

亥年なワンコ4歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に4歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ



3歳の1年も今までに輪をかけて怪獣犬だったケーラたん。

分離不安は震災のあとさらに拍車がかかり、飼い主の姿が見えないと

ワンワン&キューキューと大騒ぎでおちおちトイレにもいけません。

ヒト年齢にしたらオーバーサーティなわけで立派なオトナなのにね。

吠えがあまりにひどいときは目の前に座らせてじっくりお説教。

その瞬間だけは神妙にシッポを下げてみせるのですが、実はナニひとつ

理解してくれていないようです。(涙)

この状況、残念ながら改善される余地があるとはとは思えないのでこれからは

ありのままの怪獣☆ケーラたんとありのままに共存していこうと思います。

とほほ~ザンネンムネン (・_・、)



11F01-01.jpg

反省している・・フリ。(笑)
この安定感はムッチリお尻のなせる業です。



11F01-02.jpg

いつに間にやらお姉ちゃんと同じ体格になりました。
うちにきたときは手のひらサイズの480gだったのに。
現在は体重ではオーバーエマさんとなっています。



11F01-03.jpg

強風に耐えながらのお散歩。
辛抱強くないのでちょっと進めないとすぐにあきらめて飼い主の足元に。
ホント甘えん坊さんで困ります。



11F01-04.jpg

写真撮影には割と協力的。
ここで座ってと言われた場所でじっとしています。
ただ単にぼーっとしているだけなのかも、、と思えるときも。(笑)



11F01-05.jpg

プロシャンのあとのビューティー姉妹はほんの一瞬。
夜にはヨレヨレ&カピカピになってしまうんです。
きれいが長持ちするコツってないでしょうか?



11F01-06.jpg

お散歩中のハリキリ姿。
ただただ前を見て一心不乱に歩いていきます。
そういうスイッチがはいるときがたまーにあるケーラたんです。(笑)



11F01-07.jpg

怪獣ギャオーンケーラどん。(爆)
こんな顔になる理由とは・・



11F01-08.jpg

必殺エマさんチョップ!
こうやって顔をたたくわ、突進してくるわなのでエマさんの動向には超敏感。
ナニカサレルゾと思った瞬間に吠えているケーラたんなのでした。



11F01-09.jpg

ちょっと!ねーたんが暴力ふるうのを放置するとはどういうこと!!?
と飼い主に直談判。
・・・、残念だけどわたしにも止められないんだよ。



11F01-10.jpg

花よりダンゴなケーラたん。
サラダバーはライフワークです。
現行犯逮捕された瞬間。(笑)



11F01-11.jpg

コラッ!と怒られたらこの態度。
反省の色はみられません。(涙)



11F01-12.jpg

おもしろいものでたまにこうやって確認作業をします。
うん、これはねーたんだ。
と安心するんでしょうか?



11F01-13.jpg

撮影に飽きて。
ワル全開なあくび顔。



11F01-14.jpg

うるうるのまんまるおめめがキュートです。
よーく見ると瞳の中に撮影中の飼い主が写ってます。



11F01-15.jpg

シロツメクサのじゅうたんにて。
曇天だけど満喫したゴールデンウィークのお散歩でした。



11F01-16.jpg

お誕生日プレゼントのひとつリバーシブルのバンダナです。
エマさんと色違いでそろえてみました。

遠出をする機会がめっきり減ってヒト&ワンコ見知りがいっそう激しく、
普段の散歩道で見かけるヒト、モノ、ワンコに攻撃的に吠えかかるという凶暴さ。
相変わらず 「おいで~」 もできない劣等生ですが健康面では何の問題もなく
過ごしてくれていることに感謝です。
ひとつだけささやかな願いといえば。。
オモチャで遊ばないくせに毛布の端という端を齧りまくるのはぜひやめていただきたい。
そんなケーラたんに愛をこめて。
兎にも角にも4歳おめでとう~!!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



バースデイな一日

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんのバースデイ当日は梅雨まっさかりの金曜日。

11F02-1.jpg

ありがたいことに梅雨の中休みで前日までの雨がピタリとやんで朝から

晴天の気配です。

まずは7時前、いつもの公園にお散歩に出かけました。

例年通り夏休みの初日としてお休みをいただけたので、心に余裕のある

飼い主は足取りも軽くハミング気分。



なのですが、、

主役のケーラたんはというと・・

11F02-2.jpg

おねえちゃんにケンカを売りたい気分とのこと。(苦笑)

マジ怖い顔なんですけど・・ ( ̄▽ ̄;



11F02-3.jpg

雨上がりの公園の花々はいきいきと輝いて見えます。



11F02-4.jpg

お昼前、お久しぶりのららぽーと豊洲へ!

いつの間にやらシステムが変わっていて狭いランがさらに狭くなって

いましたが、そこは平日、利用者も少なく気にはなりませんでした。

姉妹お揃いのリバーシブルバンダナとシンボルのクレーン。

暑さゆえの笑顔風味写真です。(笑)



11F02-5.jpg

前日までの雨で芝のランはかなりぬかるんでいましたが、姉妹は

楽しそうに走っています。

他のお友達がくると逃げ回って泥のついた足で飼い主に駆け上がると

いう暴挙のおかげで悲しい思いをしたというのは些細な話なのです。



11F02-6.jpg

衝突事故発生。

エマさん完全に前を見誤っています。

スピードがでているのでヒヤリとする場面でしたが何事もなくて

ホッとしました。



11F02-7.jpg

たっぷり運動したあとはうまうまタイム。

いつものカフェで飼い主ランチ&ワンコおやつを堪能しました。

美味しいものには目がないふたりです。



11F02-8.jpg

食後のお散歩は海沿いの道をカートに乗って。

一見優雅に見えますが、通りかかるお友達すべてに大音量で吠えかかる

not乙女な姉妹なのでした。(涙)

何が気に入らないんでしょうねぇ・・



11F02-9.jpg

帰宅後はお家でもささやかなお祝い。

今年は質素に手のひらサイズのカップケーキを2つだけ注文しました。



11F02-10.jpg

軽めの夕ご飯のあと仲良くデザートタイムです。

例年より早く梅雨入りしたので心配していたのですが、誰かの普段の

心がけがよかったおかげで晴れの一日を満喫することができました。

これから夏本番。

節電を心がけながらも毛玉ワンコの体力を奪わない工夫をしつつ、乗り切りらねば!

