スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぁ~れだ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

I04-1.jpg

いきなりお尻でご挨拶でごめんなさい。 ヾ(≧∇≦)

みなさ~ん!

このコは誰でしょう?

もちろん・・・



I04-2.jpg

現在ホームステイトレーニング中のケーラです。

2週間経って面会のため一時帰宅しました。

手足がすごーく長くなっていましたよ。 (*^▽^*)



I04-3.jpg

体重も200gも増えました!

この日はちょっきり生後3ヶ月。

この頃のエマさんは1.2kgはあったからまだまだ小粒ですね。



I04-4.jpg

飼い主のコマンドでオスワリができました。

フセとマテもほんのりと。

訓練士の先生によるとテンションがあがり過ぎると歯止めが利かなくなるタイプかも!?とのこと。

興奮が興奮を呼んじゃうんですね。。 ( ̄▽ ̄;

それがまだパピーのせいだからか?性格なのか?を見極めるにはもう少しかかるそうです。




I04-5.jpg

カメラの紐は相変わらず大好きみたいです。(笑)



後半戦は約3週間。9月22日に帰宅します。飼い主ももう少しの辛抱です。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰り~!!!一時帰宅なんてあるんですね~!!
スッゴク大きくなっちゃってビックリですよっ★
赤ちゃんと言うより 幼稚園生って感じになりましたね~。
手足も長くマズルも長くなりましたね~♪♪
ひなたぼっコさん 感無量でしょうね~♪
エマちゃんとケーラたん 喜びの再会をしたんでしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーラたんおかえりなさい^^
すごく大きくなりましたね~v-238
びっくりしました。
ちょっぴり大人になっても、かわいいケーラたんですね。
エマたんは、どでしたか??
うれしがってました???

No title

ちゃんとトレーニングされているエマちゃんとケーラちゃん!
ママさんの言うこと聞くいい仔になるのでしょうねっ(^^♪
ケーラちゃんもアッと言う間に大きくなっちゃうのですねっ!!
まん丸の頃が懐かしく感じられました。。。
リンクして下さったのですねっ!!
有難うございました(^^ゞ
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

No title

けーらたん、お帰りぃ~。
トレーニング受けて上手にお座りできるようになったのね。
身体も一回り大きくなってなんか頼もしいぞ~。
残りあと3週間か。
頑張って修行してくるのよ~♪

No title

一時帰宅、お帰りなさい、ケーラたん!!
お顔が少し大人顔になった感じですね。
2週間で200g、しっかり成長してますね。
嬉しいですネ♪

トレーニングでちゃんとお座りが出来て、
フセやマテも、お利口さんね~頑張ってるね♪

No title

ケーラたん、久しぶりのお家はやっぱり快適でしょ?
エマちゃんの反応はどうでしたか~?
それにしても、ケーラたんっ!!
本当にすっごく大きくなっててビックリしちゃいました。
顔つきも大人っぽくなってるし!!!!!
…とは言っても1㎏ないんだもんなぁ。

後半戦が終わって帰宅するときは、心身ともにもっともっと大人の顔つきになって帰ってくるのかも♪

No title

ケーラちゃんお帰りなさい♪嬉しい再会ですよねー。お顔のカンジが少し変わりましたね^^ちょっと大人になったのかなぁ☆
今日も病院行って体重量ってきたのですが、ティアラは1.2キロでした。エマちゃんと同じですね。ケーラちゃんはほんと粒パピちゃんですねっ♪

No title

ケーラちゃん、一時帰宅ですか
お顔も変わってきたし、できるとこも見せたりして
どんどん、変わっていきますね~
でも、やっぱり可愛いねぇ
後半戦が終わった頃には…また楽しみですね

No title

ケーラちゃんお帰り~でもすぐ行ってしまウのネ(T_T)
随分お顔が変わってきちゃって。。。
ホント隣のおばちゃんにでもなった気分
昨日の日記のケーラちゃんを確認しに行ってしまいましたよ
それでも910グラムですか(軽)
これから3週間長いですネ!!

No title

ケーラーたんの 後ろ姿見たとき 大きくなったなって思いましたよ・・
おすわりが できるんだ・・おりこうさんに なって帰ってきてますね・・すご~い
体重計 何度みても すぐれもんですね(^。^)

No title

育ってる!!!
すげーすげー!
一時帰宅とかあるんだ~
育ってても小粒ちゃんなんだね(o´艸`)

No title

わ~(^^)
ケーラたん大きくなったね!
2週間でこんなに変わるのね。
顔つきがしっかりしてもう子犬ちゃんじゃないわ~
でも体重はまだ910gしかないのね(^。^)
帰宅は9月22日なのね、長いなあ。
ひなたぼっコさんもう少しの我慢よー(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーラちゃん、大きくなりましたね~☆
パピー時代はあっという間の成長だから
会うたびに大きくなっていくのが楽しみですね♪
エマちゃんも大きくなったケーラちゃんにびっくりしたかな?
トレーニング頑張って、早く一緒に暮らせるとよいですね
ひなたさんも頑張って~☆

一時帰宅

おかえりなさい。
とっても可愛い盛りのケーラちゃんとの、再会待ちに待ってたのではないですか?
お耳が大きくてほんと、美人さんですね。

うちの子は、2匹とも4ヶ月を過ぎてから我が家にやってきたので、こんなに小さいときを知らないんです。
うちの子はどんなんだったのかなぁーと考えながら写真を眺めさせていただきました。

