

くま&星&ハート

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9L01-01.jpg

うまうまかな~と興味津々の姉妹。

でも残念!

これはうまうまの一歩も二歩も手前のモノなのだ。

ちょっと小さめのクッキー型。

くま&星&ハートの形です。



ふたりの熱望に負けてこの日はクッキー三昧の休日。

9L01-02.jpg

さつまいもとにんじんをいれた生地でたくさんたくさん焼きました。

とはいえ我が家にはオーブントースターしかありません。

なので抜いては焼き、抜いては焼きの繰り返し。

まるでクッキー職人のようですよ。 ( ´艸`)



数時間後。

9L01-03.jpg

森のくまさんならぬ小鉢のくまさんの出来上がり!!

さつまいもの甘さとほんのりのメイプルシロップがいい感じ♪です。



9L01-04.jpg

星とハートも大量。

ヒトが食べてもなかなかいけてます。



9L01-05.jpg

仕上がりの写真を撮っていると下のほうから訴えかける視線。

いい匂いがするからね。

もう待ちきれないよね~。 (´ー`)



ではさっそく味見をどーぞ。

9L01-06.jpg

はむっと噛み付いたエマさん。

ぷっくりマズルもごちそうです。(笑)



そして。

9L01-07.jpg

アガガカァ~!!の大興奮。

一口サイズなんだからそんな大きな口を開けなくてもいいんだよ。(笑)



9L01-08.jpg

つづいてケーラたんの番。

マテを続けていたらチロリと舌がでてきます。

真剣アイコンタクトでヨシッ!の瞬間を待っているんですよ。



そして、その瞬間が訪れると。。

9L01-09.jpg

ぎゅぎゅぎゅ~んと高速ぅ~☆☆☆

目にも留まらぬ速さとはこういうことを言うのでしょうね。(笑)



9L01-10.jpg

ひとつ食べるとすぐさま次を催促です。

いっぱい焼いたのちゃんとわかってるよーって顔していますね。 (^ー^) 

このクッキーのレシピは別のサイトで公開中です。

このエントリーにも隠しリンクを貼ってありますので興味のある方は探してみてください。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



お日様ニッコリ、豊洲でバッタリ。vol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アップしていないあれやこれやはすっ飛ばして。

ランで遊んだり、アップルパイを食べたことも全部ぶっ飛ばして。。

いきなり帰り道の出来事から書いてみたりしてみます。


前日の雨がすっかりあがってピカピカの良い天気になった日曜日。

いつもの如く思い立ってららぽーと豊洲にやってきました。

ランで遊んでいると、おや!?柵の向こうにどこかで見かけた可愛い笑顔を発見!

9L02-01.jpg

9L02-02.jpg

9L02-03.jpg

9L02-04.jpg

9L02-05.jpg

9L02-06.jpg

そうラビたんなのでした~♪

千葉に遠征したときにお会いした ラビたんと一緒♪ のイケメンパピくんです。

待ち合わせの風情で佇むAKIさんにいきなり話しかけちゃってすみません。

今思えば、、名乗っておりませんでした。

ホントにすみません。

ラビたんがグイグイと近づいてきてくれたので嬉しくなってしまったのでした。



9L02-07.jpg

お友達に喜ぶエマさん。

も、

小さく見えたラビたんが近づいてくると意外とビッグでキンチョーしてしまった模様。

ペッタンとフセて低姿勢です。(笑)



9L02-08.jpg

ケーラたんに至ってはオブジェに飛び乗って知らん顔。

そこから一歩も動きません。

今年の3月に会ったときも固まっていてほとんど絡んでいないもんね。 (´▽`;)



そして、小一時間後。

9L02-09.jpg

車に乗せる前にお散歩をさせていたところでバッタリ遭遇。

海をバックに記念撮影をしてもらいました。

なぜか微妙な距離感のふたりなんだけどね。(笑)



9L02-10.jpg

なんですとー! ヽ( #゚Д゚ )ノ

ひとり写真撮影から離脱してカートに逃げているコに言われたくありません!

