スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリノリでイケイケ

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

9月3日に面会のためホームステイから一時帰宅ケーラです。

I11-1.jpg

車で約1時間半のドライブ。

キャリーの中ではイイコにできたようです。



まずはエマ姉たんにご挨拶。。。

I11-2.jpg

お互いちゃんと覚えているようですね。 (*^▽^*)


訓練士の先生から訓練の経過や様子を伺いエマの興奮も冷めてきた頃合いでふたりを遊ばせてみました。


・・・・・・・・・ ごめんないさい ・・・・・・・・・ 

ケーラの動きが出発前の倍くらい早いので煙気味な写真ばかりです。 ( ̄▽ ̄;

I11-3.jpg



I11-4.jpg



I11-5.jpg



I11-6.jpg


どれもこれもケーラの攻撃の写真ばかりです。 ヾ(´▽`;)

ケーラたんかなりイケイケのノリノリでエマさんもたじたじ。

それでもこの日のエマさん、飼い主や先生の膝に逃げてくることはなかったので

それなりにケーラとのレスリングを楽しんでいるようです。

先生のお話ではワンコには「先住犬」という認識はないので今は対等。

このような遊びの中で上下関係を作っていくのだそうです。


う~ん、うちは下のコの方が強い??かも!? (;´д` )

ふたりの関係作りはケーラが戻ってきてからが本番です。

飼い主も勉強してストレスのない環境を作ってあげなくては!と思います。




I11-7.jpg

あはっ、特技はやっぱり突進ですか? (;´▽`A``


2週間でこれだけ成長したケーラです。後半戦が終わったらしっとりお嬢様になってたりして?
そんなの絶対ありえネェー ヽ(=´▽`=)ノ 
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしても、下の方が最初 強いようですね・
上の方は、手加減してますが下は それをわからず ガウガウです(^。^)
今まで 私の体調いまいちだったけど 今日から 
ひなたちゃんからいただいた おやつを使って
しつけ開始しました・・
来てから10日目 もう~レンも慣れた頃ですから
ね・・
おやつ 小さく ハサミで 切ってやったら おいしそうに食べました ほんと 役立ったよ~
ありがとうね (^_-)-☆

No title

ケーラちゃん今気付いたけど
亥年生まれなんだ~
そりゃお淑やかなんて無理無理
やっぱ猪突猛進ってトコでしょう^^;

No title

"ワンコには「先住犬」という認識はないので今は対等。 "なんですか~!?
ウチも最初↓のラルジュの方が強くて‥
それは今もしっかり続いてますよ(^^;
でも我が家と違うのはエマちゃんも楽しそうに
レスリングしてる事‥
うらやましいなぁ‥

ケーラちゃん、ちょっとマズルがシュっとしてきて
お姉さんっぽい顔になってきたような‥(^m^)

No title

うわ~~!! ケーラたん お顔が全然違ってきましたね~!!
マズルがグンと伸びて 首も伸び 手足も・・・。
こうして書くと 当たり前(笑)!!
でも~。
おばちゃん ビックリよ~♪
我が家も ハナはイケイケ!! いつでも元気で叱られてもへっちゃら!
その点カイはいろんな事を分かってますから
イライラが溜まってる時は 顔つきで分かります。
私の今の神経は・・・やはりカイの精神的なフォロー。ハナはいいんです(笑)
楽しそうですから。
2パピになると こういう所が1番大変で神経を使うんですね~。でもこれからの関係を作る為!!と思うと力が入ります(笑)
自分も疲れないように・・・と思ってますが 疲労度からすると 力が入ってたのかな~と思います。
でもね・・・続かないんですよ。力はいったままだと(笑)悲しい~~(爆)
ひなたぼっコさん!! リーダーになって頑張りましょうね~☆

No title

ケーラたんの突進する姿はショコラと同じです(^。^)
でもエマちゃんがちっとも嫌がってない事が羨ましいわ(^^)
わんこの上下関係はどちらが上になっても良いそうですが
でもやっぱり出来れば先住犬に上でいて欲しいですよね。
これは私の気持ちなんですけどね(^^ゞ
ケーラたんのお顔凄くお姉さんになりましたね(^^)
子犬時代の成長は早いわね(^。^)

先住犬って・・・

人が勝手に言ってるだけで、犬の世界にはそんな言葉はないってこと?
思い当たる節が・・・
うちもあとから来たマロンが強く、今もそうなんですが、ペロもしかたないなぁーって妹のわがままを受け入れてるって感じです。
(妹ってのは、よく言えばで、実は、小さい娘を見守っているって言ったほうが正しいかも・・・ペロはじじ臭いんですよね)

No title

うちも絶対に後から来たパピの方が強い気がします(^^;
エマちゃんとケーラたんは最終的にどちらが強くなるのか気になりますね~。

それにしてもケーラたんの攻撃はかなり激しそうだわ(笑)
さすが亥年!!
エマちゃんはケーラたんのお転婆ぶりにどこまでついていけるかな!?

