

りんごとおさつのカップケーキ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のお部屋事情。

置くだけゲートにブランケットをかけて覗き見させないぞ!作戦実施中。

10F01-1.jpg

これは分離不安気味のケーラたん対策です。

飼い主が自宅にいると一日中じーっと見つめ、ちょっと姿が見えなくなるだけで

(たとえばトイレとか・・)ワンッワンッと吠えまくる問題児。

こうして視界を遮ることで少しでも解消できればと試しているのです。

効果の程は、あるような・・ないような・・感じです。(苦笑)



そんな休日。

久しぶりにおやつを作ってみました。

10F01-2.jpg

アイリスのレシピを参考にした蒸しケーキ。

生地にはすりおろしたりんごと少量のオリゴ糖を加えて軟らかく煮たさつまいもを

いれました。

溶いた卵にオリゴ糖+豆乳、薄力粉+スキムミルク+ベーキングパウダー微量を

ふるいいれてさっくり混ぜ蒸すこと10分強。

ほんの30分程で完成した魅惑のカップケーキです。



どれだけ 「魅惑」的 かと言いますと・・

10F01-3.jpg

エマさんこの笑顔が物語っております。(笑)

蒸したて熱々のカップケーキを撮影する間、ケージの中で待機してもらっていたのです。

クールに見えるケーラたんも鼻を鳴らして舌チロ中だったりします。 (´ー`)



10F01-4.jpg

お皿の上はカップ1個分を細かく切ったもの。

ついにこの瞬間!とわくわくが止まらない姉妹です。

フライングでチラッと味見した後なんですけどね。



10F01-5.jpg

寄り目になりそうなくらい真剣な眼差し。

ヨシッ!て言われたら一番に食べなくちゃって思ってるエマさんです。(笑)



10F01-6.jpg

ヨシッ!の合図にはアイコンタクトが必要だとちゃんと知っているケーラたん。

舌センサーはうまうまが気になっているけれど目線は飼い主の口元です。



10F01-7.jpg

お姉ちゃんが横に迫ってるので慌ててかぶりつき、

弾力があるケーキがみょーんっと伸びてちょっとびっくり!? (o´艸`)



10F01-8.jpg

勢い込んで食べたのでお皿はあっという間に空になりました。

名残惜しげな姉妹です。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



亥年なワンコ3歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に3歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ


2歳の誕生日を迎えた日に 「脱☆怪獣犬」 を目指したはずなのに・・

どうやら育て方を大きく大きく間違えてしまったようです。(涙)

ストーキング術には磨きがかかり、ワガママ放題 & 吠え三昧。(号泣)

この一年で十分に成長したのはムッチリボディとふさふさシッポだけなんて、ね。(哀)

そんな切ない1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。(笑)


2009年6月  お誕生日は板の上!!@Dog Station D's

10F02-01.jpg

アジリティの上に登るとちょっと得意気な顔をするケーラたん。
ハイテンションスイッチを持つエマさんはパテラ持ちでもあるため
このアジリティには乗せることがないのでここは自分専用だと思っているようです。
もしやこれがオレ様モードの第一歩?



2009年7月  仲良くお水休憩中@木場公園

10F02-02.jpg

普段水分たっぷりの食事(フードを野菜スープでふやかしたもの)をしているせいか?
お家では水を飲む姿を滅多に見ることがないケーラたん。
さすがに夏場のお外では給水が必要です。
お姉ちゃんに押され気味だけどね。(笑)



2009年8月  後片付けは得意です。

10F02-03.jpg

食べ終わりのお皿チェックはケーラたんの日課です。
スヌードがはずせなくて困ってるお姉ちゃんのスキを巧みについて平らげます。
エマさんの 「あぁぁ・・」 という無声の叫びが聞こえてくるこの一枚。



2009年9月  不満娘とエヘヘ娘@豊洲ドッグラン

10F02-04.jpg

2パピの性格をもろに現したシーンです。
楽しく遊べるエマさんと気配を消したいケーラたん。
オブジェに乗って(もちろん自ら)オテテそろえて生真面目風。(笑)