それに!カートのフタを完全に潰しているのも見逃せませんよ。



帰りの準備が済んだのでカートインした2パピとともに駐車場に向かいます。

と、ととと。

なんと!なんと!またまた知った顔に遭遇。

9L02-11.jpg

菜の花ダイアリー のモカさんではないですか!!

良いお天気に誘われてみんな豊洲に大集合ですね。



9L02-12.jpg

まちゃこさんから美味しいおやつをもらうエマケラ姉妹。

美味しいものには目がないんです。 (´ー`)



9L02-13.jpg

視界にワンコを入れないことで現実逃避をするモカさん。

手のひらサイズのチワワちゃんですがもうすぐ7歳。

我が家の姉妹からみたら大先輩なんですよ。



そして。

9L02-14.jpg

ワン見知りなモカさんの気持ちを知ってか?知らずか?

ついにはこんなことになってしまいました。

吠えコだけど自分より小さいコには強気になれないケーラたん。

背中合わせでドギマギしている2ワンです。(笑)




9L02-15.jpg

9L02-16.jpg

9L02-17.jpg

なんちゃって三姉妹。

なぜか誰ひとり絡まないまま時が過ぎていきます。



9L02-18.jpg

ついには魂が抜けちゃったモカさんなのでした。 

精一杯背伸びしている姿がとってもかわいいよ。 (*´ェ`*)



9L02-19.jpg

それでも話を続ける飼い主にとうとう沈んでギブアップを訴えるモカさん。

ごめんね~。

これに懲りずにまた次の機会に遊んでね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


お日様ニッコリ、豊洲でバッタリ。vol.2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の つづき・・というかちょっと手前?の時間の出来事です。

9L03-01.jpg

雨上がりで若干ぬかるんだ足元にもめげずスタートダッシュで爆走するエマさん。

海がキラキラときれいです。

あと1時間もするとイモ洗いのごとく混雑してしまうランですが

この時間はまだまだ余裕がありました。



ぽかぽかと暖かな陽射しにこの日はちょっとやる気の飼い主。(笑)

久しぶりに望遠レンズを持ち出して高速連写モードで激写です。

9L03-02.jpg

9L03-03.jpg

手ぶれ補正の効果なのか?

躍動感のある写真がたくさん撮れました。



9L03-04.jpg

9L03-05.jpg

しつこいお友達もいなくて思う存分走り回る姉妹。

足取りも弾んでいますね。 (^ー^)



9L03-06.jpg

跳んでるエマさん。



9L03-07.jpg

9L03-08.jpg

楽しく追いかけっこする姉妹。



9L03-09.jpg

いつもの如く文句ぶーぶーなケーラたん。(汗)

横切るお姉ちゃんはまったく気にしていませんけどね。 (´▽`;)



9L03-10.jpg

エマ~!!の一言でこんな笑顔ですっ飛んできてくれる優秀なエマさん。

ですが、、

実は誰に呼ばれてもきっちり呼び戻されちゃう八方美人さんなんです。(笑)



9L03-11.jpg

ぷっくりマズルは何かいいたい証拠です。

ランの後半戦はいつもこんな顔してもう帰ろう!と催促するんですよ。



9L03-12.jpg

流線型の走りとはこんなことを言うのでしょうか?(笑)



そして最後は一番のお気に入り。

9L03-13.jpg

楽しそうに走っていく姉妹のうしろ姿です。

こういう場面を写真に撮るのって結構難しいかも~とか思ったりしました。

並走しながらもやっぱりお姉ちゃんに文句言っているケーラたんが笑えます。

次回はうまうまカフェ編です!

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


お日様ニッコリ、豊洲でバッタリ。vol.3

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランでたっぷり遊んだあとはうまうまティータイム。

いつものとおりワンコOKカフェの Les deux Bleue さんに移動しました。

9L04-1.jpg

期待ズーーーーームッ!ズンッ!!

