スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ぼけの衝撃

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑い熱い真夏のある日の出来事です。

その日は日曜日。

何の用事もないのんびりした休日でした。

朝からピーカンッの晴れ!

大物のお洗濯をせっせと済ませ、シーツがカラリと乾いたところで

ベッドメイキング。

10I01-1.jpg

お日様のにおいとぬくもりがなんとも心地いいねぇー。 (*´ェ`*)

なんて幸せ気分を感じていました。

休日、飼い主が掃除や洗濯で動き回っているときはこちらを気にすることもなく

自分たちのお部屋でのんびり過ごせる姉妹です。

が、ひとたび飼い主の動きが止まり自分たちから姿が見えない場所 = 寝室

に籠る気配を察すると突然ワンッワンッと抗議行動にでます。(主犯はケーラたん)

「勝手に昼寝は許さない!」 とでも言う感じです。 (´▽`;)



10I01-2.jpg

仕方がないのでこの日も姉妹とともに寝室に。

エマさんは飼い主の左側、ケーラたんは右側に川の字になって眠りました。

優雅な午後のひとときです。



。。 2 時 間 後 。。

10I01-3.jpg

珍しくもケーラたんが寝言。(エマさんは寝言娘なので珍しくない。)

あらら?と思っていたらフセをして手の間にアゴを入れるいつもの寝姿のまま

ぷるぷると震えています。



ナ ニ ゴ ト ! ! ?



。。 イ ヤ な 予 感 。。

10I01-4.jpg

あぁっ えぇ!! ウォーー!!!!! 

緊急事態の発生です。

なんと!

お昼寝している姿勢のままチッコしてるぅ~ 

∑(□゜/)/キャー!

はい、オネショです。

抱き起こしたらお腹も尻毛も真っ黄色。

ふかふかシーツはもちろんのことベットパットまで水浸し。(号泣)

あーあ、優雅な午後のひとときが。

夕方から洗濯機が活動を再開したのは言うまでもありません。



10I01-5.jpg

わざとじゃないんだろうけどねぇ。

トイレのこだわりに関してはエマさんよりもケーラたんのほうが神経質で

粗相も抗議チッコ(実はエマさんの特技)も記憶にないのは事実です。

ワンコも寝ぼけるんだぁと実体験を持って知ったある日の出来事。

うーん、できれば体験したくはなかった。。 (ノ_`。)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


スポンサーサイト

夏の食卓

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10I02-1.jpg

ひょっこりエマさん。

夕ご飯の時間がくるとちゃんとわかってしまうんです。

こんな笑顔で催促されたら応えないわけにはいきませんね。(笑)

そうそう、余談ではありますが・・

最近のエマさんはこの置くだけゲートを軽々と飛び越えます。

理由は不明ですがそれにはちょっとしたルールがあります。

リビング → ワンコ部屋 へ移動するときは飛び越えて

ワンコ部屋 → リビング へ移動するときはすり抜ける

なぜなんでしょう? 

っていうか、パテラ持ちなんだからそんな危険行為は自重してもら

わないといけないのに・・  (-_-;)



ある夏の日の食卓。

メニューはこちらです。

10I02-2.jpg

通称、カッパご飯!!

カリカリフードに冷凍してあるストックの野菜スープをチンッして

かけて、冷めたところに生のきゅうりを薄切りにしてリンゴ酢で

あえたものをトッピング。

きゅうりは体を冷やす効果、利尿効果があるというので試してみました。



10I02-3.jpg

写真撮影に異議を唱えるケーラたん。

とにかく腹減らしなのでご飯の前に待たされるのが嫌いです。(笑)



10I02-4.jpg

割り込みエマさん。

野菜は好きですがはじめてのものには慎重派。

でも怪獣の妹ができてからは急いで食べなくちゃ!という心理が働くのか?

おしとやかな食べっぷりがガツガツ派になりました。



10I02-5.jpg

ニオイするかしら?

