スポンサーサイト


遊び盛り

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日はマザーボールを出してみました。

I29-01.jpg

ふたり仲良く取っ組み合いです。


I29-02.jpg

ケーラたんの動向が気になってしょうがないエマさん。

寛いでいるケーラたんに難癖つけにいきました・・・。(笑)


I29-03.jpg

遊びを仕掛けるのは大抵エマさん。

ケーラたんの顔、首を狙って口を開けていきます。

さながら狩のよう。。


I29-04.jpg

突発的な行動の多いケーラたん。

興味のあるものを発見するとこのように逃走します。

決してエマさんを恐れて逃げているのではないのです。 (。-_-。)


I29-05.jpg

エマさんに狩られて黙っているケーラたんではありません。

かなり激しくジャンプしてマザーボールに突進してきました。 ( ̄▽ ̄;

このように取っ組み合いをしているとたまに・・・

キャン!キャイン~ と鳴くコが・・・

それは・・・8割方エマさんです。 

自分で仕掛けるクセにケーラの歯がちょっとでもあたると大げさに

アピールするんですよ。 ヾ(´▽`;)


I29-06.jpg

走り回っているので足の動きが変ですね。(笑)

このような場面でオモチャを投入すると・・・。



こうなります。

I29-07.jpg

相変わらずケーラたんの気になる順番はこのとおり。

ご飯&おやつ > オモチャ > エマさん > その他 

ノリノリだったエマさんは軽く放心状態です。 ヽ (´ー`)┌


I29-08.jpg

どんなエマさんに迫られても・・・オモチャで遊びたいお年頃。

ドッタンバッタンとうるさくなってきたのでケーラたんを隔離しました。


I29-09.jpg

エマさんのケージの中です。

さっそくチョッカイを出すエマさん。


I29-10.jpg

見つめ合うふたり・・・。

取っ組み合いをしていないときはお互いの口をペロペロしたり、

じっと見つめ合ったり、女のコ同士なのにラブラブなふたりです。 (’-’*) フフ


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


と、微笑ましいと感じたあなたは騙されてますよ!

I29-11.jpg

すぐに見つめ合いに飽きちゃうケーラたんです。 ( ̄▽ ̄;

反抗期突入?


エマはケーラのことしか目に入らないのに・・・。片思いなのですね。
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの方が ケーラたんに対する想いが
熱いんですね~!!
2人で無言の見つめあい・・・有り得ない~!!(笑)絶対 有り得ない~~!!
我が家はカイすけより ハンがラブラブ光線なんですが~。カイは隣でガリガリハウスをバタつかせるハナに「うざ~!」と怒ります(爆)
まぁ・・・。ハナのラブラブが 体当たり過ぎてついていけない愛情表現なんですがね~・・・。
違いがあって 面白いですよね~。

マザーボール・・すっごく気持ち良さそうですね~。

No title

遊びを仕掛けるエマチャン!
でもいろんな事に興味深々のケーラちゃんは
他所にもいっちゃうのねv-356
がんばれ!エマちゃん^^

我が家も今年の初めにマザーボールを
購入したんですが、ルークがかじって毛玉を
食べちゃうんですよ(><)
おまけに穴を開けて中身を食べるし~
一冬でさよならしましたv-292

No title

エマちゃんはホントにわんこが大好きなのですね~☆
ケーラちゃんに片思い☆プププッ
でも仲良しなのはよいですね♪

虫垂炎びっくりしました
毎日記事はアップされてますが大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね~!

No title

エマちゃん、ケーラちゃんが気になって遊びたくて仕方ないのね。
でも子パピのケーラちゃんはいろんな物に興味が湧くお年頃。・・・切ないね。

でも本当に仲良しのふたりで・・・微笑ましいです♪

No title

エマちゃん&ケーラちゃん‥本当に仲良しさんですね~
仕掛けるのはエマちゃんの方なんだ‥
ウチはラルジュが仕掛けてデュールが逃げるって図式なんで
ある意味羨ましいです
最後の川柳‥納得!!( ̄m ̄*

No title

うちは 今の所 レンが 中心に 回ってるって 感じですよ・・ 人のものも 自分の物 太郎の物も
自分の物・・
自分から 太郎に遊び さそっときながら 他に
興味ができるよと知らん振りなんですよ・・(^。^)
エマちゃんも 遊びたい よね・・ケーラたんと・・

No title

去年からずっとマザーボール気になってるんだよねぇ・・・・
今年こそは買おうかな。
具合はどうなの??
良くなったのかしら???

No title

エマちゃんの方がケーラたんに積極的なんですね(^.^)
何か良い感じで喧嘩しているようにお見受けしましたよ(^^♪
女の子同士でも結構がうがう元気なんですね~
でも普段はお互いペロペロ攻撃なんだあ。
微笑ましくて羨ましいです(~o~)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ケーラはじっとしていることがないですねぇ。
あっち見て、こっち見て自分のシッポ追いかけて・・大忙しなんですよ。 (^ー^)
エマはケーラがいればずーーーっと追いかけて、くんくんして、跨いで、前足でつついて何度も何度も確認してますよ。(笑)
面白いですよね。

★カンナ号さん
マザーボールは毛玉たくさんでますよね。
うちも嬉しそうに食べちゃうので監視してる中でしか遊ばせられないです。
ふかふか感は気持ちいいみたいで出しておけば上にのってます。
丸洗いできるのもステキ要素ですが、すぐにペッタンコになっちゃうんですよね。 (>_<)

★ぱらちゃん
大丈夫です!虫垂炎は薬で随分と良くなりました。
ご心配かけました。
記事のUPは・・・まとめてやってたりするので書いてない日もあるんですよ。 (;´▽`A``

エマはケーラを連れていくとウキウキそわそわ。
飼い主のコマンドも聞きません。
新種のオモチャと思っているのかも!?

★leonmamaさん
ケーラが戻って1週間とちょっと。
エマも新しい生活に慣れてきたようです。
もう少ししたらエマと同じ部屋にケーラのケージを移す予定です。
そうなったら少しは落ち着きがででくるかな?・・・でてきて~!! (・_・、)

★MIYUさん
ケーラはケージがなくてもエマには強気なんですよ。
でもまだ体格では適いませんから・・・全身使っての体当たりです。
さすが亥年!!(爆)
最近は少しだけエマに対して敬意?をはらっているそぶりをみせます。
一緒にご飯大作戦(←大げさ)が効いているのかも?

★そよかぜちゃんさん
手がかかるからどうしてもレンくん中心になっちゃいますよねぇ。
なるべくエマ優先で、でも限りなく均等になるように接してはいますが難しいです。
私が洗濯物乾しているとふたりして相手ばっかり構わないで!とくんくん鼻鳴らしたりして。
どっちも構ってませんからっ!って言いたくなりますよ。 (;´▽`A``

★ねずねずさん
ありがとう!もう随分イイんですよ~。
後は再発しないでくださいって神頼みの日々です。

マザーボールは丸洗いできるステキアイテムですが、毛玉が多くでるので注意が必要です。
こんなんでも意外にお高いからね。

★kiyokoさん
私に一喝されるまではドタバタ走り回ってどっちかが上に乗ってはカウカウしています。
でも怒られると・・ふたりして遊んでただけだよってお互いの口をペロペロしだしますよ。。
ワンなりにいろいろと考えていて面白いなぁと思います。
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
