スポンサーサイト


丸洗いだじぇ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラたん、お家で初のシャンプーです。

J04-1.jpg

お風呂ですよ。

これから丸洗いタイムです。

エマさんには猪突猛進で突進するハイパー娘ですが、

意外にも繊細で新しい場所にはとっても緊張してしまうケーラたんです。


J04-2.jpg



J04-3.jpg

寒くはなかったはずですが、プルプルと震えて始終飼い主によじ登ろうとしていました。

怖かったね、ごめんよ。


J04-4.jpg

すごく恨めしそうな目で見てますよ。 ( ̄~ ̄;)

落ち着くまで10分くらい。。タオルにくるんで抱っこです。


J04-5.jpg

少し元気がでてきました。

まだ毛が短いのでずぶ濡れでもあんまり変わらないケーラたんです。


J04-6.jpg

タオルドライの後はドライヤータイム。

怖がるかな?と思ったけど遠くからの温風には平気な顔です。 (^ー^)


J04-7.jpg

正面からドライヤーの風をあててます。

結構楽しんでいるみたいですね。 (〃^∇^)






さぁ、終わりだよ~!!

ふわふわのケーラたん完成です。 


J04-8.jpg

あはっ大物ですな。 (;´∀`)


毛が短いとシャンプーもドライヤーもブラッシングも楽チンです!
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたんすっごく綺麗な目をしてる(#^.^#)
美人さんですね~(^^♪
初シャンプーは暴れたりしないで良い子ですよね~
エマちゃんにだけ強気なのね!うちと一緒だわ(~o~)

No title

かわゆ~~!!
フフフどうしてワンコの お風呂って こんなにカワイイの??
ケーラたんは とってもハイパーだけど
初めてがちょっと苦手なんですね~♪
でも 初めてがダンダン少なくなっていくから・・
苦手も少しずつ減っていきますよね~。
しかし・・上目遣いで「どうしてあんなことしたでしゅか??」って!!あの目は~~!!
かいままおばちゃんにも してくだしゃいなぁ~♪

No title

ケーラたん、お風呂に入ってスッキリさっぱりできたかな?
うちもお風呂が苦手なようで、何度も私によじ登ろうとしますよ(^^;

ケーラたんのお耳、おっきいですね~!
どうだぁ!の写真で再認識しちゃいました。
アホ毛もすぐにりっぱな耳毛になりそうですね♪

No title

どうだあ!のドアップ超可愛いv-238
将来楽しみですねえ~ふふふふ
不気味な笑いですみません~v-414
ケーラちゃんの未来図を想像しまして^^

No title

ケーラたんお風呂お疲れ様でした~!
とってもおりこうさんですね!!
そんなおりこうさんは、抱きしめてあげたいv-238v-238
お風呂上りの写真みると、ホントお耳大きくなってきましたねv-221

エマちゃんが片足折るの気になります。
さくらもするんですv-39
そして、おやつをもらえないと分かっていて、伏せって言われるとだるまポーズになりますv-8(前両足が折れます)
でも片足折ってるときは、その後横向いて寝るポーズになってることが多いのかな~??(ゴロ~ンみたいな)
足折ポーズは眠い前??v-218(わかんないです)

No title

初シャンプーお疲れ様でした
これって一人でシャンプーして撮影してるんですよね
ひなたぼっコさん余裕ですね
私なんていつも一人でアタフタしまくってます
濡れたままえぴを野放しにすると
逃げ回りですからね
あちこちでブルブルされて濡れちゃいます(汗)

二枚目の画像はケーラちゃん別物になってますネ!!

No title

ママから 初めてシャンプーしてもらって 気持ち
良かったですね・・
上から2枚目の写真 ケーラーには 見えない
姿でしたね(^。^)
パピヨンのチビちゃん 毛があるから ドライヤー使うんですね・・
ドライヤー平気だったら これからは 助かるよね
まだまだ 小さいから ひなたちゃんも私も
シャンプーは今の所 楽ですね・・(*^^)v
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーラちゃん、初シャンプーお疲れ様~。
シャンプーではプルプル震えちゃったのね。
レオンも最初はそうだったよ~・・・今でも震えるへたれちゃんだけど(汗)

シャンプーの時は震えたケーラちゃんも終わってしまうと余裕だね(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
ありがとうございます。
パッチリお目目は私も羨ましいなぁと思ってます。(笑)
暴れてないのかしら?ずーーーとウデによじ登ってましたよ。
シャンプー自体はホームステイ中もしてもらったようなんですけど
やっぱり私のほうが要領悪かったのだと思います。

★かいままさん
ケーラは私に抱っこされるといつもこうなんですよ。(ノロケ)
訓練士の先生にも私が抱いてるときは甘えた顔してますね~って言われます。
飼い主が甘いってわかっているんですね。
でも最近はちょっぴり厳しく訓練もしてますから・・そのメリハリでコマンドよく聞いてくれるようになりました。

★アポロさん
パピヨンはただでさえ手足細いので怖いですよね。
ちょっと力入れたらポキッといきそうで。。。洗いながらドキドキですよ。(笑)

ケーラはホントお耳が大きいんです。
エマは小さめだったのにパピー期は垂れていたんですけど、ケーラはずっとピンッてしています。
ウサギさんみたいですよね。 (^ー^)

★カンナ号さん
早く毛が伸びてパピヨンらしくなって欲しいですよ。
・・・でもそうなったらシャンプーが大変になりますね。
う~ん、ジレンマ。 ( ̄~ ̄;)

★さくらママさん
足折ポーズの考察ありがとうございます。(笑)
ホント楽そうには見えないんですけど・・人間で言ったら正座?
足しびれちゃいそうですよね。 (。-_-。)

さくらちゃんは目のまわりが濃い色なのでほんとパンダちゃんみたいでかわいいですね。
ケーラは全体的に赤くなってきました。
色合いはエマと同じようになるかしら?
それもまた楽しみです。

★haruさん
うちも濡れたまま野放しにしたら同じですよ。
リードをつけてないときはお風呂や脱衣所の扉を完全に閉めてます。
そうしたら逃げようないものね。(笑)

洗っているときはよじ登っていたので写真撮るチャンスがブルブルのときしかなかったんですよ。
何の動物?っていうレベルまでいってますね。(爆)

★そよかぜちゃんさん
パピヨンは毛が細いのでドライヤーしてもなかなか乾かないですよね。
エマを丸洗いするとさすがに疲れます。。
これでケーラも大人になったら10倍疲れそうですね。(笑)

★leonmamaさん
震えてると悪いことしている気になりますよね。
お湯かけたり、洗ったりしながらおおげさに褒めてますけど・・本人はそれどころじゃないのかも!?(爆)
ドライヤーが平気だったのは意外でした。
掃除機にはすっごい吠え方するので絶対ダメだと思っていたんですけどね。。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
