スポンサーサイト


イイコはどっち?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日も元気いっぱい走り回るふたりです。

I08-01.jpg



様子を見ていると・・・

I08-02.jpg

いつも体をくっつけてパカッと口を開けながらカウカウ・・


I08-03.jpg

そのうちこんな体勢になります。


I08-04.jpg

エマが勢い余って跨いだのかな?って思っていたのですが・・


I08-05.jpg

本当はケーラの趣味?

それは謎です・・・。 ( ̄▽ ̄;




ドタバタうるさいときはコレに限ります。

ジャーン!おやつ登場!

飼い主の描いた青写真は・・・

1.エマがビシッとフセ、マテ、ヨシ!でおやつをもらう。

2.それを見たケーラ。すごいわ!やっぱり姉たんね!と学習する。

おっ完璧な訓練メニュー。

ではさっそく。。。




I08-06.jpg





I08-07.jpg





I08-08.jpg

ぐぅぅ惨敗。 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・




I08-09.jpg

うんうん、本当にそうだよね。



今日は大暴れしてお疲れモードのふたりです。

I08-10.jpg




I08-11.jpg

ぐったり? 

それは私のセリフだよ~。 (;´д` )


ケーラの自由さに振り回されるエマと飼い主にガツンと応援お願いします。
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなたぼっコさんの訓練メニューの
ケーラたんのお座りがピシッと決まっていて
可愛くて笑っちゃいました(#^.^#)
そしてしみじみ思うエマちゃんの舌チロも可愛いですね(^.^)
それにしてもフリーにした時ふたりは
ずっとくっついてるんですか~?
仲良しですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~~v-8
ほんと楽しそうですね。
いいなぁ。。。みなさん見てると本当に二人目(二匹目)考えてしまいます。
でもそんな簡単なことではないですよね・・・。
年が離れてもこんなにあそべるなんてv-91
いいなぁ。。って羨ましいなv-218

楽しげなシーン

多頭飼いしてると、すごいシーンが見れますよね。
我が家も、先住犬が出来るから、後から来たコもすぐ覚えると思ったら、全然覚えられない・・・
かと思うと、先住犬がいつまでたっても覚えられないことを、後から来たコはすぐ覚えちゃったり。
おかしなものです。
でも、この楽しげな遊んでるシーン、きれいに写真が撮れていますね。
私は何度チャレンジしても、ブレてブレて撮れません(泣)

No title

ケーラちゃんのビシッとしたお座り なんとも言えないわ
それを見たエマちゃんの態度
ん~ドンだけ見てても飽きそうに無いですね
最後の疲れきったケーラちゃんの「にゅう~と出た手」が最高♪

早々我が家の娘(人間ね)年子の姉妹も
こんな感じです
下のはやりたい放題
今日の文章読んでてこれってどこかでって
「ん~自分家じゃんっ」て思っちゃいました
やっぱり「えぴ」は一人っ子にしよ

No title

あはは!ホントにチビッ子はやりたい放題よね☆
パピーの特権♪
うちのはもうパピーじゃないけど
オフ会でやりたい放題(汗)
お兄ちゃんやお姉ちゃんに大目に見てもらったり
ビシッと叱ってもらったりの日々です(苦笑)

エマちゃん大変でしたね
台風直撃で気が気じゃなかったですね
こういう時一日一緒に居てあげられないのがもどかしいですね
元気になったなら何より☆
はやくケーラちゃんも戻ってきて二人でたーんと遊べると良いね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
ケーラのオスワリはほんの短い時間しかできないので写真撮るのも一瞬が勝負です。
何度も何度もおやつを見せて座らせるだけでくれないものだから
ケーラも待ちきれなくなって突進してきたのですね。(笑)
フリーにしているときはどちらかが必ず仕掛けていってますよ。
”くっついている”ってかわいい感じじゃないですけれどもまぁまぁ仲良し・・かな!? (´▽`;)

★さくらママさん
実際の年齢差は8ヶ月半程で年は近いほうだと思います。
エマもまだ子供なので単純に嬉しくて遊んでいるって感じですよ。。
多頭飼いはまず相性が第一の関門ですからそれはなんとかなったかな?と思っています。

★ケロサワさん
オスとメスの違いもあるのでしょうか?
ワンにも性格、個性はバッチリありますからね・・違って当たり前ですよね。

え~!!今回の写真はかなりブレブレですよ。。。
煙部分を無理やり修正してアップしてますけども。
お恥ずかしい限りです。 (;^_^A

★haruさん
ケーラね、そんなに疲れているならベッドで寝れば?と言ってあげたいですよね・・。
だんだんと態度大になってる? ( ̄▽ ̄;
下のコ気質の見えるケーラも訓練士の先生によると「シャイ」だそうで・・。
びっくり仰天している飼い主です。

えぴちゃんは女王様って雰囲気。 (〃∇〃)
かわいいけど凛としているのでお子ちゃまワンコなんかと遊べませんわ!って言われちゃうかしら?

★ぱらちゃんさん
まるけんくんも男のコ同士うまく遊べてますね。
オフ会でいっぱいのワンコに接しているから手加減の仕方もバッチリわかっているのですね。
うちはお互い手加減なし。。まだまだ気をつけてないと怖いです。 (;´▽`A``

エマのこと、ご心配頂きありがとうございます。
今回は本当に間が悪かったです。
ワンはギリギリまでツライよって顔を見せないのでちょっとの変化も見逃しちゃいけませんね。
反省しました。。

★秘密のコメント頂いた方々へ
すべてまるっと了解です!
コメントありがとうございました。 (〃^∇^)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
