

2010年【寅年】元旦

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あけましておめでとうございます。

エマさん&ケーラたんおよび飼い主ともども本年もよろしくお願い申します。 

10A01-1.jpg

皇帝ダリアです。

花言葉を調べたら 「優雅」、「華麗」、「威厳ある」 とすばらしい言葉ばかり。

うちのエヘヘ&怪獣姉妹には高すぎる目標ですが

ヒト年齢に換算すると29歳と25歳と立派なアラサーズであることが

判明したのでちょっと背伸びをして頑張ってもらおうと思います。(笑)



10A01-2.jpg

お正月のお休みは4日までの6連休。

この休みが明けると怒涛の忙しい日々がやってきます。

その日のために英気を養いのんびりまったりと過ごしているひなコ家です。

予告のとおりしばらくの間はブログの更新ペースが落ちると思いますが

姉妹はいつもどおり寒い中でもお散歩ブイブイ!お家でガウガウ!と元気です。

また会う日を楽しみに☆ 

Bye-bye. Hope to see you again.

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



頂きものです♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年末ジャンボの当選番号が決まった12月31日大晦日。

またもや大はずれで落胆している我が家に素敵なお届けモノがありました。

10A02-1.jpg

ピンポーンッとチャイムが鳴って届いたモノは毎度毎度ケージの上に載せて

撮影するのでこれは自分のだ!!と確信してのぞきこむケーラたんです。(笑)



10A02-2.jpg

キレイにラッピングされているのは・・

日記でもつけてみよっかなー のミニさん&アンくんから届いた素敵グッズ。

あて先にはちゃんと 「エマちゃん ケーラちゃん」 と記入してあるんですよ。



10A02-3.jpg

型崩れしないようにと心を配った丁寧なラッピング。

かわいい&おすましアンくんのカードにメッセージとおやつまではいって

いてとても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。



10A02-4.jpg

頂いたのはサイズ違いでアンくんが使えなかったベストタイプのハーネス。

うちもいつかは・・と思いつついきなり買って大丈夫かしら?という不安もあって

躊躇していた品なのです。

できれば逆くしゃみのひどい+年上のエマさんに使ってもらいたいと思っているの

ですが・・・



10A02-5.jpg

完全に硬直。 (;´д` )

洋服嫌いですからね胸元をピッチリとカバーするベストハーネスは拘束具以外の

ナニモノでもないんでしょう。。



10A02-6.jpg

なのでケーラたんも試着。

ポーズはエマさんと変りませんが気持ちの余裕が違います。(笑)

サイズはふたりともにピッタリ。

洋服の上からでも何とか装着可能なので冬場でも使えそうです。



さっそく歩行練習をしてみると・・

10A02-7.jpg

当然エマさんは一歩も歩かず。  (-_-;)

ケーラたんは気にする様子もなくニオイチェックに余念がありません。



10A02-8.jpg

ミニさん、アンくん本当にありがとうございました。

リードが背中側にくるのでコントロールにコツがいりそうですが

ケーラたんならうまく使いこなしてくれそうです。

お散歩披露の様子はまた次の機会にアップしますね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


まるで。。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっそく 頂いたベストハーネス でお散歩です。

まずは最後の望みを託してエマさん。

10A03-01.jpg

いつもの公園までは抱っこでやってきました。

地面に降ろすと・・

立ち止まる。

1歩歩いて立ち止まる。

もう1歩歩いて振り返る。

まるで牛の歩みです。

ま、予想はしてましたけどね・・ ( ̄▽ ̄;



10A03-02.jpg

声をかけながら歩かせますがどんどんテンションがさがっていきます。

こうあからさまだと手の施しようがありません。(涙)



10A03-03.jpg

いいお天気にサザンカの蕾も膨らんで新年気分は満点なんですけどね・・

最後の望みは見事に打ち砕かれたのでした。



10A03-04.jpg

ベンチを見ると勝手に登って休憩をとるケーラたん。

ソファに登るのは苦手なのにお外ではなぜか軽やか。(笑)



そうかそうかそれならば・・と、

10A03-05.jpg

エマさんからバトンタッチをしてもらいました。

明らかに不服そうです。 ヾ(´▽`;)



10A03-06.jpg

でもそこはケーラたん。

歩みを止めることなく意気揚々と歩きだします。

お姉ちゃんを追い抜いて先頭を行く勢いですよ。(笑)



10A03-07.jpg

サラダバーの現行犯逮捕。

証拠を残しているのに態度悪いです。 



10A03-08.jpg

姉妹そろってサラダバー!!?