競いあって我先にと前に飛び出す姉妹です。(笑)



ここまでふたりに我を忘れさせたうまうまは・・・

9L04-2.jpg

ワンコ用のバナナのパウンドケーキ。

熱々ほわほわにメイプルシロップつきですよ♪

まずは味見をしてみましたがバナナの味が優しく甘い美味しいケーキでした。



9L04-3.jpg

早くください!とはりきり笑顔のエマさん。

自分のうまうまはちゃんとわかるんですね。



9L04-4.jpg

ケーラたんにじとーっと見つめられる中。。

ケーキとエマさんのファーストコンタクト。(笑)

シロップをつけると甘い香りがいっそう増して幸せうまうまのお顔ですよ!



9L04-5.jpg

待たされ続けたケーラたんは思わず舌チロリ。

目も寄り気味です。 (´ー`)

そんなに焦らなくてもいっぱあいるから大丈夫だよ~。



9L04-6.jpg

こちらは飼い主のうまうま♪

焼きたてのアップルパイonキャラメルソース。

冷たいアイスクリームとのハーモニーはいつ食べても絶品です。



カフェのあとは車に乗る前のエチケット。

おトイレタイムのお散歩です。

9L04-7.jpg

途中、ららぽーと豊洲名物のミニエクスプレスを見物。

そう言えば・・

以前エマさんがこの汽車の進行をうんPタイムで妨害したことがあったっけ。

あのときは焦ったなー。 ヾ(´▽`;)

でも 「でものはれものところきらわず」 ってことわざもあるくらいだもんね。

そればっかりはしょうがないか!(爆)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


Tree Dhalia

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月。

1年最後のこの月は毎年猛スピードで過ぎていきます。

気がつけば今年も残すところあと10日。

なんだかしみじみしちゃいますね。 


さてさて。

あれやこれやそれやどれや?で忙しくここのところまともな写真を

撮っていないので、今回は蔵出し写真でのエントリーです。 ←手抜き!

9L05-1.jpg

1ヶ月ほど前のある休日、いつもの公園にお散歩にきた姉妹。

飼い主がある野望を秘めて望遠レンズなどを装着してきたので

長い撮影の合間ただただボーーーッと余所見をしています。(笑)



望遠レンズで臨んだその理由・・

9L05-2.jpg

この時期限定の皇帝ダリアを撮影するためなのでした。

和名では木立ダリアともいう草丈が4m以上もある多年草です。

ダリア界の王様と言われるだけあってスケールが大きい!

英名はタイトルどおり Tree Dhalia ピンクの花は数が多くとても豪華です。

昨年コンデジで撮影したときはまともな写真が撮れなかった皇帝ダリア。

望遠レンズ持参で1年越しのリベンジを果たすことができました。



撮影待ちのエマさん。

9L05-3.jpg

通りかかったチワワちゃんに大・大・大興奮!!

アザラシモード(お耳ペッタンコ)でご挨拶にむかいます。

でも、、残念ながらリードがついているんだよねぇ。 ヽ (´ー`)┌



9L05-4.jpg

ちょうど見頃だったイチョウの木。

公園内の防災対策とかで最近伐採されてしまったのはとても残念です。



9L05-5.jpg

どこまでもつづく落ち葉のじゅうたん。

背後に近づく天敵=ハトが気になっているケーラたんです。

もちろんこのあと狩りにむかいました。(笑)



9L05-6.jpg

得意の巻き舌エマさん。

いつの頃からか何もないのに空気をなめるような仕草をするようになりました。

病院で聞いてみたらこういう動作は脳の病気の兆候であることがあるんだとか。

不安な気にさせられましたが日々観察している中では特別な体調の変化は

見られないのでただのクセなのだと理解しています。



9L05-7.jpg

サザンカ。

ツバキとサザンカの違いは花の落ち方にあるんだそうです。

ツバキは花が萼の部分から丸ごとボトリ、サザンカは花びらが個々に散っていきます。



9L05-8.jpg

舞い散るサザンカの花びらとエマさん。

この時期の公園写真の定番です。

今年はケーラたんに逃げられました。(爆)

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ひと足お先にサンタさん♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハッピー☆メリークリスマス!!

