

新作のちょうちん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回のエントリーから2週間とちょっと。

ケーラたんに再びの異変は起きていません。

ひとまずホッとしています。


ゴムがゆるんできたのでおニューのスヌードを購入しました。

12I01-1.jpg

今まで使っていたものよりだいぶ大きなサイズです。

ちょうど事務員さんがするアームカバーのよう。

左が「サクラ&蝶」でエマさん用。

右が「いちご&フリル」でケーラたん用です。



さっそく試着。

12I01-2.jpg

これは何か美味しいもの!と期待に胸ふくらますケーラたん。

ごめん、ご飯はまだなんだよ。(笑)



12I01-3.jpg

立派なちょうちんパピヨンの出来上がり。

洋服嫌いなエマさん。

コチコチに硬直中です。 ヾ(´▽`;)

つけるのも大変だけど、はずすときも逃げ回り大暴れなエマさんなのでした。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  



戌年なワンコ6歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に6歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ


我が家で一番オーバーリアクションなエマさん。

興奮した自分のテンションにさらに興奮して・・ということがよくあります。(苦笑)

あと先考えずにジャンプしてうまく着地できずに頭を打ったことも。

そんなときには急転直下、どよ~んとした顔で耳もシッポもさげて

何してくれるのよという表情で見上げてきます。

う~ん、それは自分のせいだよ。 ヾ(´▽`;)

家の中で一番怖いものはトイレットペーパーの芯。

帰宅した飼い主はホンモノかどうか全身の匂いをかいで確認。

鼻を鳴らしてほしがったオモチャもゲットしたらすぐさま放置。

もうそろそろシニアの域にはいるお年頃になりましたが、パピーの頃からの

クセってあまり変わらないものですね。



12I02-01.jpg

5歳の誕生日の全力疾走==З


12I02-02.jpg

誕生日ケーキはフライングで味見してもOK!?


12I02-03.jpg

写真を撮るとすぐにお尻があがちゃうのは実はお姉ちゃんなんです。


12I02-04.jpg

ヒト用ケーキも味見を狙います。


12I02-05.jpg

クリスマス仕様のバンダナ。ふたり合わせてジングルベル☆


12I02-06.jpg

カレーまんは好き、苺まんは嫌い。好みははっきりしています。


12I02-07.jpg

正月のお屠蘇!!?実は結構イケるクチなんです。(笑)


12I02-08.jpg

元旦のお散歩。


12I02-09.jpg

仲良し姉妹@ドームカドラー。ワンコだけど意外と狭いところが好きです。


12I02-10.jpg

トリミングビューティー。エプロンが直毛なのはこの瞬間だけ。


12I02-11.jpg

朝 × 目ヤニ × お散歩の催促


12I02-12.jpg

大喜びさんと大吠えさん。お友達に出会った瞬間です。


12I02-13.jpg

毎年恒例の土手のサクラ撮影。飽きたら勝手に解散がエマさんルール!?


12I02-14.jpg

サクラ × ワンコ。ベストショットには根気が必要です。


12I02-15.jpg

クーデターを起こしたふたり。


12I02-16.jpg

どんよりと愛想笑い。実は暑かっただけ。


12I02-17.jpg

朝から晩まで笑顔MAX。クールな妹とは対照的です。


12I02-18.jpg

ケーラたんの誕生日。主役なのでグッと前にでてるのかな?


12I02-19.jpg

デカ鼻ワンコ。パピヨンじゃないみたいですね。


12I02-20.jpg

胸のチャームが完全に隠れるダイナミックボディです。


12I02-21.jpg

トリミングサロンでバースデイカードをもらいました。
緊張し過ぎでお耳がなくなっていますよ。

誰でも大好き!の愛想良しのエマさんですが、お散歩でかわいい顔してるわねー
と褒められるのは飼い主のうしろに逃げ込むケーラたんばかり。
なんでなんでしょう、不思議です。

血液検査の結果は相変わらず。
でも体調不良の様子は見えません。
これからも病気にもケガにも無縁でいつもニコニコなハッピーさんでいてね。
おめでとう~!!6歳☆プリティエマさん。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
