スポンサーサイト


戌年なワンコ1歳になる

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に1歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ




I15-01.jpg

生後42日。
わずか570gで我が家にやってきました。


I15-02.jpg

カーペットの1マスが10cm四方。
体長はわずか30cmのおチビちゃん。


I15-03.jpg

お昼寝をすると必ず頭からズリズリと・・・。
これが通常のお昼寝スタイルでした。 (’-’*)


I15-04.jpg

ホームステイに出発する日です。
生後2ヶ月で720g。
出発前の一枚はケーラと同じトイレの中です。(笑)


I15-05.jpg

1ヶ月のホームステイから帰ってきた日。
出発前には何度挑戦しても登れなかったハウスの屋根に登っています。
かなり得意気。 ( ´∇` )
1.2kgでした。


I15-06.jpg

イタズラ絶好調。
飼い主の靴下を意地になって引っ張っています。


I15-07.jpg

人が大好きで多分自分を人間だと思っていた頃。
ワンコは苦手でした。
誰かきたかな?と玄関に注目しています。
大晦日の夜。。


I15-08.jpg

前出のハウスの中から。
ジッパーを噛み壊して顔をのぞかせています。 ヽ (´ー`)┌


I15-09.jpg

洋服を着せられるとピタリと動きが止まるエマさん。
ハウスの屋根は居心地が良いそうです。


I15-11.jpg

洋服を着せて散歩すると座り込むコでした。
原因が洋服とは考えず散歩嫌いなのかなぁ?と思っていたおバカな飼い主。
生後4ヶ月半1.9kg。


I15-12.jpg

今でも愛用のロープトイ。
コレさえあればご機嫌でお留守番してくれました。


I15-13.jpg

引越しをしたお家には大きなソファがありました。
ジャンプで登って得意気な笑顔です。


I15-14.jpg

避妊手術と初のカラー生活。
カラーも慣れてしまえばボールを追いかけて走り回っていました。


I15-15.jpg

生後10ヶ月半、妹ができました。
ドキドキの初対面です。 (〃∇〃)


I15-16.jpg

妹と仲良く遊んで。
もうワンコは苦手じゃありません。
今ではネコもハトも何でもござれのエマさんです。





I15-17.jpg

これからもとびきりの笑顔をお願いしますよ。



写真を振り返っていたらアレもコレもと盛りだくさんになってしまいました。
お付き合い頂きありがとうございます。1歳かぁ~感無量だなぁ。。。
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳のお誕生日 おめでと~~!!
エマちゃんv-343
ケーラたんが来て お姉ちゃんになったけど
あどけない可愛いお顔は そのままですね~。
これからも元気一杯 戌年のワンコを代表して
ケーラたんと ばく進してって下さいね~。
おばちゃん・・ず~っとみてるからね~v-353
そして 2子の母になった ひなたぼっコさん!!
毎日お仕事と 娘のお世話・・ご苦労様です。
嬉しさと大変と イッパイイッパイ ワンからもらえますよね~。
これからも 肝っ玉母さん目指して 頑張りましょう~v-424

No title

o[*・Д・*]o【たんじょぅび ぉめでとぅ!!!!】*:゚・☆

エマちゃん 1歳 だね・・
来た時は 570g だったの・・ものすごい オチビちゃんでしたね・
ひなたちゃん よくここまでエマちゃん 成長させましたね (T_T) ウルウル

エマちゃんにとって ケーラたんという 妹まで
できてた一年また 来年の誕生日を 迎えるまで 一杯 楽しい事が ありますよ~に (*^^)v

No title

あぁ!!!!!!
めでたいめでたい!!!
おめで㌧!!!
いたずら小悪魔りっぱなれでぃになってちょうだいね^^
洋服は。。。
徐々に慣れよう(笑)
最近、じげんも嫌がるようになってきたんだよね・・・
夏は裸族だったからさ(涙)

No title

e-420エマちゃん、お誕生日オメデトウーe-420 1歳のお誕生日って特別ですよね^^ あぁー子パピのときのエマちゃん・・・可愛すぎます。モコモコですねー!!
チビでお洋服キライもロンと一緒(苦笑)
エマちゃんにとって素敵な一年になりますように☆

No title

エマちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(~o~)
子犬ちゃんの頃からずっと写真で辿って行くと
感慨深いものがありますね~(^.^)
エマちゃんずいぶん小さく生まれたのね!
そしてまだまだあどけないお顔のエマちゃんだけど
ケーラたんのお姉ちゃんになったんだ(^。^)
これからもケーラたんと一緒にあなたの笑顔で
ママをを癒してあげてちょうだいね(^^)

おめでとう!!

エマちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
  ♪ ♪ \(^o^)/ ♪ ♪
これからも沢山遊んで、食べて元気一杯
すごしてね。
ワンコは裸族でも大丈夫ですよ!
だけど、ドッグランなど走りまわる時は、
汚れなくて良い事もありますね☆

エマちゃん2ヶ月の時の体重とMOMO2ヶ月の時の
体重がほぼ一緒・・・なのに~MOMOは横綱(笑)
エマちゃんはミニマム。
ワンコの成長も色々で面白いですね。

No title

エマちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
こうやってみるといろいろあった1年でしたねっ^_^;
・・・けどあっと言う間の一年でしょうか!?
レオママと誕生日がちかいでぇ~~す(^^♪
・・・だからなんだっ!?っていいました???

おめでとう~!!

エマちゃん一歳のお誕生日おめでとう♪
大切な我が子のお誕生日はいつでも嬉しいけど
一歳ってなにか特別な気がします!!

これからもケーラちゃんと仲良くママを癒してあげてね♪
素敵な一歳になりますように!

No title

戌年ワンコのエマちゃん!おめでと~v-315
小さい頃の写真かわいいですね♪
本当にちっちゃかったんですね~。
我が家の2パピと合わせると7月、8月、9月と
連続でケーキが食べれちゃいますねv-385
これからも、すくすく元気に育ってね!エマちゃん♪

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうv-315
42日目の笑顔はモロ好みのお顔です~。
今のエマちゃんは、すっかりレディ顔ですね。

ママに会って、妹ができて、とても素敵な1年間でしたね。
これから先の毎日も素敵なことがたくさんありますように!

No title

エマちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
激プリエマちゃん、小さい時から萌えぇぇぇな可愛さだわ。
ケーラちゃんという妹が出来てすっかり良いお姉さん振りだったけど、まだ1歳なんだね。
年の近い妹のケーラちゃんとも益々仲良く過ごしてね。

同じおとめ座のエマちゃんに妙に親近感♪
でもオバちゃんはもう誕生日は嬉しくない年だけどね・・・苦笑

No title

一日遅れてしまいましたが
 お誕生日おめでとう♪

洋服着ているエマちゃんがいるではないですか\(◎o◎)/!
裸族改め秋冬はおされなエマちゃんになりましょう♪
では素敵な一年になりますように(*^_^*)

No title

エマちゃんお誕生日おめでとうございます

しかもその成長の記録を見せていただけるなんて。
いつも笑っているエマちゃん。これからも妹ちゃんと楽しくね。
成長記録ずっと楽しみにしています

◆◇お返事◇◆

誕生日にたんさんのコメントありがとうございます。
エマも飼い主も大感激です。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
1歳になってもイタズラした直後の笑顔が一番輝いているエマなのです。(笑)
来週にはケーラ戻ってくるので本格的に2ワン+ひとり暮らしになります。
今は部屋を分けているふたりですが・・少しずつ距離を縮めて一緒にお留守番できるようになってくれることが当面の目標!
カイくんのようにビシッとお兄ちゃんできないエマですが頑張ってもらいましょう。 (*^▽^*)

★そよかぜちゃんさん
1歳でちょうど4倍の大きさに成長しましたね。
来たときは手の平にのりそうなサイズでドキドキしましたが小食なわりにちゃんと育ってくれました。
とても人懐っこい性格で愛想良し。
これからも天真爛漫なままで良いお姉ちゃんになって欲しいです。
欲張りな願いかしら?(笑)