9L06-1.jpg

ちょっぴり気が早いけど我が家にはひと足お先にサンタさんがやってきました。

あ、このツリーは余所様の玄関前にきれいに飾られているものだったりします。(笑)



9L06-2.jpg

サンタさんからのお届けモノはちゃんとトナカイさんが届けてくれましたよ。



9L06-3.jpg

興味津々ケーラたん。 ( ’- ’*)

新しいものにも躊躇せず真っ先に確認にくるのはきまって怪獣末娘です。(笑)

ナニかいい匂いがするかなぁ~?



ジャジャーーーンッ☆

9L06-4.jpg

さっそく袋を開けてみるといっぱいのうまうまが!

ワン用おやついっぱいとヒト用のマシュマロ。

お手製の’アクリルたわし’まではいっていますよ。



9L06-5.jpg

送り主はこちらの マロむぎサンタさん 千葉の妖精姉妹です。

ポップでキュートな’アクリルたわし’は、妖精姉妹の母かずみんさんの

おばあさまが作ってくださったものです。

こんなに可愛いのにたわしだなんて~!

もったいないので小物と一緒に飾っておこうと思います。



そんな可愛いたわしちゃんを・・

9L06-6.jpg

すかさず羽交い絞めにする怪獣ケーラたん。

これはうまいものに違いないと信じて疑わず、お姉ちゃんより先に

独り占めしようという魂胆です。

やっぱりワルだわ~。 (´▽`;)



9L06-7.jpg

博愛&平和主義のエマさんも何か勘違い??

小首かしげてオテをしてくれました。(笑)



9L06-8.jpg

かずみんさん&マロンちゃん&こむぎちゃん。

いっぱいのプレゼントありがとうございました。

うまうまは毎日大事に食べてます。

ちょっと勘違いのおとぼけ姉妹ですけどこれからも仲良くしてくださいね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


オフ会納め2009=先乗り編=

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2009年のオフ会納めはららぽーと豊洲のアップルパイ。

最近豊洲出没率がかなーり高いひなコ家です。(笑)

待ち合わせ時間よりちょっと早く現地入りしてランでひと遊びしました。

9L07-01.jpg

放した途端に笑顔で弾丸ダッシュのエマさん。

しつけ教室が開催されていたのでランの半分しか使用できなかったけど

そんな小さいことはどうだっていいみたいです。 (^ー^)



9L07-02.jpg

ラン投入早々元気なトイプーちゃんに追いかけられて

いきなり全開でガウッたあとのケーラたん。

眉間にシワがよっているようなお顔です。

スタートからこんな調子では先が思いやられますね~。 (;´д` )  



9L07-03.jpg

前足をパーッにしてウキウキと遊びに誘うお姉ちゃん。

対して。

断固たる決意で断る妹。

ま、いつもの光景というわけです・・(苦笑)



9L07-04.jpg

他のコとだって遊べないのにお姉ちゃんまでキバ顔で追い払う始末。

その後はただただ飼い主の後をついてまわるケーラたんです。

有料のランなんだからもったいないよ~。(涙)



9L07-05.jpg

ひとり遊びも上手なエマさん。

ランをぐるぐるとまわってご満悦。 

妹にガウられたぐらいでへこたれてなんていられないもんね。(笑)



そしてこちらは・・

ワルケーラから極悪ケーラに昇進。

9L07-06.jpg

ホント困っちゃうなー。  (-_-;)



でも。

9L07-07.jpg

ひとしきり走ったあとはまたまたケーラたんにアタック。(笑)