マテ中のフライングはエマさんの特技です。

ほぼ毎日味見をして怒られているけど懲りないタイプなのです。(笑)




10I02-6.jpg

いいコ目線なおふたりさん。

もうすぐ食べられると疑わないキラキラとしたその瞳。

でも、、

これからスヌードをつけるという大仕事が待ってるんだからね。

そして、初体験の生きゅうりは問題なく食べた姉妹なのでした~。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


ニュース!2011年卓上カレンダー発売です♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とっておきのニュースです。

10I03-1.jpg

もぉ~エマさんたら・・

「イイコト」 と言ったら食べることだけかいっ!(笑)

今回は Momoji-yaさん の2011年卓上カレンダー完成 & 発売開始の

お知らせですよ。



じゃじゃ~ん!
10I03-2.jpg

2011年版は色鉛筆画です。

前年の2010年版は鉛筆画でエマさんがパピヨン代表的なモデルさんを

務めさせてもらったんです。



今年のモデルさんはケーラたん。

10F07-4.jpg

元が怪獣と思えないほどおしとやかなパピヨンレディに描かれています。(爆)

担当はラッキー7!の7月です。

リーズナブルなお値段で販売されていますのでワンコ好きの方はもちろん

卓上カレンダーってあっても邪魔にはならないのよね~という実用派まで

じゃんじゃんお買い求めください。 (^ー^)



お申込みはこちら ↓ から~♪

10I03-3.jpg

ブログ等でカレンダーを紹介するとオリジナルのポストカード1枚の

おまけがつくそうです。



10I03-4.jpg

カレンダーに採用されているパピヨン画もポストカードになっていますよー。

なぜか舌チロで期待に胸ふくらませてたいるモデルさんには

協力ありがとうおやつをプレゼントしておきます。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


戌年なワンコ4歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に4歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ


113年で1番の暑さだという酷暑もエアコンガンガンのお部屋の中で爽やかに

過ごしているエマさん。

この1年は飼い主都合でお出かけ&イベント参加回数がぐっと減ったせいか?

ヒトへの愛想良し度は二重丸。

ワンコへのガウリ度は120%!!

の半分チンピラパピヨンになってしまいした。(苦笑)

そんな1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。


2009年9月  ランでの爆走ぶりは健在!@豊洲ラン

10I04-01.jpg

昨年の誕生日当日。
ギリギリまで予定が決まらなかったけど無理やり平日休みをもぎとって
近場にお出かけ。
慣れ親しんだランで楽しく遊びました。

 

2009年10月  初体験のモデルさん記念

10I04-02.jpg

ブログの写真を見ての申し出でエヘヘのエマさんが「パピヨン」を担当
するモデルさんに。(笑)
繊細なタッチの素敵な鉛筆画ポストカードになって降臨しました。
2010年版の卓上カレンダー12月に採用されています。



2009年11月  ににんばおり的パピ姉妹

10I04-03.jpg

カモフラ柄のドームカドラーはケーラたんのもの。
でも元祖あなぐらワンコのエマさんが潜り込まないわけはありません!
すっかり自分のもの気分!?(笑)



2009年12月  黄色の絨毯@いつもの公園

10I04-04.jpg

なぜだったか?エマさんひとりっコ散歩を満喫中。
晩秋の広場は黄色の絨毯一色で冬の訪れを感じさせます。
足元に土の感触を感じるととんだり跳ねたりはしゃいだりと
大忙しのエマさんは今とってもご機嫌です。



2010年1月  元旦×朝日×ドキドキ姉妹

10I04-05.jpg

元旦は特別早くお散歩にでます。
いつもの公園は誰もいなくてとても静かです。
ケーラたんはいつものことですが、珍しくエマさんがカーミングシグナル。
前足をあげる:一般の家庭犬の場合は興奮やよろこびを示すしぐさ。とのこと。



2010年2月  アハハ楽しい!うさぎと格闘

10I04-06.jpg

ケーラたんが興奮すればするほど嬉しくなっちゃうエマさん。
「さぁ跳びかかっていらっしゃい。」 と誘うこともしばしばです。
家では朝でも夜でも深夜でも目と目が合えばスイッチオン!
そのたび踏みつけられる飼い主なのでした。。 (´▽`;)



2010年3月  アンズの花と生真面目姉妹

10I04-07.jpg

アンズの花が満開になった日は強風が吹き荒れていました。
という理由ばかりでなくエプロンも腹毛もうねうねエマさん。
ボディの毛だけは立派に成長を続けています。(笑)



2010年4月  サクラ満開!!@すぐそこの土手

10I04-08.jpg

エマさんはじける笑顔です。
このサクラシーズンはかなり頑張って何度もチャレンジしたふたり笑顔写真。
でも何百枚も撮った結果は・・惨敗でした。
怪獣ケーラたんがお姉ちゃんをもう少し見習ってくれるといいんですけどねぇ。