★ねずねずさん
ありがとう~!!
今のエマのキャッチフレーズは「匍匐前進のエマちゃん」ですが、これからは「小悪魔なエマちゃん」を目指しますよ!
じげんくんも裸族の仲間入り?
エマに会ったらね・・ぜひぜひ洋服を手に持って近づいてみて!!
ものすご~くウザそうな顔するよ・・・。
もうねこの世の終わりって感じでね、床に密着して固定しちゃうから! ヾ(≧∇≦)

★mihoさん
本当にね、1歳って感無量・・なんかしみじみしちゃいます。 (*' '*)
この1年を振り返ったら写真何枚も何枚もUPしたくなったけど・・自制心で半分くらいに減らしましたよ。(爆)
エマの写真を見ていてパピーの頃には絶対に戻れないって実感しちゃったからケーラはまたまた写真が増えそうです。

★kiyokoさん
ありがとうございます。
ワンの無邪気な笑顔を見るとホント癒されますよね。。
これからは2ワンの母として頑張らないと!と決意を新たにしましたよ。

★さるん子さん
エマはこのまま裸族でいくようです。 ( ̄▽ ̄;
飼い主的には時と場合によって着てもらえると助かるんですけど・・そんなの関係ねぇー!って言われちゃいますね。

MOMOちゃんはぐーんと成長したんですね。
小さく生まれて大きく育つ。。。さるん子家のご飯がとっても美味しかったのかな?
MOMOちゃん「横綱」じゃないですよ・・・。
でも足の負担にならないようにダイエットは頑張ろうね。

★レオママさん
レオママさんお誕生日おめでとうございます。
人間は○○歳になったから誕生日なんて嬉しくないなんて言ったりもしますが、お祝いしてもらえるのは嬉しいことですよね。
エマも誕生日でいつもよりチヤホヤされたのはわかったようでご機嫌ですよ。(笑)

★MIYUさん
ありがとうございます。
このエントリーを作成したときに写真多すぎる?って不安になったんですが、ラルジュちゃんの誕生日のエントリーで勇気付けられました。(笑)
そうですよね!1歳は特別ですもの・・・
親バカ万歳 \(^ O ^)/

★カンナ号さん
勝手に戌年のワンコの代表なような顔していてすみません。 (´▽`;)
ルークくんもレイアちゃんも誕生日迎えたばかりなんですね。
ワンの成長は早いのでヒトで言ったらもう思春期。
子供の頃の無邪気さがなくなって落ち着いてきちゃうのかな?と思うと寂しいですがすくすく元気に!が一番ですね。

★きてぃさん
ダンボールがヨダレでベロベロなんですよ~。(笑)
まだ部屋に仕切りがなくてダンボールで代用していたんですが・・ずっとカジカジ舐め舐めしてました。
エマのパピーの頃は垂れ耳でカラーも違うので随分と違って見えますよね。
今はレディ顔?褒めて頂いて嬉しいです。 (〃∇〃)
デイジーちゃんのように健康で美人なオトナになって欲しいものです。

★leonmamaさん
leonmamaさんもおとめ座ですか!
おめでとうございます。 (*^▽^*)
いくつになってもお祝い言ってもらえるのは嬉しいものですよね。

振り返ってみると短い1年でしたがエマは見違えるように大きくなりました。
来週にはケーラが戻るので仲良し姉妹で健康一番!楽しく賑やかに過ごせたらいいなぁと思います。

★haruさん
いろいろとありがとうございますぅ。 (〃^∇^)
チビっコのエマは洋服=拘束具ではあるもののまだなんとか着てくれました。。
今は・・拒絶!!!絶対に着ませんよ。
無理したら首の骨が折れそうです。 
↑ そこまで!! ( ≡ ≡ ; ) !!!
もう一生裸族でいいですからこれからも元気で!楽しく!ネ!

★wakoさん
お祝いありがとうございます。
1歳の誕生日って感無量ですよね。。
週末にはケーラが帰ってきて改めて姉妹生活スタートです。
イイお姉ちゃんになってくれるかな?
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