2009年10月  おやつ強奪事件。

10F02-05.jpg

食い意地ははっているけれど意外にも鷹揚なところがあるケーラたん。
マテをしている最中にお姉ちゃんがしゃしゃり出てきてもこんな感じ。
なぜか危機感なし。
マテしすぎて単にボーーッとしているだけなのかも!? (´▽`;)



2009年11月 深まる秋

10F02-06.jpg

こんな大きな落ち葉もシッポに絡まるようになりました。
そんなゴージャスシッポを喜ぶべきか?
お散歩から帰ってからの手間が増えたことを哀しむべきか?
難しいところです。(笑)



2009年12月  飼い主のバースデイ@豊洲ドッグラン

10F02-07.jpg

我が家の誕生日はみんながみんな月日ともに3の倍数。
ケーラたんに至っては飼い主のちょっきり半分!
ひなコ家のBD方程式。
飼い主BD 12月6日 × 1/2 = 6月3日 ケーラ’s BD



2010年1月  重ね重ね。

10F02-08.jpg

冬はぬくぬくが嬉しいけれど。
エアコンをつけた部屋の中で4枚重ねはやりすぎじゃない?(笑)



2010年2月  新店開拓@DOG GARDEN RYOGOKU

10F02-09.jpg

新しいトリミングサロンに行ってきました。
ここはエマさんを迎えた当時住んでいた街、同じ町内にあるサロンです。
お散歩デビューした道を眺めながら懐かしい思い出にひたること1時間。
完成したふわさら姉妹はご褒美おやつに釘付けです。



2010年3月  カメラが捉えた本性!?@豊洲ドッグラン

10F02-10.jpg

ブログにアップする写真は厳選したもの。
怪獣が怪獣であるゆえんの写真はなるべく隠しています。
実は・・・
こっちの写真の在庫のほうが多いってことは内緒の内緒です。(笑)



2010年4月  乙女チック

10F02-11.jpg

やればできるんですよ!写真でなら。(爆)
舞い散る桜の花びらはこの季節ケーラたんの大好物でした。



2010年5月  好き☆好き☆@Dog Station D's

10F02-12.jpg

ストーカーなくせに 「おいで~」 と呼べば逃げて行く。
そんな天邪鬼ワンコで一筋縄ではいきませんが、こんな笑顔がいつでもこぼれる
懐っこいワンコになれる日を夢見て一歩ずつ努力していこうと思います。
なにはともあれおめでとう! (^ー^)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


気がつけば3周年

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月6日はブログ記念日。

10F03-1.jpg

気がつけば3周年です。

最近はあれこれと忙しくアップもままならない日が続いておりますが

こんなペースでもぼちぼちと続けていけたらなと思っております。

記念日なのでトップページの写真を交換してみました。

ある日のランラン☆姉妹です。 ( ’- ’*)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


尻に敷くもの。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんの3歳のお誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございます。

コメントのお返事は少し先になってしまいますが、必ずさせていただきますので

気長に待っていてくださいね。 


3歳の誕生日プレゼントはあれこれ悩んで結局お洋服になりました。

さぁーさぁー喜んでェ~とあげたところ。

えっ (°口°;) !!

いきなり尻の下。。(涙)

10F04-1.jpg

姉妹の頭の中では

カメラを持ち出す → 写真撮影 → おやつのご褒美!!(喜)

という方程式ができあがっているのです。

なのできっちりオネダリのポーズをしていますよ。 

まったく失礼しちゃいますね~。



今回は奮発して3着を購入。

10F04-2.jpg

ラインナップはこちらです。

① 女のコだものやっぱりピンク&フリフリ!
② ブラック&ゴールドでゴージャス気分なパーカー。
③ 「愛」 の押し売り?LOVEプリントのキャミソール。



さっそくモデルさんに張り切ってもらいました。

10F04-3.jpg

猫背気味なワンコ。

最近ますます大きくなって今までの在庫服が微妙になってきたケーラたん。

1年前はガリガリっコだったのに今ではかなりのムッチリボディです。(汗)



