スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいルール

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
 突然ですが!私、昨夜急性虫垂炎になりました。
 ははは、びっくり。 ( ̄▽ ̄;
 手術は見送り、現在薬で治療中です。
 なのでコメントのお返事&ブログへのご訪問はしばらくお休みします。
 痛みも治まりつつあり順調ですが、完治まではもう少しかかるかも。。。 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



夕ご飯の用意ができましたよ~。

お腹空かせて待っているのは・・・

I26-01.jpg

フセしてるくせに悪態ついているケーラたん。


I26-02.jpg

今日の献立は?とウキウキワクワクのエマさん。

対照的なふたりです。 ( ̄▽ ̄;


食事はふたり同じ時間に同じ場所で取ることにしました。

I26-03.jpg

エマご飯。
中身は鶏ささみ肉のスライス、Kitchen Dog!のベジタブルフジッリ、切干大根、キャベツ、
さつまいも、にんじん、ミニトマト+にぼしっ子+オリーブオイル。

ケーラご飯。
やわらかフードにカリカリフードのトッピング。


I26-04.jpg

ご飯の用意ができたらケーラをエマのところに連れて行きます。

何も言っていないのにイイコにオスワリして待つケーラです。(笑)


I26-05.jpg

まずはエマさんから。

マテはしていますが心なしかそわそわ・・・。

横からの視線が気になる様子です。 (´▽`;)


I26-06.jpg

食べたくて食べたくて・・舌チロしちゃうケーラたん。

ご飯の側では待てなくてずーっと後ろでマテをしています。


I26-07.jpg

先に食べ始めたエマさんと並んで食事をします。


I26-08.jpg

数分の違いがあるのに勢いでは優勢のケーラです。

訓練士の先生に ”ワンコは上位の者の食事の邪魔はしない。” ものなので

あえてふたり一緒に食事をとらせるのが良いでしょうとアドバイスを頂きました。

ケーラにはエマの食事にちょっかいを出させないことで上下関係をしっかりして

いこうという作戦です。


I26-09.jpg

案の定先に食事を終えたケーラたん。

じーーっとエマさんの食事を見つめます。

もう何度か食事を一緒にしているのでエマさんに近づくと飼い主に怒られると

知っているケーラたん。

うずうずしながら食事が終わるのを見ています。

ここでエマさんがウーッと唸ってくれれば・・というのはやっぱり無理な相談でした。

それでもエマさんに変化がありました。

今までは遊び食べであっちこっちに運んで時間のかかった食事。

それがほとんど休憩なし、ふらふらなしで完食するようになったんです。


I26-10.jpg

エマさんの食事が終わると興味津々でフードボールのチェックにくるケーラたんです。(笑)



I26-11.jpg

(°ー°)(。_。)ウンウン

何だか良い雰囲気じゃないかぁ。

私も嬉しいよ。。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


と、いうのは束の間。。。


I26-12.jpg

すぐに運動会がはじまるふたりなのでした。 ( ̄▽ ̄;


エマと違って待てる時間が短いケーラです。少しずつお勉強していこうね。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですかっ(@_@;)
なんとか手術しないで済むといいですねっ。。。
ケーラちゃんも来たことだし安心して病気を治してくださいなっ!
そしてくれぐれも無理をなさらないように・・・

No title

ひなたぼっコさん!! 大丈夫~~??
それはスッゴイ痛みだったでしょう・・・。
どうして痛みが来るのって 夜中なんでしょうね。
エマちゃんとケーラたんのお世話も お仕事も・・・。近くだったら本当にお手伝いにでも行きたい気分ですよ。
あまり限界まで 無理しちゃだめですよ~。
体大事にしないと・・・・・・。ねっ。

No title

ひなたぼっコさん大丈夫ですか?
急性虫垂炎かなりの痛みだった事でしょうね。
本当、エマちゃんとケーラたんのお世話もあるし大変ですね。
どうぞお大事にして下さいね。
今日のブログ、とても参考になりました(^^)
私もこれからは隣り同士で食べさせるようにしますね(^。^)

No title

大丈夫ですか?
辛いのにごはんを手作りしてるなんて偉すぎです!
でも手術にならなくてよかったですね。

うちはやっとマハロがコロンの食べてる物を取っちゃいけないって分かってきました。




ええ!

急性虫垂炎!大丈夫ですかー!
早く良くなるよう祈ってます。
なにはともあれ、手術にならなくて良かったですね~。
ケーラちゃん、ちゃんと横取りせずに待てるなんてエライ!
教育の賜物ですね。
うちのネネなんて、スキさえあれば兄姉のご飯に顔を突っ込もうとしますよ( ̄∇ ̄;)

No title

ひなたぼっコさん、大丈夫?
病気になると気弱になって不安になるのに
一人では・・・エマちゃんとケーラちゃんがいるから
一人じゃなかったですな^^
でも、無理をせず、しんどいと思ったら誰かに
頼って下さいねv-410

No title

え?!
大丈夫なの???
更新はいいから寝てなさーーーい!(笑)
手作りごはんえらいなぁ。
私は栄養価を計算してじげんの体に合ったご飯を
作る自信がないからドッグフード!!(キッパリ)

No title

ひなたちゃん お腹の調子大丈夫ですか?
薬でうまく 痛みが おさまってくれたら いいですね・・
仕事も行ってるのかな?
ワンちゃんの世話も あるだろうし 今 頑張りどころだね・早くよくなりますように・・

一緒の食事は させて良かったんだね・
もう~ 我が家は させてましたがほんとは
駄目と思ってました・・これで 安心です(^。^)

No title

ひなコさん、盲腸になってしまったのですか。
大丈夫ですか?
薬で少しは落ち着いたのでしょうか?
早く良くなる事といいですね。

うちも、2ワンは最初から隣で食べさせてましたが、取り合いのバトルは、ありませんでしたねv-290
ただ、お互い食べ終わると相手のお皿を舐めていますが・・・(^_^;)
このまま仲良しさんで、育つといいですね~!!