エマさんの口元にも怪しいブツが・・

お野菜は毎日のご飯でトッピングしているというのに 「外メシ」 は

一味違うとでも言うのでしょうか? ヽ (´ー`;)┌



最後にまるでジキルとハイドのようなエマさんを動画でどうぞ。

【動画】イヤヨイヤヨの散歩道

10A03-09.jpg

あまりに歩かないのでリードが背中から出ているのが気に入らないの?と

首輪の側に付け替えてみました。 ← 既にハーネスの意味なし

でも気に入らないのは体を拘束しているハーネスなので洋服を着せられたときと

同じようにじとーっと立ち止まっています。

洋服が苦手と気がつくまでは体の具合が悪いの?と心配してしまったこの態度。

嫌なことは絶対に受け入れない頑固なエマさんです。



【動画】やる気爆発ハイテンション!!

10A03-10.jpg
(D90の動画はマニュアルフォーカスなのでほぼピンボケでごめんなさい。)

諦めてハーネスをはずした直後。

さっきまでのブルーのお顔はどこへやらテンションあげあげでケーラたんを

挑発しています。

1分前とはまるで別犬ですね。(汗)

あまりにもわかりやすくってもう笑うしかありません。 (´∀`;)

わかっていたけどやっぱりダメだったエマさんのハーネス初体験。

自分で買って撃沈しなくてよかったーと改めて ミニさん に感謝です。

予定通りこれからはケーラたん専用として活躍してもらいます。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ハートのパンケーキ♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新年早々、職場ではインフル&風邪(腹痛タイプ)が流行中。

隣の隣の誰かにもらったのか?お腹の調子がすぐれない日々が続いています。

忙しくて猫の手も借りたいってときに踏んだり蹴ったりです。。 (・_・、) とほ

そんな飼い主の不調にはまったく頓着せずパピ姉妹は本日も元気いっぱい。

寒気団がやってきたってそんなの関係ねぇ!って具合でブイブイとお散歩を

エンジョイしています。(笑)

とはいえ、、

ここのところ遠出もできないでいるのでワンコ孝行に簡単おやつを作ってみました。

10A04-1.jpg

コーンのパンケーキ@ハート型ぬきお花風

フードプロセッサーでコーンを細かくしているので甘みがでてとても優しいお味です。

レシピは別サイトで公開中なのでここにも隠しリンクを貼っておきますね。



10A04-2.jpg

仕上がったおやつはケージの屋根の上で撮影するのでどうにか手に入れようと

うろうろするエマさん。

ナニかの拍子で降ってくるといいんだけど・・

屋根があるからちょっと無理だねぇ。 (o´艸`)



10A04-3.jpg

そんな風にじらされたあとですからヨシッの合図がでたら真剣そのもの。

いきなり奥歯でガッついて舌が横にズレています。(笑)



10A04-4.jpg

うまうまは直視できないタイプのケーラたん。

手が目一杯 「ハ」 の字になっていますね。



10A04-5.jpg

たまに食わず嫌いな様子を見せる内心ビビリ犬のケーラたん。

今回もファーストコンタクトはそっと手をそえて。(笑)

なのにふた口目からは目にも止まらぬ速さで完食していました。 (≧∇≦)



日付が変わって。

コーンのパンケーキ応用編。

10A04-6.jpg

焼いて冷蔵庫に保存してあったパンケーキをひと口大に切り、常備している

煮込み野菜たっぷりのスープをかけて冷ますこと30分。

簡単手作りご飯の出来上がり♪です。

ヒト用にはちぎったレタスとパンケーキの短冊切りにインスタントのコンソメ

スープをかけて!これがなかなかイケるんですよ。



10A04-7.jpg

最近手を使ってスヌードを脱ぐ技を覚えたエマさんです。

でもまだまだ慣れてはくれなくて毎日毎日格闘しています。

そんなことしてるからご飯の時間がすごく遅くなっちゃうんだよ。。 (;´д` )



10A04-8.jpg

ご飯 de フリーズ なケーラたん。

ヨシッ!と言われパッと食べようとするのですが、何故かそこでハタッと

立ち止まり、、、、、まだマテだったかも??と固まってしまいます。

こうなったらお尻を押してあげないと自力では前にすすまない。。

なんででしょうか?