と強く思います。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


貢ぎ物。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ケーラたんのお誕生日にはいつものとおり貢ぎ物。

11F03-1.jpg

安物買いのお洋服がいーーっぱい。

毎日着てるからねー。

という理由で買うけれどすでに飼い主より衣装持ちかもしれません。(笑)



11F03-2.jpg

何度か登場しているリバーシブルバンダナと冷えシート。

シートは節電対策@ケーラたん用

とはいえ、使っているのはエマさんだけという代物です。

冷えボードに乗るのもエマさんだけなので材質が嫌いなのかもと

別のモノを購入したのに、やっぱり邪魔にされているだけだったりします。



11F03-3.jpg

バンダナ装着中。

マジックテープでパッとつけられるようになっています。

お洋服がダメなエマさんとこれくらいならお揃いにできるかな?と

買ってみたもの。

体の動きを拘束しないので不満げではあるもののなんとか了解して

もらえた一品です。



11F03-4.jpg

リバーシブルバンダナ裏?表?面はハワイアン柄。

これからの夏本番に爽やかなイメージです。



11F03-5.jpg

エプロンが立派なパピですからバンダナの2/3は隠れてしまいます。

それでもワンポイントあるだけでレディの風味が増す気がするのは

気のせいかしら?(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


お手軽ハイテンション

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんの誕生月である6月もプロシャンに行ってきました。

11F04-1.jpg

雨の中、車を飛ばして20分。

帰ってちょっと休憩したらすぐお迎えの時間であっという間に

午前中が終わってしまうプロシャンデーです。

精算のときに次回予約をすると1ワンコ×500円の割引があるので

ついつい先の予約をしてしまうビンボー飼い主なのでした。 (;´д` )



11F04-2.jpg

お誕生日ガールにはこんな素敵なカードのプレゼント。

黒板にはスヌーピーからのお祝いメッセージと

誕生日、歳まできちんと書いてくれています。

澄まし顔のケーラたんですが、お迎えに行くと大抵ひとりだけ

ワンッワンッ吠えてるんですよね・・(滝汗)



11F04-3.jpg

もうひとつのプレゼントはうまうまおやつ×3。

ご飯にトッピングするタイプの乾燥したお肉や野菜の補助食品で

十何種類の中から好きなものを3つまで選ばせてくれます。

主役のケーラたんに相談することなく牛肉、馬肉、チーズを

チョイスしてみました。



そして。

11F04-4.jpg

なぜだか興奮スイッチがオンになってしまったエマさん。

パッケージに入っているうえにビニールでくるんであるんですから

ニオイなんてしないと思うのですがひと目見るなり大・大・大興奮で

ソファの上を飛んだり!跳ねたり!ガルルッと唸ったり!!

ちょっとびっくりするぐらいのお祭り騒ぎを始めました。

それに軽くひいてしまったケーラたんは早々に退散してハウスイン。



11F04-5.jpg

ノンストップで騒いで騒いで5分後。

ソファを降りて飼い主のそばにピタリと寄りそいます。

どうやらおやつというおりオモチャと思っているようで、早く投げてと

催促している笑顔です。

ほんのちょっとのことですぐに嬉しさMAXになれちゃうエマさんて

お手軽なオンナなのね。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


我が家で流行のこの一品

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うれしくてうれしくお耳キュンッとなっているエマさん。

11F05-1.jpg

最近大人気のおやつがここ(ケージの屋根上)にあると知っている

からなんです。

写真撮影なんて待っていられないんだよね。(笑)



そのおやつがこちら!

11F05-2.jpg

冷たくて美味しい「あずきとミルクの寒天よせ」。

超簡単レシピでお手軽に作れるのが何より嬉しいおやつです。

あずきは豆のまま炊飯器で煮て、ほどよく柔らかくなったところを粗くつぶします。

スキムミルクを水で溶き、粉寒天を2、3匙。

火にかけて軽く温め、ダマなく溶けたところで粗くつぶしたあずきと混ぜて

お好みの型に注ぎ入れるだけ。

冷蔵庫で3時間もすれば出来上がりです。



11F05-3.jpg

一歩さがって待っていますが、ケーラたんもこのおやつが大好物。

お姉ちゃんが食べ残したカケラまで狙っちゃうくらいです。(笑)



11F05-4.jpg

一口サイズにカットして持ってくると我さきに!と争いながら

飼い主の足元に跳びつきます。

あずきは血液によいと聞いたのでエマさんの体質に少しでもよい影響が

でればと与えています。

なのに、ただ煮ただけのあずきはお気に召さないんだとか。。

咥えてはみるものの床にペッと吐き出すお行儀の悪いエマさんなのです。



11F05-5.jpg

それがこのおやつにするとキリッとアイコンタクト。

味に変化があるわけでもないと思うんだけどね。

冷たい食感が好きなのかしら?

どれだけ好きかと言いますと。

このまま放っておくとたまったヨダレが床にボトボトとこぼれ落ちちゃうほど

なんです。 ヾ(´▽`;)極端すぎ~ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
