スポンサーサイト


親戚さん集まれ!Part1

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ブログを始めて親戚検索サイトの存在を知りました。

血統書の情報を入力して血縁ワンコを探すというもの。。。

見つけちゃったらやらずにいられない飼い主、さっそく登録しましたよ。(笑)

その結果、我が家の長女エマさんは親戚さんがとっても多いことが判明!

リンク欄に設けている「親戚さん」欄はほぼエマさん用と言ってもいいくらいです。 (〃∇〃)


今日はエマさんの親戚さんをご紹介しちゃいます!

人様のブログから写真拝借してエントリー作成している私って。。

横着どんだけ~!! ヾ(≧∇≦)

ってことには目をつむって頂いて・・・・ではさっそく。



I12-01.jpg

『じげんですぅ』 の じげんくん

男前で可憐なねずねずさんのお砂糖ちゃんです。 ヽ(∇⌒ヽ)

エマさんとは母方の祖父が一緒の従兄妹同士。

今年の夏は西日本ワンコ三昧の旅に出かけたじげんくん with ねず家の方々。

ほうぼうのブログに登場し、その度に「うちのコの従兄妹なんですぅ」と

コメント残して歩いたアホたれはそう!この私。 ( ̄▽ ̄;

便乗しちゃってゴメンヨ~。


I12-02.jpg

うふふ・・ (o´艸`)

かわいいでしょう?

美男子でしょう?

なんてったって世界のじげんくんですから!



I12-03.jpg

ニパッと笑顔のエマさんです。

力の抜けた笑顔でじげんくんの凛々しさのかけらもないけど似ているかしら?(笑)




I12-04.jpg

こちら 『Papillon☆ぱらダイス』 の まるくん

お散歩中にぱらちゃんさんを見上げてニッコリ笑顔の男のコ。

エマさんとは父方の祖父が一緒の従姉弟同士です。

最近リンクさせて頂いたばかりのぱらちゃん家。

お家にはもう1パピ けんたくん がいます。

まるくんとけんたくんは月齢がほぼ同じ、体格もほぼ同じの仲良し兄弟です。


I12-05.jpg

コートも立派なまるくんですが実はエマさんよりも年下。

カラーと背中の模様が似ているなぁ~と思っているのは私だけでしょうか?

まるくん実はブラッシングも歯磨きもキライなんだそう。。。

これはエマさんとバッチリ一緒だわ。

血筋ですかね? ( ´∇` )


I12-06.jpg

お散歩中のエマさん。

相変わらず写真撮影には非協力的です。

少しはまるくんを見習ってよ!


I12-07.jpg

まるくんのお隣かわいい笑顔は 『★ sanc souci ★』 の デュールくん

『Papillon☆ぱらダイス』のぱらちゃん家とは親交が深いMIYUさん家の男のコ。

実はエマさんとは父方の曽祖父が一緒のはとこ同士です!

もちろんまるくんともね。

男のコなのに笑顔がキュートで思わず見とれちゃいます。

お家には妹の ラルジュちゃん

甘え上手なかわいい女のコでなんと本日12日がお誕生日です!

 Happy Birthday Largeちゃん   (〃^∇^)



勝手に親戚図なるものを作成しました!(ヒマ人なのか?そうなのか?)

I12-00.jpg
クリックで別ウィンドウが開きます。

まだ紹介していないコもいるけどそちらは明日のエントリーをご覧ください。


人様の写真をたんさん掲載してエントリー作成しているくせに明日に続きます。。
だって親戚さんが多いんだもん! ヽ(=´▽`=)ノ びっくりしちゃったあなたは・・
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇー。そんなサイトがあるんですか。
面白いですね。
どうやって親戚ってことがわかったのかなって少し不思議に思ってたので、すっきりしました。
私も登録してみようかな。
親戚が見つかると面白いですよね。

No title

なーるほど!このような血縁だったのですね~
まるとも似てるし、デュール君とも似てますよね☆
にっぱーっ!!!って笑ってるエマちゃんかわいい!
写真撮影全然OKですね♪
まるを紹介してくれてありがとうございます☆
やんちゃなチビッコですが今後ともよろしくお願いします♪

有難うございますぅぅ~!!

そっか‥こういう親戚さんだったんだ‥と今更ながら納得しながら読んでたら‥
ひゃぁぁ~ラルジュの事まで書いてくださってる(//^o^//)感激です~!!
有難うございます!!これからもデュルラルともに宜しくお願いします

エマちゃん‥立派なモデルさんですよ~!
ラルジュなんて気が乗らないと視線を外すうえへたり込みますから~(^^;

No title

お主・・・やりおったな。ニヤリ(笑)
親戚さんがわかるとうれしぃよねー!
エマチャンと一度は対面させたいわー^^
背中の模様が似てるからね。
並ばせて写真撮りたいわ!

