

冬をむかえて

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう12月!!師走ですよ。

2010年は駆け足で過ぎ去り、落ち着くと思った後半は前半にも増してバタバタの日々。

何事も予定通りにはいかないものですね。

10L01-1.jpg

そんな飼い主とは違い、姉妹は仲良く(?)まったりと過ごしています。

今年も暖かい冬で冬支度はまだですがもうそろそろドームカドラーをだして

準備しないとね。



先月とても恐ろしい出来事がありました。

近所の公園等でハトが大量に死んでいるのが見つかったのです。

原因は農薬。

公園内に散らばっていたパン屑からは検出されなかったとはいうものの

どこで摂取したのかは未だに不明です。

この出来事から公園散歩を取りやめ近所の新コースを開拓しています。

新コースが目新しいのか?姉妹はハリキリ勇んで超ご機嫌さん。

近所にも知らない道はまだまだあってしばらくは新コース生活でもいいかしら?

と思っている今日この頃です。



青空と TOKYO SKY TREE !!

10L01-2.jpg

これはちょっと前の写真ですが、今では500メートルを超えました。

第二展望台も完成間近、夜間にライトアップのテストも行われたりと

確実に成長を続けています。



そうそう。

3年以上もエマさんの心の友だったスブタちゃんがご臨終あそばしました。

10F09-2.jpg

ラバー製ですから壊れにくく長持ちしていたのですが、毎日毎日咥えてはブンブン

放り投げられ足蹴にされて・・じゃ壊れますよね~。(苦笑)

毎晩寝るときにはワンコ部屋から(飼い主の)寝室まで咥えて運んでいた

スブタちゃん。

いなくなった今も寝る前になるとケージの中やベッドを掘り返して探しています。

他のオモチャを出してあげてもダメなんですって。

やっぱり心の友だったのですね。

今年のクリスマスにはスブタちゃん二世を買ってあげようかしら?

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



サンタとスブタとマグロの握り

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大変ご無沙汰しています。 (。-_-。)

もうクリスマス!はやいですね~

10L02-1.jpg

こちらはマンションのエントランスに飾られているツリーです。

12月にはいった頃にエレベーター内に張り紙が、

「○月○日ツリーの飾りつけをします!みなさん奮ってご参加ください。」

とのことだったのですが・・・

当然そのイベントには参加せず。

気が付いたらピカピカと光ってりました。

飾りつけてくださったみなさんありがとうございます。



そんな我が家ですが、ちゃんとサンタさんがやってきました。

10L02-2.jpg

エマさんの心の友、スブタちゃん二世。(右)

ケーラたんの新しい遊び相手、マグロの握りさん。(左)

大きさが同じじゃんっ!とは突っ込まないよーに。(笑)



それではご対面のお時間です。

10L02-3.jpg

手に持っているのを見た瞬間に大興奮!

迷いも見せずガブリと齧りついたエマさんです。

初代スブタちゃんを亡くして数週間、毎晩毎晩探し回っていたからね。

やっと見つけた!という思いなのでしょうか?



10L02-4.jpg

奪い取ったらベッドに持ち込んでペロペロカジカジ・・と一心不乱。

お腹のあたりの光具合でどれだけLOVEかわかってもらえるでしょうか? (´ー`)

どうやら大きさや顔つきが若干違うのは気にならないらしいです。



10L02-5.jpg

齧りつきが止まらないのはケーラたんも一緒。

あまりオモチャでは遊ばないのですが、玉子の握りさんは大好きで

齧り倒して破壊しました。

なのでこちらも二代目の握りさんです。(笑)



どれだけ好きかと言いますと・・

10L02-6.jpg

くるりと背中を向けて完全ガードしちゃう程。

絶対誰にも渡さないっ!という強い意志を感じます。

それにしても、、

ケーラたん体が長すぎじゃない? ( ̄▽ ̄;



サンタさんは飼い主にもプレゼントをくれました。

10L02-7.jpg

ホームシアタースピーカーです。

最近発売されたばかりのシンプル2.1ch、SONY製です。

お手頃な格で自宅で楽しむ分には十分な機能&スタイル。

満足満足の一品なのでした。



10L02-8.jpg

年内最後のプロシャンは歩いて50秒の新しいお店へ。

1パピ単価が普段いくお店より1,000円も高かったです。

そんでもって仕上がりは・・

普通。(笑)

まぁ送り迎えは楽だったけどね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


馬日和 = Arima Kinen 2010 =

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パピヨン姉妹のワンコブログへようこそ!

10L03-01.jpg

と、それらしい写真ではじめてみましたが・・

今回はお馬さんのお話です。

お誘いを受けて年内最後のGIレース有馬記念に行ってきました。

場所はもちろん中山競馬場!というこで、

続きが気になる方は ↓ こちらからどうぞ。(馬のみ!犬なしです。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まずはひと押し ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  

続きを読む

2010年【寅年】大晦日

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2010年も終わろうとしています。

本年もパピ姉妹&飼い主ともどもたくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございました。

10L04-1.jpg

昨年の年末から仕事以外にも忙しく過ごすようになった飼い主のせいで

留守番の多かった姉妹です。

その穴を埋めるようにいつの頃からかヒト用ベッドで川の字

・・正確には2パピはとぐろ状態・・で寝るようになりました。

そのせいで多少分離不安すすんだような気もします。

健康面ではエマさんの血液関係の問題はあるものの、誰も寝込むことなく

元気に過ごすことができた一年でした。



10L04-2.jpg

今年は30日まで仕事。

大晦日の本日からやっと正月休みに入ります。

大車輪で掃除を済ませ、ここ数年恒例の鶏そばを食して

あとは除夜の鐘を聞くばかり。(その前に寝ちゃうかも。。)

残りの休みはのんびりまったり過ごしたいと思います。

来年もぼちぼちブログにはなりそうですがどうぞよろしくお願いします。

ひなコ & エマ & ケーラ
 
Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
