

第六感と折り線の不思議

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10B01-1.jpg

本日も重ねて重ねてご満悦。(笑)

というか、単なるひきこもり? (´ー`)

この暗がりがたまらなく好きなケーラたんです。

でも。

目も手も鼻もでてなくて完全に隠れてしまっているときに

こっそりエマさんだけを抱き上げると・・

その瞬間、、

ムーッ!ムーッ!ムーッ!と文句言いながらブランケットを

跳ね飛ばし脱兎のごとく飛び出してきます。

それはそれはすごい形相で。

う~ん・・ (´Д`||)

これっていわゆるシックスセンスってやつですか? 



10B01-2.jpg

何を見つめているのかお鼻テカテカのエマさん。

胸毛がパッカリと割れているのは100%寝癖です。(爆)

サロンでキレイにしてもらっても翌日にはヨレヨレになって

あっちとこっちに分かれてしまうエマさんの胸毛。

きっと目には見えない折り線がついてしまっているんだな。 (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



亥年のうさぎと戌年のいぬ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬の散歩道にときどき出没するうさぎさん。

10B02-01.jpg

は、もちろん。

シッポふりふり元気に歩く亥年のうさぎ娘ケーラたんです。

すれ違ったオヤジにフンッと鼻で笑われたって気にしちゃいけません。

いいんです!コスプレ犬を目指しているんですから。 ←うそ



いつもの公園に到着すると・・

10B02-02.jpg

いきなり行き止まり。

入り口が封鎖されていますよー。 (>_<)

数ヶ月前からあちこちと行われている工事は徐々に範囲を広げています。

大きな木を何本も切って、トイレを壊し、アスファルトを掘り起こし・・

いったいナニを造るつもりなのでしょう?



仕方がないので土手道へ迂回してみました。

10B02-03.jpg

足元が土になると断然テンションがあがるエマさん。

いきなり走り出します。

霜が降りてぬかるんでいるし、ところどころ水溜りもあるから暴走は

控え目にお願いしますよ。



10B02-04.jpg

土手道を歩いて階段をあがるとそこは公園の中央部。

慣れた道ですから競うように階段を駆け上がる2パピです。

ケーラうさぎのお耳がぴょんこぴょんこと跳ねていました。 ( ´∇` )



そこには・・日向ぼっこをするハト群。

10B02-05.jpg

寒さと公園の半封鎖で人通りが少ない園内。

とても静かでハトたちもゆっくり寛げるのでしょうか?



10B02-06.jpg

ウメの蕾。

もう咲きはじめている花もあるというのにここの梅林の蕾は固いまま。

そういう種類なのか?例年開花が遅いのです。

この調子じゃ3月になりそうですね。



10B02-07.jpg

なぜかいきなりわくわくするエマさん。

いつにも増して巻き舌です。(笑)



10B02-08.jpg

広場で激しく遊んで(この様子はまた後日)シッポに大量に絡まる枯れ草。

一瞬にして汚犬様のできあがりです。 ( ̄▽ ̄;

ま、この後の約束があるからいいんだけどね・・



10B02-09.jpg

約束の時間が迫っているので急ぎ足。

って、実はナニも知らされていない姉妹です。




発表します。これからプロシャンに行きますよー!

10B02-10.jpg

パピヨンとして耳毛はさほどでもないのに体の毛はひと一番もふもふな姉妹です。

エマさんなんて胸の毛もお腹の毛もみんながみんなあっちとこっちを

むいちゃって絡み合ってるもんね。(汗)

今の時期は静電気もひどいのでお家の中では体中がライオンの鬣(たてがみ)

状態になっているんですよ・・ (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


決闘☆うさぎvsいぬ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の お散歩エントリー で割愛した広場での激しい遊びの様子です。

「遊び」というにはちょいとばかり激しいバトル、もはやこれは「決闘」です。(笑)

10B03-01.jpg

広場に到着すると真っ先に誘いをかけるのは嬉しそうなお姉ちゃん。 = いぬ

いつものごとく嫌そうな顔、渋々な態度は怪獣な妹。 = うさぎ



10B03-02.jpg

相手の様子は一切無視していぬパンチ!



10B03-03.jpg

それで火がついたか?うさぎの威嚇咆哮。



10B03-04.jpg

こうなればこっちのもんさっ!と嬉しくてたまらないいぬ。



10B03-05.jpg

うさぎの連続ウガウガ攻撃。



10B03-06.jpg

ガッチリと組合ってアウアウうりゃうりゃと取っ組み合い。

レディ同士とは思えない激しさです。 ( ̄▽ ̄;



10B03-07.jpg

パッと離れて距離を保って悪態攻撃。



10B03-08.jpg

まて~!!と追いかけるうさぎ。

まつかー!と逃げるいぬ。



10B03-09.jpg

低い体勢で構えて、構えて、、



10B03-10.jpg

フライングアタッッッッーック!なうさぎ。



10B03-11.jpg

こちらを振り返ってウーウーッと主張するけど・・

うさぎさんの勝ちかどうかはわかりません。 ヽ (´ー`)┌



実はこの決闘、こんな感じで行われています。

10B03-12.jpg

そう!飼い主はリードを持ったままなんです。

もちろん普通サイズのリードです。

この距離感でうさぎの耳が跳ねるくらい思いきり戦えるなんて器用ですよね。(笑)