顔をペシペシ叩いたり、この調子でカプリッ。

あ・・

そんなことをしたら・・



9L07-08.jpg

こんなことになるんだ。(号泣)

でも実はこれがエマさんの思う壺。

まんまと遊び相手になっているケーラたんなのでした。



こんな大騒ぎの最中、待ち合わせのメンバーが到着しました。

千葉の森から舞い降りた天使 マロンドットこむ のマロンちゃん。

9L07-09.jpg

ラン内の暴力行為におののいたのか・・

はたまた我が家の怪獣姉妹を見て苦い記憶が脳裏をよぎったのか・・

完全に耳をふせて固まっています。(汗)



9L07-10.jpg

舌チロリなアイドル犬はマロンちゃんの妹こむぎちゃん。

一歳の誕生日を迎えおなべ犬になったけど相変わらずの天然系。

自由すぎる行動でおもしろ連発していました。



こちらはお姉さまの貫禄!? 菜の花ダイアリー のモカさんです。

9L07-11.jpg

1kg台のチビっこだけど14日に7歳の誕生日を迎えた今回の最年長さんです。

今月のはじめに偶然ここでお会いしたばかりですがまたまた豊洲まで

遠征してきてくださいました。



そして、最後は唯一の殿方。

はじめましての 『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』 の蓮くんです。

9L07-12.jpg

ブレーズがすっと一筋通った凛々しい顔だちの彼。

外見は6kg台のたくましいボディを持つマッチョさんなのにとても

穏やかで優しい性格の元男子です。

集合して挨拶もそこそこに年納めのアップルパイをめざしてカフェに

移動した4人と6ワンコ。

うまうまは次回へつづきます。 ( ´ー`)ノ

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


オフ会納め2009=食べすぎ編=

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランチタイムのちょっと前に 待ち合わせ をしたメンバー。

マロンドットこむ の かずみんさん & マロむぎ姉妹。
菜の花ダイアリー の まちゃこさん & モカさん。
『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』 の Lilasさん & 蓮くん。

と我が家のエヘヘと怪獣エマケラ姉妹です。

席を求めてワンコOKカフェの Les deux Bleue さんに移動しました。

開店直後とあって拍子抜けするほどにガラガラ店内、席が自由に撰べる程でした。

9L08-01.jpg

かずみんさんの膝上に落ち着くとキリリッと表情がひきしまるマロンちゃん。

我が家の怪獣娘が視界の端にいるので落ち着かないのかな? (´▽`;)



9L08-02.jpg

お隣の席はモカさん。

こちらのお店には何度もきているのでうまうまあり!と確信しています。(笑)



9L08-03.jpg

当日はクリスマスイブイブ。

期間限定のランチコースがありました。

撰べる前菜、パスタ、チキンに自家製パン。

仕上げに限定ソースのアップルパイとドリンクつきのゴージャス版ですよ。

これっきゃないでしょー!と全員一致のオーダーです。(笑)



9L08-04.jpg

パスタはカブとうにのクリームソース。

チキンは地鶏のグリル、皮がパリッと焼けてとってもジューシーでした。



9L08-05.jpg

そしてこちらが今回のメインです。

ソースは(かずみんさんにとって)幻のストロベリーホワイトショコラ!!

いつもだと割増料金になるスペシャルソースなのですよ。



9L08-06.jpg

モリモリと食べまくる飼い主の横でじーーっとしているコ。

お裾分けをよこせビームを発射中です。(笑)



9L08-07.jpg

カートインのこむぎちゃん。

いい匂いがそこらじゃうからしているので舌チロだってしちゃうよね。 (´ー`)



もちろんワンズのうまうまだって忘れていませんよ!

