

一割桜と坊主犬

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

変な天気のせいで遅れていましたが東京地方はこの週末桜の見頃を迎えています。

が、しかし・・

今回は遡ること1週間ばかり前のお散歩もようをお送りします。

10D01-01.jpg

チューリップ。

春を感じさせる花ですねぇ。 ( ’- ’*)

ちょうどこのくらいの開き加減が一番かわいい姿ではないかと思います。



10D01-02.jpg

久しぶりの晴天。

桜の蕾はパンパンにふくらんでいますが花が開いているのは一割程度でした。



10D01-03.jpg

やる気なし犬。

しばらくお散歩カメラを控え目にしていたのですっかり協力する気がない姉妹です。



10D01-04.jpg

青い空と桜。

いままさに開こうとする桜の花はとても可憐です。



10D01-05.jpg

興味なし犬。

立ち止まっては桜を撮影する飼い主に 「付き合いきれん・・」 と

ニオイチェックに勤しむ姉妹です。



10D01-06.jpg

数ヶ月続く工事でこんな看板が立ちました。

工事した箇所から引っ越してきたヨシノサクラです。

引越しのために枝を切ったのか?こじんまりとした立ち姿になっていました。



10D01-07.jpg

ドーーンッ!!前向け注意報発令中。(笑)



10D01-08.jpg

いつもの桜スポット。

どんだけ怒られたんだか・・って顔していますよね。(汗)

でもただただしつこく 「マテ!」 と言っただけなんですよ。

ボディゴージャス&耳毛ヒンジャクシスターズです。 (´▽`;)



10D01-09.jpg

公園に隣接する土手にも桜並木があります。

ここはお花見スポットなので満開の時期にはレジャーシートと花見人が

たくさん写ってしまうのがとても残念です。



10D01-10.jpg

土手の桜とケーラたん。

しっかりオスワリしているようですが・・正面を向けさせようと声をかけると

ダッシュで膝の上に乗ってきてしまうので視線を捉えるのが難しいです。



このお散歩の足でプロシャンに行ってきた姉妹。

10D01-11.jpg

お揃いのスカーフでふわさらです。

お家の中だとおやつで視線ばっちりなんですけどね。

外では気になるものが多くておやつ効果もイマイチなのです。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



お留守番のあとのお約束

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桜のシーズンも終わりに近づいているというのに、満開桜を差し置いて

室内ネタでございます。

エマケラ姉妹は平日は朝7時半頃から10時間前後のお留守番犬。

出がけにおやつ入りコングをもらうのが日課で、それさえあれば

飼い主が 「いってきまーす。」 と出て行ってもまったく気にしません。



帰宅後。。まれにコングにひっかかったおやつが残っていることがあります。

10D02-1.jpg

紫色のコングはケーラたんのもの。

最初は夢中になってカリカリしているものの、諦めが早くしばらくすると

放り出してしまうためこちらにはおやつが残っている確率が高いのです。



10D02-2.jpg

なのでエマさんの日課はケージから出たらまずケーラたんのコングをチェック。

そして、そこにおやつを発見すると嬉々として咥えてもってきます。



10D02-3.jpg

なだめたり、すかしたり・・舌をうにうに伸ばしたり。

いろいろな技を繰り出しておやつを出そうと試みます。



それでもダメなら・・

10D02-4.jpg


10D02-5.jpg

最後はもちろん力技。(笑)

何度も何度も床に落としておやつが飛び出してくるのを待っています。



10D02-6.jpg

今回はそこまでしても出てきません。

またまた 「取り出して~」 と飼い主の下にもってきました。

当の持ち主は一歩さがって観察していますよ。



10D02-7.jpg

現代っコなのか?無駄な労力は使わずおやつが出そうだ!という瞬間を

見極めて駆けつけてくるのが得意なケーラたん。

もう取り出せないと諦めたものは 「あげるよ。」 と言ってもこんなクールな反応です。



10D02-8.jpg

エマさんはコングの軌道を目で追ってずっと夢中なのにね。

この後、飼い主によって取り出されたおやつは均等に姉妹に分けられるので

やっぱりケーラたんのほうが利口なのかしら!? (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


桜の食べごろ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月も半ばだと言うのに朝目覚めたら、、雪!!!(驚)

異常気象もここまできたかという感じですね。

あれこれあれこれと忙しくエントリーアップもできずにいる満開桜。

今年はご近所桜の撮影しかできなかったのですがまずは第一弾☆

10D03-1.jpg

いつもの公園の土手沿いの桜です。

満開になると途端にポトンポトンと落ちてくるお花たち。

撮影しているときも頭にあたっていました。



10D03-2.jpg

拾い上げた桜のお花。

一輪だけだと白く見えますね。

そういう種類の桜なのかもしれません。



10D03-3.jpg

桜のお花を愛でるケーラたん。

いい香りがするかな?



10D03-4.jpg

エマさんも興味津々。

やっぱり乙女なのね~。 ( ´∇` )



とか思っていたら・・

10D03-5.jpg

ペロリッ

すかさず味見です。(笑)

朝食前だったからね・・・という理由は単なる言い訳!?



10D03-6.jpg

「まったく困った姉たんだよ~」 とケーラたんが乗り出してきました。

そうか!

いつもの怪獣犬は世を忍ぶ仮の姿で、実は真の乙女犬はケーラたんだったのだね。

と、

喜んだのもつかの間。



パクリッ!!!

10D03-7.jpg

エマさん以上に容赦なくがっつりとお食べあそばしていました。。 (;´д` )

満開桜は食べ頃なんだそうです。(爆)

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


思い。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10D04-1.jpg

満開桜を紹介する時期を逃しに逃して・・

あーーーっ!! と叫ぶしかない。

これが今の気持ちです。(笑)



10D04-2.jpg

こんなに可憐に咲いていた花々はすべて散り。

最近の公園は恐怖のガクガクロードになってます。

ホント、パピ毛の吸引力ってすごいですよね。

袖毛、尻毛、尻尾・・

果てにはなぜか胸毛にまで絡みに絡む憎いヤツ。

その名は妖怪ガクヤロー、このおまけがなければ桜は大好きな花なのにな。



10D04-3.jpg

週末に狂犬病&フィラリアチェックで痛い思いをした姉妹。

病院から帰ってから軽く避けられていましたが(散歩と思ったら病院だったから)

一晩経ったらケロリと忘れてハイテンションで遊んでいます。

暑かったり、寒かったりで周囲では体調不良者続出ですが我が家はみんな元気です。

ただ単に ○○ だからってだけだったりして!?(笑)

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


土手の桜と余所見犬

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土手の桜、満開です。

10D05-1.jpg

ギリギリですけどどうにか4月中に桜エントリーアップできました。

今シーズンは天気が今ひとつで晴天と桜の写真はほとんど撮れませんでした。



そして、非協力な余所見犬。(笑)

10D05-2.jpg

声をかけてもかけても 「聞こえてないよ。」 って頑な態度です。 (´▽`;)



10D05-3.jpg

2パピ並べてみればしょっぱい顔のケーラたん。

同時に正面向かせるのも大変だからこれでも合格点かなぁ?



10D05-4.jpg

一瞬のスキをついて同時に逃げ出すコンビネーションはバッチリなんですけどね。



10D05-5.jpg

あっちにナニがあるわけでもないのに横顔ケーラたん。

時間をかければかけるほど余所見度があがっていく2パピです。

1回でキメれば30秒で終わるんだっていつか気づく日がくるのでしょうか?



10D05-6.jpg

狙った構図じゃないときはこんないい顔で撮れるんですよ。

こんな偶然があるから高速連写は止められないんですよねー。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