2010年5月  お揃い風でキメてみた@豊洲の海

10I04-09.jpg

なんちゃってお揃いワンピのパピ姉妹。
ピーカンッの天気に笑顔??がキラキラ眩しくて。
今年の猛暑を予感させるGWの出来事でした。



2010年6月  夢中でカジカジ

10I04-10.jpg

ニセモノの骨型オモチャはこの時期我が家で大流行。
誤飲事件からガムもアキレスも噛みごたえのあるものは与えていないので
張り切ってカジカジできるのは超久しぶりなエマさんです。



2010年7月  お日様と一緒に起きだして@車で5分のあの公園

10I04-11.jpg

朝は6時前に出発!
ささっとひとまわりして大満足の姉妹です。
舌のフック具合もお揃いですね~。(笑)



2010年8月  やっぱりエヘヘがトレードマーク

10I04-12.jpg

血液検査の再検査、骨髄検査と痛い思いをしたこの夏。
そんな病院でだって笑顔でシッポブンブン愛想良しのエマさんでした。
検査結果とは長く付き合うことになりそうだけど、これからも毎日
よく食べよく闘って(遊んで)エヘヘの笑顔で乗り切っていこうね!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


山積みのプレゼント

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10I05-1.jpg

エマさんの誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました。

4歳をむかえますます元気。

いつでもハリキリガールのエマさんです。




今年のプレゼントは山積み!

10I05-2.jpg

というのは、、

「たくさんのプレゼントをいただいた」 という意味ではありません。

元々お家にたくさんたんさんあるベッドがさらに

2つも増えたというお話です。 (´▽`;)



10I05-3.jpg

プレゼントはあれこれと考えていたのですがバーゲン品で安くなっている

ほしいタイプのベッドを発見。

これは!と思わず購入してしまいした。



10I05-4.jpg

2WAYタイプのベッドはたたむとラウンドベッド、ポップアップさせると

ドームベッドになるという優れ物。

四角いタイプのこちらは出入り口が2つあります。

今回はワンサイズ大きくLにしたので2パピでも超余裕です。



10I05-5.jpg

もう1つは同じタイプの丸型ベッド。

穴ぐら大好きエマさんは嬉々として中に入っていましたが

なぜかケーラたんが手前で女王様然としております。(笑)



10I05-6.jpg

サイズはLなのでもちろん2パピでもOK。

自ら入ろうとしないケーラたんはお尻から無理やり押し込まれたと

いう裏話は内緒でお願いします。 (;´▽`A``



10I05-7.jpg

あっちもベッド、こっちもベッドでご機嫌MAXなエマさんです。

よかったね~。


エマさんの誕生日に前後して祖母が亡くなりお葬式がありました。

93歳大往生です。

孫5人の中唯一の娘で初孫、たくさん可愛がってもらいました。

おばあちゃん今までいっぱいありがとう。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


やっぱりランが好き!前編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

板の上より。

三つ指ついてご挨拶的ケーラたん。@脇役

10I06-01.jpg

我が物顔でいられるのも貸切状態のランであればこそ。(笑)

エマさんの誕生日当日はお休みをいただいて千葉県にある @Dog Station D's さんに

やってきました。

GW以来ですから4ヶ月ぶりです。



10I06-02.jpg

到着早々 「舌」 を振り乱して爆走するエマさん。@主役

灼熱の夏場はランどころかお散歩もままならない状態でしたから

そのうっ憤を晴らさんと目にも止まらぬスピードで駆け抜けます。



10I06-03.jpg

縦横無尽なエマさんと必死に逃げるケーラたん。

素敵?仲良し?姉妹です。(爆)



ランではオモチャに見向きもしないのでこんな遊びをしてみました。

10I06-04.jpg

スワレでマテをさせて飼い主は後ろ向きでランの端まで遠ざかります。

遠ざかるにつれだんだんとお尻があがるケーラたん。

わんわくしているエマさん。

対称的なふたりです。



そして、、ゴーッ!!