No title

大丈夫ですかーーー!?
しっかり休んで早く完治させてくださいね!!

エマちゃんとケーラたんは一緒にゴハンを食べても相手のゴハンは食べないなんて!!
おりこうさんだわ~。
うちなんて…うちなんて…
なぜか入れ替わってお互い相手のゴハンを食べてますもん(><)

No title

ひなたぼっコさん 大丈夫ですか??
手術はしなくて済んでまずは良かったですね
私も10数年前なんと入社前研修で名古屋に行った時に「急性盲腸」になり
そこで手術をする訳にも行かず(二十歳チョイ前)取り合えず注射で何とか傷みを押さえ
新幹線で帰宅
帰宅後近くの病院へ行ったら今のトコロ治まってるから手術はしなくて良いって。。。
でも結局2ヵ月後に再発し手術でした^^;
手術&入院となるとエマちゃんケーラちゃんが心配ですもんね
今はしっかり休んで元気になって戻ってきてね(*^_^*)

追記

事後報告でごめんなさい。すぐに遊びに行けるようリンク貼らせていただきました。f^_^;

今後ともよろしくです。

◆◇お返事◇◆

大変ご心配をおかけ致しました。 m( _ _ )m
今は痛みも和らいで少しずつ回復しております。

★レオママさん
薬が効いてくれたようで痛みも和らいできました。
明日が再診なので、それで数値がよければほぼ完治です。
入院になってしまうので手術はやっぱり避けたいんですよね。

★かいままさん
ご心配かけました。
痛みはそれほどでもなかったんですよ。
外科の先生にも変な顔されましたが。(笑)
お手伝い!気持ちだけで嬉しいです、ありがとうございます。
薬での治療で家にはいたのでワンの世話は問題なかったのですがさすがにお散歩にはいけなくてエマがブツブツ言ってます。

★kiyokoさん
虫垂炎ってそんなに激痛なんですかね?
普通の腹痛がちょっと長引いてる?くらいにしか感じてなくて・・私って変なのかしら?
何にしても薬の治療で治まってくれて安心しました。
お見舞いありがとうございます。

私も訓練士の先生とお話するまでは別々の食事のほうが良いのかな?と思っていたんです。
一緒に食べさせたらケーラは自分が後、エマの邪魔をすると怒られるとは理解したみたいです。

★BATIKOさん
えっと・・エントリーは何日か前に書いてます。
そして手作りご飯はたいてい5日分くらいまとめて作って冷凍しています。
なのでチンッしてあげてただけなんですよ。

マハロちゃんとコロンちゃんも一緒に食べているんですね!

★ちっちさん
祈って頂いたおかげでかなり回復してきました。(笑)
ありがとうございます。
薬の力は偉大ですね。

ケーラはマテ!で待つものの・・地団駄ふんで・・キュインキュイン言ってますよ。 ( ̄▽ ̄;
ホントすごい食欲なんでびっくりしています。
ネネちゃんもご飯心待ちにしているんですね。
レイちゃんのご飯に顔突っ込んだら一喝されるからね!学習しろよ~。

★カンナ号さん
今回は意外と冷静でした。
まずネットで虫垂炎の症状を検索・・うんこれは絶対そうだ!と納得してから夜間ERに行きましたよ。
それほどの痛みじゃなかったってことなのかしら?
なんにせよ即入院!即手術!って言われたら無理でしたから帰ってこれて良かったです。

★ねずねずさん
ありがとう!もう大丈夫です!・・多分。
明日もう一度病院に行って太鼓判もらってきますよ~。

手作りね。
私だって栄養価?はっ何それ??ですよ。
水に切った野菜と肉とマカロニ入れて茹でるだけだもん。(爆)

★そよかぜちゃん
ご心配かけました。
仕事は2日お休みして金曜日は午前中だけ行ってきました。
誰も代わりがいなかったようで溜まってましたがオフィスは空気悪くて気分すぐれなかったので午後には帰ってきました。
この土日で完治してくれないと来週はビッチリ仕事ですからね。。。

レンくんタロウちゃんを見習ってオスワリもフセもちゃんとできるんですね。
うちよりもずっと秩序があるように見えますよ。

★すもまりママさん
ありがとうございます。
薬の力って偉大ですね・・ほぼ1日で熱も下がって痛みもかなり和らぎました。
もう少しで完治すると思います。

すももちゃんとまりもちゃんはいつもお手本になります。
1歳違いの姉妹ってところも一緒ですもんね!
ケーラは教えたとおりエマのご飯は食べませんが空になったらお皿は舐めてますよ。
ヒトのモノは美味しそうに見えるんですかね。(笑)

リンクありがとうございます。
私もさっそくさせて頂きました。

★アポロさん
ありがとうございます!!もうほとんど大丈夫です。
今はきっと台湾でウマウマ三昧なんだろうなぁ。
羨ましいぃ。 ヽ(*´∀`)ノ

アポくんとパピちゃんは入れ替わり作戦?
隣のお皿のほうが美味しく見える症候群ですね。(笑)←そんなのあるか!?

★haruさん
ご心配かけました。
薬で何とか治まってきました。
えっharuさんも虫垂炎!それも名古屋で!!
ホントところ選ばずなんですね・・予兆もないし。
そして・・2ヶ月後に再発。。うう、それは困るなぁ。
突然の入院や手術にも対応できるようにいろいろと考えておかないとダメですね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。