スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな秋

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日は夕方のお散歩です。

I28-1.jpg

立ち止まって写真を・・と思うと協力をしてくれないエマさん。

あっちを見たり、こっちを見たり落ち着きがありません。 (。-_-。)


I28-2.jpg

しかし、歩き出すと後ろが気になるお年頃。

振り返り振り返り  ロングリードの本体 を確認しています。(笑)

さすがに少しは慣れたようですが・・・。


I28-3.jpg

なんのお花かな?

ちょっぴり寂しい花壇とエマさん。

まだ蒸し暑いからハァハァいってます。 (´▽`;)



小さい秋見ぃつけた!

I28-4.jpg

振り返り見上げるエマさん。

落ち葉が秋の風情ですね。

 

本日のお散歩はケーラたんも一緒でした。

I28-5.jpg

出発前の様子。

はじめてのスリングですが大人しくしています。

実はケーラたん、ホームステイ中にお散歩デビューをしています。

帰ってきた日も訓練士の先生とお散歩の練習をしたのでリードをつけて歩くことはできるんですよ。

ただ歩みはエマさんよりずっと遅いので3回目のワクチン完了まではスリングでの

抱っこ散歩にすることにしました。





I28-6.jpg

お散歩から帰って。

エレベーターの中での1枚。

こんな会話がされたかどうかは不明ですが・・・。

肩にもお腹にもワンコを抱えた私ってかなり目立つ存在みたい。。。 ( ̄▽ ̄;





I28-7.jpg

そんなこと言っているエマさんですが、気になるロングリードの本体が

すぐ脇のポケットに入っていることには気がついていないんですよ・・・。(爆)


本格的に秋ですね。日の出も遅くなった今日この頃、早朝散歩はどうするかな?
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ復活おめでと~~!!(笑)
ひなたぼっコさん・・・大変だったけれど薬でどうにかなりそうで良かったねぇ~。
緊急オペって言ったら 大変なコトだものね~。

も~~!!お散歩風景!今の私と一緒~~!!
(笑 笑 笑!!)
玄関から左手にカイ助 ウンコ袋は置きっぱなしで右手にハナ・・・。(今日はそのまま1時間ウンを忘れてて 玄関で匂いを放ってた)
道端でウンP取る時なんて ハナがずり落ちそうになって傾いてますよ!!
スリングのケーラたんは 安定性がありそうですねっ♪♪そんでもって~。エレベータ内ではエマちゃんもちゃ~んと入ってるのね~。
可愛い☆
カイは抱く時に あまりにハナとくっつき過ぎると
ハナにシワを寄せますよ(笑)
確かに目立ちますよね・・・。子供から大人から
近所の人に「また飼ったの??」と言われます(汗) ハハハ~。

No title

わ~左右かかえた ひなたちゃん 昔 娘達を抱えて お外に出た頃を 思い出しましたよ(^_-)-☆

この スリングというのは 今人間の赤ちゃんを
だっこ用に使ってるのと 同じ感じのものだよね・・・
これなかなか いいなぁ~って 思ってました
 
ひなたちゃんも かいままちゃんも 2ワンを一緒に散歩に行ってるんだぁ~
私 そんな 体力 ナイっすよ・・
若いもんは すごか~と 思いました(ーー;)

ひなたちゃん ブログ更新できるまでになって
良かったね・
まだ 無理は禁物だよ(^_-)-☆

No title

急性虫垂炎になっていたとは…
ブログも更新されてるし、だいぶ落ち着いたのかな?
かわいこちゃんがいるのだし、無理はしないでね~
エマちゃん、可愛いお顔で見上げてくれるてるね♪
あれ、でも見てるのはママじゃなくてロングリードの本体なの!?

No title

お散歩している~v-12
若さゆえの快復力!!!凄い!!!

エレベーター内は抱っこですね☆
おとなしくカバンに入ってるなんて偉い~♪
うちは2パピ共入らなくて困ります^^;
せっかくのカバンも小物入れになってます・・・

No title

ひなたぼっコさ~ん!
2度目のコメントごめんね!
いつも、送信した後に(あっ・・・)と
思うんです・・・今日は忘れずに!^^
リンク貼らせてもらっていいでしょうか?
やっと、言えましたv-354

No title

エマちゃんとケーラたん上手に移動させていますね!
ふたりとも大人しくしてますよね(^^)
我が家は結局階段を利用しています。
チビティが重いのでエレベーターは無理です(^_^;)
夕方のお散歩は涼しくて気持ちが良いですよね(^^)
ケーラたんが歩けるようになったらとっても
賑やかなお散歩になりそう。楽しみですね(^^♪

お久しぶりです!!

今日、電気屋へ旦那と出かけて、やっとfc2ブログが見られるようになりました!!嬉しい・・・。
名刺、到着しました!ご報告が遅れ、申し訳ないです。
他にも色々オヤツを贈って頂き、ありがとうございました♪
奈々たん&みぃたん共々喜んでおります。

今日から急に寒くなりましたね。秋って言うか、冬?みたいな。
スリングに別々にワンコを入れてぶら下げていたら、そりゃ目立ちますよぉ。
きっと、私もメッチャ見ちゃうかも( ´艸`)♪
体の大きさも違うと歩く歩幅も違うから、そんな2匹を同時に散歩させるのは大変ですよね。
うちも結構大変だったりしています。
なので、帰国した今はお散歩は別々。一緒って楽しいけどホント、大変なんだもん~(汗

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ありがとうございます。
何とか薬で治まりました。
でも「再発の確率は高いです。」と言われてしまったんですよ。
次は手術になると思うので・・困っちゃいますね。

スリングはお腹に密着するので安定感がありますね。
ケーラはキャリーバッグに入れて運ぶと落ち着かないようなのでこの体勢がいいみたいです。

★そよかぜちゃんさん
スリングが使えるのは小さなうちだけなんですけどね。
お腹にぴったりで安心するみたいです。
外から見たら結構変な人に見えるみたいですが・・・。 (;´▽`A``

ご心配かけました。
なんとか復活です。
再発するかしないかは神頼みのようなのでこれからは清く正しく?健康生活を心がけます。

★みやびさん
もぉ~みやびさんスルドイッ!!
そうです、飼い主を見上げて笑顔じゃないんです・・。
ロングリードの本体が気になるだけ。。
くっそー!!私ってロングリードの本体以下? (>_<)

★カンナ号さん
えっと・・お気づきの方もいると思いますが・・。
このブログ「今日」って書いても1週間前だったりしています。
エントリーは何日か前には書いてあって最大1週間分くらい先まで用意してあることも。
まっそういう ”日記” だと思ってください。(笑)
↑ まったく日記じゃないし。。  (-_-;)

エマはお散歩出発の合図がキャリーバッグなので頭から飛び込んでくれますよ。
マンションの下についていつもバッグに入る場所を覚えていてちゃんと立ち止まります。
習慣になっているのですね。

リンクの件、ありがとうございました。

★kiyokoさん
お散歩階段使っているのですか?
確か4階でしたよね??大変だわ。
エレベーターで神経使うの嫌ですよね。

ケーラは10月になったらすぐに3回目のワクチンです。
1週間様子を見てお散歩デビューさせようかな?と思っていますが・・計画通りにいくかしら? (´▽`;)

★貴緒さん
このところ季節の中間がないですよね。
暑いか寒いか両極端でびっくりです。
奈々たんとみぃたんはお散歩別々なんですね。
無理にでも慣れさせないと一緒に歩けないのかな?とかいろいろ考えますがとにかくふたりのストレスにならないようにしてあげようと思ってます。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。