9L08-08.jpg

前回のとき もオーダーしたバナナのパウンドケーキです。

4人がけのテーブルにところ狭しと料理が並んでいるためか?前のときはバスケット

だったのに今回は質素な器にのってきました。

でも熱々のうまうまには変わりないからね。(笑)



9L08-09.jpg

一切れのケーキを凝視する姉妹。 ( ´∇` )

早く食べたくて仕方がないのです。

バナナのほのかな甘みとメイプルシロップがベストマッチな一品です。



9L08-10.jpg

お食事中はテーブル下のダークサイドで大人しく待っていた蓮くん。

自分のうまうまがでてきたらニョキッと登場です。

美味しいものにはみんな目がないのですね。



9L08-11.jpg

だって!カートのこむぎちゃんが簡単に釣れちゃいます。(笑)

必死すぎる口元がぷっくりとして可愛いですね。



9L08-12.jpg

こちらはまったりモカさん。

パピズががっつくのと同じケーキを1枚ペロリと平らげて満腹☆満足です。



9L08-13.jpg

食後は大好きママさんのお鼻をペロリ。

喉をなでる手はママっコぶりを羨ましがるマロむぎ姉妹の母、かずみんさんです。(笑)



9L08-14.jpg

パピヨンらしくキレイな耳毛の蓮くんです。

ママのお膝の上で安心しきったお顔をしていますね。

満腹というか・・食べすぎランチのあとは公園でのお散歩タイムです。

- つづく -

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


オフ会納め2009=エトセトラ=

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豪華ランチ で満腹☆満足したあとは近くの公園でお散歩です。

9L09-01.jpg

南風の吹く暖かな一日だったのでららぽーと豊洲周辺はヒト・イヌ・ヒト・・の波。

ワンコを見つけてはニコニコ笑顔のエマさんと

どこのどいつから吠えてやろうか?的な怪獣ケーラどん。

最近またまた飼い主依存&甘えっコ度があがっているような気がします。



9L09-02.jpg

モカさんはマロむぎ姉妹のカートにイン。

「このカート、モカのだったらいいのに。」 って思っているのかな?(笑)

まちゃこさんも念願のカートだそうなのでお年玉で買ってもらえるといいねー。



9L09-03.jpg

ママを求めてナナメ気味の蓮くん。

小走りに去っていった方向を凝視しています。

ヘンな怪獣が横でいばっているのでひとりは不安なんだよね。



歩くこと5分、豊洲公園に到着。

9L09-04.jpg

カートを降りてさっそく蓮くにからむ極悪怪獣。 ( ̄_ ̄;)

カフェの後半になって突然蓮くんにロックオンしたケーラたんです。

ただ見ていただけなのに 「ナニガンたれてるんだー!!」 的な文句を

言い続けていました。(汗汗)

ホントごめんね~。



9L09-05.jpg

そんな悪夢を忘れてママとダッシュ!ダッシュ!

思いっきり走っている笑顔は輝いています。



9L09-06.jpg

なんちゃって三姉妹の記念写真。

残念、、残念すぎて言葉もありません。



9L09-07.jpg

背中合わせでしか並べないふたり。

1歳すぎたばかりのヤンチャっコにはやっぱりマジ切れするケーラたんです。

こんな至近距離に置かれたことが不満でたまらないそうです。



そして、みんなそろっての集合写真。

こんなメンバーの集まりですからこんな仕上がりになりました。

タイトルは 「みんなで輪になって!」 です。

9L09-08.jpg

全員そろって背中合わせ。 ( ̄▽ ̄;

確かに 「輪」 はできてるけどね・・

仲良しっぽさはカケラも微塵もでてないわ・・



ということで、集合写真は諦めてひとっ走りタイム。

かずみんさんが頑張りました!

