スポンサーサイト


誕生日の夜は・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

I20-01.jpg

体調を崩してからお腹に優しいものを中心におやつを止めていたエマさん。

少しだけスリムになりました。



でも誕生日の夜は特別なディナーにしようね。 (*^▽^*) 

I20-02.jpg

中身は鶏ささみ肉のスライス、ホタテ貝柱水煮、マカロニ、キャベツ、さつまいも、
にんじん、ミニトマト+にぼしっ子+オリーブオイル。


I20-03.jpg

久しぶりのご馳走にガッついてます。


I20-04.jpg

満足した後は飼い主の指までペロリンチョ。(笑)



今日はね・・・すんごいデザートがあるんだよ。

ジャン ジャ ジャーンッ!

I20-05.jpg

バースデイケーキです。

エマさん熱い熱い期待のまなざし。 (^ー^)


I20-06.jpg

ハッピーバースデイ♪エマ♪ を歌いました。


I20-07.jpg

これでも大盤振る舞いですよ。。

写真を撮っていたら・・

いつもはちゃんとマテできるエマさん。

フライングでクリームをペロッとしましたよ! ヾ(≧∇≦) 

珍しいこともあるもんだ。

ケーキなんて食べたことないのに美味しいってわかるんだねぇ。


I20-08.jpg

まずはクリームをペロペロ。


I20-09.jpg

本体を咥えてベッドへ移動。

・・盗らないけどね。 (;´д` )


I20-10.jpg

このクッキー「 Emma Happy birthday 」って書いてあるんですよ。


I20-11.jpg



I20-12.jpg



I20-13.jpg

だ・か・ら・・・盗りません!!てば!  (-_-;)

クッキーをどこで食べよう・・とウロウロしているエマさん。

通りがかりに呼び止めてみました。



I20-14.jpg

うんうん、ホントだね。

今日はスペシャル尽くしで最高のディナーだったよね! (〃∇〃)



食後は体重倍増かも?メタボ注意報発令中です。 ( ̄▽ ̄;
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんお誕生日おめでとうv-238
1歳ですね~☆
エマちゃんにとって素敵な1年になりますよ~にv-8
そしてエマちゃんは小さいですね!
2,2キロですか~ケーラたんとどっちが大きくなるんだろう~
成長が楽しみですね☆

No title

エマちゃん素敵なディナーでしたね(#^.^#)
盗られないように場所を移動させるなんて
可愛いわ(~o~)
ケーキはひなたぼっコさんの手作りですか?
それともオーダーされた物ですか?

No title

エマちゃんちっちゃ~いv-354
わ~抱っこした~い♪
ちゃんと健康管理してるんですね~。
私も見習わなくっちゃ!

もう一度お誕生日おめでとう!

No title

エマちゃん、おいしいものがたくさん食べられたね~!
おいしいディナーの後にはウマウマケーキだもん、女の子にはたまらないよね~!
誕生日って本当に美味しいね♪

No title

骨のクッキーを横にどかしてお皿をなめるなんて
食べ物の楽しみ方をよーく知ってますね♪
ちっちゃい・・・って(笑)かわいい~!
美味しいごはんとケーキで嬉しい誕生日
よかったね、エマちゃん!

No title

微笑んでしまう 写真の オンパレード・・
ろうそくの 炎に照らし出される エマちゃん 神秘的で いい写真です・・
こういう写真がはジ~ント きますね(@_@。

来年は ケーキ ケーラーたんも 一緒に食べてくれるからね・・競争して食べるのかな?

No title

すっご~い!!
ディナーもいろいろな食材使って
栄養満点ですね♪
ケーキは頼んだんですか??
取られない様に運ぶ姿がまたまた可愛いよね(*^_^*)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★さくらママさん
ありがとうございます。
ケーラは小さく生まれて大きく育つ・・ようです。
訓練士の先生によるとエマより確実に!かなり!大きくなりそうですよ~って!
土曜日に帰ってきますのでまずは体重測定ですね。(笑)

★kiyokoさん
おやつもオモチャも気に入ったら必ずどこかに移動させますよ。
その前を私が通ろうものなら・・また移動しなきゃ・・って。
失礼しちゃいます。 (´Д`)

ケーキは注文したものです。
手作りなんて無理ですよ~。

★カンナ号さん
エマはパテラなので体重管理はしっかりしてあげようと思います。
膝に負担がかかると良くないですからね。
2キロちょっとだと片手でガッと抱きかかえられるので楽ですよ。 (^ー^)

★アポロさん
もうね、ケーキに大興奮です!
ワンコって火を怖がるかな?と思ったのにろうそくに火を灯しても写真のとおりウキウキ笑顔なんですよ。
ケーキは何回かに分けてあげましたがいつもフライング。。 ( ̄▽ ̄;
相当美味しかったんですね。

★ぱらちゃん
骨のクッキーを置いたときに横目でチラッとクリームが見えたんですね。
慌てて戻ってって感じでクリーム舐めてました。(笑)
・・多分・・私に舐められないように? ヾ(≧∇≦)
写真撮るのにずーっとホールのケーキ見せてましたからね。
切って持ってきたら・・・?と少し考えてましたよ。
ワンコも小さいより大きい、少ないより多いほうがイイって思うのかしら?

★そよかぜちゃんさん
ろうそくの炎も怖がらず・・動物の本能はどなっているのでしょうね?(笑)
はじめてのケーキはとっても美味しかったようで全部なくなってもお皿を舐めてましたよ。
今度は6月にケーラのバースデイケーキが食べられるかな?
まだ先ですね。

★haruさん
今回のディナーは特別にエマの好きな食材オンリーで作りました。
エマにしてみたらなんで突然こんなに美味しいものばかり?って思ったかもしれませんね。
ケーキは注文したものです。
「親子セット」というもので人用のクラシックショコラもセットになってたんですよ。
私もうまうまでした。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
