スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも背中に・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日のエントリー で無謀にも引っ張ってしまったロングリードデビューの続きです。

いつものお散歩と違ってのびのびと走ることができたエマさん。

それもこれもロングリードのおかげです。。と有難がってくれるわけもなく。。

ロングリードの本体を見て嫌な顔をしておりますよ。 ( ̄~ ̄;)



I22-01.jpg

ひと運動した後は美味しいご飯が待っています。

自宅に向かってさっさと歩き出したエマさんです。


I22-02.jpg

ふと・・何かを感じて歩みを止めると・・・

振り返りましたよ。


I22-03.jpg

またまたロングリード本体に気がついてしまいました。 ヾ(´▽`;)

大慌てで・・・


I22-04.jpg




I22-05.jpg




I22-06.jpg




I22-07.jpg




I22-08.jpg




I22-09.jpg




I22-10.jpg

と思ったかどうかはわかりませんが・・・。

諦めてまた歩き出しました。


I22-11.jpg

でもやっぱり気になる。。

いつものお散歩で振り返ることなんて皆無のエマさんです。

相当気になったんですね。 (=´▽`=)

何度も何度も振り返り・・立ち止まり・・


I22-12.jpg


いつもの帰り道なのに倍以上の時間がかかりました。

公園に到着した直後からずっとこのリードだったんだけどね・・・。(笑)



なかなかナイスなロングリードなのですが・・エマさんが心穏やかに散歩できる日はくるのでしょうか?
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの表情が可愛い~~!!!
なんなの??それ??ってお顔してますね~。
かいままが大好きな写真はね~~(笑)
4・5枚目のエマちゃん(笑)
あわわわ~がとっても可愛いです☆

そろそろケーラたんもお散歩ですよね~。
かいまま・・どうやってお散歩しようか・・今から頭を抱えてますが~。
やっぱり2回・・ですか??

No title

エマちゃんの困ったような顔が可愛い~♪
ロングリードの本体がエマちゃんには怪獣か何かに見えるのでしょうか(笑)
ロングリードのおかげでいっぱい走り回れるのに気になって仕方がないのね。

↑かいままさんも仰っているようにケーラたんもかいままさんちのハナちゃんもそろそろお散歩デビューね。
エマちゃんとケーラたんではペースが違うだろうし・・・やっぱり別々にお散歩かな?
ということはひなたぼっコさんは今の2倍は歩くことに・・・(汗)

No title

ぷぷぷ…
エマちゃん、リードの本体が怖かったかぁ~(笑)
確かに普通のリードにはついてないモノだからねぇ(^^;
それにしても、恐る恐るリード本体を見るエマちゃんの表情がなんともかわいいです!!
相当怖かったのがよくわかります(笑)

No title

笑っちゃった・・・ごめんね。
でも、見慣れないものは、怖いよね。エマちゃん。
慣れると、とっても便利なものだし、いっぱい走れて楽しくなるよ♪

No title

キャ!
エマさんオダユウジ?
あのドラマは好きでした(あ!年齢ばれちゃう)

エマさん可愛い~ あのホッとしたお顔v-10 
ロングリード君じゃなくても追いかけっこしたくなっちゃうv-8

No title

エマちゃんリードの本体が怖いなんて(プププ)
でもひろ~いトコロを走らせるにはこれは最適ですよね
うちの方だともっと長くてもいいのにって思ってしまう事もあり

そろそろケーラちゃんもお散歩デビューが近いのですね!!
かいままさんの所のハナちゃんとどっちが先かしら??

No title

うん。
いつでもどこでもついて来るんだ。
仕方ないんだよ、エマちゃん。
どうしてもイヤだったらママに見えないように
カバーを作ってもらいなさい(*´pq`)クスッ

No title

エマちゃんの、ギョッとしてる表情がなんともいえませんね~(笑)
結構、あの持ち手は大きいからワンコはびっくりするんでしょうね~v-290
うちも、昔すももに買ってみたのですが、2回位でお蔵いりしましたv-292
わたしにも、すもにも合わなかったみたいで・・・。

No title

わはは~っ!!相当怖かったのね!
エマちゃんの表情がなんともおかしい
いえいえ、エマちゃんには死活問題ですな
エマちゃ~ん、怖くないよぉ~
こいつがいるとお散歩が楽しいよ~♪
あの物体と一緒だと楽しいって分かったら平気になるのかな?

No title

面白いね!エマちゃんからは
ロングリードの本体がどんなふうに写るのかしらね?
得体の知れない物体がずっと付いて来るって
思うのかな(~o~)
本当、わんこって何で?って思うような物に
怯えますよね~不思議だわ(^。^)

◆◇お返事◇◆

たんさんのコメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
面白いでしょう?
焦っている顔がよく撮れたとニヤリの飼い主です。 ( ̄ー ̄)

ケーラは足長いのにやっぱり歩みはのろいですね。
でも必死で追いかけてくるので頑張って2匹デビューにしようかな?と。・・・まだ考え中です。

★leonmamaさん
スイッチ?を押すとカチッて音がするのにもドキドキしちゃうようです。
エマは気になると止まらないタイプだったのですね。
何度も・・何度も・・何度も・・振り返って確認する姿がかわいかったですよ。

2倍歩いたら少しは痩せる!?・・・ダメかな?(笑)

★アポロさん
連続で写真撮ってるんですけど実際には5分くらい出来事です。
あわわわ~って走り出したときは思わず笑い声あげちゃいましたよ。
でも本人必死ですからね・・・ごめんよ。 

★ケロサワさん
この日からほぼ毎日ロングリードです。
家でもわざと側に置いたり、お散歩行く前に見せたりしているのでやっと慣れてはきたみたいです。
それでもやっぱり振り返ってますから相当気になるヤツなんですね。(笑)

★wakoさん
あっドラマファンですか?
私ドラマ観たことなくて自分で書きながらこんなドラマあったかも?って感じだったんですよ。
そっか織田さんでしたか・・・。

逃げれば逃げるほど?追いかけてきますからね。
エマは半分パニックですよ。(笑)

★haruさん
ロングリードって絡まる?って思ってましたけど全然平気でした。
車とか気にならない場所ならとっても良いですよね。

かいまま家のハナちゃんのほうがケーラより1ヶ月小さいですからね。
うちのほうがお散歩デビューは先かな?
もう既にリードつけて歩くことは経験済なので後はエマと一緒にするかどうかですね。

★ねずねずさん
見えないようにカバー?もっと大きくなってさらにあせるかも!?(笑)
ぬいぐるみの頭みたいのつけようか? ←鬼飼い主。
まっそのうち慣れるよ!
私の早朝散歩のようにね。 (o´艸`)

★すもまりママさん
中にリードが入っているわけだから本体が大きくなるのは仕方ないんですよね。
でもやっぱり変な物体に見えるのでしょう。。
その上、ずーと追いかけてくる!!
必死で逃げたくもなりますね。(笑)

★ぱらちゃん(名無しの誰かさん)
名無しさんだったけど・・多分ぱらちゃん。
前日のエントリーでハッと気づいた写真の時よりも帰り道のほうが驚いてるんですよね。
あの木の根元に置いてきたとでも思ったか?
あわてて走る姿にかなり萌えましたよ~。←親バカ全開。

★kiyokoさん
エマはいつもトイレットペーパーの12ロールに吠えますからね。
どんな風に見えているのかほんと不思議です。
成長とともに見慣れたものと見慣れないものの判断がついているということなんだろうけど・・。
見慣れたものはコレは何々・・ってちゃんと理解しているのかしら?
謎は深まるばかりですね。(笑)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。