姉妹してヘンなお食事マナーで困ってしまいます。(涙)



そんなこんなでも食事のあとははなまる笑顔。

10A04-9.jpg

シンプルパンケーキも応用編もお気に召してくれたようです。

こんな顔を見るとまた作ってあげたくなりますね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


玄関を開ければ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日ボケボケと過ごしていたのでつい最近まで気がつかなかったこと。

玄関を開けるとそこには、

10A05-1.jpg

東京の新名所となるであろう新電波塔 TOKYO SKY TREE が見えるのです。

2011年12月竣工予定。

世界一の高さを誇る展望タワーは完成すると634メートルになるのだそうです。

東京タワーの2倍というその高さはまさに天に届く勢いですね。

建設中の今は200メートルを超えたところだそうですからこれでまだ1/3の高さなのですよ。

ちなみに電車の向こう側の木々が見える場所がエマケラ姉妹がお散歩している公園で

して、この写真は焦点距離80mmで撮影しています。

建設場所はお隣の区ですが直線距離にすると2、3キロしか離れていないようなのです。

完成時にはライトアップもされるそうですからこれはなかなか楽しみですよ~。 (o´艸`)



時は遡って。

まだモミジが紅く色づいていた頃。

10A05-2.jpg

エマさんとふたりきりでモミジ狩りに行ってきました。

場所はいつもの公園なんですけどね。(笑)

モミジを食べてばかりいたのでコラッと怒られお耳をピンッと緊張させているエマさんです。

よくよく考えてみると我が家の場合、

ケーラたんは緑の葉っぱ専門の、エマさんは枯れ葉専門のサラダバー大臣。

これもそのコそのコの嗜好の問題なのでしょうか?

う~ん、どっちにしてもあんまり歓迎できないわ。 (;´д` )



10A05-3.jpg

こちらはお散歩から帰って階段を駆け上がり踊り場で抱っこをせがむケーラたん。

抱っこしないならここからは一歩も動きません!と強い意志を感じます。(笑)

ガウガウなのに甘えん坊なとってもとっても困ったちゃんです。

この冬から一緒の布団に入って寝ているのですが・・

つい先日 「布団の中にナニかいる!!」 と飛び起きて廊下まで逃げていきました。

えーっと、、

布団の中にいたのは 「わたし」 以外の何者でもないんですけど。(汗)

その日から今度は絶対に布団に入ろうとしません。

それではとケージに入れると出せ!出せ!と夜中に騒ぎ出す始末。

で、その結果。

今は眠る飼い主の顔にお尻をくっつけて丸くなって寝るという技を編み出しました。

あぁぁ・・ ( ̄▽ ̄;

とっても迷惑なんですけど。。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


重ねるオンナ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思った以上に時間がなくてなかなか更新ができません。

1日が36時間くらいあればいいのに。。

そんな日々ですがエマケラ姉妹も飼い主も元気にしております。



こちらが我が家の 「重ねるオンナ」 ケーラたん。

10A06-1.jpg

今までも たまご遊び やら ヤドカリ犬 やらで紹介してきましたが

頭の上にナニをかけられても一向に気にしません。

エマさんに比べると寒がりではありますがそれだけが原因ってわけではないみたい。



10A06-2.jpg

重ねたまま歩くのもへっちゃらです。

普通のワンコはここでブルブルするものなんだけどね。 (´ー`)

ベッドに敷いたブランケットもホリホリしてひっくり返しその下に挟まって寝るんです。

あれ?いないと思ったらブランケットをめくるとその下にケーラたんが!!ということも

よくあります。(笑)




10A06-3.jpg

平気な顔をしているので軽そうに見えますが実は4枚の重ね着。

なかなかのものですよね~。(笑)

これなら平成の十二単(じゅうにひとえ)犬になれるかもしれません。



10A06-4.jpg

最後はエマさんによる正しいブランケットの使い方。

生粋で筋金入りの洋服嫌いですから体の上にナニかをのせられるなんてありえなーい!

なんだそうです。 (´▽`;)

なのでもちろん飼い主と一緒のベッドで寝ることもできないエマさんなのでした。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
