スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッコリさんとテンパリさん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁぁー時が経つのは早いですねぇ。

気がつけばあと1ヶ月半で新しい年!!驚きすぎて頭痛がします。(笑)

さてさて。

諸事情によりトリミングサロンジプシーと化している我が家。

10月にまたまた新しいお店を開拓しました。

10K01-1.jpg

仕上がりを披露する姉妹。

左、身構えぶりにおやつへの情熱を伺わせるケーラたん。

右、珍しくも舌チロを披露しているエマさん。(写真が小さくて見えない。)

色違いのスカーフは小ぶりすぎてエプロンに隠れてしまっていますね。


こちらのサロンは前に住んでいた街方面に車で10分程走ったところにあります。

こじんまりした個人経営のお店です。

初来店のワンちゃんは写真を撮ってお店のHPで紹介してくれるのですが・・

10K01-2.jpg

ニッコリさん。

は、もちろん姉娘のエマさんです。

必殺アザラシモードは親愛の表れなんですよ。

ヒトは大好きですから酸欠になる程嬉しかったんですね。(笑)



10K01-3.jpg

テンパリさん。

呼吸過多に瞳孔散大、かなーりキているケーラたんです。

笑顔というにはひきつり過ぎています。

内弁慶ですから家では威張りん坊、

外では息を殺してひたすら大人しい・・らしいです。

私は大人しい姿を見たことがなかったので半信半疑でしたが

この写真を見る限りただのビビりだということが判明しました。 ( ̄▽ ̄;



そして時は過ぎ11月半ば2度目の来店です。

10K01-4.jpg

無理やりぴったりモードで撮影したのが不満な姉妹。

今回も色違いのスカーフできれいに仕上げてもらいました。

お迎えに行くと 「ふたりとも大人しくていいコでしたよ。」 と

褒めていただきましたが、理由は前回↑と変わらないと思います。(笑)



10K01-5.jpg

トリミングサロンでは様々なおまけサービスを実施しています。

こちらではプリペイドカードが発行され、トリミング料金の5%が

ポイントとして加算されるんです。

そのポイントはトリミング料金の値引きには使えないのですが

こんな風にお店で売っているおやつを購入することができます。



10K01-6.jpg

物撮りをしているとわらわらと参集する姉妹。

この紫芋のポーロは何種類かある味の中からエマさんが選びました。

お店で棚の商品を手にとってどっちにする?と聞いて買い物するのも

なかなか楽しかったです。



10K01-7.jpg

ケーラたんも覗き見。

開封前でもニオイを感じるのでしょうか?

自分たちのものと信じて疑わない熱い視線です。(笑)



10K01-8.jpg

開封チェック。

うん!間違いない!

と、美味しさを確信したエマさんなのでした。



10K01-9.jpg

マテすればする程、チロりしちゃうケーラたんです。

面白くってついつい意地悪しちゃうんですよね。 (^ー^)


お店の感じもよいのでジプシー生活にもついに終止符!?と思っていたら・・

なんと!

11月にはいって我が家のすぐ近くにトリミングサロンがオープンしました。

どれくらい近いかというと家から5軒隣、歩いて50秒って距離です。

さらにお店の看板犬が2頭のパピヨン。

むむむ、、これは体験サロンするしかありませんねぇ。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


スポンサーサイト

到着ですよ!

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ピンポ~ンッ!とお届けものです。

10K02-1.jpg

インターホンは 「何かが届いたぞ。」 という素敵な合図。

毎回毎回ドキドキわくわくしてしまう姉妹です。

確率からして50%は自分たちのもの、残りは飼い主のもの。

さぁて今回はどっちのお楽しみかな?(笑)



10K02-2.jpg

今回の素敵アイテムは Momoji-yaさん の2011年卓上カレンダーでした。

ケーラたんがモデルさんをした色鉛筆画が使われています。

担当は2011年の7月。

こんな感じに仕上がりました。



パピ姉妹と記念撮影。

10K02-3.jpg

ケーラたんのポーズがカレンダーの画とちょうど同じです。

でも・・

ホンモノは若干プンスカッがはいっています。

パピヨン画のほうはお淑やかレディ風なのにね。(笑)

反対側でお澄ましのエマさんは2010年版カレンダーでモデルさんをしました。

12月が担当なのでお持ちの方はもうすぐ登場となります。

お楽しみに!



10K02-4.jpg

モデル料としていただいたポストカードです。

数枚ありますがもったいなくて使用できません。

エマさんのカードと一緒に大切にディスプレイしています。

姉妹そろってよい記念になりました。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。