スポンサーサイト


オモチャと言えば・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマさんのお気に入りオモチャと言えばダントツの1番は ロープトイ 。

パピーの頃から数々のロープをほどいてきたベテランです。 ヽ (´ー`)┌



そんなエマさんを見ていたのでケーラを迎えるときももちろん用意しておきました。

I18-1.jpg

ワンコ型のロープトイです。 

少し前から渡していたのですがイマイチのらないケーラです。


I18-2.jpg

まずはじっくりと観察。 


I18-3.jpg

もっともっと近くでぬーんっと観察。 ヾ(´▽`;)


I18-4.jpg

観察タイム終了後はお手手で押さえてカジカジ。。

おぉぉ~ロープトイの味わいがわかってきたかな?(笑)


I18-5.jpg

そうか!そうか!良かったねぇ。 (*^▽^*)


I18-6.jpg

あっそう。 

何点満点の8点なのかしら?


I18-7.jpg

でもそれなりに楽しいのね。。。 ( ̄▽ ̄; 



その頃エマさんは・・・

I18-8.jpg

恐る恐るお食事中。(笑)

この日は初めて「オーガニック・全粒粉クスクス」でご飯を作ってみました。

食感が変なのかしら?

変な顔してますが最後はキレイに完食してくれましたよ。 (^ー^)


ケーラの一番のお気に入りオモチャは・・・エマ?かもしれません。すごい食いつきですから。(爆)
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコってロープトイ好きな子多いですね。
ケーラちゃんもご多聞にもれずロープトイ気に入ったみたいね。
レオンはロープでの引っ張りっこが大好きなので相手をする私は結構疲れます・・・キリがないので(汗)
2匹いるとふたりで引っ張りっことかするのかな?
なんか、想像すると・・・羨ましいぞ~。

No title

ロープトイって我が家ないんですよ~。
エマちゃん見てると 試しに購入してみるか?と
思うんですが~。
ウチのカイ助・・・。食べちゃってウンp出すのに
ヒンヒンいうタイプですが 大丈夫かな~。
お知り合いのワンは 体が大きくて「食べても簡単にでてくる」って言うんですが~。
引っ張る時痛そうで 怖いんですよ~。

それにしても ケーラたんも嬉しそうにハムハム
しちゃって~。あ~~!!マズルに噛み付きたい(笑)ホント変な人だよね~コレじゃ~(爆)

No title

我が家の始めてのロープトイはどんどん紐が取れてきて気付いたら食べてた(滝汗)
それをお正月に実家に置いてきてしまい [色:CC6600]紛失/色]

先月子供達が見つけてきました^^;
えぴもレオン君と同じで引っ張りっこがすきだから
疲れます(papaがね)

No title

我が家も好きですよ~♪
でも、やはり食べた気配あり^^;
大丈夫ですよね?
今は香りつき2代目でアップルです~v-378
1代目はブドウでした。
エマちゃんケーラちゃんは何味がこのみかしら?

No title

ケーラたんもついにロープトイの虜に!?
カミカミするにはもってこいのオモチャですものね~!
きっと、そのうちエマちゃんとケーラたんでオモチャの取り合いっこをしたりするのでしょうね~。

エマちゃん、ゴハンのお味は?

No title

こんにちは♪
かわいいロープトイですね~
ケーラたんよりロープトイが大きく見えます。
小さいのにくわえてる姿ってとってもかわいいですよね。
ロープトイと言えば、昨日ペットショップで見かけたので、エマたんのはこれか~と思いながら、
イチゴ味のものを嗅いできました。
パックされてましたが、なんとなくいい臭いしました~(って、私怪しい人みたいね><)

No title

ロープトイはチビティは見向きもしなかったけど
ショコラが遊んでくれるのでやっと出番が来たっていう思いです(^^♪
ケーラたんの遊び方はまだ大人しいわね(#^.^#)
そのうちブンブン振り回すように
なるのかしらね?(~o~)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
そうなんですよ。。
ヒトの子供と同じで同じこと何度も・何度も・・ずーとっと繰り返しますからね。
手が疲れます。
2匹で引っ張りッこしてくれたら楽なんですけど・・そうは問屋が卸さないみたいです。 (。-_-。)
片方がオモチャで遊んでいると、もう片方が遊んでいるコの上に乗っかってますよ。。

★かいままさん
あらそうなんですか。
うちはデンタル用のロープトイのおかげかエマの歯は病院で二重丸を頂きました。
確かに紐は食べちゃいます。。
紐が取れやすいものはお留守番では渡せないですね。
シンプルなタイプが一番紐が取れずらいみたいです。

ケーラのマズルに噛み付きますか?(笑)
昨日、ケーラが勢い余って私の唇を齧りました。。
痛いよ~。 (;_;)

★haruさん
紐は食べちゃうんですよね~。
紙も食べちゃうし・・なんでそんなものが好きなのかしら?
haruさん家ではpapaさんが引っ張りッこ担当なんですね。。
相手は本気だから結構疲れるんですよ。
お疲れ様です。 m(;∇;)m

★カンナ号さん
紐はたくさん食べちゃうのはやっぱりダメなんですって。
あまりにも取れやすいのは目の届くときが良いかもしれないですね。
年齢を重ねるとともに排泄されずらくなるそうで腸に溜まったりするとも聞きました。
もちろん程度の問題なので神経質になる必要はないとは思いますよ・・。
うちは今青リンゴです。 (^ー^)

★アポロさん
なかなかねぇ飼い主の期待通りに取り合いっこはしてくれませんよ。
強く興味を持つものがそれぞれその時々で違うのですね。
成長とともにまた変わってくるかもしれないですね。

エマ変な顔してるでしょう?(笑)
でもちゃんと食べたからはじめての食感に戸惑っていたのかな?
クスクスの分量間違えて大量過ぎたって説もありますけど・・。(爆)

★Fuuママさん
フルーツの香料は強くにおいますね。
エマのイチゴのものは洗濯してもしばらくはほんのりと匂ってましたよ。
鼻がきくワンコですから甘い美味しいニオイのものは嬉しくなるんでしょうね。 (〃∇〃)

★kiyokoさん
やっぱりワンによっても好みは様々なんですね~。
チビティちゃんはどんなオモチャが好きなのかしら?
写真だと動きが伝わらないですけどケーラは結構凶暴なんですよ。
ブンブン振り回しながら狭いケージ内をジャンプで走ってます。(汗)
ワンの暴走族って感じです。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