◆◇お返事◇◆

たくさんコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
手足が伸びたのにコートが全然伸びないので何か別の犬種のようでした。
確かにマズルも少し長くなっていましたね。
前は手でつかむのが大変だったのに今回はつかめましたから。(笑)
エマは成長とともにセーブルの部分が薄くなったのですがケーラはこのままパンダ目でいくのかしら?と成長ぶりに興味津々です。 (〃∇〃)

★Fuuママさん
エマはまず訓練士の先生がきたことに大喜びでした。 ヾ(≧∇≦)
でも先生が自分のことはそっちのけで私と話したりケーラを触っていたので少しジェラシーだったかも?(笑)
でもケーラがエマのところにトコトコ歩いていったら嬉しそうにしてましたよ。

★レオママさん
改めてケーラの訓練をしてエマの復習は随分とさぼっているなぁと
気がつきました。 (;´▽`A``
静かな室内で基本的なことはできてもどんな状況でも飼い主のコマンドを聞けるか?と
いったら・・・とんでもない!って感じです。
これからはエマもお外やいろいろな状況下でコマンドを聞ける練習していくつもりです。

★leonmamaさん
パピーはほんの2週間でも成長しますねぇ。
うちにいるときは食欲大魔神で横にばかりむくむくと成長していたので帰ってきたら手足ながっ!って驚いちゃいました。
3週間後にはもう少しコートが伸びてパピヨンらしくなっているかな? (=´▽`=)

★さるん子さん
ケーラは写真を撮ると緊張気味な顔しますねぇ。
決して怖い顔してコマンド出しているわけじゃないですけど。。 ( ̄▽ ̄;
先生のお話によるとおトイレは完璧。
訓練にもよくついていっているそうです。
ただ・・テンションがあがりすぎると歯止めが利かなくなるそうなのでエマと絡んでビシッと仲裁できるかどうかが尊敬される飼い主になるポイントだとこと。飼い主も頑張らねば。。

★アポロさん
帰ってきたケーラが真っ先に走っていた場所は自分のケージ内のベッドでした。
いきなりオモチャ咥えて振り回してましたよ。 ヾ(≧∇≦)
その後何度もベッドに戻ってトランポリンのようにトントンと跳ねていましたからやっぱりお家は快適だったのかな?(笑)
きっと後半戦でもぐーんと大きくなって帰ってきますよね。
3週間は長いけど指折り数えて待ってます。

★mihoさん
相変わらずのパンダ目ですが、マズルが長くなったせいかシュッとした感じになりました。
ティアラちゃんはエマと同じ感じで成長してますね。
お耳がとっても大きいから美人さんなりますよ~。
楽しみですね。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★みやびさん
パピーの頃は成長が著しいですね。
訓練士の先生とはチラッとアイコンタクトなんかもしてましたよ。。。
2週間たったら飼い主のことは忘れた?ってショックでしたけども最後は膝に登って指を甘噛みなんてしてましたから覚えてたのかな? 
果たしていいのか?悪いのか? (;´д` ) とほほ

★haruさん
ケーラは帰ってきてキャリーの扉が開いた瞬間からピョンコピョンコと走り回っていました。 (*^▽^*)
訓練士の先生のお宅でも食欲はバリバリで先生のところのワンコや他の訓練犬とも問題なく接していたようです。
でもびっくりしたことに!!先生がおっしゃるには少しシャイかも?・・と。
エマとの取っ組み合いではそんな雰囲気微塵もないんですけどね。。
ホント帰ってくるのが楽しみです。 (^ー^)

★そよかぜちゃんさん
後ろ姿でわかりましたか?(笑)
もうレンくんよりは大きいかしら??

体重計せっかく買ったのでバリバリ使っています。
エマは昔はあんなに嫌がった体重測定もこの体重計ではノリノリでスイッチ入れて0Kgになるのを待たずに乗ってしまうんですよ。。。それじゃ量れませんから! ( ̄▽ ̄;

★ねずねずさん
うふふぅ~そうなんですよ。大きくなったでしょ?
たった2週間なのにちょっぴり大人びた顔しております。
でも実態はあんまり変わってませんでしたよ。
相変わらず予測不能な行動であっちに走って・・こっちで回って・・エマに飛びかかってです。 ( ̄▽ ̄;
エマのパピーの頃もだいたい1週間100gペースで増えていたのでこれでどこまでいくかですね。
手足の長さを見るとエマを超えそうな・・?予感も。 (^ー^)

★kiyokoさん
ケーラは顔の構造が大人びているのかしら?
エマのパピーの頃よりもずっとシュッとした顔してますよ。
目元はパンダちゃんですけどね。(笑)
22日は土曜日なので毎週仕事が終るとあと2週間・・あと1週間ってカウントダウンしちゃいますね。

★ぱらちゃんさん
エマはケーラが来てから今まで以上に他のワンコへの興味が強くなりました。
お散歩中は相手がガウろうが、無視しようがお構いなして「遊んでちょうだ~い!!」ってシッポふりふり。
道の真ん中でベタッてフセしたまま動きませんよ! ヾ(´▽`;)
ケーラのおかげで仲間と遊ぶのはすごく楽しい♪って思ってくれたんですね。
多頭飼いにして良かったなと思う瞬間です。

★ケロサワさん
そうなんですよ。
週末が休日出勤でこの月曜日も仕事が忙しかったため先生には19時に来て頂きました。
やっと会えた~って感じでとても嬉しいかったです。 (〃∇〃)
エマのほうが耳は小さいのにパピーの頃はたれ耳でした。
ケーラは一度もたれたことがありません。
このままキレイな飾り毛になってくれたらなぁと願っています。
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。