしても姉妹一緒にいるときに叱ることになります。

エマさんはちっとも悪くないのに反省顔、主犯ケーラたんがけろりとしている

なんて場面もしばしばです。

かといって隔離してから叱るのでは遅すぎるんですよねー。

しつけってやっぱり難しいなと思うある日の出来事でした。

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


色違いでお揃い!

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

月に一度のプロシャンデー。

先日、新しいサロンで姉妹そろって修行をしてきました。(笑)

9K05-1.jpg

仕上がりはリボン or スカーフ。

毛玉の天敵リボンは遠慮してかわいい柄の色違いスカーフでキメた姉妹です。

洋服苦手なエマさんもこれくらいなら笑顔でモデルさんができるんですよ。



9K05-2.jpg

ちょっとナナメがおしゃれです。

胸毛のボリュームとスカーフのバランスが絶妙ですね。



9K05-3.jpg

うん?君は・・・

エプロン風に下向きになっているせいか?色合いのせいか?

まさかり担いだ金太郎って雰囲気のケーラたんです。(爆)



9K05-4.jpg

こちらは前回初サロンのときの写真。

予約をして2回目に行くとプレゼントをしてくれるのだそうです。

スカーフの位置がわるいのか?

この写真でもイマイチ着こなせていないケーラたんなのでした。 (´▽`;)



9K05-5.jpg

お迎えに行ったときは一緒のサークルで待っていたエマケラ姉妹。

トリマーさんがまずエマさんを抱き上げて連れ出したので、

その瞬間にケーラたんの激吠えスイッチがオンになりました。(汗)

しかもまずいことに エマを飼い主に渡し → お会計いいですか? →

隣のレジまで走って → もどってきてお釣り渡し → やっとケーラの番

という状態だったのでサークル内で天に向かって吠え続けるケーラたんの図は

極悪犬そのもの。(号泣)

さっきまで 「あら~スカーフしてもらって可愛いわねぇ」 とのぞいていた

お客さんをもドン引きさせてしまったのでした。。 (;´д` )

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


エコのポイント

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

飼い主がカメラを手にとると 「ナニカイイコトアルカモ」 と思う姉妹です。

9K06-3.jpg

だって大抵の場合、

写真に撮るのはすぐに食べさせてもらえる美味しいものだったり、

おニューのワンコ用アイテムだったり、特別なお出かけだったりするのです。

ということて期待でわくわくの姉妹。

置くだけゲートに手をかけて乗り出していますが、、

どうやら今回は空振りに終わったようですよ。(笑)



先日、2010年の年末まで延長されたエコ☆ポイント制度。

今年の6月にお迎えした 三代目電太郎 と9月不慮の事故により

買い替えとなった寝室テレビで我が家もポイントをゲットしていました。

9K06-1.jpg

エコのポイントを商品と交換するには所定の申請をしなければなりません。

あれこれ必要な添付書類はコピーだったり原本だったりと細かな指定があります。

すべて揃えて申請を完了したのが9月半ば。

それからひと月。。音沙汰なし。

さらに半月。。IDとパスコードのメール到着。



9K06-2.jpg

忘れられているのか?と思っていたのでホッとしたもののまだ商品は届きません。

ニュースによると9月末までの申請件数が265万件、そのうち再提出が必要な分が

29万件もあるんだそうです。

それじゃあなかなか手続きがすすまないのも無理ないか。。

と思って待つことさらにさらに半月。

申請した日からふた月が経過してやっと商品が届きました。

はぁぁぁー長かったぁ。 (´Д`)



という飼い主の複雑な思いなどつゆ知らず。。

9K06-4.jpg

食べられないものはいらないんだそうです。

相変わらずゲンキンな娘たちです。(笑)

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


冬支度

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒さが身にしみる季節の到来です。

我が家の姉妹も冬支度、ケージに屋根を取り付けて冬のベッドを出しました。

ベッドといえば・・・態度が 「しゃちょー」 のこちらの方。(笑)

9K07-1.jpg

誕生日でもクリスマスでもないのにベッドを新調してもらい得意満面であります。

届いたばかりだというのに十年前から自分のものだという雰囲気ですよ。。  



昨年の冬。

エマさん用のベッドをドームカドラーにしました。

9A03-7.jpg

この穴蔵的な感じがワンコにはとても魅力的なようで、ベッドを出した途端に

我が物顔で陣取ってしまったコがいました。

はい、もちろん ↑ の 「しゃちょー」 であります。(笑)

こんな事情によりカモフラ柄のベッドを新調してもらったケーラたん。

やりたい放題&わがまま放題でおニューのベッドをゲットだなんてオオモノですな。(汗)



しかし、このドームカドラーは我が家の屋根乗り姉妹にとってはベストチョイス。

9A05-2.jpg

取っ手部分に屋根らしきものがあるものの、 ↑ こんな風に寛ぐことはでき

ないのでベッドが潰されることがありません。

うしろにマジックテープがついていてケージに固定できるのも優れものです。

そのうえ!クッションを取り出せばペッタンコにたたむことができるのですよ。



9K07-2.jpg

サイズMで2パピが入れるくらいの大きさ。

これで1パピ=1カドラーになったのできっとケンカをすることもないでしょう。

そして、屋根の上生活ともおさらばです。(笑)



9K07-3.jpg

このベッド、今回は SkipDog! さんで購入しました。

「チワワ専門」のお店ですがチビパピにはありがたいサイズの用品が揃っている

ので気に入っています。

ベッドと一緒にふわふわのブランケットを2枚購入したらおまけにロゴ入りの

手提げ袋をつけてくれました。



9K07-4.jpg

すぐさま撮影の邪魔にはいるケーラたん。

ひなコ家の 「しゃちょー」 はこんなイタズラばかりしています。



というこでお仕置きタイム。

9K07-5.jpg

手提げ袋に詰め込んでみました。

ワルケーラの福袋なんて誰も欲しくないってよ。(笑)

っていうか・・そもそも 「福」 を運んでくれるのだろうか? ヾ(´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


こうしてアレは出来上がる。

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎朝毎夜繰り広げられるパピ姉妹のバトルの様子です。

【動画】まったくもってレディとは思えないガウガウぶりをどうぞ。(笑)

9K08-1.jpg

声を出しているのはケーラたんのみです。

ノらないと遊びたがりのお姉ちゃんを避けてひとりハウスで寝てしまうくせに

一度ファイトモードのスイッチがはいるとこんな感じになります。

口を開け互いに狙うのは首筋。

こうしてアレ・・ゲレゲレ&ヨレヨレ胸毛ができあがるのです。 (´▽`;) 

中盤あたりでお姉ちゃんに目をむきながらウーウー言って

シッポをふっている場面があります。

ケーラたんの場合、これが唯一のシッポふりポイントなんです。

これって喜びの表現じゃないですよね??

飼い主に対しても同じような状況でしかシッポはふらないんです。。



静止画もなかなかの迫力ですよ。(笑)

9K08-2.jpg


9K08-3.jpg


9K08-4.jpg


9K08-5.jpg

騒音甚だしいけれどふたりが満足しているならいいのです。。

・・・ホントはちょっと困るけど。



9K08-6.jpg

食事時はスヌードでケアはしているけど、バトルヨダレでも胸毛&耳毛に

毛玉ができるんだよねー。 (;´д` )

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