9L09-09.jpg

ピントが合った写真がなくて2枚しかご紹介できませんが

リードを持って一緒にダッシュを合計5、6本こなしてくれました。

行きは帰りたいそぶりを見せ、帰りは 「ママ~」 と一直線の蓮くん。



9L09-10.jpg

憧れの三パピひき@バラバラの図。

行きは引きずられ、帰りはできるだけ遠くに逃げようとしているケーラたん。

かずみんさんはリードがあっちとこっちにいっててんやわんや。

この強化訓練のおかげで体力がほとんどエンプティになってしまいました。

本当にお疲れ様でした。(笑)



9L09-11.jpg

「もしかしてあほですか?」 

と呆れ顔のモカさんです。 (´▽`;)



9L09-12.jpg

「もっと遊びたーい」 と抵抗する蓮くん。

もっと走りたかったのかな?

今度はランでうちの姉妹と対決お願いします。



陽が傾いてきたのでブラブラとららぽーと豊洲に戻ってきました。

ペットショップに立ち寄るとこんなものが。

9L09-13.jpg

札幌キタリッシュ さんのチーズケーキの試食です。

ヒトとワンコが一緒に食べられるスイーツ。

Food for Animal Shared with Human がコンセプトなんだそうです。



9L09-14.jpg

一口頂いたら冷たくてとっても美味しいヨーグルトチーズケーキでした。

もちろんうちの姉妹にも大好評。



どんなに好評だったかというと。

この日一日中不満と極悪顔しか見せなかったケーラたんが・・

9L09-15.jpg

こんな顔をするくらいです。(笑)

写真だけ見るとかわいいんだけどなぁ・・

はぁぁぁー(深いため息)



9L09-16.jpg

みなさんからたくさんのお土産を頂きました。

ありがとうございました!

アップルパイはまだまだいろいろなソースがありますので

またご一緒してくださいね。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


年の瀬@2009丑年

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

慌しい年の瀬です。

29日に仕事納め、翌日から本格的に大掃除を始めます。

でもたった2日じゃ時間が足りなーーーい!

もっと早くからちょこちょこっとしていればなーと反省。。

これも毎年のことです。(笑)

2009年は家族全員大きな病気もせず健やかに過ごすことができました。

問題といえば・・

9L10-1.jpg

座敷わらしならぬ座敷ワンコの甘えん坊ぶり。

今年エントランスに張り出された1枚の張り紙。

「朝方、犬の吠える声がうるさいことがある」

住民の声として管理会社がまとめた意見書の一文です。

これは我が家のことではないとはわかっていました。

でも他人事ではありません。

その日からケーラたんの吠え声を今まで以上に気にするようになった飼い主です。

その結果、甘え怪獣ケーラどんになってしまいました。 (;´д` )

冬がきてからは一緒の布団にはいっていないと寝ない困ったちゃんになってます。



9L10-2.jpg

エマさんは滅多なことでは吠えません。

それはとってもありがたいこと。

ケーラたんのせいで後まわしになり、我慢させちゃっている部分もあるだろうに

いつもニコニコ楽しく過ごしてくれて感謝感謝です。

なのでたまにスペシャルひとりっコ散歩をしています。

ちょっと前、手術していないほうの足に違和感があった様子でしたがも今はもう大丈夫。

冬場にひどくなる逆くしゃみも今シーズンはあまりなく穏やかに過ごせています。



9L10-3.jpg

この1年、ブログに遊びにきていただいみなさま本当にありがとうございます。

11月にはいってから仕事以外にも時間をとられることができ、ブログの更新が

間遠になって紹介できない出来事やお蔵入りしている写真がたくさんあるのが

ちょっとだけ心残りです。

年明けからは本格的に忙しくなるので更新がピタリと止まることもあるかもしれません。

みなさんのブログにも遊びに行けない日々が続くと思います。

そんなときは東京ど田舎下町地方で頑張っているんだなーと思ってやってください。



9L10-4.jpg

きっと思い出したように更新するのでたまにはのぞきにきてくださいね!

これにて2009年丑年最後のエントリーとなります。

この1年、エヘヘ&怪獣姉妹を応援してくださったすべてのみなさまに感謝を。

ではではみなさま。

良いお年をお迎えくださいませ。 ( ´ー`)ノ

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