10F04-4.jpg

ピンクも意外と似合います。

襟ぐりが大きいのでパピのふさふさ胸毛でもフリフリが隠れません。

こうしているとちょっとはレディらしく見えるかしら?(笑)



10F04-5.jpg

全体的に白毛なので濃い色のほうが映えるケーラたん。

顔の茶毛が若干薄くレモン色っぽいのでゴールドの模様とのバランスがナイスです。

と、悦に入っているのは実は飼い主だけ。。 (;^_^A

でもいつもの安物買いにしてはなかなかの3着を撰ぶことができて大満足です。



そしてもうひとつのお楽しみ。

10F04-6.jpg

プロにお願いしたバースデイケーキです。

おまけのクッキーにカードまで添えられていました ♪

おでかけ前に解凍しておけば夕飯時にはちょうどいい頃合になるはずです。

勤め先では6月から取得できる夏期休暇。

例年3日は第一日目としてお休みしています。

今年もバッチリ休んで遊んできたのでその様子はまた改めてアップしますね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


晴天☆バースデイ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10F05-01.jpg

自らの誕生日を元気よく祝ったケーラたんです。(笑)

誕生日当日は毎度毎度のららぽーと豊洲に出没しました。

有料のランですが整備が行き届いているのと我が家から近いということで

この1年1番利用したドッグランです。



10F05-02.jpg

東京なのにオーシャンビューが売り!

エマさんも元気に駆け抜けます。



10F05-03.jpg

平日の午前中ではありますが意外とお友達がいました。

とはいえ、我が家の姉妹はまったく絡まず2パピだけの爆走族でありましたが・・(汗)



10F05-04.jpg

ものすごく楽しそうに走っていますがこういう時間はほんのわずかです。

大抵はふたりして飼い主の足元をうろうろ。

ボール遊びに興味を持ってくれればもっと楽しめるのになーと思うんですけどね。



10F05-05.jpg

エマさんは 「おいで~」 で一直線。

ケーラたんは 「置いてかれるぅ~」 と焦って?(笑)

もしくは 「姉たんだけマミィとどっかに行くんでしょ!」 と疑心暗鬼なのかも。(爆)



10F05-06.jpg

そんな理由で走り出してもこんな笑顔で駆け抜けていったので

途中から走るのが楽しくなってきたのかもしれません。 (´ー`)



しばらくして。

10F05-07.jpg

木陰で休むエマさん。

なぜが地面に直接・・・ ( ̄▽ ̄;



10F05-08.jpg

さんさんと太陽が降りそそぐ真っ白オブジェの上にケーラたん。

自らの白毛とオブジェの白が反射して暑さ倍増のような・・・  (-_-;)

ともにちょっぴりアホな姉妹なのでした。とほっ



喉がカラカラになったのでお昼をかねてカフェに移動。

10F05-09.jpg

移動といってもランの目の前 Les deux Bleue さんです。

店内ワンコOK!アップルパイが自慢のお店です。



10F05-10.jpg

でてくるモノすべて自分たちの!?と興奮する姉妹です。

直前にワンコ用のお水をがぶ飲みしてすぐさまリバースしたエマさんには

少しばかり反省してもらいたいんですけど・・

お外でお水をあげるとあまり飲まないのに他人様からもらうお水は調子にのって

がぶ飲みするのは何故なんでしょうか? 



一転。

10F05-11.jpg

カートの一番奥にへばりついて逃げるケーラたん。

体が弓なりですよ。(笑)



見つめる先には・・

10F05-12.jpg

飛騨牛のハンバーグステーキ。

アルミホイルの中で石焼きにされているハンバーグ。

煙突から白い煙が立ち昇り、お肉が焼けるパチパチという音がします。



10F05-13.jpg

焼き上がりにゆで卵を潰して混ぜたタルタルソースをたっぷりかけていただきます。

熱々でジューシーでとっても美味しかったです。



10F05-14.jpg

カフェのあとはカートを押しながら2パピのリードをひいてお散歩です。

平日はなんとかエキスプレス(ヒトのお子様用)も走ってないから轢かれる

心配がなくていいよね。

さぁお家に帰ったらお楽しみのバースデイケーキが待っていますよ♪

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


くまさんと紅のバラ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃじゃぁぁぁ~ん!