10B03-13.jpg

追いかけっこもリードを持ったまま。

飼い主を中心にしてぐるぐるぐるぐるとまわります。



10B03-14.jpg

撮っているこっちのほうが目をまわしちゃいますよ~。



10B03-15.jpg

たっぷりと遊んで満足なうさぎ(左)といぬ(右)。

枯れ草まみれになったけどこれからプロシャンだから気にならないね。



2時間後。

10B03-16.jpg

ふわ☆さら☆ぴか☆になりました!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


もふコとちろコ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家のエヘヘ娘、もふコことエマさん。

10B04-1.jpg

パピヨンらしい耳毛の成長ぶりは見られませんが体の毛は見事にもふもふ。

それはご覧のとおりサロンでつけてもらったスカーフが埋まってしまうほどです。

このもふもふぶりと嬉しいとお耳ぺったんになってしまうお顔のせいで

「ロングコートチワワだ~」 と指差される日々はもう丸3年続いています。(笑)



我が家の怪獣娘ケーラたんは結構なちろコさん。

10B04-2.jpg

パピ族は他の犬種に比べるとちろ率が高いようですが、うちの姉妹の場合は

ダントツでケーラたんに軍配が。 (´ー`)

おやつを見せてマテをさせたらすぐちろり。

マテ!マテ!マテ!と時間を延長すればするほどきゅーんきゅーんと

鼻鳴きしながら舌がどんどんでてきます。

実は・・ ← もったいぶるようなことじゃないけど・・

三度のメシよりコレが好きという飼い主ですからね。 

ちろればちろるほどマテの時間は長引いてしまう残念なケーラたんなのでした。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


しばれる夜には

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒気の影響で真冬らしい厳しい寒さが続いています。

そんな夜には。

ひとつのベッドをわけあって。

10B05-1.jpg

満 ☆ 員 ☆ 御 ☆ 礼

ぎゅうぎゅうのパピ姉妹。 ( ’- ’*)

ベッドはたくさんあるのにね。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


雨予報なんてぶっとばせ!vol.1

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

忙しい日々の中、とってもお久しぶりにオフ会の企画をしました。

ひと月も前から楽しみにしていたのに・・

なー ・ のー ・ にぃー!!
 
当日の天気予報は悪化するばかり。

それでも!と淡い期待をしていた前夜・・

起きてみたらほぼ豪雨でした。 。゚(゚´Д`゚)゜。

なんとも残念無念ですが、カフェのみのオフ会となった会場 

Dog Station D's さんにみなさんが集まってくれました。


一番遠くから一番乗りで会場入りは 「Happy♪Happy♪」 のりおん家。

10B06-1.jpg

この愛くるしい笑顔と超ぅー小顔のビューティフルガールはくるみちゃん。

クールボイスとのギャップがたまらなくカワイイ4歳です。



10B06-2.jpg

テーブルの下からこんにちは&はじめまして!

エマさんのおじさまにあたる親戚さんのフィーノくん5歳です。

片耳ファーレンさんなんですよ。



続いては年の差は14歳!姉弟 「てふてふ日和」 のきてぃ家です。

10B06-3.jpg

エマさんとはひとまわり違う戌年のわんこデイジー姫。

現在15歳とは思えない色艶でとってもとっても元気。

その健康の秘密をぜひぜひ伝授してもらいたいです。



10B06-4.jpg

1歳になって急に男っぽくなったノアくん。

昨年 はじめて会ったとき はこんなおチビちゃんだったのに

今ではすっかりロンゲのワカモノです。(笑)



フットワーク軽く東京横断でやってきてくれたのは 「Papillon☆ぱらダイス」 のぱら家。

10B06-5.jpg

静かに熱い漢、まるくん。

こちらはエマさんと同じ3歳の戌年のわんこです。

血筋としてはエマさんのいとこですが、ブレーズ&カラーともにケーラたんと似ています。



10B06-6.jpg

スーパー超音波漢、けんたくん。

1年ぶりに会ったけどそのパワーは衰えるところなし!

いやさらにパワーアッップ!!!(爆)

兄キのまるくんとは2週間違いの弟、やっぱり3歳戌年です。



最後は 「はにぃのおてんばにっき」 のハニー家です。

10B06-7.jpg

1歳8ヶ月、小首かしげて超キュートなハニーちゃん。

パピヨンのアップリケのついたピンクのお洋服がとってもよく似合っています。

昨年偶然水元公園でお会いしたときは知らなかったんですが、

まるくん同様エマさんとはいとこ同士。

写真で見るとふとした瞬間がハッとするほどよく似ているんですよ。



以上のメンバー+エヘヘと怪獣の姉妹、予定していたとおりのフルメンバーです。

10B06-8.jpg

総勢ヒト6人、パピ9頭!!

誰かが吠えればその連鎖は広がって広がって・・大変なことに。(汗)

でもパピに囲まれてウハウハすることができました。

この続きのアップはいつになるかわかりませんが気長にお付き合いください。 ( ´ー`)ノ

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