10I06-05.jpg


10I06-06.jpg


10I06-07.jpg


10I06-08.jpg


10I06-09.jpg


10I06-10.jpg

エマさんは飼い主の位置を把握しつつ、ケーラたんを構いつつダッシュ。

ケーラたんは走り出したお姉ちゃんに抗議しながらついてきているだけ。(笑)



10I06-11.jpg

そんなスタートダッシュを繰り返すうち見事舌フック姉妹になりました。

やっぱりランは楽しいねぇ。 (^ー^)



10I06-12.jpg

満足するまで走ったらランチタイム。@飼い主のみ

端っこの席に落ち着いて期待度マックスで見つめる姉妹を

なだめつつ注文を済ませました。



10I06-13.jpg

オクラとベーコンのパスタランチ。

ドリンク、サラダ、デザートつきの豪華版です。

平日のお昼に優雅なランチタイム。

こりゃ~サイコー☆の贅沢ですね。



10I06-14.jpg

一品でてくるたびにカートから乗り出して今度こそ自分たちのでしょ?と

手をだし、舌をだし暴れる姉妹。



10I06-15.jpg

こんな視線でマスターを見つめるものだから 「ごめんよ~」 って何度も

謝られちゃいました。(笑)

後半につづく。


そうそう、この日もだったのですが我が家の駐車場の出入り口にあたる一方通行の

道路がずーっと工事中です。

アスファルトを掘り返しているので完全封鎖される日は車を出すことができません。

工事が終わる夕方まで外の駐車場に止めたり、自宅に戻るのに迂回迂回の遠回り

をさせられたり・・もう3週間も続いてるけどいつ終わるのかしら?

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


やっぱりランが好き!後編

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさてつづきです。

10I07-01.jpg

ランチタイムを終えて再びランに降り立ったエマさん。

バビューンッと走り出し華麗にターン。

ホント楽しそうですねー。 (o´艸`)



そんな午後の回もふたり並べてマテ&ダッシュです。

10I07-02.jpg

一番離れた場所から望遠で撮影した姉妹。

「おいで~」 では素直走ってこないのに飼い主が遠ざかれば

遠ざかる程不安にかられるケーラたん。

やっぱりお尻があがっています。



10I07-03.jpg

ゴー!の合図で飛び出す姉妹。

見つめあって楽しく走り出したようにも見えますが・・

本当は妹を狩る気満々のエマさんと殺気を感じて飛び退くケーラたん。

というのが正しい解釈です。(笑)



なのでケーラたんは、

10I07-04.jpg

いつでもどこでもキィキィと怒っています。

しかしそんなことは一切気にしていないエマさんなのです。 (´▽`;)



10I07-05.jpg

だからこんな風に追いまわされちゃうんですけど・・

それがまた楽しく仕方ないんですよね~。

なんだかんだで仲良し姉妹ということにしておきましょう。(笑)



10I07-06.jpg

ランにはお友達がいなかったので外でお仕事中のオーナーさんに

愛を伝えるエマさん。

ヒトは大大大好きですが、相手が殿方だとお耳ペッタンで

シッポぶんぶんのスペシャル版になるんです。

これって本能的なものなのでしょうか?



ランの真ん中にて。

10I07-07.jpg

ほどよく蒸し暑くって笑顔風味の姉妹が撮れました。



カフェにもどって。

10I07-08.jpg

さつまいものワッフルに釘付けの図。

ほんの1週間前にプロシャンをお願いしたばかりだったのに爪の切り方が

甘く中途半端に長かったのでカフェ併設のサロンで爪切りをお願いしました。

自分の順番が終わってホッとしたところにご褒美を見つけて

よだれがあふれるエマさんです。(笑)



その頃。

10I07-09.jpg

ガラス越しのお部屋で爪切り中のケーラたん。

内弁慶クイーンなのでトリマーのお姉さんに抱っこしてもらうと

すぐにふるふると震えだします。

ついさっきまで鬼顔でお姉ちゃんにギャンギャンッしていたコとは

思えない変貌ぶりはまるでジキルとハイドです。



10I07-10.jpg

爪切り終えてさっぱり姉妹。

うまうまをもらったあとなので超ご機嫌さんです。 

やっぱり誕生日はスペシャルだねぇ。 ( ’- ’*)



そして再びの再びランに投入。

10I07-11.jpg

どんより曇った平日だったので1日のほとんどが貸切状態でした。

オモチャのトッテコイはできないけれど追って追われて楽しく

過ごせた姉妹です。



見上げた空に晴れ間。

10I07-12.jpg

200mmの望遠で飛行中のヘリがくっきりと写りました。

うーん、もうすっかり秋の空ですね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。