スポンサーサイト


お試しタイム

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

洋服なんかあり得ない と ヤクザな抵抗 をするエマさん。

今では立派な裸族です。 ヾ(´▽`;)

まぁ、嫌ならね無理にとは言いません。

立派なコートがあるんだからそれでもいいんです。

でも妹のケーラたんは洋服大好きッコかも??と淡い期待を込めてお試しタイムをしてみました。



エマさんの洋服でサイズの小さいものを選んで着せてみました。

J06-01.jpg

トレーナーなので短い袖があります。

ケーラたんの長い手を入れるのにちょっと苦労しました。

そのせいかしら?はじめから嫌な顔してますよ。。 (;´д` )



J06-02.jpg

微妙なフセ。



J06-03.jpg

江戸っ子らしく?「獅子」ですよ~。

小粋な和風柄で紺色が白いコートに映えてなかなかイイんじゃない? (〃∇〃)

ね?ね? 




J06-04.jpg

エマさんが遠巻きに見ています。

思い出したかな?(笑)



J06-05.jpg

舞ちゃんと色違いのお揃いで買ったものだよ。

エマさんはこの日1日しか着なかったのだよ。。 (;´∀`)




J06-06.jpg

何か悟ったようなこと言っちゃってますよ。


そして ・・・・・・・・



慣れるまで着せておこうとケージに入れた途端に・・・。 ( ̄□ ̄;)

J06-07.jpg






J06-08.jpg

う・・むむむ・・ケーラたんもダメですか!

洋服大好きなコははじめからこんなことしないのかしら??





J06-09.jpg

くたびれた~って態度です。 ( ̄▽ ̄;

でもまだ諦めたわけじゃないんだから~!!

くう~っ (・_・、)


私って往生際の悪い飼い主ですか?? 
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもお洋服大嫌いな子とまあまあ着てくれることいます
嫌いな子は、服を脱ぐだけじゃ我慢できず、ガジガジと。
まぁきてくれ子は、冬の寒~い日にやっとかな
でも着てる姿、可愛いんですよねv-8

ふたりとも可愛い~   

    ポチッv-274

今ではお洋服を着てくれてるデュルラルも最初はケーラちゃんみたいなことをしてましたよ!
でも‥絶対にお洋服を着せたかった我が家では
(ワンコにしてみりゃいい迷惑!!^^;)
ご飯の前とかお散歩の前とかに洋服を着せて
”洋服着るといい事が起こる!”ってやったら渋々きてくれるようになりました♪
姉妹お揃いのお洋服とか着せてみたいなぁ‥v-10

No title

エマちゃんも服嫌いですか^^
う~ん、ケーラちゃんも微妙ですね^^;
私も昔は・・犬が服??と思っていたんですが
着せてみると病み付きになりました!!
特に女の子は可愛いのがいっぱいあってv-238
なのに、我が家のレイア嬢3ヶ月裸族にした
だけなのに・・・・薄毛なんだから着てv-421

No title

ケーラたん!! 眩しいくらいに若々しいわ~。
(言葉全体から おばちゃんがにじみ出る この頃・・・いと哀し)
だって~。今日のケーラたん すっごく若者なんだもん~。
赤ちゃん時期は一気に抜けて 若者期だわ~。
コートも新しいのが フサフサと生えてませんか??
お洋服・・・・ハナ坊も前途多難ですよ~。
ケーラたんは網抜けの術・・・・。
ハナは 木っ端微塵の術・・・・。
どっちも・・・ね~(笑)

No title

我が家の場合はあまりに寒そうなので
洋服着せたのが最初のような。。。
一着目がどれかは覚えてるんだけど
それが何ヶ月だったかは全く覚えてません^^;
サイズが4s(チワワやベィビー用)でしたね
今でも着れなくは無いのだけどかなり短め

ケーラちゃん着るかしら??papaにカメムシ見たいだって言われた一着だけど

ひなたぼっコさん まだまだ諦めてはなりません
えぴも最初は勝手に脱いでいたもの
いつしか一日中着て居る様になって(脱がすの忘れる最悪な飼い主)
そうそう子供達が良く着せ替え人形の様に扱って居たりしたわ(御免よ~)
ナ~んの参考にもならないコメントでした

No title

エマちゃんもケーラちゃんもどうやらお洋服はお嫌い?(汗)
レオンに初めて着せた時はどうだったかなぁ?・・・もう昔のことで忘れちゃったけど、あまり抵抗はしてなかったような・・・
洋服は平気なレオンもフードを被せると固まりますよ(汗)
ケーラちゃんを洋服好きにするには小さいうちから・・・めげずに頑張れ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女の子だったら私も可愛いお洋服を
着せたいな~って思ってます(^^)
ケーラたん微妙な感じですか?でも齧ったりしていませんね。
自分から首を伸ばして着せてって来る子っていますよね。
やっぱりこれは慣れなんでしょうかね?

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★wakoさん
エマは親の敵か!ってくらいカジカジ、ブンブン、ダンダン・・。
すごいことになりますよ。(汗)
でもなぜか?違うスイッチが入る日もあるんですよね。
そうすると固まったり、服きてるコ見て逃げ出したり。
何考えてるんでしょ?(笑)

★MIYUさん
ご飯前に洋服着せたら・・ご飯まで1時間はかかるかも!?
エマは外出時に着せるのも試したけど1歩も歩かなくなるんですよ。
もうね、すんごい頑固!!
リード放して行っちゃうよ~ってスタスタ前を歩いてもずっーと固まったままでついてきませんから。(泣)

★カンナ号さん
まぁね洋服って人間のエゴなのかもしれないけど・・。
抜け毛の時期とか助かるし、やっぱり寒いときはワンも寒いってことなので・・訓練士の先生も反対しないって言ってくれたんですけど。
けど!!着たくないそうです。 (;_;)

★かいままさん
ケーラは齧るときにダメ!って言えば止めるんですけど・・目を離せばまたカジカジ。
オモチャでも噛んどけ!って思いますけども。。なかなかうまくいかないですね。
最初からトレーナーっていうのはハードだったかもしれないので次はタンクトップにしてみます。

★haruさん
私の着せ方の手際が悪いのかな?とも思うんですよね。。
褒めちぎってね、、変態カメラマンみたいなセリフ言ったりしてね。。
本人はそれどころじゃなくてほとんど聞いてないみたいだけど。(苦笑)
留守中に洋服食べられても困るからやっぱり目の届く範囲で着せて脱がせてって少しずつ練習しようと思います。

★leonmamaさん
レオンくんフードは苦手なのね。 (^ー^)
そういえば・・エマが昔フード付のお洋服着たとき。
フードの先についていたボンボンがウンスタイルするたびに顔にポンッ!って当たってたなぁ。
それでびっくりしてウン止めちゃって、また・・って繰り返してた。
笑って見てたけど本人は真剣だったからそれが洋服嫌いの原因かも!?(汗)
あ~ん、ごめんよ。

★kiyokoさん
いやいや、齧ってますよ。
トレーナーなので齧りずらくてマズルが妙な感じに伸びてます。
途中で歯がひっかかってキャンッとか鳴いてるし。。
前途多難ですけども・・ケーラはもう少し頑張ってみようと思います。
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