10F06-1.jpg

ケーラたん3歳のバースデイケーキはプロにお願いしました。

紅のバラをたずさえたくまさんがハートいっぱいでお祝いをしてくれていますよ。 



こんなにかわいいケーキにケーラたんの反応は・・

10F06-2.jpg

へっぴり腰の逃げ腰。 (´▽`;)

あまりに立派すぎて食べ物とは認識できなかったようです。(笑)



10F06-3.jpg

3本のろうそくを灯してバースデイソングを歌うも

「意味わからん。」 的な態度でケーキとは距離を保つケーラたんです。



撮影中じっと待っていたエマさんのほうがこれは ’イイモノ’ だって

わかっていたんだよね。

なので、

10F06-4.jpg

ガッツリとオトナ食い。(爆)

こんなに大きなケーキを丸ごとなんて贅沢ですね~。



続いてケーラたん。

10F06-5.jpg

お姉ちゃんの様子をみてこれは大丈夫と確信してからやっと近寄ってきました。

夕飯を超軽くしたからいっぱい食べられるね。

って!もちろん全部はあげられないですけどね。 



10F06-6.jpg

今回のケーキはスポンジがちょっと固めでした。

切り分けてほぐしてあげても食べにくそうで、おまけについてきた クッキー の

ほうがしっとりソフトで2パピには大人気だったってことは内緒です・・

ま、そんなこともあるさ。 (;´▽`A``

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ガウ獣も モデル効果で プリンセス

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふたりにお話があります。

10F07-1.jpg

嬉しい報告ですよ♪

今回はケーラたんのお誕生日に合わせたタイミングで申し出があったんです。



10F07-2.jpg

いや、違います。

おやつは日常的な行事でしょ。(笑)



10F07-3.jpg

いやぁ~そうでなくて、、(汗)

ま、味わいながら聞いてください。

前回はエマさんが パピヨン代表的なモデルさん をさせていただいたMomoji-yaさん

から2011年度のカレンダーのお話をいただいたんです。

今回は色鉛筆画。

そして当ブログから撰んでいただいた写真はなんとガウ獣ケーラたん。 (´▽`;)



元の写真をお送りして待つこと数日。

ついに完成した作品がこちらです。

10F07-4.jpg

どうですかぁ~!どこからみても愛らしいパピヨンちゃんです。

Momojiさん のタッチで魔法のようにあの!あの!ガウ獣ケーラたんが

こんな優しいお顔のラブリー☆パピちゃんに描かれてます。

袖毛の流れる様子も繊細に、清楚で気品さえ感じさせますね。

まるでプリンセスに変身したようです。



実際のカレンダーになるときのイメージはこちら。

10F07-5.jpg

ワンコと植物を組み合わせて華やかな感じになるそうです。

何月を担当するかで植物との組み合わせも変わってくるでしょうから

完成がとっても楽しみです。



ホントよかったね!ケーラたん。

10F07-6.jpg

い、いや・・到来しません。  (-_-;)

そうまで言うならこの色鉛筆画のパピヨンちゃんのように優しい表情で毎日を

心穏やかに過ごせる(吠え吠えしない)ワンコになってくださいな。(切実。)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ひょっこりと。萌え顔編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと前にもご紹介した我が家のお部屋事情。

10F01-1.jpg

エマケラ姉妹のストーキング対策。

その名も 「目隠しゲート」 です。

視界を遮られると覗き見を諦めてまったりしはじめる姉妹なのですが

定期的に 「マミィは何をしているんだっ!」 とこちらの様子を確認にきます。

そんなある夜・・・  は、 ↓ 続きからどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まずはひと押し ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  

続きを読む

ひょっこりと。得意顔編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「目隠しゲート」 で 萌え顔 を披露してくれたケーラたん。

10F09-1.jpg

そのポーズのままお隣を見ながら不思議顔。

お姉ちゃんは何をしているかって?

今はね、真剣勝負中なんですよ。(笑)

どんな顔をしているか・・  

は、 ↓ 続きからどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まずはひと押し ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  

 

続きを読む

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