No title

ケーラちゃんすくすくと大きくなってますね~
エマちゃんもやんちゃな妹分で楽しそうですね
(えっ?応戦に必死?)
2週間後も楽しみですな~♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
タロウちゃんもだんだんに慣れてきて仲良く追いかけっこしているようですね。
レンくんはいつか兄貴の懐の深さがわかるかな??(笑)
芸達者な兄貴タロウちゃんがいますもの!
レンくんには良いお手本を見習ってほしいですね。

★haruさん
そうなんですよ~。
だからこの突進技はやっぱり?って思ってました。 ヾ(´▽`;)
パピー期は天真爛漫にのびのびと育ってくれたら良いと思います。
でも・・お外では言うこと聞いて欲しいなぁ・・と希望中の飼い主です。(笑)

★MIYUさん
兄、妹っていう関係もまた違うのかしら?
ブログ拝見しているとお兄ちゃんが優しいってお家多いみたいですね。
やっぱりオナゴは強しでしょうか!? ( ̄▽ ̄;
デュールくんとラルジュちゃんはぴったり寄り添う姿がかわいいなぁ~ってとっても羨ましいです。

★かいままさん
そうなんですよ・・・。
ケーラったらパンダからワンコになってきましたよ。
手足も伸びましたがマズルもこんなに伸びるなんてね。。
まだコートが短いからパピヨンじゃない何かの種類のワンコって感じがします。 (*^▽^*)ゞ

ハナちゃんはほんと楽しそうに嬉しそうに笑ってますね。
大物の予感がしますよ・・。
カイくんはごんたまちゃんというライバル(?)がいたにせよやっぱりひとりっこの王子様。
ビシッとお兄ちゃんらしくはしても気疲れもするんでしょうね・・。
たまには食卓でまったりするのもOKかな? (*^0^)/ 

★kiyokoさん
そうですね。
いろいろなしつけ本を見ていると「先住犬をたてて」と書いてあるのが多いのですが、リーダー気質じゃないコは「お兄ちゃんなんだから!」というのがプレッシャーになったりもするそうです。
そのコに合わせた対応を飼い主がしてあげるのが大切ですね。

★ケロサワさん
ワンコはレスリングをしながらどちらが強いかお互いに探り合っているそうですよ。
犬種によっては一度上下関係が決まっても上の犬が年老いるとまたケンカをしかけて下のものが上位にたつこともあるとか?
ペロくんは穏やかな性格なんですね。
マロンちゃんは優しいお兄ちゃんの懐で甘えているのかな? (^ー^)

★アポロさん
もうね、、今回の絡みについては完全にケーラが襲っている状態でしたよ。。 ( ̄▽ ̄;
ヒートアップすると両前足でパンッパンッパンッて叩いちゃって!
エマもよく応戦しているなぁって感心したぐらいです。
来週ケーラ戻ってきたら2ワンの関係はどうなっているかしら?
楽しみですね。

★ぱらちゃんさん
ケーラはスクスク育ってかなり乱暴モノのなりました。。 ( ̄▽ ̄;
なんなんでしょうね、この勢い。
訓練士の先生曰くケーラは”シャイ”な性格だそうなので実は内弁慶なのかも!?
お散歩デビューして外にでたらおとなしいコになるのかしら?(笑)
気になるところです。

お帰りなさ~い

帰ってきてよかった~
エマお姉ちゃんとってもさびしかったと思うよ~

ケーラちゃんの攻撃、子供パピならではでとっても可愛い~
きっとエマちゃん可愛いやつじゃって思っているねv-10

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★wakoさん
このときはまだ一時帰宅の面会なのですよ。
本当にお家に戻ってくるのは22日になります。
それでも後1週間!
どれだけ大きくなったか楽しみです~。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。