fc2ブログ

デビュー

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

残暑厳しい9月の朝。

今日も5時台にお散歩です。

I21-1.jpg

登ってきた朝日が眩しい。

うっかり背の高い草むらを歩かせたら・・・

夜露のおかけでとんでもないことになりましたよ。 ( ̄□ ̄;)

頭から雫が垂れる程びしょびしょで体はドロンコ。

うっひゃ~帰ったらすぐにお風呂に入らないとね!

そんな飼い主の思いなど知ったこっちゃねぇとランラン楽しそうなエマさんなのでした。



1歳になったということで本日ロングリードデビューをしました。

前々から購入してあったものの機会がなくて伸ばし伸ばしになっていた

だけなんですけどね。 ヾ(´▽`;)

まずは普通の長さでパチリ。

I21-2.jpg



ちょこっと伸ばして・・・

I21-3.jpg



グーンと伸ばして・・・

I21-4.jpg

おぉぉ~走ってますよ。 ヽ(*´∀`)ノ

なかなか良いじゃない。


I21-5.jpg

飼い主を中心にぐるりと。

距離があるほうが写真は撮りやすいですね。




少し走って戻ってきたエマさん。

I21-6.jpg

あっ気がついちゃいました?  (´ー`)


I21-7.jpg

今にも逃げ出したいって様子です。 


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


コレを発見してしまったんですね。 (;´▽`A``



I21-8.jpg

そう、ロングリードの本体です。

この後が面白かったのですがそれはまた明日。




I21-9.jpg

ホントだよねぇ、まったく。

でも明日なんだよ。 


あまりの暴挙に本人もびっくりですが・・良かったら明日も遊びにきてください。 m(;∇;)m
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はいつもロングリードですよ!!
エマちゃんもロングリードを体験したのね~(笑)
あちこち走り回れて楽しかったでしょ?

それにしても、朝5時代にお散歩って…、
私の変則生活のようですよ(笑)
ひなコさんはちゃんと起きてこの時間なのですよね?

No title

お帰り~~!!!ひなたぼっコさん★
昨日結婚式に出ましたら 今日半日立ち上がれなかったヘナチョコ かいまま・・。
そうしてる間にお帰り~!!だったんですね~!
↓ミラコスタに宿泊いいですね~。
かいまま宅 アンバサダーに宿泊したのはかなり前・・。
それでも可愛いアメニティグッズが 捨てずに飾ってあります♪本当に色んな所にミッキーが!!
可愛い~~♪

そしてそして!!ロングリードデビューおめでと~!!
トレーニングにはいいですよね~!!
我が家もあるんですが 中々登場機会がなく(笑)
本当ならフリスビーが出来るようにと 買ったのですが・・。
外では集中できず出来ず仕舞い(汗)です~。

No title

お散歩の時間が少し遅くなって来ましたね!!
夜露は困りモンですね
今日えぴも胸毛がしっとりしちゃいましたよ^^;
続きの日記が楽しみです♪

No title

ロングリード いいなぁ~ いいなぁ~ 買わなくちゃといいながら まだ 買ってません・・
とりあえず 続編の 結果を 見てみなきゃ~・・
それ次第で また 考えてみよ~と・

早朝の散歩 夜露で草 濡れてますよね・・芝生でも足元が べちゃべちゃ せっかく気持ちのよかった散歩なのに へこみっます(>_<)

No title

うん。
また明日なんだ。
うんうん(笑)
朝からシャンプー?!

No title

エマちゃんロングリードデビューだったのですね!
やっぱりロングリードだと自由に走り回れて嬉しいですよね☆
オドロキの表情に笑っ!
こんなネタ、期待いっぱいで待ってますよぉ~♪
それにしても5時ですか、朝からシャンプーですか・・・
ひなたさん、寝てますか?

↓ケーラちゃんお帰りなさい!
お姉ちゃんも居るし、ひなたさんとこの子になってよかったね!
元気いっぱいで仲良く楽しい日を送るんだよ~♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★アポロさん
ロングリードいいですね。
本体がゴツいので重いのかな?と思っていたのですが気になるほどじゃなかったです。

早起きは体が慣れると平気ですよ。
スパッと起きれるたちだから起きて5分後にお散歩に出発できます。
・・・身だしなみ気にしなければですけど・・・ ( ̄▽ ̄; それって犯罪かも!?

★かいままさん
ミラコスタはいいですよね・・。
でも私が泊まったのはアンバサダーですよ。
どこかで変換されちゃいましたね。(笑)

室内でフリスビーができるのもすごい環境ですが、ロングリードでお外でできるようになったらカイくんも楽しいでしょうね。
またチャレンジしてみますか? (^ー^)

★haruさん
夜露って今までまったく気にしてなかったんです。
でもお散歩するようになってワンコがびしょ濡れって!!なんじゃこりゃあってびっくりですよ。 ( ̄□ ̄;) 
侮れませんね。(笑)

★そよかぜちゃんさん
タロウちゃんもお散歩大好きだから走りまわれる環境が近くにあるなら使ってみるのも良いですね。
本体大きい割りに重くはないですよ!

★ねずねずさん
もうね、明日のエントリーの後だけども・・写真がいっぱいだったので2つに分けてみました。(笑)
エントリー数かせぎじゃないよ!
そう・・・朝から丸洗いは疲れますねぇ。 ( ̄~ ̄;)

★ぱらちゃんさん
睡眠時間は短くてもOKなので・・5時起きはフツーです。
慣れるとツラくはないものですね。(笑)

ロングリードでうまく走れるかどうか心配でしたが何も気にせずどんどん飼い主から離れて行きましたよ。
夕方はワンが多いので早朝の方がのびのびできるみたいです。
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析