No title

こんなに 親戚って みつかるもんなんですか・
それも こうやって ブログされてる方々と 血筋が わかるなんて・・
すごい事ですね(^。^)
やっぱり ワンの 親戚 興味ありますよ・・

No title

こんにちは。
たくさん親戚さんがいていいですね!
うちもマハロも登録してみようかな。
親戚もデカパピなのか知りたいですi-278

No title

親戚探しですか~面白そうですね!
カナエさんところのラミィちゃんとも
親戚さんですか?
ラミィちゃんとレイアも似てますねって
カナエさんのブログのBBSで
やりとりさせてもらったことがあるんですよ~!

No title

我が家も親戚さんは沢山見つかったんですけどね~
こんなふうに仲良くやり取りしている方はいませんよー
いいな~素敵な出会いですよね!(^^)
私も勇気を出してメッセージ送ってみようかな(^。^)

No title

じげんくんとエマちゃんは親戚さんだったのね!!
私も親戚さんを探してみようかしら~!!
近くに親戚さんが見つかったら嬉しいですよね。
ケーラたんの親戚さんも探してみなくちゃね!!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★ケロサワさん
ワンコの・・特にオスは子孫をたくさん残せるので血縁ってものすごくたくさんいるんだと思います。
でも実際には親戚探しのサイトに登録している方々の間でしか検索できませんから近い親戚さんはなかなか見つかりません。
それでも親戚さんが見つかるのは嬉しいものなので登録してみてはいかがですか?
もしかしたらうちのパピヨンズの親戚さんってこともあるかもしませんよ。 (^ー^)

★ぱらちゃんさん
写真を快く貸してくださってありがとうございます。
まるくんはいつも笑顔でぱらちゃんさんを見上げている写真で羨ましいなぁと思っていました。
にっぱーっ!の写真はさんざん遊んではぁはぁしているのですが最高の笑顔の写真になりました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。 (*^▽^*)

★MIYUさん
ラルジュちゃんは天真爛漫でキャハキャハした笑顔がとってもかわいいですね。
今はつらい時期でMIYUさんもパパさんも心を痛めていらっしゃることと思います。
ここしばらくが頑張り時!踏ん張ってくださいね。
デュールくんとラルジュちゃんが笑顔でガンガン走り回る日がきっとくると信じています。

★ねずねずさん
ねずねずさんのお砂糖ちゃんを紹介させてもらっちゃいました! 
( ´艸`)うふふ
ステキな写真がいっぱいあったけど、てへって笑顔のじげんくんが最高に可愛くてこの1枚に決めましたよ。

みなさーん!ねず家のブログにお邪魔するとハードボイルドなじげんくん、隣のワンコにギョっとしているじげんくん、鬼になったじげんくん・・・もぉ様々なじげんくんがたくさん。
まさにじげんくんの宝石箱やぁ~っ ヽ(∇⌒ヽ)
ぜひぜひどーぞ!

★そよかぜちゃんさん
エマの親戚さんはたくさんなんですが、ケーラの親戚さんは少ないんですよ。
血統書によるとエマは雄3匹、雌2匹の5匹兄妹。パピヨンにしたら多いですよね。
ケーラは雄2匹、雌2匹の4匹兄妹。こちらもなかなか多いです。
この同胞体のコにめぐり合うことができたらすごいなぁと思っているんですが・・なかなか難しいですね。

★BATIKOさん
登録して近い親戚さんが見つかったら嬉しくなりますよ!
ぜひやってみてくださいね。
うちのケーラは粒パピですが、唯一見つかった親戚のカナエさん家のローゼスくんは7キロ台のデカパピです。
ローゼスくんは自分のパパワンコよりもずーっと大きく育ったそうなのでマハロちゃんの親戚さんはどうかしら?

★カンナ号さん
あ・・残念なことにラミィちゃんじゃないんですよ。。。
カナエさん家のローゼスくんとうちのケーラが親戚です。
ケーラは福岡生まれ、長崎在住のローゼスくんも福岡生まれだそうです。
福岡県にはローゼスくんのパパワンコもいるそうなのでケーラの親戚は九州方面にいそうな予感がします。(笑)

★kiyokoさん
親戚さんが見つかってもメールアドレスしかわからない場合は連絡するの躊躇しちゃいますね。
ブログをやっている方だとワンの様子がわかるし、コメントって形で比較的気軽に連絡ができるので良いのかもしれません。
kiyokoさんもメッセージ送られてはいかがですか?
ステキな出会いになるかもしれません。 (〃∇〃)

★アポロさん
えー!アポロさんねず家とひなコ家の縁戚をご存知なかった?(笑)
お互いのブログでコメントしあったりもしていたので知っているものかと思ってました。
アポくんとパピちゃんもぜひぜひやってみてください!
親戚少ないケーラの親戚さんだったら嬉しいなぁ。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
